« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

どこに??

2007_03300013

桜が 咲き始めました。

るびいが 凹んでいるうちにも 時は 歩んでいきます。

ここの 公園には 長~い滑り台があって

あっと 言う間に すべりおりちゃって 

おしりが とっても痛いです。

滑る前には 山の階段を 汗をかいて

登らなくては なりません。

今が 登っている途中なのか

すべり降りてしまっているのか

わかっているのに

怖くて 答えを出せない るびいです。

暗くてごめんね。

会えば 全然違う 人だよ。

だから だいじょうぶ??

2006_0903180115

突然ですが 横浜の 

パンパシフィックホテルからの 夜景。

 今ね、止まらない観覧車に乗ってるみたい。

同じ物や 人の気持ちが

こう見えたり あんなに見えたり。

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

くまちゃんでむらさき

タイトルが 苦しいぞー(O.O;)(oo;)

ここ3日くらい 殆ど寝てないの。

忙しいの。

だから 許してね ♡→ܫ←♡

Dscf2030

どーこーだっ??

ったって わかるわけ ないね。

熊本の 交通会館の地下の

『こむらさき』です。

にんにくチップが入ってるあの

とんこつラーメンの名店の支店。

実は 他のお店に行きたくて

熊本城の 観光協会の

若いおねえちゃんに訪ねたら

この『こむらさき』か『黒亭』『桂花』を

勧められ 駐車場が1番確保できそうな

ここを 選びました。

おねえちゃんは えらいっ(^_^)ヾ(^^ )

とーっても 美味しかったです

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

美味しいものを食べると

とっても 幸せなの(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

Dscf2028

Dscf2029

Dscf2027

でもね あんまり幸せ感じる体型で

なくなってきてしまったの(T.T)

やせなくっちゃ…。。。

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

柳川はうなぎのせいろ蒸し

さてさて、 九州は 福岡県です。

ほんとは 由布院に行きたかった。

しかし、時間もなく お金もなく

できれば テレビでよく紹介される

旅館に泊まりたい。

でも、お一人様 5万、6万当たり前(・_・;)

国民宿舎などは すでに満員!!

で、思い切って 同じ福岡県の

水郷の街 『柳川』に 行きました。

ちょうど、お雛様の公開をしていて

町中がお祭りだったのと

かんぽの宿が なぜかPCで調べたら

ちょうど空いていて ラッキーでした。

こちらも 文化財に指定されている

『御花』に泊まりたかったけど

実際 かんぽの宿のみ 天然温泉が出てるのと

真下に水路が流れ どんこ船や御花も

見られ、和室でもあり 

ゆっくりできて 正解でした(*^。^*)

夕食は ありあけ会食というコースを頼んで

おきました。

有明海のお魚とか、

有名なうなぎのせいろ蒸しとかでて

結構な量でした。

午前中は 八女市にお雛様を見に行ったり

柳川でも 船に乗ったり 盛りだくさん。

その話は 春休みが終わったらね。

取り合えず 柳川の夕食。

どーぞっ!!

Dscf1906

まん前に見えるのが 御花のホテル。

Dscf1907 これが 

お部屋だよ。

ごく普通。

ロケーションは

最高でした。

Dscf1916

  Dscf1919Dscf1918Dscf1920

Dscf1910 肝心な せいろ蒸しを

撮り忘れました。

でも ちょこっとだった。

          でも 美味しかった( ^)o(^ )

これで、1泊2食付 1人12,500円です。

お得です!!

ただし、若いおねえちゃんなんかは

泊まってません。

旅慣れた 元気すぎるじじばばばっかです。

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

おひさしぶり ルビーちゃん

あいかわらず おいばりです。

ヘルニアが 悪化したので 

階段を登らぬように

ちいちゃいお兄ちゃんが

リビングに 寝てくれています。

2007_03210094_1 お兄ちゃんは

床に。

ルビーは

自分の

ベッドを

枕に

一緒の

羽根布団をかけ

仲良く ねていました。

_2007_03210095

のびのびのび~。

あっ 起きた!

お兄ちゃん 枕が座布団じゃん。

ルビーの方が いい生活。

_2007_03210100

_2007_03210096

さて、パパのお部屋にも 朝のご挨拶。

全身 なでなでしてもらっています。

ちょっとでも 手を休めると

蹴りがはいります。

2007_03210101

ホワイトデーの お返しも しっかりチェック。

(・_・)......ン?足りないって??

職場に持ってって 食べちゃったよん♡

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

大川ってしってる??

大川市に参りました。

大川栄作さん(サザンカの宿??あれっ??)

…の 故郷です。

彼は ひとりで箪笥を持ち上げられる

って聞いたけど

ほんとに 道沿い ず~っと

家具工場 家具屋さん… (゜゜;)ワーッ!

(@_@)でした!!

で、こんな トラック見つけました。

お嫁入りの家具を載せる

専用のでしょう。

なんか ほほえましいです(*^。^*)

Dscf1802

さて、本題。

『石井商店』に 行ってきました。

筑豊ラーメンの中で 最近

評判が良いらしいので…。

ここは なーんと

岡幸二郎さんの 同級生のお店らしいです。

…と 彼のブログに書いてありました。

ミス・サイゴンを 本田美奈子ちゃんが

亡くなる前に

キム  美奈子  クリス 井上芳雄

エンジニア 市村正親 ジョン 岡幸二郎

で、観たかったです♡ 残念!!!

さてさて、 お味は 意外とサッパリ。

私の大好きな 『空海』のに 似ています。

美味しかったでーすo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚.+:

若い方が 作っているのと思ったら

おじいちゃんおばあちゃんが

休む間もなく 作っていて

ビックリでした~(^。^)

Dscf1801_1Dscf1800

しかし、大川栄作さんと 岡幸二郎さんが

同じ出身地とは…。。。

うーん。。。

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

B級グルメツアー その1

何しに行ったんだか…(^。^;)

お陰で まるまるしています。

もう 2度と来れない…と思い 

個人のブログを中心に

地元で 評判のお店を調べ

行ってきました。

とにかく 行きのフェリーの

夕・朝食から スタート(^。^)

Dscf1708Dscf1707

Dscf1712

この後 のぼせて カップヌードルまで

食べました。。

でもね、1年間で カップ麺って 3個くらいしか

食べないんだよ。

意外でしょ、d(^-^)ネ!

Dscf1724

朝ご飯。

焼きたてのパンを 美味しそうだったので

2個 おやつ用に 買ったのですが

結局 食べませんでした。

あ~ もったいない…ヽ(。_゜)ノ

基本的に 我が家は

「おやつ」を 食べる習慣が

全く…といっていいほどないです。

Dscf1727 Dscf1726

関鯖の 焼いたのが

とっても 美味しい(^u^)

…と 4年前にも 同じ事を言って

パパは フェリーで食べました。

 さ、今度は 筑豊ラーメン

 お楽しみに ね(*^。^*)

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

はっぴい ばあすでい 11歳(^。^)

ルビー王子 11歳のお誕生日

おめでとうございます

(祝・ω・ノノ゛☆パチパチ

これにちなんで タイトルも

『てんねんと わん』

わん=1 ね(✪ฺܫ✪ฺ)

…に 変更いたしました~

(*^。^*)

ケーキを ちょこっとおすそ分けで

お祝いしました。

ますます元気で 私たちを癒してね。

♡。♡。♡。♡。♡。♡。♡。

写真は なぜかまた

腰の引けてるルビー(・_・)......ン?

なんでって(・・?

コーギーの 

サリーちゃん ハリーちゃんに

会いに行ったからだよ。

こんなに喜んでくれてんのに

なぜか びびりのルビー。。。

そこが また可愛い♡(ó㉨ò)♡

Dscf1692

Dscf1694

Dscf1691

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

見えない道

Dscf1742

Dscf1741_1

短い眠りを 繰り返しているうちに

新門司港に 着いた。

とても 寒い。

どんなに 離れていても

繋がっているの。

Dscf1749

福岡県を ひたすら 南下する。

信じられないくらい 道が整備され

まっすぐに進む。

空も 大地も 大きく広がり

吸い込まれるように 上に上に

道が続く。

Dscf1842

水郷 柳川の空。

水路を進む船に 寝そべって 撮った。

おそらく 2度と訪ねることのない街。

でも 空は 同じ色をしていた。

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

A Whole New World♪♫

九州に 行って来ました。

大きいお兄ちゃんの 大学の卒業式に

参列したのです。

4年前の入学式のとき

彼を うちからずっと離れた福岡に

置いてくるのが 寂しくて辛くて

新門司港から フェリーに乗船したとき

涙があふれていました。

今回 久しぶりに訪れた大学で

見た彼は 大勢のお友達に囲まれ

笑顔全開でした。

この4年間が 彼にとって

楽しいものであったのだと

安堵と 感謝の気持ちいっぱいで

帰路につきました。

卒業式で 彼にデジカメを渡し

パパとるびいは 一足先に

帰ってしまったので

帰路の写真がないのですが

彼の持ち帰ったカメラには

学部長で ゼミの担当教授と

肩を組んでいる写真や

たくさんのお友達との写真が

おさめられ ますますうれしくなりました。

周りのみんなのお陰です。

ほんとに ありがとう+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.

_2007_03130022

Dscf1728

Dscf1732

Dscf1730

| | コメント (4)

2007年3月 6日 (火)

さんぽさんぽさんぽ♪♫♬

_2007_022730029

お天気 いいわ~o(^o^)oウキウキ

_2007_022730031

じゃ、散歩に行かへん ルビーちゃん(^_-)ネッ

2007_03040004

ほな、行くでっ(^o^)/

2007_022730033

あんさん、びびったらあかんっ!!

マックんとこ 行くでー!

(゜゜;)ワーッ! マックぅ???

ぼく 苦手なんだけど…Σ(・ω・`|||)ガーン

2007_022730047

うおぉお

ぐおおぉ

また

きちゃにゃ~

やーい

やーい

2007_022730045

そんなに ほえたらあかんっ

ご近所迷惑やで~(`´メ)

へい、 姐さん。

わかりやしたっ!!

2007_022730046 ぼく、

お先に

帰らして

いただきますう。

_2007_022730032

こわかったんじゃないもんね~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

お子ちゃまが 苦手なだけだもんっ(^.^)b

 おてんば王女らびちゃんとの

 サバイバルなお散歩

 これにて 終了・ω・ノノ゛☆パチパチ

| | コメント (2)

2007年3月 5日 (月)

おひさしぶり ♡→ܫ←♡

2007_03040006

怠けてたって??

そんなことないさ~。

ママも いっぱいいっぱいだったんだよ。

ルビーだけが知ってるの。

2007_0303wannwan0026

風呂に入れられ 

縁側で ブラッシングをしていただいてる

らび王女。

う~ん…

女の子の “準備中”は

覗くもんじゃなかったかな(*_*)

2007_03040002

ほえまくり マック。

ルビーがこわがってんじゃん!!

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »