« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

目に効く金太郎

P1070139_2 ちょっと~

おれちゃまの登場回数が

少ないちがうんかいっsign02

ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ

・・・確かに(・_・ゞ-☆

ゴメンねルビー王子▽・ェ・▽ノ""ワン

P1070401 さて、今日ご紹介するのは

金太郎くんですdog

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

おやsweat01お顔が見えませんか???

P1070398 では、

るびいとのツーショットcamera

  ・・・んsign03

縁の下に隠れてしまいました

 (*ノω<*) アチャー

シャイな金太郎dog

P1070375

今回の箱根行きの1番の目的地

姥子温泉
『秀明館』のわんこですdog

P1070395

P1070389

ここは金太郎が目を治したという温泉ですspa

マスコミに一切登場することのない

 洗い場のない温泉のみの温泉secretですheart

ドライヤーを何十分も占拠しているお姉ちゃんはいないし、

子どもが走り回ってるびいにぶつかることのない

天国のような極楽の様な温泉です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1070380

しめ縄の向こうは神様のもの

入れません(x_x)

P1070384

一緒になった方が教えてくれたところによると

今からの時期はお湯がかれるのだそうcoldsweats02

P1070381 前方の岩からお湯が

吹き出ている時には蒸気が熱くて

立っているのもやっとだそう!

お湯は透明でかなりの深さがあります。

足元には小石が敷き詰められています。

天山』が買い取ったという話ですが

この環境を維持して下さるのはホント感謝ですheart01

6人以上では利用できませんban

静かに静かに時が過ぎていきますmaple

P1070404

金太郎がやっと出てきてくれましたnote

P1070369

この日、るびいは熱が下がらないまま出掛けましたthink

毎日いっぱい頑張ったるびいに神様とパパが

ご褒美をくれたんだと感謝してます゚

       ・*:.。.感謝(从´ェ`)

             な~んちゃってcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

芸術の秋だお風呂だワンU^ェ^U ワン!

P1070314_2

おはようございま~す

『ほったらかし温泉』で

すっかり温泉に

はまってしまったるびいですspa

P1070359 今回の箱根行きmaple

調べに調べましたbookpc

観光客が団体で押し寄せない所

子どもが走り回っていない所

お姉さんたちが脱衣所のパウダーコーナーを厚化粧と

ドライヤーで延々ねばっちゃっていない所

もう、絶対で~すsign03

P1070315_2 そこで予約をして

出掛けたのが

箱根湯元の

『平賀敬美術館』 です。

P1070317

平賀敬画伯が生前暮らしておられた

萬翠楼福住の別荘で作品を展示しそのままの形で

美術館として奥様が公開されていますart

P1070330_2 P1070329

お風呂は、湯船も壁も床も大理石shine

竹の部分から隣りの山より直接温泉が流れ出ていますup

40分ほど貸切にしてもらえます。

大理石の床に横になるととっても気持ちがいいですnote

腰痛にも効くらしい(o^-')b グッ!

P1070343

作品に囲まれた静かな座敷で湧き水とお饅頭を

いただきましたdelicious

P1070354

この奥に文化財に指定されている石蔵があり、

そこにも作品が展示されていますart

P1070345 P1070358_2

同じようなご夫婦の来館者があり、

一緒にお話を聞きました。

P1070342 シャンデリアは

松ぼっくりがデザインされていて

すばらしい(*♛ฺω♛ฺ)

パリで買い求められた

ラリックのだそうですflair

P1070362 写真で見るより

実は生活感のあるお宅で

それが

とても居心地が良く

100点満点でした~

     ヾ(@~▽~@)ノ

大人だけが時間を楽しめる場所clover

      もう一度訪れたいで~すrvcar

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

おなかいっぱ~い

  P1070219

風がすっかり秋ですねぇmaple

ルビー王子も過ごしやすそうですgood

Dscf3822_2

これは王子かぶりつきたいね

(・0・*)ぉ,

4月まで勤務していたEちゃんが

結婚してにゃごやbullettrainに行ってしまいましたheartring

子ども達に巨大バームクーヘンを届けてくれたので

みんなでお祝いにいただきました!

   【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】

幸せになってね~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

080721_13160001

7月の中頃、

『伊駄天』に行きましたnoodle

パパは、スタンダードに

塩味のあったかい麺を

頼みましたrestaurant

080721_13170001 ルビーは

つけ麺です。

とってもお洒落な

盛付ですね(o゚▽゚)o

…でも、田舎もんのるびいは

ごく普通のスーパーで売ってる冷し中華が好きかなあcoldsweats01

東京に進出する為、9月いっぱいで閉店するって

書いてありました(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

あったかい麺は好きだったのにショックだなぁcoldsweats02

080808_12590001

でた~♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

『台湾飯店』のランチだよdelicious

きゅうりと卵の餡かけ炒めと中華風冷奴

ご飯てんこ盛りriceball、テーブルにはキムチが置いてあります。

080808_13010001

これに、台湾ラーメンがついて、“本日のランチ”

700円だったと思いますmoneybaggood

080808_13000001 こちらは回鍋肉pig

これとレギュラーサイズの

台湾ラーメンがついて

やっぱり700円程度キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

学生とガテン系でにぎわうお店ですが

るびいはお気に入りですヾ(´∀`*)ノ ダーッ!

080827_13560001

これは…中国のお土産なんですが…???

梅干…であるわけないか…(*ノω`*)ペチッ

桃のなんか…なんかって???

お餅…sign02

080827_13580001

中身はこれ(;°°)ワーッ!

乾燥剤もなしで、クッキーが

ビニール袋に輪ゴムでしばられ入ってるhappy02

おそるべし…中国airplane

     参りました…∟(±▽±)┘

P1070524_2

さてさて、週末、夏の“介護で消えた岐阜旅行”の

リベンジ・・・仕切りなおし(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

『箱根秘湯巡りsign02spa』に出かけましたrvcar

また書くね~φ(._.) メモメモ

  写真は箱根ホテルでおすましのるびいでーすvirgo

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

さかなさかなさかな~♪♫♬

三連休はひたすら親孝行…のふり(←_→)

080914_14400001 ちいちゃいお兄ちゃんと

るびい母を連れて

るびい父の介護病院にhospital

彼女は退院したものの

まだふらつくのでお兄ちゃんが支えています。

P1070261 これは、敬老の日。

パパも一緒に行ってくれて

車椅子で病院の駐車場を

一回りしましたwheelchairrecycle

ルビー王子もお見舞い

♡(ó㉨ò)♡

久しぶりにルビーに会ってるびい父もとっても喜びました・:*:・゚☆note

P1070258 P1070257

は~い(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  はじめましてdog

ルビーパパの姉の所の“ジョン”で~すhappy01

鰹節の工場の中にいつもいるんですってfish

P1070252 P1070255

おいっ!頭が高いっ(`へ´)プンプン

控えよろう~punch

  うへへ~ 王子様のおなり~.+:。(。・(エ)・。)

この後、ルビーパパのおうちにも行きましたhouse

P1070232

岡山で働く大きいお兄ちゃんbullettrainは、

四国に行ったらしく、香川からお菓子やうどんを

送ってきてくれましたpresentグー! (^O^)g

P1070242_2 

ジョンのおうちの近くにいいものができましたよ~

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! fishrestaurant

がっつり食べれそうウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

P1070239P1070241

上天丼1000円とお刺身の盛り合わせ。

           >゜))))彡delicious

(お箸を上に置くのはマナー違反だよっ!(-ω-ゞあい⌒☆)

もんのすごい込んでて席の確保が大変ですcoldsweats01

2時過ぎにはお店を閉めるらしい。

P1070233

P1070234 

メニューはたくさん!

お魚はとっても新鮮ですshine

ここでまた食べ過ぎたか… ( ゚Д゚)ポカーン

夏の疲れが出たか…shoe

熱が出てしまったるびい~(>_<。)シ~

P1070144

昨日は仕事を休んじゃったけど

今日からまたがんばりましょうヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

ちっちゃいわんこ▽・ェ・▽

P1070196

ルビー王子、完璧寝てるnightsleepy(-_-).。oO

080901_17560001 P1070205

同じパピヨンの

お友だちに

ご挨拶したり

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ラビ王女に追いかけられたりdash

結構いそがしいんだよ<(`^´)>エッヘン

080720_08270002

大きくなったでしょ (b´∀`)ネッ!

天ちゃんの孫…沙羅ちゃんの子どもだよ(^◎^)

ラブリ~heart メルちゃんで~す( '∇^*)^☆

P1070272 P1070274

アレンちゃん。

ごろんごろんしてるびいになでなでしてもらってるdog

P1070210 久々のこんにちわの

キャンディちゃん▽◕ฺܫ◕ฺ▽

動きがすばやくってるびいもカメラもついていけない

(=´Д`=)ゞ

P1060741 ジョイちゃん。

ブルテリアと

プードルのMIXだっていうけど

とってもフレンドリ~

☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

080913_11390001 080902_162801

いぬぞうさんで

るびいに

吠えまくってくれた

サンくんです▼◕ฺ㉨◕ฺ▼

080913_11340002 でも、どういうわけか

サン君の

お嬢様はとっても

おとなしいvirgo

ガタガタ震えてましたcoldsweats01

080901_17500001  080901_17510001

どっちかが

ぽぽちゃんで

どっちかが

ぽぽちゃんの子ども

                …のはず(~ヘ~;)ウーン

写真をためているうちに

     記憶はこぼれていってしまうのよぉbleah

080913_11350001

やっと綺麗になったルビー王子crown

またお友だちの紹介しますねnote

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

がんばってるのって素晴らしい!

『富士ハーネス』に行ってきましたrvcardog

P1060931 富士宮の人穴という所にある

盲導犬の育成施設です

U^ェ^U ワン!

この日は、

盲導犬訓練の

デモンストレーションを

行っており、多くの親子連れが見学に来ていました。

P1060922

P1060923

段差があるとき、間隔の違う通り道があるとき、

どのように飼い主さんを安全に導くのかdanger

彼らは従順でとても愛らしいですheart

一生懸命なわんこと訓練師さんに

介護と仕事でめいっぱいだったるびいは

自分に恥ずかしくって

    涙がこぼれました。*((艸д・。`*)゜*。

P1060917 広い園内には

デビューを待つべく

訓練に励むわんこたちが

いました。

P1060915

P1060926 可愛い予備軍もいます。

日本では殆んどが

ラブかゴールデンなんですね

(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ (Uó㉨ò)ノ (゚ㅈ゚ U)

P1060928

P1060930

役目を立派に果たしたわんこたちが

静かに暮らすお部屋もありました。

るびいがなでると、今までピクリともしなかったわんこが

目を開けて喜びますヾ(♥ó㉨ò)ノ 

P1060916 P1060943

真直ぐに働くこと《るびいは仕事が大好きですhappy01

そして、老いること…

深く深く考えさせられた1日になりました(✿ฺ-ω-)

行って良かったですup

P1070143

昨日は久しぶりにいぬぞうさんで

トリミングしてもらったルビー王子

その写真は…まったね~ (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

新しい一歩いっちにいさ~ん♪♫♬

10日にお誕生日がきましたbirthday

Cocolog_oekaki_2008_09_12_02_57

【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】

ルビー王子ではなくるびいですvirgo

           (/ω\)ハズカシーィ

P1060377P1070018

永遠の

28歳なので

    決して老けませんよ~coldsweats01

今年はメチャクチャ事件続き…

両親の事も心配だし、

派遣のチカラの3ヶ月の間に

魔法のように、人間関係も淘汰されましたheartspadediamondclub

Kc240006_2

毎日にいっぱいいっぱいなのでヨガもお休み中sleepy

でも、気持ちが落ち着いているので

少しずつ他の事にもチャレンジして

     ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

お友だちも増やしていきたいですヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

P1070145

昨日、やっとワクチンを打っていただいた

ルビー王子♡(ó㉨ò)♡

4,05kgと少し太ってしまいました(^◇^;)

るびいは逆にこの夏痩せてしまい

今がベスト体重です。:.゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+゚

P1070137_2

食欲に負けないで

張り切って歩いて行こうね、王子ヾ(♥ó㉨ò)ノ 

| | コメント (2)

2008年9月 8日 (月)

あっちにこっちに

P1060880 今年の夏は

暑くって長くって

がんばったつもりでも

親不孝でしたよね

  ・・・・・・・gawk

しかもお天気が不安定でしたねsprinklethunder

P1060881 笛吹市のフルーツパークですapple

夜も明けぬうちに出掛けたのは

この上にあるという

 『ほったらかし温泉』ですsparvcar

P1060885

インターネットでずいぶん調べましたpceye

確かにずいぶん登ってきました・'`ィ(´ロ`ill)

成る程、道も悪くなって来ましたよdanger

P1060896

やっと…キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

『こっちの湯』は10時からなので

ホントは朝日が登るのを見る筈だったfuji

『あっちの湯』へ (((┏(■ ̄B ̄)┛

P1060887_2 着いたのが6時15分頃

メチャ込んでるっていう日の出には

全然まにあわなかったや~ん(T_T)

しかもお天気が微妙…でも、この鄙びた雰囲気

期待大ですっ((o(^-^)o))ワクワク

P1060891

階段を降りてさあ温泉だーヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

入湯券を買うにも行列になってることもあり…という話だったけど

意外とすんなりはいれましたscissors

ここからは撮影は禁止だそうですbancamera

P1060900

内湯は熱く、木作りの露天風呂、下段の岩風呂と温度が低くなります。

露天風呂は聞きしに勝るロケーションと開放感fuji

途中雨がぱらつきましたがそれもまた楽し

        ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

P1060899 これが

こっちの湯の入り口です。

こっちも入ってみたいなあ

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

P1060892 P1060893

朝ごはんを屋外で食べましたjapanesetea

おにぎりをお家から作って来たのでるびいは

お味噌汁だけ頼みましたriceball

P1060913 帰りにはずーっと遠回りをしてもらって

(‥)(: )(¨)( :)(‥)))))コロコロ

道の駅なるさわへrvcartoilet

富士山の湧き水を

用意してきたポリ容器やペットボトルに詰め

ゴクリhappy01

産地直売所でお買い物をして帰りました

ちゃんちゃんclover

P1060942

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

ば~んば~んば~ん

イエローモンキーを聴いていますkaraoke

イエローの綴りに自信がありません(/ω\*)

なさけないっちゃ…bomb

P1060954 ぶあ~かpout

ルビー王子もばかにしとるねっ!

でも昨日…

とっても悲しくって複雑だったのthinkdown

   080815_18380001

るびい父の介護型の病院に

昼間 行ってきたんだけど

他の患者さん(??)が

ホールでご家族とお話をしてたり

おやつを食べているのに

るびい父はベッドで寝ていましたhospitalsign03

無理やり起こして話をしてきたけど…

すぐに眠っちゃう(-.-)Zzzzz・・・・

P1060378 一昨日行った時には

入浴させていただく時で

とっても元気そうだったnotes

なんだか急に心配になって

申し訳なくって悲しくって

ずいぶん悩んで話し合った事なのに

 これで良かったのかとっても不安です…weep

ルビーの毎日を書くつもりが

介護日記になっちゃったかな…booksign02

P1060783

  でも、ルビーはおじいちゃん子だから

応援しているんだもんね

(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

 昨日からずっと泣きそうでした( p_q)

今度は書きま~すpencil

P1060897 

ちょっと前になるけど

 お出掛け大好き秘湯マニアるびい(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?

 行ってまいりましたーrvcar

  『ほったらかし温泉』 どーだ(~^~)エッヘン

       次に8月に行くつもりだった

     岐阜の某秘湯温泉spabullettraintraintaurus

   母入院の為泣く泣くキャンセル(;。;)

P1060787 

しょうがないよねルビー▽・ェ・▽ノ""ワン

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

ざばざば夏のルビー

皆さんにたくさん励ましていただきとってもうれしいです

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

るびい父を介護型の病院hospitalに入院させていただき、

入れ替わりにるびい母が市民病院から退院してきましたrecycle

病院ではかなり良くなったと思ったのに

昨晩、仕事の帰りに寄ってみたら同じことばかり言っているので

やっぱり心配…think

今日は母を連れて父の所へ行ってきますrvcar

P1060383

ルビー王子

とっても元気になりましたnote

日が暮れるのが

早くなったので

この場所へのお散歩は急がないと 

=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

すっかり秋の空になりましたfujiP1070023080815_18350001     

ちーちゃんとけんちゃんdog

夕日の中お散歩ですrun

P1070017

P1060753

これは王子が動けなくなった2日前

お盆にリビーパパのおうちの前の川ですhouse

P1060749

P1060750

ルビーは川が大好きheart01happy01

リードを持ってもらってちょこっと泳ぎますfish

P1060758 お魚もいます(・0・*)ぉ,

山女やハヤ、鮎もいますpisces

でも、この日

王子にはちょっとハードだったのかなあ…despair

P1060759

あら、すっかり細くなって… (*ノω<*) アチャー

先週は川遊びはやめました(x_x)

来年の夏にまた泳ごうね、王子♡(ó㉨ò)♡

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

芸術の前にはランチが決まりっ!

P1070028 P1070031

いや~ん(*ノωノ)キャ... 

こんなとこ撮っちゃだめpoutcamera…王子うんちで~すtoilet

ちゃんと持って帰ってるからねd(^-^)ネ!

急に秋の空と風にmaple

お陰様ですっかり王子、元気ですup

祝夏休み終了~note

(お子ちゃまといるのは楽しかったけど

         介護にはまいったっちゃ…〓■●_パタッ・)

P1060218 P1060209

緑が美しいですbud

西洋美術館に行った日は、『八芳園』の『槐樹』でランチでしたrestaurant

P1060204 P1060205

左上、フォアグラを焼いたものです(*゚▽゚*)ノ。・:*:・゚☆

メチャ美味しかったです (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

P1060206 大きな窓から、

庭園の緑の木々が目の前にbud

カウンター席がお勧めですclub

P1060202_3 るびいも

めずらしくお洒落をしていますcrownshine

グリーンは大好きな色clover

お出掛けはこの色が多いかなあウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

P1060213

   P1060219

他にも美味しい物…

海老名サービスエリアのキハチのソフトクリームnote

P1060244 P1060950

…元気を取り戻した王子怒ってますbearing

ごめ~んm(。-_-。)mス・スイマセーン

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »