« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

夜の散歩

お昼に いつもの散歩コースにいってみた。

ずっと 向こうから 

   わんこのけたたましい鳴き声が…

おー(°°;) 

あれは おじさんが怖いという

      ポメラニアン軍団っ\(>o<)/!

 逃げろ逃げろ~((((((^_^;)

2007_01300021 仕事から帰り

  も一度ルビーの散歩。

おうちの近くを てくてく歩く。

2007_01300024_1 月が

出ている。

この道は

人通りも

少なく

寂しい。。

2007_01300025

トトロの木

みたい。

今日は 星がちょびっとしか 出ていない。

今度は 星空を撮りたいの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

協力体制なしっ(ーー゛)

2007_01280004

昨日の 最高傑作(@_@)

ももちゃんの 《後ろ足》

2007_01280010

あ あーっ!!

ショック…(∋_∈)

ルビー王子 の しっぽ…。

_2007_01280012 並べって

いってんのに

も~('_')

ララ と きなこ

_2007_01280011

だから~

なんで

後ろ向くかな~(*_*;

おーいっ!!

聞いてる??

_2007_01270036_2 レミちゃんの

おしり

(;°°)ウッ! 

もう、 しらないっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

集合…してったら~!!

2007_01270030

パピヨン 集まれー(^o^)/

・・・来ないっ (@_@)

_2007_01270026

赤ちゃん。

デビューわんこ。

名前は…

\(?。?")ハテ?

_2007_01270028

なでくりしていただいてる

ルビー王子。

_2007_01270027 ルビーが

パピヨン組の 組長なら

そらちゃんは 

         副組長?組長代理?

_2007_01280003 若頭 メルモちゃん

上記2名(?!)と違い

友好的だよ。        

_2007_01280005 ももちゃん。

ずーっと

もこちゃんかなって

         思ってた(ごめんね) 

_2007_01280009 バディ

こわがりさん。

でも

         だいぶ慣れたかな??        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“てつ”を撮る!

_2007_01270033

_2007_01270034

_2007_01270035

 昨日 撮った “てつ”君。

バセットハウンドだよ。

でっかいけど、ちょっぴり気が弱い。

大きなわんこが 苦手で ちっこいのがお好み ('-'*)

とっても 寂しがり屋で 

いつも誰かに かまってほしいの(--)(__)

なんか るびいに似てるところが

いっぱいで

るびいの大好きな わんこだよ(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てくてく マック 

2007_01270021らびちゃんが

来た(^-^)

いっしょにお食事。

2007_01270018

ごちそうさま

でした~。

ぺこりm(__)m

ちゃんと食後のご挨拶

できました。

2007_01270019 ごちそうさ…。。。

もう 食べちゃったの~!

まだ、食べたい~(--)(__)

2007_01270022 食後のお散歩。

?(°_。)?(。_°)?

わんこの声がするよ!!

曲がって 曲がって…探検たーい。

2007_01270025 はじめまちて

マックれす。

ビーグルの

赤ちゃん

だよん。

2007_01270024

あー (;゜〇゜) 落ちちゃう~。

おかあさんっ しっかり抱っこしててよー!!

まだ3ヶ月くらい。

とっても やんちゃで すばしっこいんだって(^-^)

('-'*)ヨロシク♪ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

好きな場所

2007_01260037

ルビーと見上げる夕暮れの空

ちょっと 寂しい(・・,)

2007_01260038

お月さまが 笑ってるよ。

わかる?

_2007_01260036

ルビーは ここが 大好き。

      

どこへ

遊びに

連れてっても

ここに

もどってくる。

           るびいのすきな場所は…

       海

      砂浜

      海の見えるところ

      水族館 >゜)))彡

      観覧車

      東京

      そして ここかな~ (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

華やか

1月も もうすぐ終わりw(゜o゜)w

年末のまま 2月((*_*))です…。。。

あちこちで 初春の華やかさを 撮ったので

見てね(*^_^*)

_2007_01140027 京都の

雑貨やさんの

ディスプレー

_2007_01140112 平等院にて

京都では

花をつかわずに

竹などのみ

活けてあったりした。

るびいも お勉強が 足りないなあ…

_(・・;φウッ・・・

_2007_01140090_1

華やか…というか

万福寺の 《布袋様》

ここのお寺は しつらえが 中華風で

ちょこっとだけど

きんきんきらきら(☆o☆)

なんか 面白くて 楽しかった(^0^*

も一度 いきたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

なんていうわんこ??

_2007_01060019 めずらしいわんこ。

確かに種類を

聞いたはずなのに…

                    すごく シャイな感じがたまらない。

時々 (?_?)な わんこ見ます。

るびいも けっこう 珍種な人間に

違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

冬 実る

_2007_01140077

京都旅行2日目 宇治の万福寺へ。

バスを降りて 山門へ向かう途中

南天の実が たわわに実る。

_2007_01140078

この赤は 鳥達を 誘わないのか???

葉まで 染まっているのに…。。

_2007_01140079

白南天。

赤が 歌っているのなら 

こちらは 瞑想している感じ。

_2007_01140081

雪がなくても 冬は美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新規参入

普段から “いたい”事 多いじゃない。

以前のお仕事までは

自分が責任を持たなきゃなんない事

少なかったんで

ずいぶん いいたいこといって

すみませんでした…って

誰にあやまってんだろう???

毎日 怒ったり 謝りっぱなしであったり

するんで

やっぱり ルビー王子といるのが

1番だよ(^-^)

2007_01211910027

年末に亡くなった ミニピンの“チコ”は ルビーと仲好しだったの。

この子は チコと スパイク(ミニピン チコの弟?)の

妹??

はじめまして(^。^) “モモ”でーす。

4ヶ月半だって。

とっても 元気で すばしっこいのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

ご近所わんこ にゃんこ

歩いて1分。

るびいの同級生のおうちの

 わんこ にゃんこ(*^。^*)

だんなさんも 同級生なの。

るびいんちとは

大違いで 

お庭が 芝生できれい。

(褒めといたよ~

  これで いいかー???)

_2007_01211901200052

おうちの中で撮ったら うちの中は 写すな…とのクレームあり。

玄関前に 鉢を寄せての 撮影会をしました。

 この子は ペリー。

 下田から 連れてきたから。

 いつも ママの後をくっついてる。

 わんこみたい。

_2007_01211901200051 そらちゃん。

チワワとなんかの

MIXだと思われる。

この子も捨て犬

だったのを

助けられた。

_2007_01211901200057

みて 可愛いでしょ。

いちおう ルビーと同じく 男の子なのよ。

ん??

このお洋服 見覚えありっ。

ルビー ⇒ らびちゃん ⇒ そらちゃん

と 着ております。

似合うでしょ(^。^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

見てね この美しさ(*^。^*)

ルビー王子 美容院に行きました。

2007_01200004

できたてほやほや ルビー王子。

_2007_01200005  お店の名前

「いぬぞう」さん

おねえさんが

とっても優しい(*^。^*)

写真 クリックして 大きくしてみてね。

プードルを何匹か 飼っている。

_2007_01200003 こちらが 店内。

お店に入るとき 

土足禁止になっていて

スリッパがおいてあるのに

全く気づかず スニーカーで入っていった

おばかるびいでした。

店内は明るくて とてもおしゃれで

あたたかみのあるインテリア。

_2007_01200006 お店のノアちゃん。

後ろ足の手術をしたばかりらしい。

ひざの傷が痛々しい。

久しぶりに

定番プードルカットをみたかんじ。

あと、おうちにねねちゃんとかいるよ。

_2007_01200014 今回の

髪飾り(*^。^*)

胸にもリボンを

つけてもらったよ。

_2007_01200011 おうちに着いて

くつろいでるとこ。

う~んっ

美しい(ほれぼれ☆ミ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

なかよしなの(=^・。・^=)

2006_05070056_2 ごちそうさま

でした~。

ラビちゃんは

くいしんぼうの

おじょうちゃま。

ルビーの

膀胱結石用の処方食を

一緒に食べてしまうの。

2006_12310140 いつもは 知らんぷりな

2匹なの。

きょうは

なんだか とっても気の合うふたり(=^・∀・^=)

リーチェにおしりキーック(*^。^*)

ずっと追いかけっこしてました☆彡

2006_12310128 これは

こわいっ!!

《ぶるぶる…》

「おいっ しくじらなかっただろうな!」

「へい あにき 信じて下さいよ~。。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

円くつながる

_2007_01170001 夕暮れに向かう。

空の色が

変わり始める。

_2007_01170004 ルビーと

走って

転んじゃった…。。。

2006_12310097_1 真っ青な空。

どこまでも

円く広がる。

いつもの お散歩コース。

るびいのお仕事の関係で

お友達わんこが 集まる時間に

行けなくなった。

なので、

グランドゴルフに興じる

今が青春シルバー世代に

びくびくしながらも、

(こないだ ルビーが試合中

乱入して行って 平誤りだったよ。)

ひたすら歩く。

…と、向かいから 見慣れぬおじさんと

わんこ<ダックスフンド>が来たよ。

そしたら

いきなり ルビーが吠えながら

向かっていった!!!!!

そこで、おじさんに

ルビーは 頭をポコリッ(@_@;)

すいませんでした…m(__)m

あ~びっくりした…。。。

  冬の空は 高く澄んでいて

  とてもきれい(=^・ω・^=)

   ルビーとるびいの暮らす この星の

 周りをぐるっと囲んでる。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

おうちのルビー

きょう、るびいがお仕事から帰ったら、

玄関においてあげた

自分のベッドで寝て待ってた。

リビングに居れば

エアコンがタイマーで入っているので

暖かいのに…。

こうやって るびいたちの帰りを

ひたすら待っているるびい…

ほんとに いとおしい(=^・ω・^=)

_2007_01170016

帰宅したパパに なでなでしてもらってるところ。

お互いに 最高のひととき。

るびいが近づくと う~ ってうなる。

_2007_01170017

新しいベッドで眠るルビー(*^_^*)

_2007_01170019_3 反対側から撮ってみたよ。

時々 ぴくぴくしてる。

なんの夢見てるの???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激写! お散歩ルビー

2007_01170005  でかっ!!

お散歩中のルビーちゃん(*^。^*)

この子といるのが るびいの幸せだよ。

_2007_01170002 お目目をきゅっ。

次は上から撮ったよ。

_2007_01170003 お正月用の髪飾りも取れかけ。

美容院に行こうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都へ

久しぶりに 京都へ旅行した。

ここでのるびいは

必ず誰かと一緒だ。

そこが 東京や大阪とは

違う街。

いつも賑やかだけど

いつまでたっても

るびいとは仲好しになれない。

帰ってきたよ…というより

『訪れる』…がふさわしい街。

  

旅行のアルバム順次公開してきます。

今日は五重塔のアルバム作りました。

画面左の 画像 クリックしてね。

解説付きのアルバムができています。

_2007_01140059 東寺の五重塔

_2007_01140022 南座にて

前進座の創立75周記念公演

『五重塔』を観劇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

しっぽ しっぽ(^。^)

ルビー王子の散歩中

他のわんこにカメラを向ける

彼らは非協力的である。

ポーズもとらなきゃ 

近づけば逃げるし…(T_T)

2007_010420077 たぶん 

武蔵のしっぽ。

ダックス。

2007_010420081 パルちゃんの

しっぽ。

チワワだよ。

2007_01090089_1  なんか 急にちっこくなった!!

ポポ(?)

プードルのしっぽ

2007_01090093 小次郎

ダックスフンド。

赤ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

ルビーの寝顔

小さいほうのお兄ちゃんが 

大学にもどった。

おっきいほうも今日 もどる。

食事や お洗濯は楽になるけど

やっぱり寂しい('_')

いるときは うるさいのにね。

不思議…。。。

 さて、ルビー王子が

 ソファーで寝てる。

左前足の手首(?足首?)の

スナップをきかせて

ぱたぱたしてる。

下にひいた毛布をたたいてるみたい(*^_^*)

なんの夢をみてるんだろうね。

今日から 1番寂しいのは

  ルビーだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ノロちゃんウィルス(?_?)

お腹が痛くて 眠れません・・・(:_;)

で、こうやって 起きて 書いています。

昨日は 熱も下がったので 夕方4時頃 ごはんにふりかけをかけて

食べた・・・・・のが 悪かった!!

直りかけてたのが 一気に戻ってしまいました(とほほ)(*_*;

 その前に ルビーのお散歩に行ったのもいけないかも…。。

_2007_01060024  るびいが寝込んだ。

 ルビーも寝る。

  三津シーパラダイスのお土産のニモと寝る。

           可愛いでしょ(ふふっ(#^.^#))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

バランスをくずす

天気予報が ずばり当たり

風が強い

風花が舞い とても寒い…。。。

大きいお兄ちゃんの

ノロもどき(?!)ウィルスが感染したかも・・・('_')

体中が痛い。。。

胃が痛い。。。(朝もどしてしまった…(*_*;)

でも 痛いのが 『胃』

・・・というのが危ないね。

今日は ちいちゃいお兄ちゃんの

成人式だよ(*^。^*)

るびいもパパと 初めて

立て直した新しい中学校に入った。

彼らが通うときは

毎日手作りのお弁当だったし

 なんだか すっかり

 違う時代からきたみたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

想いは 揺らぐ

_2007_01030052     西伊豆。

    駿河湾。

2007_01030061_1   今の気持ち。

  浮いたり 沈んだり・・・。。。

  水族館に行ったのは久しぶり。

            1番 気に入って ずーっと見てた。

            青いのが浮くと 赤いのが沈む。

            白いのが浮遊する。

 あまりに永すぎて形に出来ないものは

こうやって浮かばせておくのが

いいのかもしれない。。

いつか生命が尽きて

底に沈んでしまうまで

ずっと るびいの中を

さまよっているんだろうね。

            

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

遠いところ 

明けまして おめでとうございます。

本日より お仕事が 始まり始まり~。

『日常』に戻るのが とても恐いです。

朝から 目がぴくぴくしています。

何をそんなに怯えているのか…。

とりあえず 空を見上げてみましょうか。

_2007_01030044_1       3日の朝 

     民宿のお部屋の窓から見た空

     ほんとはね 

               真正面に富士山が見えてるの 

               桜の木がお部屋の目の前

               春 来たら素敵でしょうね。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »