« 満天星☆ミ | トップページ | 灯り »

2007年4月22日 (日)

プリンセスるびい

デジカメを大きいお兄ちゃんに

あげてしまいました。

なので 写真が撮れません。

自分の目でしか 周りが

見られないのは かえって良いのかも

しれないです♬♫.。・+゚゚+・。ஐ。・+゚゚+・。♬♫ஐ♬♫

Dscf1766_1 Dscf1767_1

八女市

Dscf1765

酒井家という

大きく

ご商売を

されてたお宅で公開されていた

お雛様です。

あちらでは 箱雛といって

お雛様が 1人ずつ箱に入れられていました。

とても大切にされていますが

おとなりのお内裏様とお話できず

お顔も見られないのは

なんだかおかわいそうです。

Dscf1770 Dscf1791Dscf1795

街道の各家々や 町屋会館というところにも

たくさんのお雛様が 展示されていて

とても華やかでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

でも 不思議と 子供の頃から

お雛様って 少し寂しげで怖くはないですか??

なにか 話かけられそうなんです。

|

« 満天星☆ミ | トップページ | 灯り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満天星☆ミ | トップページ | 灯り »