« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

お見舞いわんこ

ルビー王子 手術が終わりましたhospital

背中の腫瘍は幸い悪いものではなかったようです(^。^;)ホッ

P1050088

ハーネスも首輪も傷にあたってしまうため

前は、喜んで自分でくわえて来たのに

今は、見せただけで うー(╬◣д◢)って怒りますpout

P1050123

ああ…春cherryblossomだっちゅうに、たそがれるわあ

    ・・・・('ェ')・・・・・・

P1050146

あらっ(・0・*)ぉ,

ラビ王女が遊びにきてくれましたhousehappy01

P1050134

どうなすったのsign02

心配しています(oゝω・o)○*。тнайк чоц。*○

P1050110

王子っ!どないしたんやっ(((┏(■ ̄B ̄)┛

夕方には、さぶちゃんもそらちゃんも

近所のおばちゃん達もお見舞いに来てくれました

☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

P1050112_2 P1050117

さぶちゃんママのおやつにみんな真剣ですeye

P1050121

ルビー王子も元気がでてきましたGOOD☆( ゚Д゚)b

P1050127

P1050150

みんなが行ってしまうとなんだか淋しげな

王子でしたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

傷が完治したら元気にお散歩行こうね

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

おかえりなさい

ルビー王子 先週の金曜日に腫瘍の手術をしましたhospitalhairsalon

P1040065

背中を真横に大きく切られ、いくつも黒い糸で縫ってあります

~(>_<。)シ~

サポーターみたいな伸縮性のベストを着せられt-shirt

また電球のかさみたいなわっかをはめていますbearing

P1040719

これはこの間、お目目eyeが傷ついていた時の

写真ですcamera

順調に回復しています(^。^;)ホッ

よかった~゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

P1040861 15日の土曜日

大きいお兄ちゃんを迎えに

セントレアに出かけましたrvcar

P1040872 見送りに行った時には、ルビーも連れて行きました。

でも、今回は調子が

いまいち(-"-;)だったので、

お留守番させましたhouse

お兄ちゃん、11ヶ月ぶりの日本ですfuji

P1040871

結構ぎりぎりに着いて、

こちらのお店で、大急ぎでご飯を食べました。

P1040865

P1040864黄色の器には黒豆。

粕漬けの切り身(鱈だったかな…)

守口漬、きしめんGOOD☆( ゚Д゚)b

P1040863

にゃごや…って感じでしょ (b´∀`)ネッ!

とーっても美味しかったですnoodle

P1040868_2 こちらの江戸きり子の

グラスには、

梅のジュースが

入っていました。

このお店はお勧めです傑作(*´・ω・)ノ凸ポチ

あわててお土産も買いました。

P1040873

おばあちゃんも行ったのですが、久々のご対面に涙

ヾ(*>∀<)ノウレシイナリ~

無事に研修が終わり、ホッとしました(o^-^o)

P1040877 行きには、かもめが

車のすぐ横を平行に飛んでいました

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

ルビー王子もすぐに元気になるはずです

.+:。(。・(エ)・。)/\U。・ェ・。U

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

HAPPY BIRTHUDAY 王子様♡

P1040843_2 ルビー王子、3月17日で12歳になりましたhappy01

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

P1040844_2 

ミントさんにきれいにしていただき

おもいっきりおしゃれさんです

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

P1040949_2

トロントから帰国したお兄ちゃんと

久々のお散歩ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

両方のじじばばとみんなでお食事に行くところです

ヾ(♥ó㉨ò)ノ 

P1050048_3

P1050047_3 

お土産のお洋服を、猛獣ゆえ

獣医さんの看護婦さんに

やっと着せていただきましたcoldsweats01t-shirtsign03

P1040899_2

お土産のぬいぐるみと戦っています

ヽΩΞΞΩ(Θ<~~∝∝∝∝∝∝∝∝∵★

今度は、背中に腫瘍が見つかり、手術しますhospital

悪いものではないそう…でも心配です。

みんなで応援しているよ!ルビー王子♡(ó㉨ò)♡P1040897_2

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

春はとろろがうめ~

昨日 大きいお兄ちゃんがトロントから帰国しましたairplane

ルビー王子 大興奮で♡(ó㉨ò)♡

さっきまで起きていましたnote

P1040641 P1040643

さて、

2~3週間前に

なりますか?

この日は

再チャレンジで、じじばばを連れて出かけるはずでしたrvcar

P1040650 P1040653

ところが今度は父親がダウンΣ(´□` )

結局また、家族だけで出かけました。

P1040655

丸子に梅を見に行ったのですが、梅園は込んでいてhappy02

手前でリタイアΣ(-∀-;)

P1040654

P1040648

『若松屋』さんというところで

とろろ汁の定食をいただきました。

古い昔ながらの旅館兼お料理やさんです。

P1040656

麦飯にとろろ。おなかいっぱいになりましたhappy01

P1040658

車の中で待たされて ご機嫌悪いでちゅ~bearing

ルビー王子気分はいまいち(。→‿←。)

P1040662 P1040668

ルビーを散歩させようと、『玉露の里』へrvcar

道の反対側に池とかあるのを知らず、

なんだかなあ…((+_+))という感じで帰って来ました。

P1040672

今度は多少梅が咲いていました(*゚▽゚*)ノ。・:*:・゚☆

P1040674

P1040669 なんとか梅は見れたものの

どうも盛り上がりに

かけ、

今度は桜でリベンジ!

飲むぞ~(^o^)/ってまた楽しみなルビーとるびいです

P1040338

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

梅まつりに梅はなし?(→㉨←?)

なぜ法多山に出掛けたのでしょう?

前回の記事を読んでね♪(σ゜3゜)σ

P1040546

この日、るびいの両親を食事に連れて行く約束が、

母親が具合が悪くなり延期(´∀`;)

そこで、ルビーを連れて出掛けたのが

エコパの梅まつりdogcar

とーこーろ-がーP1040549_2

ん?

う…

梅はどこ???

P1040548

肝心の梅は咲いていなくって、なんだかいまいち…

上の写真の梅は、バケツに入れられた枝です

₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀

P1040551_2 また、このイベントの名前が

たまりません

(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♪

寝ぼけたままsleepy連れてこられたお兄ちゃんは

ご立腹ですcoldsweats01

P1040552 なんだこれ~

。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

P1040553

マンホールがとても凝っていますGOOD☆( ゚Д゚)b

ルビー王子は、広い敷地をお散歩できて

ごきげんですイェィp(^-^)qイェィ♪梅はあきらめて、坦坦麺を食べにcardash

P1040559P1040558すぐに

P1040560 P1040557

坦坦麺を一杯ずつに、炒め物やチャーハン

ギャル曽根もびっくりの量を難なくたいらげ

 (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

腹ごなしに お団子を買いに

 法多山参りに出掛けたるびい一家でした

(pq´v'*))テヘ

| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

ご利益ないんですけど…

2月の連休最終日に お団子で有名な?(→㉨←?)

『法多山』(はったさん…と読んでね)に行きましたrvcarP1040563 

立派な山門です。

ここまでの参道には

おみやげ物屋さん

人気の数珠屋さん

昔ながらの食堂noodlebottleなどが並んでいて

楽しいですhappy01

P1040564_2

P1040565

あの恐怖の階段までは、砂利道が続きます。

P1040568 ぎゃー

!!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ

こういう日に限って

7cmヒールのブーツを履いてきてしまったのだよ

(●´σД`●)ゞ

P1040573_3 ここには何度お参りに来たか

わからないほどですfuji

でも、1度はるびいの真っ赤なマーチrvcar

パンクimpactsweat01

1度は、大きいおじいちゃんが

帰りの階段で転倒downhospital

P1040580

さらに今回は・・・

ルビー王子がこの後

P1040660_3 こんなお姿に…

hospitaleyecoldsweats02

そのうえるびいまでも熱は出るわ

めまいが止まらなくなりtyphoon

お仕事は休むわcatface

お団子に気をとられすぎているからかしら

(*ノω`*)ペチッ

P1040576

今度はちゃーんとお参りしますm(__)m

お団子の写真がなくてごめんなさい。

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

こんにちわわんわんU^ェ^U ワン!

2月から2回 

るびいの両親を梅を見に連れて出かけようと

思いましたrvcartulip

ところが、その度にどちらか体調をくずし、

るびい達だけでお出掛けrvcar

P1040666_2 ところが、

梅が今週も

いまいちでしたdespair

今年は寒いのかな~(+o+)

しかも、ルビーは相変わらず電球みたい

Σ(-∀-;)

今回 丸子と玉露の里に行ったのですが、

王子の元気も 気分もいまいち(。→‿←。)

P1040695 あ~

右を向いても左を向いても

具合悪いわあ

p(`ε´q)ブーブー

P1040682 お散歩コースの

わんこたちは

元気いっぱいです

U^ェ^U ワン!

プードル連隊

おしゃレンジャー!

P1040684

わーいヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

まぜて~♪♫♬

おっ!王子元気がでました(´∀`)ノ '`ィ♪

P1040685

P1040686

すっかりいつものペースにもどりました

(o゚▽゚)o

P1040689_2 

フレンドリーな甲斐犬 まつ 絶好調ヾ(´∀`●)

P1040688 ちっこいわんこも

こんにちわあ

(・∀・)ノシ

シャイなチワワです。

P1040693

P1040692

はじめましてhappy01bud

柴犬の4ヶ月ですって(゚∀゚)

王子様 よろしく (b´∀`)ネッ!

P1040627 バンクーバーに

旅立つ

あいあいに

花束を作って

プレゼントしましたpresent

心配ばかりして、おこられています

来週は、入れ替わりに

大きいお兄ちゃんがトロントから

帰国しますairplane

また、賑やかになりそうですhappy01

ルビーよかったね♡(ó㉨ò)♡

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

やっぱり腹ペコ

071224_12380001 紙ナフキンにpigの印刷。

割り箸といっしょに

ナイフとフォークrestaurant

なんともレトロで素敵ですscissors

071224_12420001_2 どうです (b´∀`)ネッ!

美味しそうでしょ。

老舗の豚カツや

『蝶屋』 の

ロースです。

カウンターと奥に

2人がけの席が二つあるのみgemini

071224_12400001 こちらは、

るびいがお願いした

ミックスです。

ヒレが2つに

エビフライ2本。

好きな組み合わせで

揚げてくれるんです。

071224_12380002 こちらが

メニューです。

キャベツはおかわりを

サービスしてくれました

(´∀`)ノ '`ィ♪

パパが大好きなお店ですv(。・ω・。)

P1040615

で・で~んw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

これは、るびいが1番好きなラーメン屋さん

『くうかい』のチャーシュー麺ですね!

チャーシューがとろっとろの豚骨ラーメンです♪♫♬

P1040493_2

ずるいよ~ヽ(`△´)/

ルビー王子おこっています(゜〇゜;)グェッ

P1040398

ところが、また出てきましたね~pig

『かつとき』のロース定食???です。

大食らいのるびい家は、ここみたいに

ご飯やお味噌汁もおかわりできるところが

大好きですnotehappy01

P1040399 あいあいは、るびいと

おんなじで、豚カツが

お得意じゃないらしい(+o+)

で、チキンカツですchick

P1040397

るびいは、ミックス(またか…)定食です。

牡蠣のMIXを頼んだつもりが、間違えられ

コロッケに…Σ(-∀-;)

でも、後で牡蠣を持ってきてくれたので

両方食べられてラッキーでしたnotessign03

080208_16270001

080224_16370001

あいあいが、1日にバンクバーに旅立ち

なんだか寂しくなっちゃってる

るびいとルビー王子です(´・ω・`)

元気にお勉強がんばってねd(^-^)ネ!

でも、1番寂しいのはミシェルだよねdog

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »