« 王子倒れる… | トップページ | 味方も敵の体力低下(^◇^;) »

2008年8月24日 (日)

1番おりこうルビー王子

尿道に移動していた結石を移動してもらったり

(やっぱ詰まってたやないか~いbomb

    ( ^。^)/▼☆▼\(^。^ )チン)

4日間の点滴が終わり、

今は飲み薬と安静を保っているルビー王子up

P1070030

おしっこの回数を増やすべく、

こっそりいつもの場所にお散歩だよ~secret

大喜びのルビー王子゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

P1070033 

と思ったら…

えっ(ŎдŎ|||)

P1070035 

あちゃちゃちゃちゃ…₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀

P1070027

まだまだ油断はできないそうですが、

笑顔がもどった王子の生命力に感服ですhappy01

P1070020 

夏休みに向けて1番緊張と高揚感のあった

終業式の7月25日にるびい母が入院し、

明日ですでにひと月…

P1060836 残されたるびい父が生活全てを

人の手にゆだねている為

家族も親族も 介護疲れは頂点にdown

お決まりのドラマを見ているようweep

でも、るびいの生命力と笑顔に癒されて

毎日を歩いていきますね~ (b´∀`)ネッ!

✿ฺ 上のちっこい写真は沢蟹を橋の上から見ているところcancereye

パパのおうちの近くにうじゃうじゃいまーすsign03

|

« 王子倒れる… | トップページ | 味方も敵の体力低下(^◇^;) »

ルビー王子」カテゴリの記事

コメント

こみんとさん高齢のわんこにゃんこを大切にお世話しながらのお仕事、その元気と愛情に感心するばかりですgood
ルビーは一人っ子と同じで、家族の愛情を独り占めheartご存知のように我がままいっぱいです…(* ̄・・ ̄)┘ハジカイチャッタ
それでも可愛くって (b´∀`)ネッ!
ルビーの為にも食事や生活はきちんと守らなくっちゃいけませんねriceball
こみんとさんも残暑が厳しいそうなので体調に気をつけてねdog

投稿: るびい | 2008年8月28日 (木) 午前 01時23分

うちの子は、月に1度おしっこだけの検査をしてもらっていますよ^^

おしっこのPH(ぺーハー)が片寄ってしまうと、結晶が出来てしまうそうなので
月に1度チェックをしてPHが標準値にあるかどうかを検査してもらっています^^
少しでも結晶が出ていたら、食事管理を徹底すると、結晶もとけてなくなっています^^
ルビー王子も12歳ですから
こまめなチェックが大事になってきますね^^
うちも10歳以上が4匹いますので^^
気をつけていってあげたいと思います^^

残暑が厳しいようなので
お体にくれぐれも気をつけて下さいね。
手を抜けるところは、手を抜きながら^^

投稿: こみんと | 2008年8月27日 (水) 午前 10時38分

こみんとさんありがとうございます♪
王子はずっと、結石のできないためのフードを食べています。一度手術したのですが、それまで食べていたのが合わなかったというのですが…
石はその子の素質によるもの…とのお話もされていましたが、今後も心配です。
夏の間はとにかくせめて暑さにやられないように注意して生活させますね(--)(__)
よいアドバイスがありましたら、教えて下さいね~☆彡

投稿: るびい | 2008年8月25日 (月) 午後 09時09分

尿道に詰まってたんですか?
結石用のご飯食べてましたよね?
それでも?
あなどれない・・・・この病気・・・・
うちのこも気をつけなくちゃsweat01

でも、これで一安心?ですか?
まだまだ、いろいろ大変そうですが
ふぁいとsign03です

投稿: こみんと | 2008年8月25日 (月) 午前 09時39分

ネム太さんありがとうございます♪♫♬
わんこは辛い時も喋れないので余計に心配で愛おしいですよねdog
今回の入院続きとルビーの不調で、逆に家族の大切さがわかりました。
自分勝手ばかりしていたツケがきたんだと反省!です。
ネム太さんも、忙しい夏でしたねsun
秋になったらゆっくりしましょうね~maple

投稿: るびい | 2008年8月25日 (月) 午前 01時47分

るびいさん、毎日お疲れ様です。
本当に大変な時でも、ワンコの気持ちは純粋で、その事にとても癒されますね。
みんな、みんな、大変ですが、暑さと共に少しずつ、どうか良くなりますように‥。
るびいさんの体力も、持ちます様に‥、お祈りします。
頑張って!応援してます!夏休みももう少しです!(^-^)b

投稿: ネム太 | 2008年8月24日 (日) 午後 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子倒れる… | トップページ | 味方も敵の体力低下(^◇^;) »