« ルビーもおめかし | トップページ | わんわん復活(^o^)/ »

2008年2月 5日 (火)

ごめんねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ・

一昨日、ルビー王子とぬいぐるみの取りっこをして

遊んでいたら

右目をこすってしまったらしく 真っ赤になって

目が半分くらいしか開かなくなりました(@_@。

P1030938

眼球に傷がついたという事で、

注射を打っていただいたところ

また副作用がおこり、何度も吐いたり

震えたりしています{{{{(+_+)}}}}

P1040268

夜中に お料理しながら 具合をみていたら

やっと落ち着いて眠り始め、

ほっとしています(^。^;)ホッ

P1040067 P1040327

先々週かな???

お散歩に行った時に 撮らせていただいた

お友だちわんこの写真が とってもいい感じです♡

また、紹介していくので 

もうちょっと待っててね (b´∀`)ネッ!

P1040477 週末のお昼は、いつもパスタ

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

2種類か3種類を作って

取り分けて食べます(o゚▽゚)o

うん…サラダもつけたほうがいい(σ・ω・)σYO!

P1040408

ごめんなさい(o_ _)o))

少~し お休みします☀ฺ(*-ω-)zzz  

王子もるびいも 元気になって

また書きます( ..)φメモメモ

ほんのちょこっと、待っててね

(・ω・´*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ――ネ!!!!

P1040464

♪♫♬ 追伸 ♪♫♬

撮らせていただいた

U^ェ^U のお写真は

チョコといっしょにお渡ししますね

 (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】

|

« ルビーもおめかし | トップページ | わんわん復活(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Emanonさん、ありがとうございます☆彡
その通り!抗生物質です。飲んでもダメ!うってもダメ!先週うっていただいたのは大丈夫で、なんとか快方に向かっています。
ルビーは病院でいただいた薬を埋め込むフードに入れても、ペッ(○`ε´○)フンフン!!
細かくしてフードに混ぜてもしたべらで選別してペッペッ!すごい特技ですw(゜o゜)w
Emanonさんはおりこうですね。
うらやましい…。。。

投稿: るびい | 2008年2月20日 (水) 午前 08時06分

ルビー王子先輩、災難でしたね。
その薬は多分抗生物質の注射でしょう?
人間でも抗生物質に相性がありますから化膿や炎症には効くのでしょうが気分が悪くなるそうです。
でも良くなって何よりですね。
原因はお目目が円らで大きいからですよ。
うらやましい話です。(冗談です)
ちなみに、我輩は目薬に限らず薬は何でも受け付けます。
錠剤の場合は、作戦があります。
黙って吐き出すのです。 
すると父ちゃんが常に準備してあるご褒美用の茹でたレバーの中に錠剤を突き刺して口の中に押し込むのです。 どっちが騙されているのか判りませんが、ルビー王子先輩も一度試したら如何ですか? 
旨く(美味く)いきますよ。

投稿: Emanon | 2008年2月19日 (火) 午後 10時44分

ゆうみんさん、ありがとうございますm(__)m
一昨日の晩、もう一度診て頂いたら、だいぶ好くなってきているとのことでしたヾ(♥ó㉨ò)ノ
小さな傷だけど、やはり横にこすったらしいです。
大暴れで、目薬を点してくれないので、結局注射を打っていただいたんですが、
今回は大丈夫でした(^。^;)ホッ
ワクチンで具合が悪くなるわんちゃん、多いみたいですよね。ワクチンの量が微調整できないからみたいですけど。
ほんとに心配しますよね.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

投稿: るびい | 2008年2月17日 (日) 午前 01時23分

その後いかがですか?
お注射の副作用怖いんですね。
メグはワクチンの後1度具合が悪くなってびっくりしました。
るびぃちゃんが元気になること願ってます。

投稿: ゆうみん | 2008年2月16日 (土) 午後 06時17分

ミントさん、おはようございます(^^)
眼球が凹む・・・>Σ(゚Д゚ノ)ノ
す、すごすぎます(;°°)ウッ!
痛かったでしょうね。。。
ルビーはご存知の通り、猛獣なので目薬をうたせてくれません。家中のものがひっくりかえり、手が血だらけになってしまいます₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀
なので、今回は直りが悪いんです。
完治したら連れて行きますね+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.

投稿: るびい | 2008年2月 9日 (土) 午前 08時05分

ルビーちゃん大丈夫ですか?
すごいバトル?したんですね~?
私も、おもちゃ投げて遊んでたら、サークルに眼球ぶつけて、へこんじゃった事あります。
1日何度も目薬さして、治ったからよかったです・・・。

注射で副作用でちゃうんですか?
うちのこ、ワクチンでもアレルギー出た事あるんです(涙)
ノミの予防薬でも、アレルギー出ちゃうんです(涙)

まあ、万人に効く薬は無いってことで、納得していますけどね。
おいしいものたらふく食べて、元気出しましょう(笑)
元気出すごとに、体重も増加する私です(汗)

投稿: ミント | 2008年2月 8日 (金) 午前 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルビーもおめかし | トップページ | わんわん復活(^o^)/ »