« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

『自遊人パスポート』最後の湯はお寺(*゚д゚*)

P1080766 

今回・・・と言っても3月1日~2日の旅ですが

(ひと月近く前じゃんsweat01

お留守番のルビー王子♡(ó㉨ò)♡

最近車で出かけるととってもくたびれちゃうsleepy

もチョット暖かくなったら一緒に出かけようねcloverrvcar

Dscf4336

P1090247

河津桜は駅の周辺・川沿いだけでなく

ループ橋を下った辺りにも咲いていましたcherryblossom

海鮮丼fishを食べた後、河津七滝に向かう途中で寄ったのが

      こちらっspa

Dscf4338 自遊人パスポートで

温泉が楽しめるのは

3月の末日までspasandclock

箱根の『てのゆ』に

行こうか迷った末

ずっと気になっていた天城温泉『禅の湯』に河津桜を見ながら

行くことにしたのですrunwave

ここはパスポートの使用が、河津桜まつりの期間中は平日のみcherryblossom

P1090226

パスポートでの入浴だと残念ながらここのウリである

<石の湯>敷石を詰めた上に横になるサウナ?

には入れませんng(´;ω;`)

いくらかプラスしても入れば良かったなあdollar

しかしここはケチにならざるをえないるびいcatfacesweat02

Dscf4348

写真は内風呂と露天風呂spa

シャンプーなどはポーラの製品が置いてあり

とってもオシャレだし綺麗..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ

P1090231 P1090234

P1090239

P1090220

ここはお寺さんが経営しているユースホステルですhotelspa

同じ敷地内にこんなにお洒落な建物と本堂が並んで建っており

とっても不思議(・。・)

お蕎麦やうどんならランチを食べることもできるんですって

Hiyoko03

綺麗でユースホステルなのでリーズナブル。

泊まって座禅も組んでみたいなあ゚+.(o´∀`o)゚+.゚ オススメ

P1090233

ロビーにお雛様が飾ってありましたvirgonote

今月テレビ東京の旅番組でもここを紹介していましたtv

応対して下さった方の親切で気持ちのよいお風呂でしたgoodup

P1090461

うまそうでちゅ~cakedelicious

ルビー王子crown13歳のお誕生日のお祝いbirthday

小さいお兄ちゃんの大学卒業式のお土産schoolpresent

ちょうどホワイトデーだったので彦根の

『クラブハリエ』のバームクーヘンでお祝いですよ~winenote

【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】

P1090326伊豆にいたかと思えば

既に 大阪は道頓堀で

はしゃぐ酔っ払いるびいwinebeerbottlebar

今年はホワイトデーのお返しpresent

あげた分だけ返ってこないぞ~。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

忘れられたかっsweat02

とらぬるびいタヌキの皮算用φ(.. )メモメモpencildollar

今年は残念っミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

花より団子さ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

P1080975

この写真を写した時に比べ、ずいぶん芝が青くなってきましたbud

春ですねcherryblossom

太陽が優しくルビー王子とのお散歩も楽しみですsunnotes

P1090202

さてさて・・・

箱根は『一の湯』から芦ノ湖を眺めながら伊豆へwavervcar

久しぶり~♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

Dscf4321 わさびの里

・・・だったかな??

観光バスががんがん停まる

わさびの直売店に寄りましたtoiletbus

いろーんなお土産が満載で楽しいup

試食だけしてスミマセンcoldsweats01

自家用車で訪れたのはうちだけ(-∀-;)

直売所大流行ですネapplecherry

P1090207 なんで伊豆に行ったかっていうと

この日が

3月2日だったから

河津桜を見にいったわけですcherryblossom

Dscf4333

で、画像がなんで桜じゃないかって言うと

Dscf4326 すでに

半分葉桜だったんだよ~(-。-;)

ところが平日にもかかわらず

すごい人出ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

とにかく駅前の海鮮丼が売りのお店にfish

Dscf4330

はい海鮮丼note

Dscf4328 P1090205

河津桜まつりの期間中はメニューが限られているようですrestaurant

ご飯が酢飯だったのが嬉しいですgood

ネタも新しく美味しかったですnote

ただ我が家は海鮮物にはご縁のあるお土地柄なんで

評価は厳しく

どっちかって言うとメニューは違えど

『平鶴spa』の定食物には及ばない感じかなア(~ヘ~)

  P1090254

せっかく来たので

ループ橋の下の河津七滝に車を停め

大滝を見に行きましたshoerun

P1090259

おーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

P1090262

P1090253

すっかり観光気分happy01notes

いいね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

P1090265 わさびソフト

駐車場がタダなのをいいことに

ついいい気になって

買ってしまったmoneybagcatfacesweat02

P1090266_3 ルビーのお世話と

留守番してくれた

お兄ちゃん達にお土産

P1090269

『マルゼン精肉店』のいのししコロッケ

右側の2つがそうなのsign01

おじさんがとってもいい人でしたup

メンチカツとクリームコロッケも買い夕食にmoneybagrvcar

こ・みんとさんのお陰でとっても濃い旅ができて

満足で~すヾ(♥ó㉨ò)ノ 

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

『食う寝る食べる』の箱根⇒伊豆

カテゴリーが微妙なんですけど・・・

Dscf4362 Dscf4404

1日勤務 お昼をまたいでの勤務が1ヶ月程続きますschoolbud

お弁当を作って出勤ですriceballjapanesetearvcar

お昼を買った物で済ませることはありませんhappy01

・・・で疲れてるしお家の中はぐちゃぐちゃ~coldsweats01

Dscf4244 Dscf4251

Dscf4249

Dscf4253 Dscf4257

  Dscf4250わんこOKのお宿U^ェ^U ワン!

箱根の仙石原

『大箱根一の湯』の夕食nightbeer

『四季倶楽部』に内容は

とても似ています。

お造りが<牛のたたき>になっていて

お豆腐も美味しいgood

揚げ物、焼き物もあり、メインは豚シャブですrestaurant

決して豪華でもないし量も多いとは言えませんが

大食いのるびいにも充分scissors

わんこ連れの方達も気を遣いあって静かだったしdogok

美味しくいただきましたnote

Dscf4262

大風呂といっても小さめspa

5人入ったら窮屈かも・・・

でも、脱衣所もお風呂も綺麗だったしshine

2回入って誰にも会わなかったGOOD☆( ゚Д゚)b

Dscf4282_2

貸切のお風呂spa

こちらはかけ流しで熱いので少し加水してしまったけど

小さな湯の花が舞う 箱根らしいいいお湯ですhappy01up

お部屋ごと夜は1回ずつ時間を指定sandclockpencil

朝は空いていればいつでも入れますp(^-^)qイェィ♪

Dscf4275 とても小さなお風呂ですが

屋根がついての

半露天風呂nightspa

これはポイントが高いですup

Dscf4266 この仙石原の一の湯は

四季倶楽部と同様

企業の保養所だったものらしいbuilding

大箱根と“大”がつくも

とても小さく

ペンションのような

アットホームなお宿ですhousespa

Dscf4299

朝ごはんsun

お弁当のような形でセットされ運ばれます。

コーヒーは紙コップのセルフサービスで蓋も置いてあるので

お部屋に持ち帰りいただきましたcafe

Dscf4308

さあ次の日はとても良いお天気だったので

芦ノ湖スカイラインを通ってfujirvcar

伊豆に向かいましたwave☆(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ☆

Dscf4322

こんな可愛いバスが前を走りますbus

前回写真で紹介したMIXのわんこ▽◕ฺܫ◕ฺ▽

どなたか家族として迎えて下さいます様doghouseheart

ご連絡下さいねtelephonepcmobilephonemailtofaxtoearrun

宜しくお願いします☆彡

Dscf4315

頑張りすぎて商売に失敗し(〆る時を失った)

倒れてしまった両親に

以前買ってもらった貴金属も貯金もdollarring

渡さざるをえなかったるびいweepdown

今は家族がお金より宝石より大切な大切な財産です。

るびいは倒れることも仕事を辞める事もできないthink

だから真直ぐにルビーと歩いていきますね♡(ó㉨ò)♡

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水)

ひとつひとつが大切な命

プードルのアッシュとクランのママからmobilephonecamera

この子の里親をさがしていますhouse☆彡

シェパードがかかった女の子2ヶ月ribbon

Photo

どなたか家族として迎えてくれる方大至急ご連絡下さいね

mobilephonetelephonemailtodogrun

ルビー王子crown17日に13歳のお誕生日を迎えましたpresentbirthday

この1年、ホントに辛い事が重なり、生活も大きく変わりましたcrying

ルビー王子に癒されながらなんとか今日までこれました

ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

きっとこの子も誰かを癒してくれる為に産まれたはずbud

一人でも多くの方に声をかけていただけるよう

   宜しくお願い致します☆彡

Dscf4397

ごんちゃん達とカニーヘンダックスのパオちゃん

「ちっちぇ~(・0・*)ぉ, 」「でっか・・・......\( ><)シぎょぇぇぇ」

後ろはちいちゃん▽◕ฺܫ◕ฺ▽

P1090063

只今癌の治療中hospital!"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

千ちゃんの同居犬U^ェ^U ワン!

千ちゃんも捨て犬だったthink

家族が増えて幸せだねnotes

P1080946 P1080957

今日も元気なラビ王女ringとルビーnote

ラビちゃんは先輩▽◕ฺܫ◕ฺ▽ を亡くして悲しんでいたママを癒しているheart

Dscf4402

あじめ・・・はじめまちて(*・д・)ノ*:゚★

赤ちゃんわんこだよ(^◎^)

090226_16280001

実は種類の違う2匹(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

仲良し家族だよhappy01

P1090038

今や我が家の中心はルビーですnote

にゃごやから宅急便で届いたpresentdoorルビー王子crown

わんこは人を暖かにしてくれるgood⊂(^(工)^)⊃

ホントだよshine

| | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

ワンだほ~なお宿『一の湯』にワン抜きでU^ェ^U

カテゴリーを『犬U^ェ^U』にしてみましたdog

レポーターのるびいですっvirgokaraoke

Dscf4301

ルビー王子crownがお世話になっていたトリマーの『コ・ミント』さんに

割引のチケットを戴きscissors

さっそく行って参りましたsparvcardash

わんこと泊まれるお宿doghotelspa

箱根は仙石原の『大箱根一の湯』ですhappy01

P1090188_2

ルビー王子も連れて行くべく、

いぬぞうさんで綺麗にしていただいたけどribbon

食事やお風呂の時、留守番できないし(^◇^;)

最近の体調を考え(~ヘ~;)ウーン、お兄ちゃん達に任せ

取りあえずは王子の為の下見eyepencilに出掛けましたcoldsweats01

P1090190

お部屋の隅にペットシーツが2~3枚や新聞紙、シーツマット

消臭スプレー?ゴミ箱など至れりつくせりup

床はビニールタイルで細い凸凹があり、

滑りにくくお掃除しやすく工夫されていますgood

Dscf4291 Dscf4294

玄関にはわんこ用の足拭きタオルが置いてありますdoor

2階の廊下の下、吹き抜けになっている場所がダイニングrestaurant

各テーブルにはリードを固定する輪もつけられていますdog

この日、4グループのみの宿泊で

2グループはわんこ同伴▽・ェ・▽ノ""ワン

でも、どの子も とってもお利巧ちゃんで・・・

我が家の王子はヤッパ厳しいかなあヽΩΞΞΩ(Θ<~~∝

Dscf4286

玄関前に建つ別棟の入り口には、

わんこ用のシャワーや足洗い場がGOOD☆( ゚Д゚)b

わんこ連れにはバッチリのお宿ですhotelnote

Dscf4268

今回は特別割引で平日プランで一泊二食付き1人5,500円moneybaglovely

お部屋もお食事も確かにそれなりですが、

静かで、スタッフも気を配って下さって

ゆっくり過ごせましたsleepygood

090215_16170001

難を言えば、

ベランダがエアコンの水びたしでわんこを実際は出せないところsweat01

窓が他のわんこの足の跡で汚れたままになっていたところPhoto

門と駐車場が狭く大きめの車の方はキツイかも・・・coldsweats01

P1080032

今度は家族全員で出かけて

☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

順番にお風呂やお食事を楽しんでrecyclebeerspa

ルビーをお部屋で見ていてあげたいな♡(ó㉨ò)♡

Dscf4279 コ・ミントさんいぬぞうさん

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

| | コメント (2)

2009年3月11日 (水)

B級でも心はA級だぜっ☆☆☆

090226_16120001

るびいの暮らす街でも早咲きの桜が2月には咲いていましたcherryblossom

日曜日に行ったら既に半分葉桜でしたcatface

Dscf0047

2月のバレンタインデーには可愛いメッセージBOXがたくさん並びましたpresentheart

090225_16340001 Dscf0009

ここしばらく雨が多いので参っちまうrainangry

お子ちゃま達は室内で遊ぶしかないので

ホワイトデーのプレゼントバッグを作らせましたbagribbonpencil

るびいが事務を執っていたら、こんな可愛いアヒルがchicknote

Dscf0047burogu

お仕事中のるびいですbookschooltulip

このマークはな~んだ。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

『避難地』だって(・0・*)ぉ,

知らんかったわぁ( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

Dscf0016

るびいがこんなことやってる横では

順番に呼ばれたお子ちゃま達が

おやつのおにぎりを自分で作ってますriceballhappy01

Dscf0031

Dscf0052

うまいもんじゃん(^^/(¨)goodup

Dscf0032_2

早く終わらせないと食べちゃうどー(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー riceballdelicious

雨の日も楽しくsprinklehappy01

   ・・・るびいの座右の銘ですか✿ฺ(◡‿◡ฺ*)♥

Dscf0097

さて、こちらが奈良田の里温泉、湯島の湯spaの帰りに

ランチに寄ったお店rvcarrestaurant

090208_13250001

あい 食べたものnoodle

090208_13260001

こちらも(*ノωノ)キャ...

090208_13200001

辛みそラーメンを食べましたscissorsnoodle

メニューがたくさんあってすごく混んでたけど回転も速いrecyclehappy01

P1080969

ルビー王子crownふて寝ですsleepyヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ

週末晴れるといいねsun

    ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

続き 湯島の湯♨

090302_17050001

虹の足(footsign02)の部分が微かに残る夕方の空fuji

わかるかな。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

Dscf0077

熱が出ちまって・'`ィ(´ロ`ill)

   散々な週末を迎えているるびいですhospital(ノ_・。)

風邪みたいだけど・・・

  『帯状疱疹』をしっかり休んで治さなかったからかもweepdown

Dscf0072 Dscf0089

2月8日に戻るよ~sandclock

めちゃ山の中clubの『奈良田の里温泉spa』を後に

P1090015 P1090016

この旗につられヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

西山温泉 『湯島の湯spa』にrvcar

新しいロッジ風の建物が建っているだけで

 閑散としてるparkingempty

P1090021

ここも『奈良田の里温泉』 と同様町営の温泉spa

町民は安く入れるらしい(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?

200円だって~sign03 いいなあlovely

るびいは500円moneybag

P1090025 P1090018

受付にオジサンが一人いるだけ。

儲ける気全然なしっ て感じが気に入りましたネ~good

小さめの露天のみの温泉ですnote

P1090023

P1090022

男性用のお風呂leohappy01

風が強い為か寒い為かビニールシートで囲いがされてましたsnow

女性用は丸い石のお風呂のみで、5人程が入浴geminispa

冬でなければもっと開放感がある筈だけど

 かけ流し 加水なし 塩素無添加だそうで

 とっても綺麗なお湯ですヾ(*>∀<)ノウレシイナリ~

090208_11350001

 洗い場がおもしろっくって、

カランがなく、桶を通ってくる源泉で洗いますup

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

(ただし寒いよ~{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~)

090208_12050001_2

混んでなくって良かったscissors

Dscf0078

御殿場から来たというオジサンにシャッターをおしてもらい

記念撮影をして帰りましたcamerarvcar

暖かくなったら温泉はお休みしてdanger

ルビー王子crownとお散歩八ヶ岳を再開しようねshoeclover

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

けなげに働くΣ(-∀-;)

温泉ネタちょこっとお休み(^。^)y-。oO

090221_16320001

年度末・・・いやですねぇthink

専業主婦になりたくてもなれない

肋骨のヒビも帯状疱疹も我慢~(>_<。)シ~

実家の母親の生活がズシリと

この細腕Σ(-∀-;)sign02にかかってきてしまっているるびいですsweat02

Dscf0002_2

まあ楽しくやるかbellbombtulip

雛祭りです☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

今年もお馴染み手形と折り紙のお雛様を飾ってみたpaper

Dscf0007

るびいも作ってみましたvirgoheart04

大好きな佐藤浩一ですわぁ(♡´艸`♡)

お子ちゃま達の反応は冷たい・・・snow

Dscf0076

相変わらず指示しただけbleah

器用な皆様にご指導はお・ね・が・いschool

Dscf0010

雛祭りの当日cherryblossomrestaurant

何してるかっていうと

Mさんに焼いていただいたホットケーキにbirthday

自分の旗を作って刺し、

チョコシロップとピンクのデコペンで

お顔を描いてま~すartnotenote

Dscf0018

でけたヾ(´∀`*)ノ 

Dscf0014

早く食べないとお顔がくずれるっclockcoldsweats01

Dscf0025

自分の手が加わったものは

とっても大切に食べますdeliciousupok

090225_16390001

Kちゃんのおばあちゃまから

ジュース<なっちゃん>の差し入れがたくさんあったので

不器用るびいが2本をお雛様に変身ribbonvirgo\(0\0)ゝ

Dscf0064

お子ちゃまがレゴで作ったミッキーとミニーonezerozeroheart

やっぱり天才っ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

かないませんっ(-ω-ゞあい⌒☆

P1080977

次はホワイトデーかあpresentheartclover

るびいも逆チョコのお返し???考えなくっちゃ・・・ (b´∀`)ネッ!

バレンタインに届くはずが届かなかった方?presentloveletterng

   自己申告はお早めに~sign03

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

女王様のお湯だよ~♨

3月に入っちゃいましたvirgo

昨日は、るびい母の介護度の継続の調査があり、

朝からおにぎりを作ってriceball野菜やお菓子等と詰めて届けbanana立会いをしてきましたpencil

役所で4月からの打ち合わせをしたりbuilding・・・

年度末なのでとーっても忙しいですsweat01

って言いながら『自遊人パスポート』の期限はあと1月(;°°)ウッ!

タダほど忙しいものはないっmoneybagzero(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

Dscf0093_3

じゃあここもタダ~sign02

090208_11110002

残念っcoldsweats01

ここは山梨県早川町の公共の湯spa

パスポートにはありませんng

P1080990

こちらも秘境clubもんのすごい山ん中clover

『奈良田の里温泉』ですnote

縁側があるお座敷は休憩所で別料金restaurantdollar

結構利用している方がいました(・0・*)ぉ, 

おにぎりを車で食べながら向かって来たケチるびいはriceball

入湯料500のみなり~moneybagbleah

P1080997 P1090009

P1090003

渡り通路を通り、噂の『女帝の湯ring』へheart04

090208_10000001_2

P1080991

お風呂の写真がなくって寂しいですが、

とにかく凄いですっイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

お湯なのに生き物みたいっgoodupnote

 とろっとろです+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

木の内湯があるきりで、広くもありませんが、

ひっきりなしにお客さんが入ってきますfootfootfoot

お湯自体では『初花』を抜くほどのなめらかさcrownlovely

美容液に浸かっているようですkissmark

P1090013 Dscf0083

慶雲館、蓬莱館⇒白根館さえ通り過ぎた奥ですよrvcar

駐車場は道沿いのお寺の前parking

そこから坂道を登りますshoe

Dscf0070

しかも土砂崩れでナビの道が封鎖されておりdown

1月に訪れた『道の駅富士川工芸館』で迂回路を教えていただきsearch

着くことができましたscissors

Dscf0079

温泉でご一緒の方達と情報交換earspa

2月初めの日帰りの旅でした~snow

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

元気復活ルビー王子U^ェ^U

P1080569

羽布団でお昼寝中のルビー王子crown

お散歩に行きますよ~.clover+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

  090215_16070001

どうもお天気が悪い日が続きますね

・・・cloudrainpout

雨の合間に慌ててお散歩ですrun

この日は、

ヘリコプターがずっと下に見えましたcloud

090207_16080002

はじめまちて( '∇^*)^☆

ラブの赤ちゃん(^◎^)

常連犬のちーちゃんにここでの仁義を教わっていますねearnew

090207_15470002

豆柴6ヶ月 やんちゃなお子ちゃまですup

090215_16140001

だれ???

新規参入ですね【●´∀`】こんちぁ【´∀`●】

P1090049

ハロ ルークやチノちゃんの同居犬ですdog

後ろなにげにルビー王子bleahnote

090221_16350001_2 090221_16340001

左の写真cameraヨーキーが3匹three

右はきなこ・・・ララじゃないよね~(σ゜3゜)σ

P1080986

ルビーじゃないよ

モモちゃんribbon

P1090062

おっきいの、皆爆走です

   ε≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノダッシュ!

そこへポメのチノちゃん勇敢に向かっていきますsign01

Dscf4424

チャロの後ろは影じゃないのよ~eyesign03

パグのくうたなの~(;☉ฺд☉ฺ)

090221_16350002

寒さも水たまりも強風もなんのそのscissors

ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

P1090067

昨日は一緒にるび父の所へ行ってくれてありがとうconfident

一度離職から1年、

また新しい出会いや楽しみにも出会い

両親の介護hospitalや実家の破産にも直面bombcryingdown

P1080262

もうすぐお誕生日のルビー王子birthdaypresent

ルビーのお陰でここまでこれましたheart

先週からまた痩せてしまったるびいdownwardright

ルビーに癒されてがんばるねヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »