« こんにちわわんわんU^ェ^U ワン! | トップページ | 梅まつりに梅はなし?(→㉨←?) »

2008年3月 9日 (日)

ご利益ないんですけど…

2月の連休最終日に お団子で有名な?(→㉨←?)

『法多山』(はったさん…と読んでね)に行きましたrvcarP1040563 

立派な山門です。

ここまでの参道には

おみやげ物屋さん

人気の数珠屋さん

昔ながらの食堂noodlebottleなどが並んでいて

楽しいですhappy01

P1040564_2

P1040565

あの恐怖の階段までは、砂利道が続きます。

P1040568 ぎゃー

!!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ

こういう日に限って

7cmヒールのブーツを履いてきてしまったのだよ

(●´σД`●)ゞ

P1040573_3 ここには何度お参りに来たか

わからないほどですfuji

でも、1度はるびいの真っ赤なマーチrvcar

パンクimpactsweat01

1度は、大きいおじいちゃんが

帰りの階段で転倒downhospital

P1040580

さらに今回は・・・

ルビー王子がこの後

P1040660_3 こんなお姿に…

hospitaleyecoldsweats02

そのうえるびいまでも熱は出るわ

めまいが止まらなくなりtyphoon

お仕事は休むわcatface

お団子に気をとられすぎているからかしら

(*ノω`*)ペチッ

P1040576

今度はちゃーんとお参りしますm(__)m

お団子の写真がなくてごめんなさい。

|

« こんにちわわんわんU^ェ^U ワン! | トップページ | 梅まつりに梅はなし?(→㉨←?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャロ。さんこんにちは。コメントありがとうdog
法多山の言い伝えって始めて聞きました
(;°°)ワーッ!
きっと、ばちあたりなことを知らない間にしていたのねng
おだんごを、冷凍できることも知りませんでした!
でも、冷凍しているうちに『中国産』に変身して
ばちがあたるかもしれませんよ~(。-∀-)

投稿: るびい | 2008年3月11日 (火) 午前 12時13分

法多山の 山門は 男と女で 入ると災いが
起こるとか 別れるとか 言い伝えが あるの知ってた?(笑)

おだんご 家では 沢山かって 冷凍して チンしてから 食べるよ~

でも  買いたてとは 味は 落ちるけどね~~

投稿: チャロ。 | 2008年3月10日 (月) 午後 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんにちわわんわんU^ェ^U ワン! | トップページ | 梅まつりに梅はなし?(→㉨←?) »