« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

るびい

_2007_02240022

たくさん 書いたよ。

るびいとルビー 最強のSコンビ。

けっして あなたの癒しには

ならないけど

るびルビ指数が減って

寂しくなったら

会いに来てね。

ばいばい(@^^)/~~~

| | コメント (0)

猛獣ルビー

_2007_02240001

これが…

_2007_02240002

おっ(;°°)ワーッ!

後ろに 子分が寝てる…

あぶなーいっ!!

_2007_02240003_2

まずいっ

うっ ちと......

(((^^;もう分かってるって

_2007_02240004

\(>o<)/ギャー!

_2007_02240007

もとに もどる…。

おやすみなさい ...zzZZZ ~♪

| | コメント (2)

いろいろわんこU^ェ^U

2007_02240025

モモ     

  2007_02240012

メリーちゃん

2007_02240031

超ちびっこい

このてんとう虫に

変身してる

ヨーキーちゃんは

ルビー大好きなの

2007_02200066_1

ココア  

パピヨン

1歳になった。

_2007_02150023

わからん

忘れた…

とても

シャイ

ルビーにしょっちゅう

襲われているの。

ごめんねm(__)m

2007_01270022_1

 わからん

たしか

もう1匹同居犬がいたような?? 

_2007_02040011ごんちゃん

く・苦しい~

おねえさん

そんなに力いれなくても

前向くってば~(^◇^;)げっ

2007_02240018 ちいちゃん

イナバウアー

2007_02240019

きなこ 走る。

_2007_02180016

ジョイちゃん(MIX) 

ボール大好き。

_2007_02180018

おでぶが可愛い

チワワの

パルちゃん。

_2007_02180031

シュナウザーのアシュレー

こうみえても 女の子なの(#^.^#)

しかし なんでこの時期に

こんなにマルガリータに

しちゃったのかな(*_*)

アシュレーのお父さんっ!!

PCの質問の回答

ちょーだいっm(._.)m オネガイ

              

| | コメント (0)

またすて犬?ムカッ!!

カイヤ(黒ラブ)のお兄さんに

くっついて来ちゃたんだって

(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

最初いた場所まで 

連れて行ったよ。

迷い犬なら 早く飼い主さんに

会わせてあげたいよ。

神様お願い☆ミ

2007_02240016

下の写真は カイヤ。女の子。

この子もお兄さんに

おおきくなっちゃってから

もらわれて来た。

よかったね(^。^)

2007_02240010

| | コメント (0)

ルビー王子笑う(*^。^*)

マイフォトに 万福寺の

普茶料理を追加しました。

タイトルをクリックしてね。

アルバムの表紙が出たら

ちっこい写真を1枚ずつ

クリックしてね(^-^)/ ヨロシク 

説明が 見れるで~す。

_2007_02200050_2

| | コメント (0)

この空の下

2007_02180011 2007_02180012

_2007_02030031

_2007_02180013_1

2007_02200049

2007_02150017

2007_02150018

るびいとルビー ずっといっしょだよ。

| | コメント (0)

わんこ幼稚園

2007_02200036

武蔵 小次郎 きなこ

2007_02200046

ぷーどりんこ

2007_02200064

ルビーのおしり…きゃっ(*^。^*)ポッ!!

2007_02200045

ーきーヤンキー豹柄で決めっ(-_☆)キラリ

2007_02200038

ルビー王子どーこだっ(?_?)

| | コメント (0)

ルーク参上!!

_2007_02100017

以前も ご紹介いたしましたか???

U^ェ^U というより “ニンゲン”って感じ。

まさに ルーク・スカイウォーカーなわんこ。

走ってる姿が とっても美しいの。

なんせ、“ニンゲン”ちっくでしょ~。

みんながお話してると そこめがけて

突っ込んできたり 擦り寄ってきたり…

_2007_02100018

_2007_02100015 同居犬

ポメラニアンの

えーっと

えーっと…

たっくさんのポメに囲まれ

ヨウムヘ(ё)ヘにも囲まれ

幸せな ルークです(^_^)

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

こんなお天気

雨おんな なんですう('_`)ウゥ

あるいは 寒波女かも。

または 強風女ともいう

イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・

で、こんなお空です。

2007_02150012

2007_02150011_1

上の2枚は とっても 風が強かった時。

でもね、真っ赤に燃えてる時も

あったんだよ。

山が 紅葉の様に 染まったの。

2007_02180032_1 2007_02180034

2007_02180033

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

春うらうらうららあ

2007_02180001

春だもん 眠いさ~。

2007_02180009

お散歩コースの 桜 が 咲いたの。

早過ぎる(@_@)!!!

でも きれいね。 るびいは 桜が大好き。

でも  散るとき ちょっと寂しいね。

2007_02180010

他の人から ちょっと(?!)ずれてるるびいを

励ましてくれてるのかも…ね(^^)

| | コメント (2)

2007年2月19日 (月)

チャロとちいちゃん

 撮影に 最高協力的。

このぺちゃんこ系さんは るびいにお顔が

似てるせいか

(自分で言うと ちょっと くやしい!!)

フレンドリーで モデルとしての

才能が 抜群なの(^^/(¨)

_2007_02100014_1

ちいちゃん。 ペキニーズの 男の子。

るびいのことが 大好きなの。

1番のモデルU^ェ^U 。

以前は 皮膚が弱く 

病院通いが 大変だったみたいだけど

最近は こんなに ふわふわ~(*^。^*)

_2007_02030021

どアップ チャロ。 パグの男の子。

この子も るびいが大好きなの。

でも、チャロは なんでか男の子が好きだって

聞いたような気がするの…。。

つまり るびいは おっさん?・?

_2007_02030032

お子ちゃまの 小次郎に ちゅーされて

うれしはずかしの チャロ

写真を おっきくしてみて 

この表情に 気付いたよ(・_・ゞ-☆

ぶちゃいくだけど かわい~い(*^。^*)

2匹ともルビーと同様 お散歩常連わんこなの。

ルビーは ずーっと サッカー場で

サッカーお付きU^ェ^U だったので 

みんなと一緒の お散歩コースの方に

いつ移動したのか 覚えてないの((+_+))

移動後も 他のわんこと馴染まず

ひとり遊びの時期が しばらくあったので

みんなとお友達(*^o^)/\(^-^*)に

なったのは ごく最近なんだよ。

今週も シェットランドを襲っていったけど

みんなと仲良くしようね…って

 るびいに似ちゃったから 

       無理(x_x)かな~ ( ¨)( ‥)( ..)( __)

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

りんごが逃げたー!

昨日の朝 やっと のろのろと 

ルビー王子様をお散歩に お連れしようとして

玄関を 開けたとたん 

\(◎o◎)/!

2007_02160026

うっそ~!!!

りんご~ 

なんで あんた ここにいるのー(・・?)ナゼ?

2007_02160027

ほいほい 自由だ うれしいの~♪

ルビーちゃん あーそーびーまーしょっ(^^)

    2007_02160029      2007_02160028        2007_02160032

捕まえてみ~な。

ほっほほほ~い♪(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

2007_02160030

ここまで 来てみ~

あっかんべー

2007_02160031 りんごの おうちまで

小次郎パパに

頂いたパンでおびき寄せて きたよ。

はい おりこう おりこう

パンを庭に 投げ込み りんごが 裏庭に入ったのを

確認 よしっ!!

仕切りを 閉めて 帰宅。

やっと ルビー王子の お散歩へ。

ご近所を ぐるっとまわり やれやれ…

さ、おうちに着い・・・・・・

   \(>o<)/ギャー!

そこには りんごが 

      また いたのでした( ゜_゜;)

  りんごは るびいんちのご近所の

  お寿司屋さんのわんこです。

  いつもは お庭にワイヤーを通し

  それにリードがつけられて

  お庭を 出ないようにしてあるんだけど。

  時々 脱走すんの。

  しばらくすれば 戻ってくるって言うけど

  今日は お隣の人に

  怖いから(怖くないのに…(+o+))

  捕まえてくれって頼まれ こんな目に…。。

でも たまには 自由になりたいよね~

ね りんご(*^。^*)

     

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

飼い主さん決定(*^。^*)

みんなに ご心配をおかけした

捨てU^ェ^U

ワイヤー・フォックス・テリアの

ハッピーちゃん

「サクラちゃん」というお名前になって

新しい家族の元に

行きました。

ご協力 有難うございました。

引き取って下さった方は

以前にも 事情のあるわんこを

飼って下さったりして

ご家族全員 わんこ好き

なのだそう。

ほんとに 安心しました。

いぬぞうさんのおねえさんの

わんこに対する愛情の深さに

友人一同 大感激でした。

ご苦労様ね。

ほんとに ありがとう(*^。^*)

_2007_02030045_1 実は

昨日会いに

        行ったの。

でも もう新しいおうちに

行った後だったよ。

また 会いたいな~。

ちょっと 寂しい(・・,)グスン

うんと 可愛がって頂いてね(^^)

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

鼻でかは…無理っ(-"-;)

_2007_02070005

眠い 眠い ルビー王子

_2007_02070011

おお 気品ある 横顔

とても いばり君とは 思えぬ…

_2007_02070010

ん??

なんか 言った?ママぁ。

_2007_02070013

うぎゃああ~。

怪獣の あくび。

_2007_02070012

どアップw(゜o゜)w オォー

なんで 鼻でか写真にならないんだろ~???

えっ!!

魚眼レンズを使わなきゃ だめなの…(@_@)

なんで 今まで気づかなかったんだろ~(O.O;)(oo;)

| | コメント (3)

2007年2月12日 (月)

梅咲く春咲く

_2007_02110001

大きいおにいちゃんの 梅が 咲いたよ。

卒業 おめでとう\(^o^)/

社会人として 新しい一歩を

踏み出すよ。

いろんな出会いを 大切に

一生懸命 取り組んでね。

2007_02110002 電信柱も

取り込んで

        大きくなったよ。

2007_02110003 手前には

ちいちゃいお兄ちゃんの

        どうだんつつじ。

奥に見えるのが 桜。

四季を通して 二人を見守っているよ。

2007_02110011

紅梅。

梅は 静かな 春。

やがて 動の春を 呼ぶ。

| | コメント (0)

あかちゃんなの(^◎^)

_2007_02100005_2007_02100008_1

なんでしょ???

_2007_02100006

_2007_02100009

フレンチ・ブルの赤ちゃんなの(^◎^)

はじままちて…あれ・?

はじめまちて~('-'*)ヨロシクね♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

会いにいったよ(^O^)ノ

2007_02100027

2007_02100028

ここんとこ ちょこっとひねてるるびい

( ¨)( ‥)( ..)( _ _)!!

テンプレートを ちょこ色に変えました(* ^)(*^-^*)ゞ

今の季節 べたでいいでしょう d(^-^)ね!

…って 余計落ち込む~(T^T)

 昨日 夕方のお散歩の後 

ちいちゃいお兄ちゃんを連れて

『いぬぞう』さんへ

ハッピーちゃんに会いに行ってきました。

だいぶ慣れて ルビーが通りがかりの人に吠えると

一緒に吠えたり

おしりの匂いを嗅ぎに来てくれたり…。

毎日 メールで 写真を送っていただいてるんだけど

獣医さんにも連れてってもらったり

お洋服も 毎日着替えさせられて

ほんとに大事にされています。

良かったね ハッピー(*^。^*)

引き取り先の 当てはあるようだけど

まだ 決定ではないみたい…。。。

お散歩のお友達にも 写真を見せたり

お願いしたりしました。

みんなが心配しているよ。

 早く決まるといいね(^。^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

晴れ曇り雨また晴れ

お天気が くずれてくると

子供が きゃあきゃあ言ったり

不思議な行動とるのって

ほんとほんとだよ。

るびいの 睡眠起床も ちょっと ずれてる。

2007_020520001

職場のお部屋から 西を撮る。

南側は 建物の解体中。

やがて 西側の堤防は 桜が満開になる。2007_02040014

2007_02040015

ドラえもーん、タイム風呂敷と どこでもドアかしてー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

奪い合い(*^.^)/~☆

ラビちゃんが 来た。

お姉ちゃん達も来たっ(^^)

ご近所の野球少年も来たー(^o^)/

ん?? お兄ちゃん 

手 どしたの??

骨折らしいの~(>_<。)シ~

可哀想…。。

野球できないの  1番辛いよね(T0T)

2007_02030013_1 お兄ちゃんに

なでなで

してもらってる

ルビー王子だよ。

でも なんか腰が引けてる…って ことは・・・

2007_02030014

どいてっ!!

わたしが お兄ちゃんに なでなでして いただくのよっゞ(`')、

うーん…((+_+))

ラビちゃんには 誰もかなわないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奪い合いKowai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

でかわんこU^ェ^U ワンッ

2006_12310122_1

これでも 小さいほうなんだって( ゜_゜;)

ボクサーです。

「てつ」のパパに じゃれて かみついた。

本気でなくても 怖いかも…。

2006_12310125

美しい  (惚れ惚れ)

ボルゾイの お嬢様。 まだ 子供みたい。

2007_02040009

はじめまちて。

8ヶ月の ゴンちゃんです。

はじめまして~。

鼻しか 見えないんだけど 巨大ね あーた(°°;)ワッ

2007_01270025_1

はいっ 常連わんこの ルーク  

アフガンです。

走る姿は 貴婦人のよう。

この間 写真を公開した

 迷い犬 ひろちゃん

「ハッピー」というお名前になり

保護してくれている

トリマーのおねえさんのお店の

看板犬として

可愛がっていただいてます。

飼いたい…という方も

現れたらしく 

ほっとしています(*^。^*)

るびいの お友達も 会いに行ってくれたり

連絡くれたり 紹介してくれたり…。

優しい人たちに 囲まれて

ほんとに 幸せな気持ちで

いっぱいです。

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)うれしい!!! 

ハッピーちゃん 

うんと 幸せになってね(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

優しいの(*^。^*)

この子も 捨て犬だったの。

「コロン」。

_2007_01260033_1

 

写真の この場所で 拾われた。

 優しい おねえさんに 拾われた。

_2007_01200016 おねえさんちの

1番 ちびっこわんこ。

キャバリアの「ダリア」。

_2_2007_02030042

茶色が 「モモ」

黒が  「ミミ」

ここに ルビーを連れて お散歩に行きはじめた頃

ルビーが 他のわんこに慣れなくって

吠えたり 喧嘩をうってったり…

広いし ルビーは行きたがるんだけど

他のわんこと仲良くできないので

皆に いやがられてるみたいで

お散歩が ずっと いやだったの。

でも、モモのおねえさんと知り合って

とっても ルビーを褒めて可愛がってくれて

通うようになったんだよ。

ところが、それから

おねえさんが 1年くらい来なくなっちゃって

殆ど 一緒に遊ぶわんこもいなくて

寂しかったんだけど

また もどってきてくれたの

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

それから モモんちは

どんどん大所帯に…w(゜o゜)w

ほんとに わんこが好き(*^。^*)なんだね。

ルビーにも るびいにも 恩人なんだよ~

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

犬好きさん 見てね(*^。^*)

2007_02030047

_2007_02030045

ルビー王子の トリマーのおねえさんが 保護している わんこです。

ワイヤー・フォックス・テリアの 女の子だよ。

最近 何匹もわんこを 置き去りにして 逃げてった業者か

ペットショップが あったらしく、

この子も そこの繁殖用になっていた わんこみたいです。

市内の 立ち寄り湯にたどり着き 

保護されたのを 彼女が預かっています。

この犬種にはありえないほど

とてもおとなしく 聞き分けの良い

いじらしい女の子です。

どなたか 家族の一員として

迎えて下さる方 

ぜひとも ご連絡くださいねm(._.)m

えっ(・・?)  この子 うちの子だわ(;゜〇゜)

…って方はいないかしら???

心当たりのある方も

宜しくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

回廊

ブログが好きなのは

写真と一緒に

時間を行ったり来たりできる

ところなの。

…って さっきも書いたんだけど

どこかクリックしたらしく

一瞬のうちに るびいの何十分か

消え去ってしまったの(T^T)

 『万福寺』

灯篭が 女性的で美しい。

日が暮れるとき

灯がともるのかしら??

とても広くて  とても静か。

そして 異国情緒がただよい

妙に エロティック。

どこか 煩悩が 彷徨っているのを

そのまま迎えてくれそうで

もう一度 行きたいの。

_2007_01140104_1

_2007_01140103_1

_2007_01140105_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

痛いの???

この何日か ルビー王子

どこか 痛いみたい~(>_<。)シ~

「◎▲□が 痛いんだよ~」って

言ってくれれば いいんだけど…。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »