2011年7月22日 (金)

またまた闘怪我!!!カラー装着ショック!ルビー王子

5ヶ月と言う長きに渡って耐えたエリザベスカラー

やっと 角膜の再生が一段落となって

6月末に取れたと喜んだルビー王子crown

・・・・・・・・・

ほんの数日で 

逆の目 右目の角膜の下の部分を横一文字に切りeye

またまたカラー装着へcrying

どのにぶつけたのか???

どこで切ったのか???

仕事から帰って あわてていつもの公園へ

車で移動中rvcar 

補助席の特製ルビーBOXの縁にぶつけたのか?

散歩中 草で切ったのか???

たぶんどちらか((+_+))

どちらにしてもるびいが連れて行った時の事だから

るびいの責任!(´Д`;)

毎日or一日おきに 獣医さんに通い

目の洗浄と抗生剤を打ってもらっていますhospital

3日前 2日前の夜中は 俳諧???らしき行動もあったり

床に置いた新聞紙や玄関マットにおチッコをしてしまったり

  あわや また見当識障害?と心配したところ

左目が見えていないので そのせいかもしれないから

  と言うことで

まずは、今回の目の傷をキッチリ治さなくては

なりません。

一昨日 昨日は 元気がなく 殆ど歩けなかったけど

今朝になって 散歩の要求もあり

少しずつではあるけど 回復しているかなup

こんどこそこんどこそ 怪我をさせないように

寂しい思いをさせないように

しっかり 看病しあげますhouse

こんなになってから 殆ど写真は撮らずng

今度は ルビーの笑顔の写真を掲載できるように

治療 看病 がんばります( ̄へ ̄)> 

| | コメント (3)

2011年7月 7日 (木)

祝 脱エリザベスカラー パピヨンルビー王子万歳~

Dscf0034

昨夕のルビー王子crown

獣医さんにてhospital

心なしかほっとしたお顔に見えるのは

Dscf0020

1月31日の 『角膜再生手術』以来 一昨日まで

 5ヶ月に渡って

装着してきた<エリザベスカラー>sandclockcoldsweats02

Dscf0035

やっとやっとやっと 取る事ができましたupupup

ここまで ほんとに長かったよね~(゜゜(。。(゜゜(。。

手術の時にカットされた爲 

パピヨン特有の自慢のお耳の毛は短いままだけど

お顔スッキリlovely

左眼の破損した部分は へこんだままですが

貼り付けたまぶたの組織が一体化して

盛り上がってeye

いるのだそうですscissors

しばらくは こすったりぶつけたりしないように

家族皆で しっかり見張っていることが

大切ですねd(=^・ω・^=)b

Dscf0038

この後 車の中で突然 雄たけびをあげたルビー王子leo

驚いて 国道沿いのお店の駐車場parking

あわてて 降ろしたところ

やおら ブリブリブリと 柔らか~いウンPがヽ(゚◇゚ )ノ

安心して 急に もよおしてしまったのね(///∇//)

きちんと教えてくれるところが ルビーの賢いところfull

(親バカ~bleah

Dscf0037

ご飯を食べるにも お水を飲むにも

カラーが邪魔になり 家族の手を借りていましたが

今は 自分でちゃーんと食べられますDog_happy

難しい手術をして下さったお医者様と

持ち前の負けん気で耐えてきたルビーに

感謝感謝です゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

Dscf0047

そして

向かった先はrvcar

いつのも公園club

顔を地面や草に

こすり過ぎないように

注意しますeye

Dscf0050_2

風も音も そのまま耳に入ってきて

気持ちがいいね~note

Dscf0045

昨日は 

ルビーじいじの胃ろうの交換に総合病院に出掛けたりhospital

夏のご挨拶を 近隣の親戚に配ったりpresent

忙しい1日でした。

しかも ルビーパパの姉が 足を5針も縫う怪我を

していてビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

人もわんこも 歳を重ねて 元気に過ごすことが

出来るように

健康と周りのみんなに感謝して歩いていきますね~happy01

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

プレゼント 誕生日&父の日~

6gatudscf0085_3

厳しく凛々しいお顔のルビー王子crown

真っ直ぐに見据えた眼eye

頭も傾いておりませんgood

先週 火曜日まで大変お天気が悪く rain

でもお陰で ルビーは静かにおうちで過ごすことができ

再発が心配だった 前庭脳の障害の症状も出ず

無事に 今日を迎えておりますfull

22日には パパが誕生日をむかえ 

曲がりなりにもお肉を焼いたりして 

ささやかにお祝いしましたbirthday

Dscf0005

さて 人間はと言いますと

先月から パパ母が 浜松の大病院へ入院⇒膝の手術を片方ずつhospital

その義母が 術後調子を崩したり

パパ父の 胃ろうの交換の日程の相談やら

るびい実母が またおかしくなって近所の方から連絡をいただき

駆けつけたりdash

もちろんルビーの通院もあったりで

てんやわんやな感じの一ヶ月半でした('' )( '')

6gatudscf0085_6

で、<懸賞生活>を送っているるびいに

父の日の前日に ピツタシのプレゼントがpresent!!(*゜▽゜ノノ゛☆

我が家の王子 ルビーと記念のショットをbirthdaycamera

資生堂のマシュリの一周年の記念の置物 オブジェ?

アクアなんとか・・・・・・・???????

6gatudscf0085_7

お兄ちゃん達には 「食えんしっ」と言われ

ルビーもドン引きですが

我が家にはご縁のない乙女チックなピンクに癒されましたheart04

確かに 我が家には無用なので

職場のお子ちゃまの誕生会のアトラクションに使わせてもらい

(ハッピバースディ~note と歌いながら

箱を開け、クッション材や発泡スチロール梱包を解いていって

最後にこれが出てきたら わあ~birthdayuplovelyという歓声がnotes

ちょうどその日にお誕生日だった女のお子ちゃまに

お迎えの際に プレゼントしてしまいましたpresent

この当選をきっかけに 厄が落ちて

皆が心も身体も 健康で仲良く暮らせたらいいなhappy01

Dscf0036

さて こちらは左 もうン年と同じお店 静岡市の『三保原屋』で

 同じ形を色違いで購入moneybag

⇒愛用している室内履きですがhouse

今年は ニューフェイスが仲間入り!

Dscf0037

高校時代からの友人が

編んでくれた 布ぞうり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゥンゴーイッ!!!

雑巾も満足に縫えないるびいには

もったいないプレゼントです(゜゜(。。(゜゜(。。

これを履いていると 床がツルツルになるし

健康にもいいし 涼しいので 今年の夏には

まさにピツタリですね~good

6gatudscf0085_11

6gatudscf0085_10

こちらの水筒は 小ちゃいお兄ちゃんから

パパへの誕生日プレゼントpresent

アウトドアのブランドのものだそうで

冷たい物しか入れられず 氷を入れると

持ってビックリするほど 外側もキンキンに冷たくなりますpenguin

6gatudscf0085_12

ルビーの食事の爲に 日夜無添加パンを求めて

最近までなんの執着も興味もなかったパンに

根性入れて 買い求めているるびいが発見したのが

こちらのパン パン屋さんbread

加茂菖蒲園という所の近くで見つけた

ホントにホントの普通の民家のベランダで売っていますhousemoneybag

どなたかのブログで 1・2回お見かけしたことが

あるのですが お店の場所も名前もわからないのが

残念(-ω- )

試食をさせてくださったり 丁寧に説明してくださったり

とても親切で 誠意を感じるアットホームなお店?おうち?

加茂菖蒲園は 今月いっぱい近隣の住民は無料だそうなので

行かれた際には 是非立ち寄っていただきたいですnote

6gatudscf0085_5

水曜日からの流石の暑さに 

このルビー様の羽毛布団はしまって

敷物も夏用に換えましたsun

この夏も 元気に乗り切るよう

いろんな知恵を働かせていきたいるびいで~す(ノ∀`*)

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

前向きにGOGO!!!ルビーるびいGOGOGO!!!

Dscf0021

猛獣パワー全開のルビー王子leocrown

パパにパンをもらっている至福のひと時に

るびいがカメラを向けたもんだから怒る怒るヾ(*≧3≦)ノ"彡 

(パパのハーパンからのおみ足が写っちゃってるwobbly恥ずかしいね(^o^; )

5月31日 るびい父の命日

そして 今年は偶然にも 同じ日に隣の市の叔母が

亡くなりました。

その日に 突発性前庭障害が発病したルビー王子sign03

あまりの偶然に泣き そして祈りましたPhoto

そして あれから2週間 

頭が傾くこともなく元気に回復しましたupupup

皆様の暖かい励ましで 

一週間にわたる通院・点滴hospitalにも耐え

平穏に暮らすことが出来るようになりましたhappy01

Dscf0050

雨の日続きなのでrain

 刺激を与えないよう 無理させぬよう

できるだけ静かに暮らすことが出来ていますhouse

タオル地のウサギのクッションを枕に

お昼寝中のルビーsleepy

脳の障害なので 基本は絶対に安静だったんです。

Dscf0052

ルビーの左目(向かって右)の中央に 長丸の枠があるのが

わかりますかeyesign02

そこが 傷になっていて 

そこから中の膜がよれて外に吸い出されるように

出てきてしまったのです!(´Д`;)

こちらも 随分角膜の再生が進み 盛り上がってきたので

この分なら 今月の終わりには

5ヶ月間装着に耐えてきたカラーが外せるかもしれないんですって

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

るびい 心の底から嬉しいですup

Dscf0044

こちらは 6月7日の日曜日に延期された

『静パピ』のオフ会の交換用プレゼントの爲に

ネットでpc購入したフードボールrestaurant

パピヨン柄の雑貨って なかなか見つからずやっとゲットmoneybag

一週間延びた事で ルビーも落ち着いているし

参加させていただこうと思っていた矢先に 障害が出て

結局 残念ながらいけず仕舞い…(_ _|||)

このフードボールは ルビーのカラーが取れたら

ルビーが使う事にしましたbread

Dscf0055

獣医さんのお許しが出たので

雨が止んでいる時には

車でいつもの公園に向かいますrvcar

足元がふらついても滑ったり 目をぶつけたりしないよう

助手席に箱を固定させ クッション剤やタオルで周りを包んでいます。

<無事帰る>の願掛けで 

大きいお兄ちゃんのカナダのお土産のカエルのぬいぐるみも

お供でござるKaeru10

Dscf0058

さてさて 散歩は

無理のないよう

ウンPかチッコが出たら ササッと帰らなくてはなりませんですenter

Dscf0059

湿っている足元に注意しながら慎重に歩くルビー王子note

時々 後ろ右足がもつれるけれど 踏ん張って踏ん張ってGOGO!

やっぱりお散歩は楽しいね~wink

Dscf0031

たくさんの難関を潜り抜けてきたルビー王子

これからもるびいと一緒に 

まっすぐ前を向いて進んでいくのだよ~ε=ε=(o^(ェ)')ノ

るびいは最近『断捨離』という本を読んで

ひたすら 家の中のゴミ?や自分の中のしがらみを

整理していますshine

片付けても片付けても ゴミの山だけど

きっと また 

ホームパーティbarに 皆を招けるようにhappy02???

心も身体も(゜▽゜;)お家も すっきりスリムを

目指して頑張りまーすhappy01

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

前庭材脳障害ルビー王子

P1130224

焼津市の<おやいづ>ミニ鯛焼きに

思わず かぶりつきそうになるルビー王子crownsign03

最近 お散歩に行く時も カメラを忘れたり

おうちでも すっかりカメラを向けなくなったし

ブログのアップも すっかりダレダレにwatch

ルビーの調子の良いのをいいことに 

グルメネタを復活させたりしていたら

   ・・・・・・・・・・・

5月31日 昨日のお昼に

急に 頭が右に傾き 歩こうとしても足に力が入らず

右に右に曲がってしまうルビー王子!(´Д`;)

どこかに身体をぶつけたか 引っかかったのか???

しばらくして落ち着いたのを見て

ダッシュで 仕事に行き C= C= C= ┌(;・_・)┘

打ち合わせと経理と 

お子ちゃま達のおやつをお店屋さんごっこにする手筈を整え

無理言って早退し ダッシュで獣医さんへhospitalrvcardash

検査の結果は『前庭材脳障害』

老犬にみられる 突発性の脳の障害

身体のバランスがとれなくなってしまうようですsign04

耳の三半規管の奥のリンパ液?リンパ腺?が

左右バランスを失ってしまうので 

(るびいには説明された事が難しすぎてよく解りきっていないので

すみません 上手く伝えられないdespair

頭が傾いて 同じ方向に回ってしまうsign05

気づかずにいたり 放っておいたりすると

目が回ったり黒目がずっと左右や上下に動きつづけ

酔ってしまって歩けなかったり ご飯が食べられなくなったりして

たいへんな事になってしまうこともあるのだそうです(;≧Д≦)

ルビーは 発見と連れて行ったのが早かったので

バランスをとるための点滴をしていただき

帰宅houseしてからは 頭の傾きも治り 元気も取り戻しましたup

ところが 今朝 もう一度点滴を受け

帰宅してから ずっと寝たままで動けず

一度 みんなが帰宅したら嬉しくて元気になったものの

夜になったら また頭が傾いて うまく歩けなくなってしまったcoldsweats02

ルビーが一番困惑して くるくる回るばかりrecycle

やっと寝付いたのを見て 電話で獣医さんの指示を仰ぎtelephone

今晩は とにかく安静にして 早朝診察していただくことにhospital

これを書き出していたら ほんのチョット前に

急に起き出して おチッコをして 

普通に歩きε=ε=(o^(ェ)')ノ

ご飯をるびいの手から 普通に食べましたdelicious

今 パパのお部屋で一緒に寝ていますsleepy

さっきとは 全然違うヽ(;´ω`)ノ

治療が早かったし 命に別状があるわけではないらしいのですが

明らかな行動の変化と 元気を失ったことに

心臓が張り裂けそうでした。

もう15歳だから どこか不調がでてもおかしくはないのだけれど

とてもショックで受け入れられない!(´Д`;)

心配で心配でたまらないけれど

脳の障害ゆえ 安静が第一だそうなので

とにかく静かに静かに ゆったりと過ごさせたいと思っています。

体力 生命力 ともに優れていて

頑張り屋さんの可愛い可愛い大切な三男坊ルビーheart04

ママは全身全霊で応援し見守っていますよ~。

| | コメント (4)

2011年5月29日 (日)

この流れで(笑)<カキフライ>対決?!『かつとき』VS『つかもと食堂』VS『とんかつのかねまる』

P1130436

金曜日から太陽に見放され、昨日は一日中雨rain

金曜日は 今後続く雨を予想して ルビー王子crownのお散歩も

車でいつもの公園へ2回もrvcarscissors

写真は少し前のものcamera

シーツ代わりにしているのは 

昨年の阪急ミステリーツアーでairplane 北陸で購入したmoneybag

トルマリンのシーツとセットの 枕カバーsleepy

血行をよくして うんと健康でいてね ルビー王子Dog_happy

Sh3f00890001

さて、ルビーの角膜再生手術から願をかけてPhoto

お出かけネタ 外食ネタは封印していた為

昨年~ 半年分くらい 写真が溜まってしまった(゜▽゜;)

で、 昨年の暮れの揚げ物対決ですかねrestaurant

最初は 上の写真 アトムボーイの経営ですか?

『かつときpigです。

お兄ちゃん達の夕飯がいらなくなり 夜も8時になってしまったので

腹ペコMAXで ご飯 味噌汁 キャベツがお替りOKのこちらのお店へrvcar

Sh3f0090

カキフライと海老フライ!!(*゜▽゜ノノ゛☆

ここは揚げ物の下に 網が敷かれていていつまでもサクサクgood

本来 大満足のメニューなんだけど

牡蠣フライが 牡蠣特有の苦味 臭みがあって

苦かった(-ω- )

量もサービスも モチ海老フライもバッチシだったので

いかんせん惜しいhappy02

Hi360037

パパのとんかつ おろしポン酢です。

やっぱ トンカツ屋では トンカツを頼めって感じfull

同じお店でも こちらのメニューに軍配が!

Cimg0869

↑そして こちらがお初newの 焼津市『つかもと食堂note

いろんな方のブログで見て 一度来たかったnote

義姉のおうちhouseに 年末のご挨拶に伺った帰りに寄りましたrvcar

もっと広くてガサついた大衆食堂を想像してたんだけど

新しめでこじんまりしたお店で

店内も落ち着いていました。

Cimg0871

豚・鶏ダメなるびいは やっぱり 牡蠣と鯵のフライ定食fish

これが バカ美味~lovely

鯵は肉厚でサクサク 牡蠣フライは ドッシリしていて苦味一切なしup

さすが 港町焼津の食堂(*゚Д゚)おぉ

Cimg0870

こちらが 上カツ丼pig

カツがぎっちり2枚乗っています。

ちょこっといただいたけど 意外と薄味?( ̄ー ̄;)

がっつり食べたいが カロリー等気になる方にはお薦めの

優しいカツ丼でした~note

いろんなメニューがあるので 是非も一度行ってみたいですぅheart04

Cimg0836

さてさて こちらもせわしい年の瀬のランチ

すきしゃぶ・とんかつ かねまる藤枝店』ですtauruspig

『焼肉のかねまる』が経営しているようで

リーズナブルで 量もあって 評判どおりとっても美味しいup

小鉢?(お豆腐や漬物) デザートから全てお盆にまとまって

運ばれてきました。

ごはんとお味噌汁がお替りOKだったのでお得~~ヽ(´∇`)ノ

Cimg0837

2枚とも パパのこれまたとんかつランチ定食(;^ω^A

るびいは これまた牡蠣フライを食べた筈なんだけど

撮った筈の写真がどこにも保存されていないcamerasign02

でも ここは美味しかったhappy01

となりの席のカップルが食していた しゃぶしゃぶの定食も美味しそうでした。

ドリンク券もいただいたし も一度行きたいけど

なかなか機会がないねえ・・

Cimg0867

12月27日

小ちゃいお兄ちゃんのお弁当riceball

学校の長期の休業中はるびいもお弁当持ちだし

最近 半?専業?主婦なんでjapanesetea

パパのとお兄ちゃんのとドカ弁2つ

毎日作ってるbuildingrvcartrain   どやっヾ( ̄∇ ̄=ノ

るびいは 殆どお家で毎日余り物ランチだし

      (納豆とか鍋の残り雑炊とか3食99円うどんとかsweat01

せめて週1回位のペースで お外で食べたいなあ~

   なんて思っちゃっていま~すnoodlecakecafe 

| | コメント (4)

2011年5月23日 (月)

ホテルアソシア中華でオーダーバイキングはグ~(*^_^*)

Dscf0030

4月25日のルビー王子crownのお散歩Photo

ご機嫌で~すnotenote

5月に入ってからの写真が 処理しきれずに

デジカメ3台分cameraのメモリカードに入りっぱなしfull

先週末にPCの画面が 真っ青になってしまうという事態にも陥りwobbly

オタオタして 調べたら もう末期的症状らしい(;≧Д≦)

たしかに XPだし長く使ってるし 使い方は荒いし・・・

買い替え時とは思うものの 

5月は 固定資産税house+車の税金rvcardollar

テレビだってアナログだし 買いたいものはいっぱいある((+_+))

仕事は縮めてしまったので 収入は見込めないし・・・

時間はあるので PCが動いてくれる間に 

他に保存するように地道に作業しましょうpc

Dscf0044

こんな段差が 厳しい時もあり!

視界が狭くなっているので 声を掛けてあげて

つまづかないように気を配っています。

15歳と 今週で2ヶ月 になりますbirthday

ファイト ルビー王子Photo_2

さて PCが買い換えられないくせに食欲旺盛のるびいbleah

前々回の記事から 封印を解いた『外食ネタ』でございます。

ルビーが 角膜再生手術をしてから封印banしていたので

温泉とお出かけネタ(この状況ですから どのみちうんと近場ざんす)

溜まっておりますので ぼちぼちとpcpencil

Cimg0882

正月に久々の都会 静岡に行って参りましたrvcar

最近では 郊外に大きなショッピングセンターもあちこちあるので

ホント 駅ビルとかデパートとか行かなくなりましたね。

でも バーゲンをやってたりとっても賑やかでウキウキしちゃいました。

  んで、ホテルアソシア静岡の中華『梨杏』のオーダーバイキングnoodleですrestaurant

Cimg0881

Cimg0897_2

とっても落ち着いた店内で お席でメニューの中からオーダーして

運んできてもらいます。

ランチは時間制限があって 2部交代制になっていました。

なんたって しばらく B級グルメを追い求めていたので

こういった所は すっかり調子が狂いっぱなしでしたが

予約なしの突撃??だったのに

運よく 開店時に窓際のお席に案内してもらいましたchair

  Cimg0883

Cimg0884

Cimg0885_2

Cimg0891

飲茶系は時間がかかるので 最初にまとめて

オーダーしてくださいね との事

一人分がひとつずつで とっても美味しいですup

欲張って端から順番に全部食べるぞ~

  と意気込んでいましたが

おこちゃまな味覚なんで 

 結局飲茶系を繰り返してオーダーcoldsweats01

Cimg0895

Cimg0893_2

Cimg0896

Cimg0894

Cimg0890

Cimg0887

ほんとうによく食べましたウマ( ゚д゚)ウマ。

最後に麺を食べたのですが おなかがはち切れそうでした(///∇//)

Cimg0892

Cimg0888

と言いながら デザートもlovely

時間いっぱい ホントにお味もお腹もサービスも満足で

新年を祝う素敵なランチでした~note

もう一度行こうね って言いながら 

やっぱりランチに2000円出すのは決心のいるものΣ(~D~ノ)

この後は ひたすらB級 デカ盛りランチ攻撃をしていま~すcoldsweats01

Dscf0029

ここで 不思議なお話(゜∀゜;)

先週 封印を解いて『外食ネタ』をアップし始めたとたん

ルビー王子が お腹をこわし、血便がヽ(´Д`;)ノアゥア...

パパ母の入院先がhospital遠いので そっちに行ったりとrvcar

ルビーを留守番させての週末のお出かけが続いたからか???

   と思うけど 神様はちゃんと見てるんだな~って

 反省しつつ 本日のバイキング披露となりました<(_ _)>

今日は まったり過ごそうね ルビーhouse

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

ラーメン対決 『大勝軒』vs大好き『カナキン亭』

Cimg1119

カメラを向けたり 手術した右目の前や横を何かが横切ったりすると

思わず顔をしかめるルビー王子crown

乱反射がすごいんですってshinewobbly

驚くことばかりで ごめんねルビー<(_ _)>

Cimg1123

毎日のように会うぷーさんが

昨日は ボールをお顔ではじいていましたsoccer

オールジャパン並みのキーパーぶりを発揮note

すごいぜ ぷーさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゥンゴーイッ!!!

後ろに何気に後ろ姿のルビー王子ε=ヾ(*・∀・)/

ウンPも出たので 既にお帰りモードなんですdash

Cimg1124

「王子さまあっ お母さんがよんでますよ~((o(-∇-;)」

黒パグのくうたが いつも通り呼びに行ってくれました。

賢いわんこだね~ヨシヨシ( ^・ェ・^)/

こんな気持ちの良い夕方を過ごせるなんて

とってもとっても幸せなわんこズですDog_happy

さてさて ラーメン対決の続きはBsyokuji

『大勝軒』

池袋の本店から暖簾わけされたお店ですnoodle

こちらも 旧金谷町から 

島田市街地の旧国一沿いに移転して来ました。

最初 金谷に開店した頃 (何年前だろ・・・) 

お店の外にもお客さんが並んでいて

ちっとも進まないので 諦めて 結局

大好きな藤枝のとんこつラーメンの『くうかい』まで行った事や

また1年位して やっと食べたけど

麺が太くて柔らかくて あまり好みでなかった気が(゜_゜>)

今回 移転して何か変わったか 興味深々で 出掛けてみましたrvcar

Hi360046

店内は 『燕』同様に カウンターと木のテーブル

パパとどちらかがあったかいつけ麺で

どちらかが冷たいつけ麺だったような・・・

こちらも 実は随分前の話なんで もう忘れてしまっているhappy02

Hi360047

前の記憶より 麺のベタベタ感はないけど

おうちで 用事をしながらインスタントラーメン作ってて

うっかり茹ですぎちゃった感じsandclock

 汁が なぜかすっぱいし(他の方のブログによると酢が入ってるってホント??)

大量の魚(鰹なのか???)の粉が 喉に障って

むせるむせる coldsweats02

とっても身体にゃ良さそうだし ファンも多いようだけど

ラーメンは 勢いよく ウマウマ食べたいるびいには 

不向きのようですsweat01

全国には 同じ暖簾分けの『大勝軒』が数多くあるけど

みんな同じ味なのかなあsign02

食べ比べてみたいっす(゜゜(。。(゜゜(。。

で 『カナキン亭』noodle

Hi360048

絵面的にも美味しそうじゃないですか( ゚Д゚)ウマー ウマー ウマー!

ラーメンの持ってる ホラホラお食べオーラがでてるもんflair

Hi360049_2

こちらはつけ麺

『カナキン亭』は 初めて《ラーメン屋さん》って文化?に興味を持ったお店

ママ友に連れて行ってもらってからハマりました~delicious

Hi360050

一杯食べれば キチンと一食って感じが好きなところかな。

なんだかお腹が空いてきちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞ

国民食ラーメン

大好き大好きラーメンnoodle

お腹が空いたとき ササっと食べられる手軽さが肝心!

最近じゃ1000円超えのお店や

こだわりのお店も多いけど

おじいちゃんやお婆ちゃんや 中学生も気軽に寄れて

餃子やレバニラ チャーハンもあって 

もちょっと お安く気軽に食べられるといいのになあhappy01

| | コメント (0)

ラーメン対決まずは『燕』vs『大勝軒』

Cimg1118

今日はとっても良いお天気でしたsun

相変わらず風は強いものの 昨日までに比べると

まだまだまし(*′▽`)b!!

だいぶ日がのびたし、お散歩の時間も 正午前後から本来の夕方にclock

日中も寝ていることが多いルビー王子crownだけど

ここでのお散歩わんこの大御所ですからねscissors

オラオラってな感じで 威張って歩きますPhoto

Cimg1126

シブシブながら(もうお年なんだからいいじゃんって思うんだけど・・・) 

狂犬病の予防接種も済んだし

食欲も ジャンプ力も回復して

ますます頼もしいルビーですnote

なので また調子こいて<グルメネタ>でございますsmile

最近も 毎日 写真を取りまくって 

あっちゃこっちゃのメモリいっぱいで

そのまんま。。。(;´ω`)ノ

PCに取り込むのも 画像を処理するのも溜まる一方なんで

とりあえずは 古いほうからねnoodlecamera

Dscf8017

こちら 今や押しも押されぬ有名店『燕』

ケチなるびい家には 珍しくこの日は

<朝ラー>ってのに やって参りましたrvcar

  朝から外食なんてしたら 昼と夜がひもじくなっちまう(`(エ)´)ノ_彡

Dscf8013

すいません なんせ昨年の暮れの話なんでなんて言う種類なのか

全く覚えていない(〃ω〃)

券売機で 朝のメニューの中から選んで 席に着きましたchair

嬉しい事に 朝ラーの場合 

希望すれば ご飯が無料でついてくるう\(-o-)/

Dscf8012

京風ってな奴ですかね???

あっさりしていて とっても美味しいウマ( ゚д゚)ウマ。

Dscf8014

器も深くて 意外と量もありますね~

Cimg0840

カレー味だったか???

パパのです。

辛すぎず くどすぎず とにかく美味しいup

店内は木のテーブルとカウンターDscf8015_2

ラーメン屋さんって

中華料理屋さんだと

小さい頃から

思ってたけど

最近はジャンルが違うのかな?

枝分かれしたのかな???

この『燕』

お向かいの 現在赤い中華屋さんの店舗から始まって

市民病院の裏⇒ そして現在の旧国1号線沿いに。

パパは大ファンなのですheart04

たしかに とってもとっても美味しいけど

大食いのるびいには おやつの量(≧ε≦;)

腹いっぱい食べないと機嫌が悪くなっちゃうcatfaceから

普通盛りを 1.5倍にしてくださ~い( ̄▽ ̄;)

Dscf8016

どっちでランチを食べるかって聞かれたら

すいません るびいはお向かいの『好運来』で

ランチのセットか 定食食べますfullヾ(´▽`)

味は 帝王『燕』 朝にピッタリのラーメン屋さんでした~one

    『大勝軒』noodleは次に続く・・・(@^^)/~~~

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

祝三男坊就任15年周年5月10日ルビー王子

Dscf0079

一昨日の5月10日で

ルビー王子crownが我が家に来て

まるまる15年がたちましたbirthdayup

名古屋から夜行の宅急便で 送られ

IC近くの配送センターまで

早朝にお迎えに行きましたrvcardashdash

ダンボールの中からピョコンと顔を出した

わんぱく猛獣王子ルビーleoheart

これからもずっとずっと一緒に暮らそうねhousenote

Dscf0012

当時は デジカメなど存在すら知らなかったるびいcamera

フイルムのカメラで撮った赤ちゃんルビーの写真を見ては

感無量です(o´ω`o)ぅふふ

Dscf0074

安心してお昼寝のお顔sleepy

るびいはとっても幸せです(*´∀`*)

昨日からの雨rainで今日はお散歩が無理かな???

ここは 停止が決定したばかりの浜岡原発

東海地震

・・・北関東の大震災から

       爆弾を抱えているような気持ちです。

自然に恵まれた素晴らしい土地なので

ずっとずっと平和に暮らしたいですねd(=^・ω・^=)b

Dscf0081

ところで

懸賞マニアなるびい

(出勤を縮めての連休なる生活で

収入激減

⇒ひたすら懸賞で稼ぐ魂胆(///∇//))

昨日は

山梨の苺のジャムが当選して

届きましたpresent

Cimg1065

先程 訪問販売で購入したパントーネのミニ食パンbreadにつけて

いただきま~すdelicious

大嫌いな光があたって驚くルビー王子

ごめんね(*'-')o(*,",)oぺこり

右目にも 角膜の凹み???傷???のような影が見え

心配がまた・・・(+o+)

お散歩のときに顔を茂みに入れないように

草や地面にこすり付けないように随分気をつけているはずなんだけど

(-ω- )

受診してキッチリ診ていただきましょうねhospital

さて Dscf0076_2

昨日のお弁当

パパと小ちゃいおにいちゃんのですriceball

豚・ピーマン・玉ねぎの生姜焼きを

ご飯に乗せて

鰹そぼろとチーズの卵焼き

小松菜とハムの和え物

筍・人参・じゃが芋・ひき肉の煮物

冷凍スパゲティ+トマト

キャラ弁やヘルシーな女子弁当は

不器用で大食らいのるびいには作れなーいdanger

ガッツリ食べて

ガッツリ元気にルビーを支えていってもらいたいですPhoto

| | コメント (2)

«田舎の大事件 ドクターヘリ(*゚Д゚)