« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

導かれて身延山

P1080903

ルビー王子crown初めて訪れましたrun

身延山久遠寺です。

以前、親族知り合いで訪れた時は、一気に上まで登ってしまったらしく

久遠寺にお参りした記憶がありませんthinksign02

P1080884 P1080896

立派なお寺さんですね (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

P1080886

ルビーは中に入れないので、パパと交代に

参拝させていただきました 。

P1080910 P1080912

既につぼみがほころびかけていましたcherryblossom

満開の時はさぞ美しいでしょうねnote

リサーチが足りず、駐車場がどこなのかparking(・・?

お参りするルートもわからずshoe

上まで車で上がってきてしまったるびいrvcar?(→㉨←?)

ホントはこの階段を苦労して登らなくてはいけなかったのねm(__)

P1080797

伊豆には行けなかったけど、

きっと導かれたのだと信じていますfuji☆彡

前日飲んだくれてくれたママ友達にもbeer

感謝感謝です

    (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

P1080917

『とみざわ道の駅』で休憩して帰りましたtoilet

春には筍が買えそうですね~cherryblossom

P1080920

清水で海が見られましたwave

『駿河健康ランドbuildingspa』という建物が見えたのが気になりましたけど・・・

ルビーとお出掛けならPhoto

やっぱりスーパー銭湯風は無理~ danger(b´∀`)ネッ!

P1080926

『富士川ふるさと工芸館』で<湯の花>を購入spamoneybag

クナイプはお高いのでたまにしか買えませんconfident

昨日も、母親の暴言暴走振りbomb

すっかりヤラれてしまったるびい(o_o,,)il||lidown

P1080963

老いていくほど、

人を思いやることができるようになりたいものですheart

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

はらぺこでうろうろ山梨

P1080849

秘湯『十谷上湯温泉 源氏の湯spa』を後にrvcar

公共の『かじかの湯』や『つむぎの湯』を

  ちら見しながらも┃∀`) シ゛ィー・・・・・・

  ルビー王子crownを遊ばせる所clover

ご飯が食べたれる所を捜しながら(((・・ )( ・・)))

    52号線をひたすら南下しますrvcar

P1080861

おなかすいた~(。o ∀ o。)

  もう限界clockgawk

 で、たどり着いたのが

『道の駅 富士川ふるさと工芸館』toiletparkingclub

広~い イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

P1080867

素晴らしい施設に広大な公園 good

でも、せっかくの施設には殆んど人がいませんthinksign02

景気が良い時に税金を投じちゃったのね~dollar

P1080871 P1080870

一軒だけあったお蕎麦屋さんに

外のベンチまでお蕎麦を持ってきていただきUdon

 やっとランチですup

ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

  お家で(ホントは朝ごはん用に)作ってきた

 ホットサンドとおにぎりも食べましたbreadriceballnote

P1080875

いやっほ~happy01up

ここからはルビータイムPhoto_2shoe

P1080872_2

P1080880

広いいでちゅね (*゚▽゚*)ノ。・:*:・゚☆

ルビーもごきげんですscissors

P1080881

この前夜night

るびいは友達と

 <パワースポット>や

<パワーストーン><お数珠>の話でbell

  盛り上がっていましたbeerbottle

P1080882

伊豆に行くはずだったのがwave

何故か引かれる様に山梨へrvcar

この後、さらに導かれる様に

 10年ぶりにパワースポットにfujiup

  続く~ ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

源氏の湯は山の中です♪そして・・・混浴でした!!

P1080811

さあ着きました~clubhappy01

憧れの『日本秘湯の会』の提燈がup

『白根館』のご主人の若い息子さんご夫婦が

切り盛りしていますヽ(^^ )

P1080813

若くて可愛い奥様が、お子さんをおんぶして対応してくれましたgemininote

一度館内を出て、かじか橋をわたりま~すrun

P1080814

つり橋を渡るよ~{{ (>_<) }}

P1080828 かえるが祀ってありました。

以前はいくつも

カエルの像があったらしいですよ。

近くには水神様も

祀ってあります。

P1080821

脱衣所t-shirtdenim

めちゃめちゃ寒いですsnow

P1080830

お風呂はこの脱衣所の奥

30代くらいのカップルが先に入っていましたsign03

  ・・・・・・つまり、混浴sweat01・・・・・・

るびいは、先に許可を得てたので、

      水着に着替えて入りましたcoldsweats01scissors

<ナイキの本来エアロビ用セパレート型を着てますsports

かすかに硫黄の匂いがし、巨石を配した川沿いの

素晴らしいお風呂でしたheart04(*゚▽゚*)ノ。・:*:・゚☆

屋根のついたレトロな冷た~い源泉もありましたspa

090125_11390001

090125_11410001

しかし、この後、

がんがん男性が入って来て、

さすがのるびいも申し訳なく・・・

内風呂<午前中は女性のみvirgo>に移動(((^^;)house

『ぶんぶくの湯』ですspa

小さいけど超レトロ ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

温かいのと源泉と二つの浴槽があり、

茶釜からお湯が注がれていましたgood

P1080842

残っていた雪におしっこsnow(●≧艸≦)

すみませんbleah

090215_16310001

ぜひにも泊まってみたいけど

   無理かなあ(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

  車の中で待っていてくれたルビー王子crown

 (✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

新年初は源氏の湯♨

Dscf0060

バレンタインデー仕様に3面のheartをのれん風にして

飾ってもらいました☆.。.:*(♡´Д`♥).。.:*☆

ホワイトデーまで吊るしますheart04

Dscf0061 Dscf0062

今年のお子ちゃま達の

バレンタインプレゼントは Mさん考案の

heart『メッセージBOX』presentheart

1枚仕立ての箱の内側に好きな人にメッセージを書かせpencillovely

小さなチョコを幾つか詰めて組み立て

  リボンと可愛いシールで閉じて出来上がりloveletternote

頑張ってるでしょう♪(σ゜3゜)σ

      (るびいは指示だけリーダーだけどネbleah

090125_09420001

で、体調は最悪hospitaldown 左半身痛いようcrying

    休みたいけど休めない>ー○バタッ、、、

P1080928 さあ、出ました

『自遊人パスポート』spa

絶対<海鮮丼>が食べたいるびいfish

伊豆の『禅の湯』に行くべく出発rvcarup

とーこーろーがー(マタカッpunch

P1080791

なんだか山がいっぱいだね~ママ▽◕ฺܫ◕ฺ▽

P1080798

うんぎゃ~\(>o<)/ギャー!

Photo

車の中で、『禅の湯』の入湯情報を読み違えng

土日が利用できないと勘違い(* ̄・・ ̄)┘ハジカイチャッタ

  急遽 お電話をしmobilephonecoldsweats02

向かった先は『十石谷上湯温泉 源氏の湯spafujiclub

あの『白根館』が買取った がまの湯です(^◇^;)

P1080800

道幅と車の幅leftright、同じくらい(((゙◇゙)))カタカタカタカタ

今までで1番の秘境ですfoot

着くまで、あのかつてがまの湯<源氏荘>だったとは

まったく気付かなかったので・・・

P1080801

あそこまで、急斜面をジグザグに降りますですdownwardrightcoldsweats02

運転に自信のない方、かなり前の時点で無理です

(●´・д)(д・`●)ウン ウン

でも、それだけの価値はありましたonetwozeroscissors

P1080810

着いてみれば、川を挟んで意外にも広いお宿spa

あの鳥居から降りてきたよrvcar

P1080808

以前は大きなガマのモニュメントがあったらしい場所に

とってもシャイな甲斐犬の赤ちゃん(^◎^)

今日はここまでpc (^-^)/~ マタネッ

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

ハッピーバレンタインだよ~。♡。♡。♡

090208_15560001

すんごく張り切っているルビー王子crownheart

でも、左目の眼球に傷がついていてeye

抗生物質を飲ませる度に吐いてしまい辛いですweep

だんだん良くはなっているようで

無理をさせないようにしていますNurse01

090215_16310002_2 P1090040

るびいも

闘病中Kusuribako

なんたって『帯状疱疹』(>。☆)イテェ

週末はおうちの片づけをしながら休んでいましたhousesleepy

でもルビーのお散歩はがんばりましたcherryblossomdog

090215_16280002

ホントは早めに渡すつもりのバレンタインvirgopresentheart04

ネットで購入した<六花亭>の『マルセイユバタークッキー』等などsnowsign03

オシャレじゃないけど美味しいんだもんgoodnote

困ったことにどれも賞味期限がとっても短いsandclock∟(±▽±)┘

14日に「痛い痛いsweat02」言いながら、

   お散歩の後、バレンタインサンタをしましたrvcar

C13

090215_11270001 痛さのあまり、

ろくにリボンもかけずribbondown

昨年以上に

置き散らして帰りましたsweat01

(* ̄・・ ̄)┘ハジカイチャッタ

直接渡せなかった方もあり

逆チョコをくださった方もあり

るびいを支えてくださりありがとうございます

Photo

090122_12060001 090122_12070002

甘いものネタでこちらもどうぞcake

まだ元気だった時に

『ラバーソール』でオムカレーを食べた後の

デザートでございますfullcoldsweats01

090215_11310001_2

激安スーパー『ヒバリヤ』scissors

日曜日のタイムサービスclockmoneybag

痛くっても寝てなんかいられませんbicycle

これだけ買って3500円ほどup

P1090042

恐るべし『ヒバリヤ』breadgood

おそるべしるびい(♡´艸`♡)

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

痛い(>_<)の正体!!!

P1060727

昨年8月のある日

小ちゃいお兄ちゃんが、

出身高校の美術部の恩師の作品展に、

OB達で作品を展示させてもらいましたart

P1060713

明日は、アパートの引越しに出掛けkeydoor

梅田で開かれているお兄ちゃん達の

<大学の卒業制作展>を見に行くはずでしたeyenote

P1080733 とーこーろーがー

こないだの日曜日から

お腹の左側に

赤い湿疹が・・(∋_∈)

脇の下も痛くって

シコリもある(✪ฺ艸✪ฺ)

おかしい・・・・・・・('ェ')・・・・・・

『帯状疱疹』でした~hospitaldown

体の左側のリンパ腺が腫れてる

      (→o←)ゞあちゃー

仕事<来年度の受入>school、介護 Kurumaisu01

家族が揃い家事がどっと増えたことhouse

疲れと精神的なものからきているんだってcoldsweats02

病院で「家に帰って絶対安静housesleepysign03」って言われたけど

痛み止めを飲んで仕事に行きましたrvcar

来年度の面談がギッシリ予定にはいってんだも~んchairwatch

しかし 痛い~(>_<。)シ~

肋骨の次は<帯状疱疹>参ったなあcryingdown

Dscf0012  職場に

遊びに来てくれた

クッキーちゃんdog

いつも抜群のオシャレさんribbon

▽◕ฺܫ◕ฺ▽ に

お子ちゃま達に

元気をもらい、がんばるるびいですPhoto_2

090207_16120002

ぷりてぃ~(*♥▽♥*)

ラブの赤ちゃんですって(^◎^)

P1080971

おひさのココアちゃん( '∇^*)^☆

P1080978 090129_15590002

ごめんなちゃい

名前がわかりません(*ノω`*)ペチッ

P1090065

右上の子とそっくりだけど

こっちがパルちゃんU^ェ^U ワン!

090207_16280001 ルーちゃんちの

新しい家族new

ミニチュアなんですってsign01

だから赤ちゃんなのに

トイプードルのルーちゃんより

大きいくらいhappy02

元気いっぱいですgood

090207_16140001

また左目に傷のついたルビー王子crowncoldsweats02

この時期、枯れ枝が多いから気をつけなくっちゃ!

ゴメンねルビー\(__ ) ハンセイ

るびいもさすがに調子悪いweeptyphoon

 さあ休みましょう >┼○ バタッ!

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

デカ盛りは美味し 楽し 遠いし∟(±▽±)┘

P1080779 今年も真面目に

アレンジメントの

お教室に通いますtulip

昨年の今頃は

あちこち梅を求めて

ドライブしましたがrvcardash

開花していなっくってフラれてばっかリでしたネ~catface

090126_06550001 朝7時には出勤する大きいお兄ちゃんwrenchpenbuilding

この日の朝ごはんは、特大オムレツchick

シラス、お味噌汁、沢庵、リンゴapple

家族全員で外食をしたりrestaurantwineコンビニに行ったりする習慣のない

アナログ家族houseヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

毎日4人家族とは思えない量のごはんを作ってます(^◇^;)

P1080733

るびい家の健康の基本はひたすら寝ることsleepy

おおいに食べることriceballnoodlebread

そしてルビー王子crownのお散歩ですrun

P1070815 P1070814

食べることとと言えば・・・

     もう昨年もずいぶん前coldsweats01

山梨県甲斐市の中華のお店『大清』noodle

『ほったらかし温泉』と『桔梗屋詰め放題』の帰りに寄りましたspa

建物は古いけど、中はとーっても広い

ご家族で切り盛りしている地元では有名らしいお店で~すnote

P1070811_2

このお店の看板メニュー

『ジャンボカツセット』pig

とんでもない厚さに大盛りごはん(。☉౪ ⊙。)

081013_12370001

るびいの五目麺のセットnoodle

1000円以下の単品+260円だったかな・・・

それで、ご飯・バンバンジー・杏仁豆腐

烏龍茶<これが飲みきれないくらいの量>good

もう感激です  ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

P1070813 メニューが

何十種類もあり

濃い目の庶民的なお味

とっても美味しいですscissors

お店の横にも入り口があり

そこから座敷席に上がりました。

るびいのようなガッツリ食べたい人にはお勧め♪(σ゜3゜)σ

食の細い方・オサレ~なお店wineboutiqueがお好きな方には

  お勧めしません(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)

P1070809_2

はい、メニューの一部lovely

  ああ も一度行きたい ♥(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

080925_15100002 もう少し

お上品にしろconfidentribbonってか

・・・・・・

すいませんbleah

無理だもんね~

ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (1)

2009年2月 9日 (月)

らんらんおランチらんらん♪♫♬

090114_16260001

時々したべらを出してるルビー王子crown

可愛いheart04heart04heart04

P1080987 苺をいただきましたhappy01

この箱の横には

<ひゃくしょうのいちご>と

大きく印刷されていますclover

でっかいうえにとっても新鮮shineup

うれしいです(e^□^e)♪

090206_12340001 090206_12350001

中学からのお友だちを誘いphoneto

仕事前に 市内で駅の近くの

         『mondo』でランチですrvcarrestaurant

この間から、るびい両親の事を親身になって

相談にのってくれました(●´・д)(д・`●)ウン ウン

友だちってホントありがたいですconfident

<ちっとも儲からんち>という1500円のコースを頼みましたrestaurant

サラダ、スープ、パスタ、ミニサイズのピザ

パスタ、デザートとコーヒーが運ばれてきましたcafedelicious

090206_12590001

         ↑ 

プリン好きのるびい( ♡∀♡) ~♥♥♥

 話は尽きないです (b´∀`)ネッ!_(‥ )フーン

店内は同じくらいの女性ばかりribboncoldsweats01

あらためてビックリsign03

090204_14100001

たまのランチも用事のついでに

 B級デカ盛りnoodleが基本sign02ですが

めずらしく続けて<お友だちとランチ>に行きましたrvcarup

上の写真はF市の『カフェ・ド・モエ』

090204_12160001 住宅街の中にある

自宅と併用された

静かで落ち着いた雰囲気の

お店ですbud

090204_12300001

るびいのビーフシチューランチnote

090204_12290001 チキンの

ドリアのランチchick

どちらも

これで1000円以内ですdollar

お互い仕事を

どう続けていくか・・・

悩みも尽きず、話もつきませんrecycle

090204_12560001 090204_12560002

カフェcafeというだけあって

 ケーキもまぃうcakeヾ(*>∀<)ノウレシイナリ~

パスタランチにしかデザートはつきません(-∀-;)

この後、

バレンタインデーのためにチョコっとプレゼントを買い、

しっかり夕飯のお買い物も済ませmoneybag帰りましたrecycle

忙しいのに、お付き合いして下さった

お友だちありがとうvirgo

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

るびい街にでる2

連日、来年度の新規利用希望の面接をおこなっています

Dog03

帰宅してhouse、夕食を作り、飲んで食べるとbeerrestaurant

お化粧も落とさず、ぐったり・・・>ー○バタッ、、、

  朝まで昏睡ですsleepy

  090110_16200001

来週は

夜の会合が2件school

研修が1日pencil

午前中の会合が1件car

小ちゃいお兄ちゃんの引越しにも

出掛けますrvcar

  疲れるなあ・・・・('ェ')・・・・・・

P1080705 さて、

お正月に

年末のリベンジで

S市に行って参りましたrvcar

あれほど痛かった肋骨が

年が明けたらウソのように楽になりました(^。^;)ホッscissors

P1080697

で、お昼を食べたのが『欄房』

テーブル席が2つとカウンターのみの小さなお店ですwine

P1080698

タンシチューが有名らしいですが

ハンバーグのコースをたのみましたdeliciousrestaurant

ソースが甘くて懐かしい味ですgood

地元の常連さんが多いみたい。

P1080704 P1080702

るびいのデザート(左)、チーズケーキのようですが

自家製プリンです(・0・*)ぉ, up

これが美味しい (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

ワンホール食べたいぐらいnote

P1080701

こんな感じ↑

この日は、お年賀の品を買いfujimoneybag

親戚に寄って帰りましたhouse

P1080724 なんだか

久しぶりsign03

1月に、

東京駅で

買った駅弁ですbullettrain

東京駅の地下が

とってもお洒落に変わっていてビックリ

    イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

たくさんのお弁当屋さんやスイーツのお店が並んでいましたcake

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

P1080725

イクラやカニ、鰤の焼いたのも入ってるよ~fishcancerlovely

お家に帰って来てからのんびり食べましたdeliciousgood

P1080715 下田から

届いた<秋刀魚の干物>wave

左は梅干

大根おろしをして

夕ご飯にriceball

P1080789 この日は⇒

清水の親戚から

届いたみりん漬けで

朝ごはんfish

やっぱ日本人だねえ、ルビー王子♡(ó㉨ò)♡

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

鬼ってだ~れ?

P1080712

は炬燵でまるくなる~♪:。(≧∇≦)ノ゚.:。 ♪

    cat 。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

只今ぐっすりお昼寝中のルビー王子sleepy

鬼が入って来てしまいますよ~coldsweats02sweat01

Dscf0047

お子ちゃま達が作った可愛い鬼たちhappy01

これならこわくないでちゅ~ オリャ(/-o-)/  ┫

Dscf0110_2 

自分達で作った鬼のお面をつけて

豆まきをしました ホレ( ^^)/ (((○

 今年のるびいの鬼は

 1番右・・・酔っ払い髭男爵鬼ですwinebleah

4チームに分かれ絨毯をリングにしての

争奪戦☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

Dscf0105 油性マジックで

鬼を書いた袋に

拾ったお菓子や豆を

全員 同じ数に数えなおして

お持ち帰りしましたdelicious

Dscf4250

お!ルビー王子起きましたねcrown

   ☀ฺヾ(〃◑∀◑)ノ『おはよ♪』☀ฺ

090124_16070003 090124_16070001

可愛い元気なパピヨンのお子ちゃまですnotes

あまりの元気に王子たじたじ

        ・・・o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛ル!!

P1080727 P1080728

ボールが大好きなジョイちゃんbasketball

るびいが大好きなちいちゃんsign03

090129_16230001 090129_16230002

新人さん

いらっしゃ~いnote

性格の違うこの2匹 同居犬なんですってdogdog

090129_16070002 日曜日には

タンポポを発見eyeup

寒くっても春は近いから

大丈夫 cherryblossom ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

P1080983 

くんくん

キックfootされても平気なのo(・_・θキック

フレンドリーなカイヤ.+:。(。・(エ)・。)/\U。・ェ・。U

最近、親の事や来年度の事で

 カリカリ気味のるびい

        ・・・見習わなくっちゃねconfident

090114_16260002

さ、今日も張り切っていきましょうヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

集うヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

祝アクセス10000回birthdayscissorsbell

P1080751

ルビーと歩いて下さった方

るびいを支えて下さった方

ありがとうございますPhoto

090104_16340001 ルビーがおうちに来て

12年になります。

お兄ちゃん達の

サッカーについていってSoccer

今はわんこ達が

集う場所で

お散歩していますPhoto_2

P1080747 

みんなに声をかけていただきここまできましたnote

猛獣のルビーとあほなるびいですが

 宜しくお願い致しますPhoto_3

090124_18580001_2  090124_18580002_3

  090124_19580001

こないだ15年以上続くママの会があり

市内のAJITOという新しいお店に行きましたbeer

090124_20550001

トマト鍋sign02(〆はスパゲティで(・0・*)ぉ, )やら

お造りの盛り合わせfish、串焼き、豚と野菜の蒸サラダ

デザートにコーヒーで5000円以内moneybaggood

090124_22310001

こちらは2次会の串特急のお飲み物barbeer

右から2番目<どらえもん>をいらだきましたnote

小ちゃいお兄ちゃんが幼稚園からのお付き合いですが

久々会ってもブランクを感じさせない盛り上がりup

モヒトツ\(^^\)(/^^)/オマケニ

のんべで気取らなくってvirgobottlebeer

 最高に居心地のいい集まりですPhoto_4

P1080788 こちらは

大きいお兄ちゃんの

幼稚園からの

お付き合いのある方に

いただいた

市内の蔵元の

非売品のお酒ですbottle

1月は週末ごと集まりに呼んでいただきwinerestaurant

懐かしいお顔にたくさん会えましたhappy01

昨日も高校の同級生で15人ほどの集まりをしました

(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

Dscf4205

るびいは人と向き合うと一生懸命になりすぎて

相手も自分もくたびれてしまうBikkuri01

・・・ごめんなさい(*- -)(*_ _)

それでもお誘いしてくれたお友達schoolshoe

  も一度 ありがとうヾ(♥ó㉨ò)ノ 

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »