« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

素敵なお宿だよ奥飛騨⑤中尾平

ご近所をパトロール中のルビー王子crown

P1080028

寒さなんかに負けません( ^ω^ )

Dscf3491 さあ、

平湯⇒福地温泉

そして栃尾と

通り、

がんがん奥に向かいますrvcar

新穂高との分岐点を右に折れ、中尾へmaple

Dscf3507

人物なしでお宿の全体を撮らなくって残念camera

いろんな方のブログを参考にここなら絶対good…と

決めたのがこちらですhotelnote

P1080412_2

『山の旅舎 中尾平』

6つのお部屋に6つの貸切露天風呂spaup

写真は客室がある2階のホール

部屋数が少なく、静かで、

なんと言ってもお食事とお風呂が

    抜群ですイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

Dscf3493 Dscf3494_2

お部屋は1番小さい8畳をお願いしましたdoor

到着した時から出発するまで、

畳のスペースにお布団がひかれていて

ここまでずーっと運転しっぱなしのパパは

ベッドが嫌いなんで、感激\(^o^)/

     ⇒  到着したとたん爆睡(-.-)Zzzzz

ハーブティーなんかも置かれていて嬉しいcafehappy01

  P1080426_2

次の朝、

お部屋の窓から

見た景色ですmaple

お部屋には

清潔でコンパクトな

洗面とおトイレがついていますgood

Dscf3504

関を出て、こちらから

露天風呂に向かいま~すmaple

露天風呂だけで2つ、館内に4つのお風呂があり、

空いていればいつでも自由に入れるんですheart

Dscf3523_2 P1080423

賑やかに過ごしたい方には向かないでしょうが

美味しい物を食べ、静かにゆっくりしたい方には

最高のお宿ですよ~V(^0^)heart04

Dscf3510_2 夕食後、

“奥の湯”に向かう

るびいnight

“前の湯”を過ぎ

小さな木戸をくぐって

階段を登って行きます。

Dscf3527

朝、もう一度入った奥の湯から見えた山々snow

すでに雪をかぶっています。

081019_16430002 あの無口なパパ

絶賛の

素晴らしいお宿でした

(*゚▽゚*)ノ。・:*:・゚☆

お風呂やお料理は

また紹介しますねrestaurantspa

先日、るびい母に介護度2がつきました(*゚д゚*)

こんなに楽しい旅行先にも、両親の事で

お世話をお願いした親戚から電話がきましたtelephonegawk

今年、銀婚式のるびいたち

皆に感謝して歩いて行かなきゃ…ね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

| | コメント (0)

2008年11月27日 (木)

GOGO!奥飛騨へ④…③は泡の湯でした

Dscf3262すっごく暗いですねえnight

ルビー王子

目が光って

ジャングルに住む

猛獣のようですleo

これでもお散歩中なのよ~maple

Dscf3700

先日紹介した『泡の湯』はこれupwardleft

ね、バスタオルなしでも混浴okでしょgood

Dscf3438 Dscf3439

さ~て、白骨温泉を後に安房トンネルを抜け

平湯へ。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:.. 

『ひらゆの森』でお昼ご飯を食べrestaurant

すぐ近くの『平湯大滝』を観光(・_・ ) ( ・_・)キョロ

国立公園だからか…

  こーんな広い駐車場に500円parkingpunch

  許せんっ ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ

    (ケチケチ旅行には痛いぞ~crying

手前にリフトもあり、冬はスキー場みたいsnowboard

P1080357 

遊歩道を10分ほどぶらぶらと登り滝へshoe

冬には滝が凍るんですってsnow

 近くで見ると迫力ありますよ

       w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

お天気が悪くって残念cloud(・_;)

P1080349 とーっても

寒くってビックリpenguin

コートやら手袋やら

完全装備です!

Dscf3441

公園の入り口には

池とそれをぐるっと囲んで足湯がありますfoot

蕎麦うち体験ができるお蕎麦屋さんや

BBQの施設なんかもありましたrestaurantnote

Dscf3486

さあ、どんどん奥に進むよぉrvcardash

福地温泉にある『昔話の里』

昭和レトロなお店が並んでたり、朝市が開かれたり

お風呂もあるらしいspaapple

でも、4時過ぎに着いたら

温泉はお休みだったし、お店も閉まっていて残念weep

Dscf3482_3 いろんな方のブログを読んで

とっても期待していっただけに

ショック・・₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀

しかも、そろそろ

運転手のパパの疲れも

ピークにcoldsweats02bomb

Dscf3478 Dscf3474_2

で、あろうことに

うちら夫婦では絶対ありえない

“お茶cakecafe”というものをしてしまいましたsign03

昔話の里の奥にある古民家を改装した

  <萬葉館>ですnote

Dscf3472_3 お蕎麦が

美味しいそうですが

今回食べられなくって

これまた残念っdown

さあ、元気を出して

  今晩のお宿『中尾平ホテル』へGOrvcardash

   

 

| | コメント (0)

2008年11月25日 (火)

お久~わんこ♪♫♬

連休、毎日るびい両親の事で終わってしまいました _(‥;¢

アニメやゲームの世界と違い、現実は厳しいですねthink

Dscf3241 (・_・)......ン?

出番sign02

じゃ

張り切って

起きなくっちゃ

=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

『奥飛騨の旅』ちょっと休憩ですcafe

P1080001

お邪魔しました~♪♫♬

  ・・・って常連 ラビ王女ribbon

P1080057

P1080048 はじめまちて~王子様ぁ

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

元気いっぱいup

ラビちゃんのお姉ちゃんちわんこ

7ヶ月位かな?

しっぽが可愛い『やまと』君dog

Dscf3652

ぺったんこランちゃん。

るびいに会って大興奮note

追いかけられるのを待ってるo(^-^)oワクワク

Dscf3287

久しぶりだね(・0・*)ぉ,

チャロ▽◕ฺܫ◕ฺ▽

厳しいお顔をしています。どしたのsign02

Dscf3272

沙羅ちゃん。メルちゃんのママですよ♪♫♬

Dscf3660 ロビンちゃん。

この日は

おっきなわんこに

圧倒され

ママのお膝に

逃げ込んでいましたcoldsweats01

Dscf3667

ち~す【●´∀`】こんちぁ【´∀`●】

きなこ?ララちゃん?

Dscf3675

こっちでもち~す゚+.(*・ω・)⊃⊂(・ω・*)゚+.゚

p>Dscf3657_2 

ちょっとボケちゃったかなあbleah

Dscf3669

うれしそう(^^♪

るびいも幸せになるup

Dscf3670

るびい母をるびい父の病院に連れていくと

すっかり暗くなってのお散歩になっちゃうねwatchsweat01

でも、王子は大丈夫、張り切ってますnotes

Dscf3676 

12月は両親の事でまた相談に行ったり

仕事も忙しくなりそう 

ヾ(;→㉨←)ノ!?(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ(╬☉д⊙)

今年は人の優しさと暖かさ、

 そして冷たさも 真剣に

考えさせられた1年でした(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

るびいを応援して下さる方ありがとうnote

| | コメント (0)

2008年11月22日 (土)

初体験☆(≧∀≦)ゞ 混浴泡の湯

Dscf3410 毎日ぐったりで

なかなか

更新できませんcatface

昨晩もキムチ鍋とともに

睡魔が襲ってきましたsleepy

Dscf3409_2

さてさて、白骨温泉、次に向かったのは

あの人気の、あのごちゃ混みと噂の

あの日本一入りやすい混浴という

『泡の湯』でーすheart04

  (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォェ゜+・。*♪

Dscf3397_2 上の2枚の画像は本館hotel

日帰り入浴は

新館の裏に専用の

入り口がありますdoor

利用時間が短いから

ちゃーんと計画してかなきゃダメだよclock

公共の湯でご一緒だった人達が

 一斉にみ~んなこちらに移動rvcargeminidash

Dscf3401 こちらが

女性専用の露天風呂への

脱衣所

男性は内風呂から

そのままはいれるんだってspa

Dscf3402_2 同じところからの写真camera

窓の右側が露天風呂spa

すでに少し見えていますよeye

『自遊人』パスポートでの入浴に

快くスタンプを押していただきましたup

☆ミ凸ヽ(^-^)

Dscf3399_3

見てーっこの色heart01

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

脱衣所から階段を下り、そのままかがんで

露天風呂に ゛゛゛。。。゛゛゛(((((・ε・)

バスタオルokだけど、普通サイズので

全然大丈夫scissors

老いも若いも男性も女性も外人さんまで

終わりかけの紅葉を見ながらの~んびりwinkmaple

 ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

ぬるいのでいつまででも入っていられますよsnail

Dscf3394 内湯も評判どおりのすばらしさup

湯の花舞う木のお風呂

洗い場の床も木で、天井の梁も立派ですgood

Dscf3406

外来の駐車場から見た景色parking

ホントに山ん中ですmaple

混んでる時に行くと辛いかもしんないけど

今回は120点イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

また行きた~いrvcarheart04

Dscf3414

安曇野appleから平湯まで3匹のおサルに出会いましたeyesign03

ルビーはどうしてるかな♡(ó㉨ò)♡sign02

 おサルを見ても王子を思い出するびいでした~。

| | コメント (0)

2008年11月19日 (水)

GOGO!奥飛騨へ②ちょっと寄り道白骨温泉♨

Dscf3240

お留守番ルビー王子 ひねくれてる

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

Dscf3358 安曇野も

憧れの中房温泉spa

とかにも近く

後ろ髪を引かれながらも

158号線で平湯を目指しま~すrvcaro(^o^)oウキウキ

Dscf3362 寒い

寒~い

{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

風穴の里にて

休憩っtoilet

Dscf3363 お子ちゃま達に

お土産の

くるみを買いましたmoneybag

一袋350円×2

Dscf3392 平湯方面に

158号線を

一度右へ回り込んで

反対の左側の

くねくね細ーい山道を

ひたすら登ります(((。o))))((((o。)))dash

一度不安になってもどったりしながらもナビを信じ到着

ヾ(@~▽~@)ノ

この建物が入り口に建つ観光案内所parkingrvcarhappy01

P1080324 真向かいに門があります!

ここが『公共の湯』spanote

入浴剤を混ぜちゃった事で有名な…

           (b´∀`)ネッ!

券売機があり500円で入湯券を買いますdollar

Dscf3374

木の階段をずっと降りて行った渓流の脇に

小さな小屋が建っていますhouse

そこがお風呂spa

5~6人もはいればいっぱい!

でも、先客が2人で、話をしながら浸かっていたら

すぐに貸しきりになりました+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

Dscf3378

女風呂にはよしずの囲いと屋根が設けられていますscissors

まさに白く、掛け流し、すばらしいお風呂ですup

最高 ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

Dscf3371 

ルビーパパは外人さんとか若い子とかと

ご一緒だったみたいですcoldsweats01

P1080333 渓流沿いで一休みbleah

そして

上の車道に戻る途中の

東屋風のところで一休み

さあ、次は自遊人パスポートの出番sign03

あの『泡の湯』へGOーヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

GOGO!奥飛騨へ!①まずは安曇野~!

081010_07240001 ちょっとちょっとちょっと

って古~coldsweats01

先週の週末より

ちょいと???

出かけて参りました♨

Dscf3339_3

これはどこでしょうnightsign02

諏訪湖でしょうrvcarwave

諏訪湖SAからの夜景ですtoiletrestaurantcafe 

夏休みにキャンセルした奥飛騨にどうしても行きたくって

平日にお休みを取り、日曜日の夕方から

松本ルートをとってパパの運転で出かけましたmaple

Dscf3344 Dscf3345

なんたってケチケチ旅行moneybag(^◇^;)

次の日を有効に使うために、

パパの職場の安曇野寮<合宿所>を

格安でお借りしましたhorsetaurussleepy

P1080310 ご当地の蔵出し日本酒を

コンビニで買いbottlebeer

後は、おうちから

サバ缶とか賞味期限切れのラ王とか

持って来ましたnoodle

Dscf3352

Dscf3354

しかし…そこは想像以上の山の中coldsweats02

これは、朝の写真ですcloudcamera

広いわ 静かだわcrying

<テレビもないのよ~tvban(ToT)ダー>

そのかわりハサミムシとか特大山アリsweat02

 \(>o<)/ギャー!

怖さのあまり、顔も洗わずお風呂にも入らず

眠れず朝を迎えました〓■●_パタッ・

P1080317_2

おうちから、おにぎり、フルーツ、ヨーグルトや

携帯お味噌汁、コーヒー、ゆで卵、冷奴

黒はんぺん、ツナ缶、お茶等

  用意してきましたriceballfishjapaneseteascissors

これが朝ごはんで~すhappy01

   (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

Dscf3357 さあ、

第一の目的地

『白骨温泉spa』へ出発です

rvcarnote

山を降りるとそこは林檎畑apple

盗難防止punchにダミーの作業中のマネキンさんが

置いてありますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

P1080318_2

温泉大好きケチケチ旅行の強ーい味方up

『自遊人パスポート』scissors

パスポートの表紙、泡の湯spa

 行ってきまーすheart01

| | コメント (0)

2008年11月15日 (土)

秋は更け行く…って2008年版だよ!

お仕事とるびい両親の事で

完全に1日が埋まってしまっている

お疲れ完全版るびいです_ノフ○ グッタリ

P1060958 P1060960

母親が入院したばかりの頃

下田から届いたひじき、天草、いかちゃん wave

天草はいつかトコロテンに変身させようと

思ってんだけど…へんし~んっ \(0\0)ゝ

 できるかなあcoldsweats01

P1080059 そうそう(。☉౪ ⊙。) sign01

ルビー王子が怖がっていた

あの伊勢海老scorpius

2匹は鍋に、

1匹はこんがり

ローストされ

おなかの中にdelicious

Dscf3315 るびいの職場でも

すっかり秋を感じていますmaple

今は

勤労感謝の日の

プレゼント作りを

していますよpresentnote

Dscf1172

ハロウィンパーティーの日の西の空shine

10月のビッックイベント<ハロウィン>

P1080285 1ヶ月前から

お部屋の中や

窓、入り口にも

デコレーションを

ほどこしました~~~~~(m--)m

P1080283081020_16420001 

パーティーの当日は

おばけの絵を描いて金の持ち手をつけた

紙コップにお菓子をすくい取りして

お持ち帰りcakeup

Dscf1164 今年の

目玉eye

風船のおばけ

(屮థ ౪థ)屮

子ども達を出迎えるたくさんの風船の束

Dscf1175 

おやつの後、おもいおもいに顔を描いた

オバケ風船がお部屋の中にも外にも

いっぱいに揺れていますheart

Dscf1168 

自分のオバケ風船に

オバケの手をおねえさん達につけてもらい

お菓子のすくい取りで、バイバイ(^_^)/~

ママ達にはお菓子のくじを後日やってもらいましたboutique

Dscf3233

なにこれっヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ

迷惑だしっpout

お子ちゃま達が描いてくれたるびいの顔が

るびいの化粧前にあんまり似てるので

ビックリ(╬☉д⊙) sign02

これが1番こわ~い{{ (>_<) }}

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

大食い家族(*ノωノ)キャ...

P1080129

誰が大食いだってかrestaurantsign02

はいはい、我が家全員ですよ~ (b´∀`)ネッ!

P1080126 どこへ行くにも

お弁当持参なのには

<コンビニで買ったら

もんのすごい金額になっちゃう24hourssweat01

という大食い家族ならではの悩みが…happy02

081013_15580001 おおっ( ^ω^)おっおっおっ

ドけちなるびいだけど

ソフトには目がないですsmile

これは、

先月ほったらかしの湯に行った帰りspa

朝霧高原道の駅だよ~toiletrvcar

P1070852

前回、ルビーの上からソフトを舐めさせて

大失敗をしたので… (*ノω<*) アチャー

この時は、下からバッチリscissors

P1070563 岡山で働く大きいお兄ちゃんが

日本酒bottle

香川に遊びに行ったお土産の

おうどんを送ってくれましたnoodle

左の袋の中身は

大量のクラッカーsign02

お隣のオバちゃんが、るびいの職場のお子ちゃま達に

工場で割れてしまった商品を貰ってきてくれますup

P1070555

パンは小次郎のおうちで頂いた物bread

焼酎もお酒もお中元present

やっぱりドけちるびいは今だ開封せず(-∀-;)

P1070556 こちらのパンも

小次郎のおうちからdog

林檎が小さく見えるぅapple

Dscf3294 Dscf3299

先日は、小次郎ママに

無花果のワイン煮をいただき

ヨーグルトと食べましたdelicious

メチャまいう~(o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

081004_16580001 小次郎

武蔵

…強そうな名前でしょ

もう1匹は

ケンちゃん?

ソラちゃん?

ご馳走様~(/ ^^)/アリガトネ

P1070851

実は、岐阜温泉探検から帰ったばかりのるびいspa

行っている間にも、るびい父母の件で

問題が勃発bombsign03

お出掛けできたのもルビーを見てくれてた

お兄ちゃんや、周りのみんなのお陰

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

介護やら、実家の今後やら問題は山積みだけど

皆に感謝して歩いていきますねnotes

| | コメント (0)

2008年11月 8日 (土)

わんこわんこわんこU^ェ^U ワン!

P1080184 パパに抱っこされてる

ルビー王子crown

こうして見ると

ルビーも

12年一緒に

暮らしているので、わんこ▽◕ฺܫ◕ฺ▽ と

いうより、人間に近い感じsign03

P1080223

静パピのオフ会の続きですnotes

椅子をジグザグにまわってくる競技で

張り切っているルビーとるびい

☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

P1080124 P1080144

P1080232

左上がアミちゃんかなあ…(・・?

パピヨンってとっても美しいheart04

Dscf3280

さて、お散歩わんこも負けてはいませんdog

はじめまちて~( '∇^*)^☆

沙羅ちゃんの子ども、

  チワワの<メルちゃん>で~すnote

Dscf3276 王子さまぁ

お近づきの

しるしに

お尻を

嗅がせて

いただきま~すbleah

Dscf3242

こちらは大物通しの熱き(??)戦い

   ・・・ではなくお遊びなんですsign03

2匹はとーっても仲良しなの(*^o^)/\(^-^*)

Dscf3265

年ぶりの<てつ>GOOD☆( ゚Д゚)b

うれしいなあ.notenotenote

ずっと会いたいのになあ って思っていたら

 なんと!パパの転勤で

大阪のわんこになっていましたbullettrain

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

Dscf3248 実は 今週も

るびい両親の事で

へとへとでしたsweat02

またまたダイエットせずに

痩せてしまいましたdown(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

わんこ達といる時が1番癒される

 るびいでした✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥ チャンチャンheart04

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

2008秋静パピin大浜

10月26日の日曜日

とっても楽しみにしていた静パピのオフ会が

大浜公園で行われました~note

   (U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ (Uó㉨ò)ノ (゚ㅈ゚ U)

P1080062 心配された

お天気もなんとかもってcloudup

まずは、ご挨拶

  【●´∀`】こんちぁ【´∀`●】

すでに

Cocolog_oekaki_2008_11_05_03_27

自己紹介では、ママに抱っこを拒み

猛獣振りleoをアピール(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?

P1080087 

みんな家族ですってclover

賑やかでいいなあ~♪♫♬

   うらやましいっnotes

P1080123 19歳のわんこ

元気にほかのわんこと

走っていましたgood

素晴らしい

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

ルビーも12歳!見習わなくっちゃねsign01

P1080259 P1080260

お世話になりました_(._.)_

美しいフェンディちゃん達▽・ェ・▽ノ""ワン

P1080211 ホスト犬のリク君

大忙しの

パパの後を

ずっと追ってるdash

ルビーと同じ<パパ大好き犬>ですねbleah

P1080249_2 いつもお洒落な

かれんちゃん達ribbon

こうして参加させていただくと

るびい家のお近くだったりして

ビックリすることもGOOD☆( ゚Д゚)b

P1080179 ルビーは

半年振りの

「こんにちは」なので

成長にびっくりの

わんこ達もいますnote

マリンちゃんとメメちゃんshine

P1080229 

P1080230 

他のわんことおしゃべりしてるみたい?!

 ああ親ばか☆(≧∀≦)ゞ

P1080189 午後のゲームの為

大好きなパパに

抱かれている

他のわんこに

焼きもちのルビーsweat01

P1080244 

るびいに静パピを紹介してくださった

1番ご近所わんこの写真が見あたらないsign02

我が子に夢中で今回もカメラマン失格の

るびいでした~(*ノω`*)ペチッ

みなさん、お世話になり

        ありがとうございました~heart

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

山梨なのに山口温泉(?_?)

P1070831

時間的におっかしいんですけど、ごめんちゃいcoldsweats01

P1070816_2 甲斐市にある

山口さんちの

『山口温泉』spa

まさに

住宅街のド真ん中sign03

P1070817 「すみませ~んっ」sweat01

玄関をあけると

受付があるものの

だ~れもいない(-∀-;)

ちょこっと民宿風?

合宿所風sign02

ちょうど湯上りのハイキング帰り風のご夫婦と

山口さんが出てきてくれました。

081013_13410001

やった~ヾ(@~▽~@)ノ

内湯は1人先客がいらしたものの

露天は独り占めspaヽ(^o^)丿

081013_13520002 081013_13520001

内湯に洗い場があるので、そちらを利用した後

さっそく露天風呂へヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ♨

081013_13530002 がんがんお湯がかけ流されて

いきますgood

気泡がびっしりと身体につく

あわあわ温泉です○o。.

お湯はとってもぬるくて

38度くらいかなあ?(°_。)?(。_°)?

いつもでも入っていられますhappy01

P1070819

こちらが内湯spa

るびいの後に、どんどんお客さんが続いてきて

やっと1枚撮れましたcamera

  081013_14390001081013_14380001_2

お風呂の底はぬるぬるしていて

とっても滑りやすいsweat01

全体的に茶色っぽい感じ。

廊下の窓の上には

ご近所の常連さんの物か、

シャンプーなどキープしてありましたhouse

P1070825 山口さんに

空のペットボトルをもらい

源泉を汲んでいる

るびいbleah

おうちのお風呂に混ぜて入りました♨

P1070824

P1070863 日陰に車を置かせてもらったのに

かなり暑かったよう(~Q~;)

ルビーホントにゴメンねweep

元気でよかったよかったheart02

帰りの富士川SAで休憩cafe

P1070866 今度は涼しい時に・・・

  って思ってたら

もう寒いsnowwobbly

日本はいったい

どうなってんのー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »