« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

わんこ もらって下さいm(._.)m

ルビー王子のお世話になっているトリマーさんからの

お願いです。

市内の ブリーダーさんが ご商売を辞めるのだそうです。

そこで 繁殖用に飼っていたわんこ達の行き先が

困っているそうです。

プードルや パピヨン シュナウザーがいるそうです。

どなたか 引き取って下さる方

いらっしゃいませんか???

ぜひ 宜しくお願いします。

Dscf1342

ルビーとるびいからのお願い。

Dscf1336_1

みんなが早く 暖かい家族と暮らせますように…ね♡

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

王子ルビー

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

なんたって カメラがないので

本気でネタに困っています。

マニア弟に教えてもらったお店まで

買いにいくのが面倒(+_+)

今日もお出掛けしようと思ってるのに

デジカメじゃないと…ねっ(-_-;)

もう 撮りためたの大放出だよ~。

2007_04080006

リボンがあっちゃこっちゃ。

お昼寝中(-_-).。oO

Dscf1334_1

撮影に協力しないのは誰っ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

Dscf1335

行かないで~。

    うーん(∩_∩;)P

   今日は ここまで。

『きみまろズーム』早く来い(^^)

 

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

灯り2

Dscf1867

白秋記念館

にて。

白秋は

柳川の

大地主の

息子だったので こういった

洒落たランプで お勉強をしていたんだって。

幻想的な光が 白秋を創作の世界へ

導いたのかもしれない…って

書いてあった。

  素敵ね.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

Dscf1977 熊本城の灯篭。

お城の中は

真っ暗です。

当時は まさに

夜が長かったんでしょうねえ(--)(__)

Dscf2016

宇土櫓…という

お城を守る為の建物(?)

足下の小さい窓から

鉄砲をかまえたらしいです。

Dscf2058

水前寺公園の神社の灯篭。

美しいでしょう。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

小さいこと(「・・)

Dscf1336 小さいルビー

4kgちょっとです。

態度はでかい(^_^)

Dscf1391

光ってしまって残念。。。

デコ電ってよくいわれますが 金箔シールとかいうものを

貼りました。どうでしょう??

赤い鯉の鱗が 少し欠けてしまい残念です('_`)

時計は 某化粧品メーカーで

頂いた物。

これを見ていただいている方の中にも

同じのをもってる方 いらっしゃるでしょう。

結構 気に入っています ♡→ܫ←♡

Dscf1385

浜名湖SAの うなぎ屋さんで食事後

コーヒーをたのみました。

でもね、コーヒーじゃなくって

お湯のみ茶碗を見てねホレ( ^^)/

粉茶が ハート♡になってる。

写真を撮る前はもっと わかりやすい

♡の形だったよ (^。^*))((^O^)v

お兄ちゃんが 旅立ってしまったのは

寂しいけど トロントは こちらと気候が

似ていて過ごしやすいのだそうです。

とても忙しいそうだけど 元気だし

うれしいですヽ(○・v・○)人(●・v・●)ノ

るびいもここんとこ (問題がないわけじゃないけど…)

元気です。

仕事も一生懸命やってるよ~(^O^)

お子ちゃま達もみんな可愛いし 楽しいです(^^)v

周りのみんなに感謝 感謝です

クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

灯り

こんばんは~。

今だカメラを買えず ネタに困るるびいです。

一昨日は 大きいお兄ちゃんが

ソウル経由で トロントに旅立ちました。

10ヶ月間 会社の研修の為に

滞在するのです。

あの、あの英語の苦手な人が…(✪ฺД✪ฺ)

よく決心したものです(^o^)/

大変だろうけど みんな応援しているよ!

頑張れ~ฺ(❤ฺ→∀←)ノ"゚+.キャーーッ♥♥

さて、撮りだめた写真の中から

灯りを集めました。

先月の九州旅行にて。

Dscf1752 八女市は提燈の

生産(?)が

有名ですって。

これでっかいのよ!

Dscf1764

Dscf1762

酒井家

明り窓

富士山が

かたどってあるの。

交通手段がなかった時代 福岡から

静岡まで本当に遠く 富士山を見られる人なんて

限られていたんでしょうね。。。

Dscf1794_1 Dscf1763

灯りを

つけましょ

雪洞に♪♫♬・・・これで「ぼんぼり」って

読むのね(・ロ・)ホ,('ロ')ホーッッ!!!

るびいは 部屋が暗いと眠れないの。

電気をつけて テレビをつけて

そこらへんに転がって寝るの。

ディズニーランド☆彡の夜も

とってもロマンティックで素敵♡なんだけど

…暗い…よね。。(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ  

暗いのは 嫌いっ!!怖いっ!!!

明るいのが大好きなの ♡→ܫ←♡

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

プリンセスるびい

デジカメを大きいお兄ちゃんに

あげてしまいました。

なので 写真が撮れません。

自分の目でしか 周りが

見られないのは かえって良いのかも

しれないです♬♫.。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。♬♫ஐ♬♫

Dscf1766_1 Dscf1767_1

八女市

Dscf1765

酒井家という

大きく

ご商売を

されてたお宅で公開されていた

お雛様です。

あちらでは 箱雛といって

お雛様が 1人ずつ箱に入れられていました。

とても大切にされていますが

おとなりのお内裏様とお話できず

お顔も見られないのは

なんだかおかわいそうです。

Dscf1770 Dscf1791Dscf1795

街道の各家々や 町屋会館というところにも

たくさんのお雛様が 展示されていて

とても華やかでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

でも 不思議と 子供の頃から

お雛様って 少し寂しげで怖くはないですか??

なにか 話かけられそうなんです。

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

満天星☆ミ

これでね 「どうだんつつじ」って

読むんだって。

小さいお兄ちゃんの誕生記念の木だよ。

10月生まれなんだけど

今 お花が咲いてるの..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ

海外にお勉強に旅立つ

大きいお兄ちゃんを

祝福しているんだよ(^。^)

2007_04140017

左手が大きいお兄ちゃんの梅。

昨年も たくさんの梅が採れた(^。^)

2007_04140015

さてさて お墓参り。

緑もお花もきれい。ルビーも満足(^_^)

2007_04140026

里屋敷(お蕎麦やさん)で

おじいちゃんやおばあちゃんと

お昼ごはん。

美味しい。♡。♡。♡。♡。♡。♡。

元気に行ってきてね(^o^)/

2007_04140040 2007_04140039

2007_04140041 2007_04140029

2007_04140041_1 2007_04140038

2007_04140035 2007_04140031

2007_04140030

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

近くても遠い 遠くても近い

わんこ▼◕ฺ㉨◕ฺ▼人▽◕ฺ㉨◕ฺ▽ の写真で

書くのも 気がひけるんだけど…。。。

失敗写真が ちょうど

今の気分に はまるので ごめんね。

2007_04140045

とても

複雑。

見失う。

2007_04140007

別のアングルから見ると

確かに 別の顔…。。

2007_04140050

近づいたからといって

いいことはない。

2007_04140008

距離をおくってことは 

こういうこと。

2007_04140051

すごく大事なものを 失った。

すごく近いと思ってたものが

別の世界のもので

るびいとは 絶対に

合わないものだと

やっと わかったの。。

わかっても

それが消化できるまでに

とても長い時間が

かかりそう。。。

逆に うんと遠くても 

大切なものもあるのよ。

それも 失ってしまったの。

わかりにくくて 

ごめんなさい。

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

博多で もつ鍋

昨晩は スーパーHの

「きようのおすすめはこれっ」

って シールの貼ってある海苔巻きと

カレーパン3ぶんの1と

カレーをたらふく食べ

ちょっと 気…具合悪い…(+_+)

       ~当たり前かあ~

さーて、懲りずに 話をどどんと

戻しましょうね うん!(^-^)

Dscf2078

写真にすると 見栄えがよくないかな??

『もつなべのおおいし』(だったと思う)の

牛もつなべ。

博多の中州から ちょっと歩いたあたりかな。

とっても人気のあるお店です。

いろんな人のブログを見て ここだっ!!と

思い 予約をしていったんですが

ホントに 当ったり~V(^0^)

よく居酒屋さんで出てくる煮込んでしまった

モツ煮とは違い まさに 『鍋』(^o^)

全然臭くないし さっぱりしてるし

お豆腐とか キャベツやもやし等

いっぱい入れて 量もたくさん。

締めは ちゃんぽん麺を入れて

いただきました~。

お店の感じもいいし 安いし

美味いし はやってるし

お客が 若いおねえちゃんばっか。

パパ ビックリしてました!!

しかも 博多のおねえちゃんは

ほんとに よく飲み 食べ

しゃべります( ゜_゜;)

とにかく 他のメニューも安くて

美味しいの♡

いっぱいたのんじゃいました。

うちの方にも このお店

できないかなあ~\(^o^)

Dscf2076

Dscf2080

Dscf2081 牛さし。

るびいは

食べられないの。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

ご飯ちょうだいっ(^人^)

2007_04080041

年に1度の 川ざらい終了。

ぼくらも お手伝いしたもんね。

…2匹で おうちに入れといたら

お兄ちゃんが 玄関を開けたとたん

2匹揃って 逃走\(>o<)/

捕獲後の 映像です。

2007_04080055

ちゃちゃまるも 出てきた!!!

みんなで 青空ブランチ♡(ó㉨ò)♡

2007_04080057

みんなで 食べるとおいしいの♡

この ちょっと前には MIXのそらちゃんも

逃走してきたよ。

すごいところに 住んでるね~。

| | コメント (2)

2007年4月 7日 (土)

おしゃべり

2007_01260034

今晩 ご飯何かしらね?

2007_01260031

あんまりはしゃいじゃだめよ。

2006_12310144

ね、そのお洋服 どこで買ったの?

2007_0401190012_1

べったり。

くっついちゃうもんね。

2007_0401190017

使用前 使用後

… 違うか。。。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

RUN RUN↑(^^_)ルン♪ルビー

2007_04030020 なんたら

あだたら

…違う(°.°;

足柄…違う!

あ…

あーなんとか 総合運動場 です。

2007_04030018_2

2007_04030019

芝生の きれいな公園が隣接されてるのに

誰もいませんでした。

ルビー王子 走る 走る。

 きのう 仕事で とてもいやなことがあったの。

 まったく 眠れないし 

 悪いことばっか 考えちゃう。。。

 こういうときは ルビーといるのが1番。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

久々 わんこーず

2007_0401190005

サモエド です。4ヶ月だよ。 赤ちゃんなの(^◎^)

毛がね 柔らかくて ふわふわあ(*^。^*)

手前のでっかい黒いのは カイヤだよん。

2007_0401190026

アシュレーが 帰ろうとしたら きなこも

飛び乗っちゃった。

勇敢ねー(^o^)

2007_0401190020 プードルと

なんとかの

ミックスだって。

シュナウザーっぽい。

2007_0401190022 ルークの

同居犬。

名前は

るびいに聞かないで。。

2007_0401190008

こわいくらい似合う…(;°°)ウッ!

チャロ 匍匐前進で 『ぽちたま』に

出演してちょうだいっ。

2007_0401190025

真打ち ルビー王子。

美しい.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

あのね(・ko・)

2007_02030042

夕方 大きいお兄ちゃんと 

ルビーの散歩を 途中で 

バトンタッチ。

2人あわせて 結構な時間を 歩きました。

写真は モモ と ミミ。

以前も書いたけど モモちゃんが

このお散歩コースで 1番最初のお友達。

いまだ モモちゃんファミリーに 会えると

当ったり~♪♫♬って 思うよ♡(ó㉨ò)♡

もう 一匹飼ったんだって!(°ー°)

早く 見たいなあ~(^。^)

ところで、

わんこトラブル(??) が あったらしく 

最近 見かけなくなっちゃったわんこが

いるの。

でもね、その(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ も ルビーと

とても仲良く してくれてたんだよ。

いろんな話も聞いたけど

本人(本犬)から るびいが 直接

話を聞くことなく 避けてた。

ルビーもるびいも お友達がないときに

とても親切にしてもらったのに

酷い事をしたな~  と反省m(__)mです。

るびいも なんでか

(もちろん理由はあるはずさっ!)

誤解されたり こんなチビ ぶちゃいくでも

妬まれたりして 悲しい想いをすること

あるんだから…。。。

るびいの寝顔(-_-)zzz を見て ふと

考えてしまいました。

 

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »