« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

おめかしで満腹

P1040361 明けましておめでとうございます

・・・

まあいいじゃないですか

(b´∀`)ネッ!

P1040346 P1040353

三が日が明けてから、お食事に行ってきました。

すき焼きで有名な『三笑亭』をお昼に予約しました。

上の写真は、るびいの突き出し..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ

P1040358

るびいは、お昼の懐石を頼みました。

これが、お造り。

るびいは、マグロの赤身が

あんまり好きでないです

>゜))))彡

なので、白身がとっても美味しかったです♪

P1040362 P1040366

右上、食べ散らかした写真でごめんなさい

<m(__)m>

小さなステーキと、天ぷら、赤出汁にご飯。

P1040354 パパは、

ステーキの

ランチを

いただきました。

ポタージュスープと

サラダ。

P1040360

とっても、美味しそう

☆.。.:*(♡´Д`♥).。.:*☆ P1040359

うーん…

こっちにすればよかったかなあ

(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)

P1040368 デザートには、

ゆずのシャーベットと

コーヒーが出ました。

P1040373 パパが本店のお部屋を

予約してくれたので

紫の飛び小紋を着て行きました。

今年は、小さいお兄ちゃんも

就職活動です(゚∀゚)

美味しい物はやめられないので

 せめてお洋服は買わず、お着物を着て

 出かけよう

   ・・・はいはい お家にいて節約しまーす

    \(__ )

| | コメント (2)

2008年1月29日 (火)

いい感じ☆

おはようございます。

Dscf2706_2

いつもるびいの

下手な写真を見てくださって

ありがとうございます

<m(__)m>

でもね、時々光の加減で

思いもかけぬ写真が撮れる事があります(・0・*)ぉ, 

P1030876

P1030889 暗くても

寒くても

ルビーはここでの

お散歩が大好き

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

いつも狭いおうちの中でお留守番しているから (b´∀`)ネッ!

P1030884

お月様まで出てきた(✪ฺД✪ฺ)

P1030941

P1030035 これは、

昨年10月の画像です。

桜が狂い咲き✿ฺ

緑の葉と

お花がいっしょに???

P1030039

P1040135

この日は、すごい風でした(((^^;)

吹き飛ばされそうw(゜o゜)w

P1040425 わんこの

背中をボールが

ころころと

(‥)(: )(¨)( :)(‥)))))

ねえ~

あそうぼうってばあ

カイヤとまつ…

ガングロ系女の子です+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.

P1040431

これは、チャロ パグの男の子U^ェ^U

夕日をバックに なんか強そうですね(o゚▽゚)o

P1040391 P1040388

思いっきりうれしそうです~((´∀`*))

わんこも笑うんです(´∀`)ノ '`ィ♪

ココちゃんファミリーです。

P1040037 P1040039

どんなに強い風にもまけないもん!

でも、暖かな春が待たれます

     マテマテ~  ・・・・・( /^^)/ ~~∞

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

おいしいものは知っているわんU^ェ^U ワン!

P1040409 ハンドタオルの

ミッキーのお耳に

注目っ(゜゜;)(。 。 ;)キョロ

下の白い四角が、年末に

切ったお餅。

上の、お耳においてある 白くボコボコの形の物

・・・こ・これは(=_=;)

P1040410

コラッ(≧ω≦)b

うっかりキッチンに落とたままになっていた

お餅を 食べたの誰っ?!!!

♡(ó㉨ò)♡「知りまちぇんよ~

       僕は眠いでちゅ~(-_-).。oO」

叱られると、寝たふりをする王子です(-∀-;)

  P1040476P1040469_2

小次郎の

パパに

     また、続けてパンを

いただきましたイェィp(^-^)qイェィ♪

1番美味しかったのは、前日のトンカツの残りを

少しあっためて、キャベツ千切りをいため

作った<カツサンド>(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

P1040433

ガサガサ… もぐもぐ…

  ああー(☆o☆)

P1040435

見つかっていることにもお構いなしっ(^◇^;)

前足で 押さえつけて食いついています

 工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!

P1040339 小次郎も呆れ顔です(--)(__)

パンをいただきに伺うと

新築のきれいなおうちの中を

追いかけっこをして

大暴れしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

P1040329

カッコいいっ (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

P1040330 これ、

ルビー王子と

お揃いなんだよね

(b´∀`)ネッ!

お正月の

ムサシの

袴姿で 今日は おやすみなさい(。-ω-)zzz.

| | コメント (2)

2008年1月24日 (木)

桃のついてないバーミヤン!

『ガンダーラ美術とバーミヤン遺跡展』を

見に行ってきました。

展示されているバーミヤン遺跡

(タリバンに爆破された大仏像はおわかりでしょう)

いろんな大学の研究チームのものと並ぶ

その大きなパネルは、パパと一緒にお仕事をされた方が

現地に行って撮ってこられたものです。

P1040439

このポスターに惹かれ、

出掛けて参りました。

お正月に小紋を着たら

思った以上に上手く着れたし

評判も良かったので(*ノωノ)キャ...

この日は、かつてお稽古用にしていた

紬を着ていきました。P1040437

しかし、赤の縞は、いかにせん…

もう着るのは、

これが最後かな(~ヘ~;)ウーン

ストールも、ちょっと派手ですね!

でも、なんとなくうれしいです

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

P1040449 P1040442

お釈迦様の一生は、幼稚園やお寺さんで

習ったのより、ずーっと人間的で

石像も、肉感的で、西洋的な肉厚な感じ。

バーミヤン遺跡には、胸が痛みました(:_;)

P1040454

P1040457

久しぶりにアートに触れたのでΣ(-∀-;)

おなかがすきました(ノ∀≦*)ノ゛

るびいはランチに海鮮丼をいただきました。

P1040458

パパは、

天丼のランチです

(´∀`)ノ '`ィ♪

お魚屋さんが

やってらっしゃるお店と

聞いていましが、確かに新鮮で工夫もされていて

とっても美味しいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

P1040381

何やってんだ~|Д´)ノ 怒

ルビー王子、リードを噛んで怒っています。

P1040407 

ごめんね王子<m(__)m>

今日も、強風の中、車でお散歩にいったじゃない

d(^-^)ネ!

許して~★。*°'**☆。*°'**★。*°'**☆。

| | コメント (4)

2008年1月22日 (火)

今頃…なわんこも?

お正月から今日まで、たくさーんの写真を撮りました。

でも、殆どカメラの中で眠っています(-_-).。oO

また気が向いたら出していくので気長に見てねd(^-^)ネ!

今頃なんで???なお写真から土曜日のまで

とりあえず どうぞっ(。_。)q 

080111_12210001 080111_12230001

美しいですね~+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

『いぬぞう』さんで、綺麗にしていただきました♪

P1040013

シャイな武蔵

おーい>o(-ロ-o)

P1040262

素晴らしい速さです━━━(゚∀゚).━━━!!!

P1040274_2 P1040280

“ まつ”と…んー゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

左前足が同じ角度なふたりU^ェ^U ワン!

P1040325 ルビー家のご近所の

ダックス“ちゃちゃまる”と

今日もおてんば

ラビ王女です♥(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

P1040122“ らんちゃん”です。

時々スイッチが入って

ルビーと追いかけっこを

してくれます♪♫♬

Dscf2751

土曜日は、プードルがとってもたくさんでした。

同じ種類同士仲良しなのね☆彡

Dscf2743_2 Dscf2763

Dscf2747困りましたね

₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀

プードル、ダックス、ゴールデン

名前が飽和状態(;^_^A゛

Dscf2738

Dscf2739

小顔でおしゃれなリーチェ親子で

きょうはおやすみなさい…ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (2)

2008年1月18日 (金)

おいしい京都

今年の年末年始は とっても静かでした。

また記憶はさかのぼります。P1020665

ああ 懐かしい

嵯峨野です。

P1020637 おせんべ…ですか。

ずいぶん陽が当たって

いますが

大丈夫なんでしょうか???

P1020646 P1020640

すんごい種類の多さですうw(゜o゜)w

あっちにこっちにソフトクリームのでっかいやつが

立っていますね(;°°)ワーッ!

P1020680

P1020682

左上は、あなご丼

…卵がとじてあるというよりふんわりオムレツみたい

結構おいしかったですよ☆(´ゝ∀・`)ノシ凸ポン

右上は、カレーライス

まさに“昔ながらの”という感じ!!

嵯峨野の駅前の古~いお蕎麦屋さんです。

店内、照明もあんまりつけず暗いんですが、

味もお店の方の感じもよかったです♪(σ゜3゜)σ

P1020704

出ましたーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

銀閣寺の門前です!!!

P1020729 JRツアーを利用すると

500円で乗れる

市内観光のバスです

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ガイドさんも添乗して

楽しかったです♪♫♬

ただし、乗り場が京都駅から 距離があるの

Σ(-∀-;)

走るのきつかったわあ(#/__)/ドテ

P1020722 大好きなお漬物やさんも

あります。

看板が素敵です☆_ヾ(^-^ヽ) ♪

P1020723

なんでしょう。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

おたべですのよ♪└(=^‥^=)┐ニャ┌(=^‥^=)┘

マンゴー味とかラムネ味まで(^◇^;)

試食でおなかいっぱいになっちゃった(*ノωノ)キャ...

P1010522 なんで買ってこなかったの

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

ルビー王子怒っています!

でも、君っ!

お饅頭の箱を食い破って

食べちゃったでしょ

o(・_・)○☆パンチ!

   反省の色 なしっ (;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

   さすが王子にはかないません(。o ∀ o。)

| | コメント (2)

2008年1月14日 (月)

U^ェ^U ワン!だふぉー♪♫♬

大阪人に 蹴りを入れられそうなギャグをかましましたが

お解かりになられましたでしょうか???

       さむーいっ!!((p(>_<)q))

わからない方は るびい以上の正月ボケです(--)(__)

Dscf2488 チーちゃん。

最近お目にかかりません。

毎日、お散歩を欠かさないのに

どうしたのでしょう???

P1030668

んたんたんたんた。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:.. 

ルビー王子 笑って跳ねていますww(´∀`)

P1040302 

ねえー!!!

ルビー王子ったら!!!

お散歩のお時間よー!!!

今朝も元気満々

ラビ王女のおでまし♥(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

P1030939 年末の事ですが、

王子のお散歩コースで

わんこのU^ェ^Uの

フリスビーの大会が

行われていました。

P1030961 ラブや、ボーダーコリーなどの

犬種が多い中

こんなわんちゃんも!

ずっと後ろに なにげに王子が

豆粒みたく写ってるのわかりますう???

P1040055 お座りしてるから

なんかちょうだいヾ(´∀`●)

おりこうでしょ

カイヤとジョイちゃん。

P1040088 写真は小さいが、

わんこ▼◕ฺ㉨◕ฺ▼人▽◕ฺ㉨◕ฺ▽ は

でっかい(*゚▽゚*)ノ。・:*:・゚☆

P1040089 う…

美しい

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

蛯ちゃんみたいな

わんちゃん???

どうやって眠るのでしょうか??

P1040047 おめかし

きなこ\(・o・)/

ララとお揃いで

てんとう虫の

お洋服を着ています。

とってもお似合いよ

ஐ゚・*:.。.✿ฺ✿゚ฺ・*:.。. .。.:*・ஐ゚・*:.。.✿ฺ✿ฺ

P1030976

ん・・・・・・・Σ(´□` )

ごめんっ  名前が ここまででてるんだけど

(*- -)(*_ _)ペコリ

P1040126

ごちゃごちゃ(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ (Uó㉨ò)ノ (゚ㅈ゚ U)

なにげに左上 ルビー王子(・0・*)ぉ,

P1030987 首の後ろの

お肉の段々が

・・・

ちょっと自分を見てるみたい

泣けるっ(´;ω;`)ウッ・・・

久々の登場 チャロ

またまた後ろになにげに王子♡(ó㉨ò)♡

P1040140_2

「あけおめ~♪」

「ことよろ~♪(σ゜3゜)σ 」

P1040292 ルビーの寝顔で

きょうは

おしまい☆彡

♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

おいしいワンU^ェ^U ワン!

P1030892 昨年11月に

公開された

『続・三丁目の夕日』を

パパと観に行きました。

ふたりで映画館に

行くなんて、何年ぶりのことでしょうw(゜o゜)w

帰りに“枇杷”というお店でお昼をいただきました。

これは、前菜です。P1040107

ルビー王子

おめかししています☆ミ

前足の毛がごっそり

抜けて(抜いて??)しまった為、

クリスマスバージョンで

新年を迎えました。

ミントさんの手作りの髪飾りです(●´ω`●)♡

Dscf2075 美味しそう…???

♡(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ わぁ~い♪

素晴らしいピカピカの

泥団子のできあがりい♪♫♬

Dscf2080_2

Dscf2060_2 上は、もんちっちさんの沖縄のお土産。

紫芋のちんすこう

今は、いろんなバージョンが

あるのね~(・0・*)ぉ,

左は、お子ちゃま達のハロウィンの頃のおやつ。

ディズニーランドのお土産のクッキー♪

P1020311_2 おや、長~いしたべら

ルビー王子

狙っていますね(゜o゜)ゲッ!!

なにがあるんでしょう…。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

P1040003

この包み紙は

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

P1030998 P1030995 うれしいですね(e^□^e)♪

P1040005

北海道のお土産をたくさんいただきました。

今年の目標“ダイエット”

…去年もそうだった  かな(;^_^A゛

ま 今年も無理でしょう☆(≧∀≦)ゞ

Dscf2263 『続・三丁目の夕日』

ルビーのちいちゃいほうの

お兄ちゃんがエキストラで

出演しています(✪ฺД✪ฺ)

自転車の“六ちゃん”の後ろを

学生服で歩いていますΣ(゚Д゚ノ)ノ

観ってね~(^人^)☆彡

| | コメント (2)

2008年1月 8日 (火)

大阪の夜♪♫♬

新年の明るく希望に満ちたネタでいくかと

思いきや あっつーい9月に戻って

姐さんとの旅行の話でございます。

P1020881 きゃー

キャ━━。+.。゚(*ノωノ)゚。+。━━ァ!!

おっぱいでは

ございませんのよ

<m(__)m>

心斎橋?難波?のお好み焼き

“おかる”で焼いてもらってるところ。

P1020880

ね、美味しそうでしょ~ (b´∀`)ネッ!

ここはかなり古いお店。

おかあさんが マヨネーズで絵を描いて

くれます (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

特に、天童よしみさん公認だそうです!

P1020884

実は“、おかる”は2度目。

今度もおかあさんにお願いして描いてもらいました

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

P1020892 道頓堀の大だこを

難波のビックカメラの方に曲がり

細ーい路地を入ります。

最初、クッキーママと行った時には

ずいぶん迷いました。

P1020891 ね、るびい向きでしょ

(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

地元の方が多くて

一人で飲んで焼いている

おねえさんも…

P1020885

リクエストしたスヌーピーです▽◕ฺܫ◕ฺ▽

P1020863

ユニバーサルのお土産が詰まったバッグを

肩に、おかるにむかうるびいです。

前方にグリコの広告が…

そう、戎橋ですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

P1020866

P1020867

大阪大好き(*^3^)/~☆

P1020876

P1020877

P1020897_2 さあ、

大阪の〆は

ドンキの

観覧車です

(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

下から見たら

たいしたことなかったんですが…

P1020903 通天閣は目の高さ

{{ (>_<) }}

つぼらやもあんなに下に

ゔっ…(゚Д゚)ゔうぅぅ

レーンの上までゴンドラが

行くんですってね(ŎдŎ|||)

酔いも疲れも暑さも

全てぶっとんで

おとなしーく京都の宿まで帰った

ふたりでございました(●≧艸≦)

P1030117

大阪で暮らしたい(o→ܫ←o)♥♦

どう?ルビー王子♡(ó㉨ò)♡

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

ことしもよろしくね♪♫♬

ルビーはてんねんと わん 1年になりました

(祝・ω・ノノ゛☆パチパチ

P1040103

今度の3月に 王子は12歳になります

       +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

P1040044 ヘルニアにも

結石にも

関節炎にも

ママの気まぐれにも

負けず

北風もなんのその

元気に

お散歩しています

=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

P1040115 P1040117

ラビちゃんが来ると 一緒にお食事したり

(なぜか一人じゃ食欲がなくってよ…(-∀-;))

P1040149

P1040159

ママ~ ごはんまだーp(`ε´q)ブーブー

P1040156 もんちっちさんに

作っていただいた

クリスマスケーキには

大興奮

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

うれしさのあまり

テーブルの上に乗ったり

元気いっぱいで~す゚

        +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1040153_2 これは、

クリスマスプレゼントに

サンタさんに

もらった

クッキーマンのぬいぐるみと

戦っているところo(^_-)○パーンチ!

P1040254 ねえ、

自分のことは

言えないけどさ…

太りすぎだよ

ミシェル▽◕ฺܫ◕ฺ▽

首の後ろのボタン

しまらないじゃん(^◇^;)

ママと一緒に ビリーに再入隊するう???

P1040287

さ、おめかししたところで

『オメデト(^_^)∠※PAN!』

P1040288

小次郎のパパにいただいたお着物

実は 王子にはちっちゃくって

 左側しか袖も袴も 足が入りませんでした

(●´σД`●)ゞ

P1040291

暴れすぎて パパの実家で

眠くなっちゃっているところ(-_-).。oO

今年も、ルビーとるびい

  (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪ ね♡

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »