« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

えっ!あと2日(^◇^;)

Dscf4011 みんな起きるの遅いでちゅよ~

Zzz02

お兄ちゃんなんか

ソファで昏睡してますよsleepy

我が家の惨状…

散らかってます 散らかってますcoldsweats01

いったいいつ片付けることになるんでしょうね~(●´σД`●)ゞ

Dscf4253

るびい父が今月入所した介護施設ですhouse

新しいので気持ちがいいんだけど環境の変化に慣れず、

介護度2のるびい母が自宅で介護できないことを理解できずに

るびいに対して不満爆発bombpunch

介護の道は険しいですwheelchair(´・ω・`) sweat02

Dscf3647 11月の終わり

恵比寿講には、

市内の神社に出掛けました。

るびいの実家は商売屋なので

毎年、お札を飾りお参りします。

鯛の焼いたのやら口とリなど

ご馳走を供えました。

081220_17530001

真面目にやっとるじゃないかGOOD☆( ゚Д゚)b     

    ・・・と思っていたら

日舞のお稽古でご一緒だったお姉様virgoshine

10年ぶりに 小松でお食事で~すrestaurantbeer

つきだしはあん肝fish

るびい、珍しく最初から焼酎ですbottle

081220_18040001 081220_19380001

春巻きと、お造りと 生牡蠣と、コロッケと

  左上の写真は何だったろうヽ(^。^)ノアレアレー?

全部美味しいし、盛付もきれいですup

081220_20510001 〆に、鴨鍋でうどんをいただいたのですが、

これが抜群に美味しいnote

 (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

ただね、ふたりとも

カセットコンロが苦手sign02

ちっとも火がつかなかったり調節できなかったりhappy02down

結局、抹茶パフェまで食べて帰りましたsnail

      オミヤゲダゾー! 由\(@_+ ) ヒック!

 

Dscf4069

朝からお散歩を兼ね、ご近所のパトロール(((・・ )( ・・)))

お兄ちゃん達のお世話に、ご近所付き合いhouse

毎日1番働いているのはやっぱりルビー王子でしたcrown

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

仕事納めで暮れすます

Dscf4235

         ↑

   我が家の玄関です.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.

激動の1年・・・さんざんなことも多かったcrying

傷ついたり今だ立ち直れない事もある・・

でも、神様とサンタさんが

大きいお兄ちゃんを地元の配属にしてくれ

小さいお兄ちゃんは就職が決まり、

    ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

Dscf4216

Dscf4215

るびいの小さい職場からは、

お手伝いに来てくれていたお兄さん達2人とも

教員採用試験に合格+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ。

暖かいクリスマスが祝えましたxmasbirthdaynote

随分皆に迷惑をかけてごめんなさいm(__)m

周りの人達、家族に感謝です

 (✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

Dscf4116 今年は

お子ちゃま達の

クリスマス会を

例年より早めに

行いましたapplebirthday

エムりんさんが特大のケーキの生地を焼いてきてくれましたhappy01

それにクリームを泡立て、イチゴでトッピング~cake

会長さんも参加して下さり、お子ちゃま大興奮bellnotebell

 歌を歌い♪♫♬ゲームをして ビンゴ大会

    ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

Dscf4140 Dscf4147

切り分けたケーキを自分で

マーブルチョコやグミ、小枝チョコで飾りつけribbon

世界で1つだけのケーキがたくさんできましたhappy01

カードと引き換えで、プレゼントを戴きお帰りしましたrecyclepresent

Dscf4300

25日には、Dscf4296

市のマイクロバスをお借りし

F市の川沿いの大きな公園に

遠足に出かけましたbusriceballshoe

ダンボールのソリ遊びや

大きな遊具notesup

るびいも張り切ってヘトヘト ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

 2学期も楽しく過ごせて良かったですgood

Dscf4240 Dscf4248

可愛い可愛いくうたサンタと、ももサンタで

おやすみなさ~いxmasnight(-.-)Zzzzz・・・・

| | コメント (2)

2008年12月22日 (月)

ルビー王子元気だほい♪♫♬

061216_15500001 メリー暮れてきます2008年xmas

写真は2年前のルビー王子crown

今年はサンタのバンダナ(ボンボンつきheart)を買ってあげたけど

猛獣王子の頭につける勇気がわかないるびいですcoldsweats01

081206_16270001

12月6、7日と寒~いなか、

王子のお散歩公園ではディスクグドッグ…っていうの???

大会が行われていましたrundog

Dscf3964 芸持ちのわんこに見とれてしまいます

(o゚▽゚)o

ラブやゴールデン

コーギーなどが多い中

初めて見る犬種の子も

いますねぇsign03

この子も結構大きいのよ

写真を撮らせてもらいましたcamera

犬種も聞いたんだけどなあ・・・(●´σД`●)ゞ

     Dscf3960

こちらは優勝したリリーちゃん!

【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】 Dscf3962 

パピヨンのそらちゃんちの

おねえちゃんが

ディスクを投げます

ホレ( ^^)/ (((○

そらちゃんは応援でした

 ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー

 Dscf3966     

で、ルビーは・・・っていうと

 アシュレーとめずらしく(?!)遊んでますup

Dscf3967_2

でもすぐ飽きちゃってお兄ちゃんに抱っこsweat01

ちなみにアシュレーはお嬢さんribbon

Dscf4084

くうたのドアップできょうはおしま~いsleepy

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

田舎もん街に出る

夏以来、どこ行ったって(~ヘ~;)ウーン

 病院と介護施設hospitalサルやマムシのいるようなところばっかり

⊂(^(工)^)⊃snail ~>゜)~~~

081206_16310001 スーパー銭湯が嫌いng

マナーの悪いお客がひしめいている温泉は

ずぇったいイヤっヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ

 なので必然的に

          山奥へfujiそして海へwave

なんて言ってたらあっという間に年末(;・Д・)

081207_11290001 

用事をしに久々に県庁所在地のS市へbuildingbuildingbuilding

この青葉通りは中央が公園になっていて、

夜はクリスマスのイルミネーションが綺麗だそうですshinexmasshine

081207_11200001

お目当てのハンバーグのお店を捜し('' ) キョロ ( '') キョロ

どんどん歩いていくと・・・

    <常盤公園>という所に行き着きましたcloverrun

お子ちゃま達の遠足のために常に公園のチェックを怠らない

    公園捜索隊るびい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

トイレ、遊具、広さ、安全性などすぐに採点soccertennistoiletshoewheelchair

081207_11210001_2 やっと

ランチの時間になったのでwatch

公園向かい側の

老舗のハンバーグ屋さん

『グラム』へ行きましたrestaurant

081207_11560001

ハンバーググラタン

ホワイトソース大好きるびいまいう~up

Hi360004_3

どうするっsign02

燃えてますよーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

Hi360005 

こんなんでました~イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

煮込みハンバーグですnote

Hi360007 これに

サラダとスープがついて

コースになっていますcafe

とっても美味しいのになぜかお客がるびい達だけsign02

実は平日だとランチがとてもお得なお値段になるんだってmoneybagcoldsweats02

日曜日に行ってしまったるびい達・・・(。-`ω´-)ぅぃ

リサーチが足りませんでしたsweat01

081207_12180001 

今や全国区になったおでん横丁

こういうところ好きやね~んbottle

行ってみたいなあnightheart04

081207_10550001 呉服町には

でっかいわんこもいましたdog

この日は

肋骨にひびが入った次の日

GAPdenimに寄ったものの

痛さで試着もできず

叔母に頼まれた用事をデパートで済ましpencilmemo

早々に帰宅しました_ノフ○ グッタリ

しっかり38度の熱を出し寝込むことに・・・〓■●_パタッ

都会はやっぱり合わないや(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

カナダからメリークリスマス

何ヶ月ぶりでしょうか…

大きいお兄ちゃんが岡山の研修を終え帰ってきましたbullettrainhouse

地元勤務になり、昨日から自宅から通勤し始めましたup

まだまだひよっこですが、なんとなく頼もしいですchicknote

Dscf4113

ぼけてしまってごめんなさい<m(__)m>

大きいお兄ちゃんがトロントでお世話になったホストマザーから

おにいちゃんと我が家にクリスマスカードが届きましたairplanexmashappy01

お兄ちゃんに訳してもらったら、

岡山にPCを持っていかなかったので、連絡がとれずに心配しているようですsign02coldsweats02

Dscf3699 申し訳ない…

(* ̄・・ ̄)┘ハジカイチャッタ

しかし、返事を出したくても

英語がさっぱりのるびいdown

お兄ちゃんに教えてもらうことにしますpencil

  ↑

お兄ちゃんの部屋door

トロントからのクリスマスの小さなぬいぐるみxmas

Dscf4107

今月のアレンジメントはフエルトの箱に

クリスマスのお花を円形に飾りました✿ฺ

 可愛いでしょ.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。♡  

Dscf4076

お・・・!!

つながってますね(U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ (Uó㉨ò)ノ (゚ㅈ゚ U)

Dscf4073_2

メルちゃん▽◕ฺܫ◕ฺ▽

この日はもう一匹パピちゃんと来ていましたcar

Dscf4092 他にも

勇敢で

フレンドリーな

パピヨン▽・ェ・▽ノ""ワン

ララ丸だったかな・・・sign02

ごめんなさいね~(*ノω`*)ペチッ

Dscf4094

で、るびいが大好きパグのくうたとガチで勝負

    (^^;)/ エイッ! )))))))[ヤバイ牌]

Dscf4090

見守るブラック団Dscf4091

まつとカイヤ.+:。(。・(エ)・。)/\U。・ェ・。U

「仲良くしなさいよっpunch」(*>ω<)o"

大きくて優しい

おねえさん犬達

ちびわんこをよろしくね

(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

P1080567

こちらも、後輩の指導 に疲れたるびい(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?

すでにおねむですsleepy

20081213170649 いぬぞうさんちの

サンタさんのサンタさんの

点灯の映像で

今日はおしまい

Photo

とても暖かいクリスマスになりそうheartxmas

| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

記憶が・・・ああ奥飛騨⑫

すいません・・・

奥飛騨帰りに寄ったSAは『ひるがの高原サービスエリア』でしたtoiletrvcar

東北北陸自動車道なんだそうですcardash

で、食べたのは“ちょい辛高原ミソラーメン”noodle

人気商品だそうで、とっても美味しかったよup

ちなみに650円moneybag

美味しかったけど500円以上出しちゃったなんて

  ちょっと悔しいるびいでしたPhoto

P1080505

最後に休憩したのは『上郷SA』

風になびく《赤福》の旗sign03

パパはもちろんお土産に購入していましたmoneybag

SA大好きheart04 

    でもるびいは買いましぇ~んPhoto_2

じゃ、またね♪βyё━━━ヾ(・c_,・。)ノ━━━βyё♪

P1080565

| | コメント (2)

もぐもぐ奥飛騨⑪

081206_16340002

ルビー王子走っていますタタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

夏には大変な思いもしましたが、寒くなってからはとっても元気ですup

Dscf3342

奥飛騨への1日目

家を出たのが午後4時30分過ぎ

ラ王を持ってきたのにも関わらず、

ここ、諏訪湖SAでお腹がすいて食べてしまいましたrestaurantdelicious

“安曇野豚のカレー”650円くらいだったような・・・moneybag

ギャルソネvirgoも番組で食べたそうで、人気らしい!

よく煮込まれていて、軽食コーナーも侮れませんっgood

まいう~ notenote

Dscf3417

平湯の玄関口、公営の湯『ひらゆの森』

Dscf3419 Dscf3434

Dscf3427

残念ながらお風呂には入れませんでしたが、

宿泊もできビックリするほど広いですsparestaurant

朝市も開かれているようですapple

るびいはトマトと赤大根を買いましたmoneybag

   イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

ここの“もみの木”というレストランで昼食をとりましたriceballnote

P1080338

パパの飛騨牛の鉄板焼定食ですheart01

ケチケチ旅行だけど、ずっと運転しっぱなしのパパrvcar

お疲れ様゚・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚

  ちょっと贅沢しましたnotesconfident

Dscf3432 P1080335

お肉と野菜はテーブルで焼いて食べますdelicious

メニューもたくさんriceballcakenoodlebreadcafe

今度は泊まりたいなあ~⊂(^(工)^)⊃

P1080339

るびいの“ひらゆの森定食”1200円

蕗やこも豆腐、温泉卵、ヘルシーですgood

Dscf3424 とにかく広くって、

迷子になりそう(°°;)

無料の休憩所があり、

30分ほど

仮眠をとらせてもらいましたsleepy

P1080500 さ~て、

次の日

帰りは観光地高山を

わき目もふらず

一気に通り抜けdash

名古屋周りで帰りましたrvcar

高山から新しく開通した高速らしいcar

ひたすら、山の中を走りますε=ε=ε=

P1080502_2

なんというSAか忘れてしまいましたcoldsweats01

お花の名前がついていたような…。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

日はとっても混むそうです(。o ∀ o。)

辛し味の高山ラーメン  左が大盛りnoodlesign03

普通でも結構量がありましたし、美味しかった~happy01

P1080501 ここで、地場産の

じゃが芋を買い

ひたすら

るびーの待つおうちへhouse

ルビー王子、お兄ちゃんと

おるすばんありがとうheart

| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

暖かい冬

Girl06 昨日、るびい父が介護施設を移りましたhospital

今まで2つ向こうの市の介護病院で

    リハビリを頑張ってきましたが

今度からは市内の老人ホームへ移りゆっくり過ごすことになりました。

Dscf4082 

Photo介護度のついた 両親とも

自宅で介護できぬことを気に入らないようで

    無茶ばかり言って悲しくなりますが、

    周りに支えられてなんとかここまできました。

    ありがとうございますPhoto_2

Dscf3642_2

るびいの職場の11月の飾りmaple

保育専門誌を参考に

卵のパックの中に

色を塗った花紙を入れ

干し柿を作ってもらいました。

Dscf3958 Dscf3956

この2つは、ぱっちりーなさんの作品pencilhairsalonribbon

12月になりクリスマスに向かって

飾り付けをかえてもらいましたxmas

るびいは、どこからかアイディアを探してきたり、指示を出したりするだけ・・・

他の先生達 器用ですね~

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

Dscf3953 自分はなんもやらんけど(-∀-;)

『百均(100円ショップ)の女王るびい』crownvirgo

今年の自信作は・・・

←プリンの容器に分けられた

100円ショップの

フエルトのお花やシール、スパンコールtulipshine

これをやはり100円ショップのプラスチックのお皿やガラス瓶に貼り

ポスカで絵を描くと・・・

Photo

Dscf4008

子ども達の手で温かみのある楽しい作品に変身ですscissors

  へんし~んっ \(0\0)ゝupupup

Dscf3905今度は、

100円ショップの

色画用紙と

毛糸を利用して・・・

お子ちゃま達第2の作品作りに張り切っています

   (o^-')b グッ!

Dscf3955 クリスマスブーツ

完成ですshoehappy01

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

今年は、

るびいの大きいお兄ちゃんの

カナダのお土産のサンタさんの毛布も飾ってみました

Dscf3993_2

メタボなサンタ・・・煙突につっかえて困っていますcoldsweats01

今週クリスマスパーティーを開きますbirthdayxmas

るびいのおうちは、全くの手つけず…Photo_3

  ゴメンねルビー王子♡(ó㉨ò)♡

    ちょっと反省で~す

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

うぐいす色のお風呂♨奥飛騨⑩

今書いたばかりの記事がぶっ飛び(ToT)/~~~

  なにがなんだかわかんなくなっちゃってるるびいですcryingdown

P1070874_2 

週末にキッチンで転倒して傷めた肋骨ε==3ホネ

相変わらす痛い(∋_∈)

朝や疲れたときにはチクチクじわじわ痛みますweep

痛み止めを飲み、湿布を貼って

サポーターで固定されてロボットみたい・・・sweat02

いったいいつになったら治るの~(o_ _)ノ彡☆ポムポム

Dscf3448_2 奥飛騨2日目

中尾平に向かう途中

もうひとつ

温泉♨に入りましたrvcar

くまちゃん牧場のすぐ近く

Dscf3449_2

なにやら立派な建物が…  

ここが『奥飛騨ガーデンホテル焼岳』ですhotel

写真の下の紅葉している木々の辺りが

 このホテル自慢の混浴露天風呂spa

日本で1つきりといううぐいす色のクロレラ風呂ですclub

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

Dscf3450_2

ここも、『自遊人パスポート』で入浴できました

  ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

ホテルの前にはカラオケ列車なるものが置かれていましたtrain

実際に北海道で走っていたものですって!

たぶん団体さんがメインの大型ホテルですね~

ちょっと気後れしながらフロントにε=ε=ε=(o- -)o

Dscf3456_3

これがうぐいすのお風呂note

男女別の内湯から

男女共専用の湯あみ着を着てこちらに出てきますup

広くて公園みたいmaple

Dscf3462_2

この奥が洞窟風呂

こんなに広いのに露天はパパと2人きり!

  なんだかかえって恐縮しちゃいます・・・coldsweats01

ホテルからは丸見えなんだろうな~eyesign03

Dscf3459_3

内湯も、大風呂に岩風呂、檜のお風呂

寝湯、1mの深さの歩いて周るお風呂

平日の午後だったので従業員の方が入浴している位で

 入りたい放題notenotenote

Dscf3451_2 Dscf3452_2

洗い場も脱衣所もきれいで、

和室の休憩所もあり、施設は充実していますjapanesetea

グループでわいわいと入ってみたいお風呂でした~

ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♨

本来、立ち寄り湯で2150円ですってdollar

おそるべし『自遊人パスポート』good

     <おまけ>

トイレを借りたので見ただけの『荒神の湯』spa

キャンプ場の駐車場の横にドカン!とありましたparking

 うーん  ここに入るのは勇気いるかもねbleah

P1080494

   

 

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

これぞ混浴!奥飛騨⑨

P1080468 時間が進んだり

戻ったりsandclockrecycle

ごめんなちゃいですcoldsweats01

新穂高ロープウェーで

絶景を堪能した後

紅葉の終わりを眺めながら、下りますdownwardright

P1080470

きゃ~ォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!

見えて来た~heart04

対岸に見えるは『深山荘』ですhouse

P1080471 

こちらの公営の駐車場に車を停めて、

このかじかばしを渡っていきますrun

中尾平でご一緒だった人達とはここでさようならヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

P1080469 

これがるびい憧れの新穂高にある渓流沿いの露天風呂で有名な

『深山荘』ですspaォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

対岸からすでに、3つの露天は丸見えeye

深山荘から順に河原に向かい、男、男、混浴と3つの

自然そのままの露天が作られていますnotenotenote

P1080481 お宿自体の営業はお休みだということでしたが、

フロントでPCに向かう

この野生的なお宿にちっとも似つかわしくない

インテリ風のお兄さんに

『自遊人パスポート』にはんこをいただき

☆(´ゝ∀・`)ノシ凸ポン

水着、バスタオルokgoodとの説明を受け、

さあ、憧れのお風呂にGO-(((┏(■ ̄B ̄)┛ note

上の写真は1番上の男性用の露天風呂ですspa

P1080476_3 女性専用の囲われた露天風呂があり、

女性はそこの脱衣所を利用しますt-shirtdenim

そこから、渓流沿いの露天に岩を降りて行きます。

るびいは、水着を着て、裸の30歳前後位のカップルと

3つ目の混浴に入りましたscissors(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

P1080479_2 

湯の花舞う透明のぬるめの湯

それに槍ヶ岳を見上げる絶景イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

P1080477 

河原にもカップルと降りてみました。

川自体がぬるま湯で、掘れば温泉が出てくるようですsign03

P1080478 

こちらからも橋がみえますcoldsweats01

平日の午前中だったので、こちら混浴は3人きりgood

2番目の男性用露天はパパひとり占め(゚∀゚)

1番目は後から来たオジサンひとりnotes

女性専用の露天風呂はオジサンと同行のオバサン達が

ぎっしり入っていましたヾ(;´▽`A

P1080489 こちらが、<姫の湯>女性用露天の入り口ですvirgo

介護やら人間関係やらでdown

この時勝手に!?ダイエットできていたるびい(-∀-;)

お陰様で・・・

憧れの混浴spa制覇ですヽ(^o^)丿

深山荘さん、ありがとうheart01heart01heart01heart01heart01

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

宝石王子♡(ó㉨ò)♡

『たからいしおうこ』じゃないよっfoot

我が家の『宝石より大事なわんこルビー王子』ですringshine

Dscf3928 おっと(・0・*)ぉ,

先週、

<いぬぞう>さんで

トリミングしていただきお迎えに行った時cameraannoy

ママ~ うれちいうれちい☆(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ☆

おいばり王子ですが、こうやって飛びついてきてくれると

メッチャ可愛い~heart04

Dscf3923_2 

お店もルビーもクリスマスバージョンにxmasbirthdayribbon

Dscf3927 

どやねん・・・わかりづらいってか(-∀-;)sign02

Dscf3932 あらあ(゚∀゚)

ルビーちゃん

美容院に行ったのね~happy01sign03

帰り道ばったり会った

ラビちゃん▽◕ฺܫ◕ฺ▽

早速気付いてくれましたよnote

Dscf3931_2

ぼくお利口だったからご褒美ちょうだいbread

Dscf3926 

ね、綺麗でしょshineshineshine

クリスマスにはチキンをいただきたい王子でした~xmasrestaurant

    <番外編>

P1080251

P1080252

大浜公園の海岸を爆走する王子

       タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

おすまし王子も甘えんぼ王子も

爆走王子!?も全部可愛いheartheart04heartheart04heartheart04heart

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

激痛るびい(>_<)奥飛騨⑥白銀の世界

Dscf3254 食いしんぼ王子

ルビーriceballcrown

お散歩に連れてっても

な~んか落ちてないかなcake

こらっ!!!

前向いて歩きなさいrunrunrun

P1080435 ずずっと

話は戻りますrecycle

奥飛騨旅行最終日

『中尾平』のご主人に教えていただき

新穂高ロープウェーの乗り継ぎ地点

しらかば平駅に向かいますrvcardash

P1080438 高所恐怖症の

るびいcoldsweats01

トロイのも加わって

大きな窓に

近寄れませんsweat02

しかし・・・

なあに この雪snowsign03

P1080441_2 駐車場代500円に加えて

乗車料金が

半端じゃないmoneybag

(`へ´)プンプン

文句タラタラで乗ったんですが

そこには

白く荘厳な別世界がshine

美しい~ 。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ

P1080457_2

槍ヶ岳から西穂高まで見渡せますeye

西穂高の独標は麗しの女子大生だった頃登ったことがありますscissors

P1080452

前日は霧で、全く見えなかったのだそうです。

ラッキーup★。*°'**☆。*°'**★。*°'**☆。

P1080455 やまびこポスト>がありましたpostoffice

るびいはメールが好きではありません

(打つのがノロいから…sweat01

遠く寒いこの地から

お手紙が届くなんて素敵heart04

P1080460 帰りは

結構なスピードですdownwardright

白銀の世界とも

お別れ(^_^)/~

ちょっと寂しいですweep

『中尾平』に宿泊されていた方達と

展望台で再会し、帰りのロープウェーでは

奥様が福岡出身だと言う事で話がはずみましたnotes

(るびいん家大きいお兄ちゃんは福岡の大学に通った為school

P1080466

すばらしい眺めです+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

P1080442

るびいは、昨日 台所で転倒〓■●_パタッ・

その際、シンク台で左胸を強打(><)キャァ

市の病院に行き救急で診察していただきhospital

 現在ベルトで胸とおなかを固定されていますcrying

ああ厄が落とされるのは

       いったいいつなの~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

近くで飲んで食べて

以前の職場では販売やら経理をしていて

お友だちとのお付き合いもわんさか

☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

の職場は仕事はメッチャ楽しいものの、超閉鎖的・・

自分から誘うのメンドイだらしな~い性格が祟り

すっかりランチも飲み会もご無沙汰でございますbarsweat02

P1080076

ついでに夏からの介護生活(ノω・、) ウゥ・

介護病院hospitalと職場とスーパーmoneybagとそして温泉spa

   もうちょっとオレ様にかまえってかpunch

 ルビー王子、ご立腹でございますangry

Dscf3744 で、ほーんとに久々に

やって来ました

『三笑亭』ですbeerbottle

海のものがとっても美味しいfish

歩いていける居酒屋さんで~すup

ビール⇒焼酎とお決まりのコースだよbeer

Dscf3754

Dscf3755

カウンターで地元のおじちゃんたちと並んで一杯good

Dscf3746 

じゃが芋と白身魚の焼き物

じゃが芋が細く切ってありパリパリhappy01

Dscf3747 

飲んでますね~(*^¬^*)ノU ウィーッ

海老のケッチャップ煮…まいう~scorpius

Dscf3749 Dscf3752

さらに飲んでますね~( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪

グラタン…sign02

   困った!!ここで記憶がないっ(✪ฺ艸✪ฺ)

〆は雑炊  これはとーっても美味しかった記憶が…

Dscf3753 今年は

今までの厄がみんな来ちゃったみたいな年だったから

話を聞いてもらって

楽しく飲んで食べて

タヌキを拝んで?(→㉨←?) 1年の厄落とし~sign03

美味しいしフレンドリーだしるびいお勧めのお店ですgood

Dscf3714 

こちらは『町内秋の大運動会』の景品runrunrun

地元密着型るびいはきっちり参加

でも玉入れにしか出れず、

ゴミ袋と参加賞のお弁当とお茶をいただいて

帰ってきましたbaseballbicycle

来年こそ朝1番から行って、たくさん商品をゲットするぞ~

     ・・・田舎の生活は楽しbud゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

Dscf3697 

悲しいことも多かったけど

自分がなんとな~く変わってきたことにも

気がつく1年でした~チャンチャン 

        ドロン!! |ω・) |・) |) ※ハ゜ッ

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

夕暮れのお散歩

日暮れが早くなんだか淋しい季節ですnight

11月中旬の奥飛騨旅行が余りにギュウギュウ詰め・・・濃い旅だったので、ちょっとまた休憩でござるよcafe(^。^)y-.。o○

Dscf3724

Dscf3730

Dscf3727

この日は、柴ちゃんが2匹来ていました。.

おっきい方はとてもおとなしく、ちっこい方はまだ6ヶ月ですって(^◎^)

ゴールデンの常連ワンコに興味深深です

     +:。(。・(エ)・。)/\U。・ェ・。U

Dscf3679 Dscf3247

ああ…名前を聞いたのにcoldsweats01

ゴメンなさいの2匹です<m(__)m>

Dscf3735 早く蹴ってよ~basketballdash

ボールが大好きな

ポメラニアンのチノちゃんです。

この日はルビーの小ちゃいお兄ちゃんに

ボール遊びをずっとせがんでいましたhappy01

下の2枚はチノちゃんの同居犬dog

お馴染みルークファミリーです。

夏に撮った写真ですねcamera

P1070269 P1070271_2

Dscf3741 サモエドの

しし丸です。

身体は大きいのに

とっても

気が小さくて優しいsign01

小さいワンコが大好きです。

Dscf3743

暮れ行く秋と2008年に何を想うルビー王子crown

昨日は『いぬぞう』さんで、久々のトリミングをしてもらいましたshine

リボンがクリスマスバージョンになったのですが、

それは後日アップしますね~ribbonxmas

Dscf3740

明るさを修正してみました。

ジョイちゃんですhappy01

黒毛のワンコは暗くなると写してもどこにいるのかわかんなくなっちゃうsign03

Dscf3672

これも明るさを修正しましたpc

沈んでゆく太陽に向かって力いっぱい走る

シュナウザーのアシュレーで

  今日はおやすみなさ~いヾ(♥ó㉨ò)ノ

| | コメント (0)

2008年12月 3日 (水)

旅の楽しみお宿のごはん♪♫♬奥飛騨⑦

081104_13180002_2

だれっ。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

『ふじっぴー』 ですfuji

『ひこにゃん』とか『せんとくん』とかの

お友だちらしい(*^o^)/\(^-^*)

P1080431

士山に負けるか・・・って(・0・*)ぉ,

こちらは北アルプスの山々だよsnow

ちょっと心配したけど、まだ雪が降ってなくってよかったさぁ~wink

  P1080369P1080370食はご当地ビールでまず乾杯beer

( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

アサヒも

ラベルが

ご当地仕様になっていましたgood

P1080368

山の旅舎 中尾平の夕ご飯restaurant

ダイニングでいただきます 

  (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

こちらの進み具合に合わせ、順に運んできてくれましたnote

P1080373_2 P1080380

大根と牛肉のスープや揚げ物・・・とても手が込んでいます

GOOD☆( ゚Д゚)b

P1080382 P1080376

岩魚の包み焼fish・・中に味噌を入れて焼いています。

そして、この宿自慢の飛騨牛のローストビーフheart

P1080386

P1080374  P1080388

ご当地の食材がふんだんで、家庭的な身体に優しいお料理でしたnotesdelicious

酔いも回っておなかもいっぱいにfull

P1080424

早起きが自慢のるびい夫婦sun

朝は、内風呂、露天2つspaと入ったのでおなかがすきました~coldsweats01

朝ごはんはほう葉味噌をテーブルで焼いたり、温泉卵

煮物や赤カブの漬物など、きっちり和食japaneseteanote

しっかりご飯のおかわりもしてしまいました(*ノωノ)キャ...

Dscf3516 こちらも、

朝、内風呂の窓から見た景色maple

温泉大好きるびいですが、

お宿hotelも温泉と同じく

実際に宿泊した方のブログを読んで

決めるようにしましたpceye

大正解でしたscissors

P1080092

この夏、

ずいぶん早いうちから

新穂高のお宿を予約し

楽しみにしていましたが

母親の入院と父親の介護で

キャンセルしてしまいましたdown

でも、11月にやっと

この旅ができて良かったです(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

奥飛騨よいとこ中尾平続き~⑥

P1080278

もう~ いつになったら帰ってくんだか(≧ω≦)b

  ・・・

でもねぇ日曜日の午後4:30にお家を出てrvcar

火曜日の夕方には帰宅houseenter

信じられないくらいハードな旅だったんだからrunrun

Dscf3501 Dscf3502

『山の旅舎 中尾平』の続き~camerahotel

22号室、鍵もお洒落key

部屋にはロッキングチェアが置かれていますdoor

でも、ずーっとお布団の上でゴロゴロ☀ฺ(*-ω-)zzz  

Dscf3515 

4つある貸切内風呂の中で1番大きいお風呂spa

2方向に大きな木枠の窓がsun

洗い場も広く、ここの部屋数なら大風呂といっても

いいくらいですよnote

   +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

Dscf3522 

お風呂につかりながら北アルプスが見えますclubP1080406 

上のお風呂の

脱衣所ですdenimt-shirt

どこもかしこも

余裕があって素晴らしいです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

Dscf3529 

朝も一度入った“奥の湯”

        文句なしですheart04

P1080417_2 

“前の湯”は屋根があります。

鳥が木の実を食べに来る様子が見えたりしましたchick

P1080394 P1080398

小さめの木のお風呂も2つnotes

4つの内風呂の前には休憩できるスペースがあり、

麦茶のポットが置かれていますgood

自己申告で飲み物が買える冷蔵庫も置いてあり

コンビニ価格で良心的ですbeerhappy01

Dscf3532

お宿も素晴らしいんですが、

泊まっているほかのお客さん達にも

恵まれましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

若い方たちもとても静かに過ごされて

旅を楽しんでいるのが嬉しかったですheart

名古屋からいらした方達とは、

チェックアウトの後

新穂高ロープウェーや

この旅1番の期待のお風呂『深山荘』にご一緒しましたrvcar

今度はお食事編にいくか・な??

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »