« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

お誕生祝いはお鮨~(♡▽♡)

Dscf6261

真正面からルビー王子を撮れるなんてcamera

小顔で可愛いじゃないですか (b´∀`)ネッ!

るびいに似てるってnote

Dscf6238    

あまりのショックに

自分のおトイレtoiletの上で倒れるルビーsign02

・・・・・すいましぇんpunchpunchbleah

パパが寝室にしてるマッサージ機のある和室の前で

ひっくり返って爆睡してますsign05sleepy

畳がすれているのは見逃して~(*ノωノ)キャ...

犯人は王子なんだから~Icon06_624

Dscf6233

あまりに静かに過ぎたお誕生日birthday(♛ฺД♛ฺ)

可哀相に思ったのか、るびいに脅かされたのか

『魚がし鮨』に連れて行ってくれましたup

Dscf6232

そのかわりるびいが運転手だよrvcar

飲めないのはチョット辛いよcoldsweats02

この日の一押し秋刀魚fish

Dscf6235

近海物の炙りや、大好きな雲丹ちゃんや

鮟肝も食べたし写真もとったはずなのに~

写真がないってミステリーdrama

Dscf6237

Dscf6236

鯛も2種類食べて ご機嫌notenote

連休の〆は満腹にこにこでしたPhoto

Dscf6267

今週の日曜日にチョッコッと虹がでていましたIcon03_1057

ほんの小さな虹で

いつもの公園にいた人たちは

殆んど気付かなかったと思うけど

今のるびいの幸せな感じPhoto_2

Dscf6257

みんなの輪の中にいてそれだけで幸せなルビー♡(ó㉨ò)♡

Dscf6265

酔っ払いbottlebeerのパパがsign04

それでも大事に抱えてきてくれたけど

それでも倒れてしまっていたcoldsweats01

『カクタスハウス』のケーキでbirthday

真夜中にルビーと乾杯でしたnightbarcafecake

Dscf0059

秋になって絶好調なルビーgood

今度はわんこネタでいくかあ???

| | コメント (2)

2009年9月26日 (土)

なんであるお彼岸である

P1100004

シルバーウイークOjiicyanObaacyan

あっという間に終ってしまいましたsign01

夏の疲れがドッと出て

イマイチ体がついていかなかったですねcoldsweats01

P1090995

るびいとパパはどちらも親が長男長女の長男長女

(わっかるぅ???)

お盆やお彼岸に海外旅行なんてもってのほかngpunch

るびい父のお墓参り(__)/'チーン

Dscf6164

パパ父を乗せてこちらもお墓参りrvcar

じいじと一緒で嬉しそうなルビー王子crownhappy01

Dscf6165

パパのおうちのお墓は以前この山の中ほどにありましたBd_ikon7

映画に出てくるような田舎ですmaple

静かな静かなお彼岸でした。

090925_08260001

連休前には誘われて市民劇場へevent

前田美波里さんのミュージカルを観劇しましたdrama

時々はこんな華やかな時間もいいなあnotenotenote

P1100023

小ちゃいお兄ちゃんの白川郷の旅行のお土産present

連休中なにが嬉しかったって

お兄ちゃんを駅までお迎えに行かなくてよいので

毎晩飲んだくれられた事~bottle beerup

全国に<鬼ごろし>多けれど

ここのが元祖だそうです_(‥ )フーン

Dscf6154

パパのおうちで

栗をもらったので

親戚に配ってみたらBd_kuri11present

P1100017_2

こういうのになったミ●ミ

いやあ美味しかったですrestaurant

Dscf6166

これからは秋本番maple

ルビーには優しい季節ですup

シルバーウイークチョコッとお出掛け編rvcarcamera

  ま・た・ねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (2)

2009年9月24日 (木)

2ダムめ長島だむお(笑)②

Dscf5754

夏はお留守番Photoが多いルビー王子crownDog_lose

でも、日が長いので

お仕事が終った後の公園へのお散歩もOKなんだから

ゴメンねルビーm(__)m

Dscf5968

さてさて『赤石温泉白樺荘spa』⇒『畑薙ダムwave』から

おうちに帰る途中

可愛い屋根の駅に可愛い電車が止まっているではないですかtrain

Dscf5967

大井川鉄道の千頭駅からさらに井川に続く

『南アルプスアプトライン』

この駅でアプト式機関車が連結されたり

切り離されたりするのですtraintrain

P1090891

夏休みなので鉄道ファンや親子連れが

カメラを向けていましたcamerascissors

ちょうど出会えたなんてラッキ~up

♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

Dscf5977

んで、走り去る電車を目で追いかけてクルッと見てみると

(^_^)( ^_)(  ^)(   )(^  )(_^ )

またまたでっかーいダムだよ~happy01note

P1090895 これが

噂に聞いた(えっ(・・?)

『長島ダム男sign02』さんざんすね~Photo

接阻湖って書いてある~happy01

これはハマるでcoldsweats01P1090900_2

ダムにハマりそうheart04

秘湯spaにはまり

ダムにはまる

  ・・・・・・

うーん(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

<登山に燃える中高年>に

確実に近づいてる自分が怖いっObaacyansweat01

P1090909

千頭駅でこんなん見たりscissors

Dscf5985

入り口だけ覗いたりeye

P1090899

新たなる自分の一面が発見されて驚きの旅でした~

Cat_5

2階に積み上げられたハイヒールの山boutique

<足がちっちゃいので見ると買っちゃうからcoldsweats01

バッグと洋服の山山bagt-shirtrouge
あれどないすんね~んっpunch

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

ダムダム汽車ぽっぽ①

Dscf5766

『赤石温泉・白樺荘』spaへ向かった日は

なんたって8月ですわDog_sad

車の中で待たせておくのは無理なんで

お留守番houseだったルビー王子crown

ご立腹ですPhoto

ごめんネエsweat01

Dscf5904

白樺荘で聞いたら

この先は第一ダムまでしか一般車両は行けないとのことdanger

じゃあ早速そこまで行ってみましょうrvcar

Dscf5923

畑薙ダム

これだね!広ーいw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

P1090875

橋を渡るとこんなんありました。

南アルプスの登山口なんでしょうかclub

途中、河原に駐車場が設けられparking

テントで登山の受付をしていましたpencil

Dscf5922

水がエメラルドグリーンですよshine

Dscf5928

Dscf5934

♪風の中の昴~。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*

怖~い\(>o<)/ギャー!

Dscf5954 帰り道です。

道幅は

車1台分coldsweats02

崖崩れが

あった所には

人が立って誘導してくれていましたmotorsports

るびいたちが通る前にも、

崖にかけられたネットと柵の中を

石が落ちてきていて(‥)(: )(¨)( :)(‥)))))コロコロ

一旦車を停められ、緊張しましたthink

Dscf5959

なんだこりゃsign02

こんな山ん中に優雅な橋だこと

なにこれ珍八景ですかね!

P1090884

さらにこれ・・・

白樺荘のもっと手前にあるんですが

P1090886

あきまへんヽ((◎д◎ ))ゝ

無っ理~coldsweats02

畑薙ダムで興奮してo(^o^)oドキドキ

これまた次のダムへwave

ルビー王子待っててね~♡(ó㉨ò)♡

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

やっと行けたらピッカピカ

Dscf5756

13歳のルビー王子crown

るびい達の言ってる事なんでもわかっちゃう

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

とってもおりこうなお顔をしてるでしょ (b´∀`)ネッ!

Dscf5896

8月30日

とってもお天気が良かったので60p600260_dce

一度は行ってみたいと思っていた井川の温泉spa

行ってきましたrvcar+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ。

Dscf5901

写真の

接阻峡温泉会館spa

チラ見して

こんなんトンネルも

ドンドン超えて

奥へ奥へdash

Dscf5902

開けた~

やっとこせ着いた~\(^o^)/

Dscf5905

温泉好きの憧れ?!の『赤石温泉・白樺荘』scissorsup

P1090852

ちょっと前まで

ダムで働く人の為の市営の無料の温泉で

かなり鄙びで味のある建物だったらしいけど

リニューアルオープンしてピッカピカの施設にnew60p600142_dce

有料になり、500円の入湯料ですmoneybag

Dscf5911

ほぼ1番乗りにてone

まずは写真を撮らせていただいたよcamera

こちらが露天club

こっっちが源泉なんでしょうか

とろとろ~っとしてぬるめ、とってもいいお湯ですlovely

リニューアルする前は

内風呂だけで、大体この露天の大きさだったそうですleftright

Dscf5909

広めの内風呂から露天を見るとこんな風

Dscf5910

洗い場は

仕切りがなく

壁に1列に

並んでいます。

バイアフリーになっていて

貸切のお風呂もあるらしいですgood

宿泊棟もあり、

お泊りもできるんですって~sleepyok

Dscf5914

2間続きの広い休憩室もあり

のんびり休むことができますZzz02

  P1090857

P1090856

食堂もあって

パパは人気のカツ丼定食Katudon

るびいはそば定食をいただきましたBsyokuji

食堂は、お昼時はなかなかの混み

みんな1日かけて過ごしてゆくみたいですHiyoko03

るびい達も珍しく、お昼ご飯の後にも

温泉につかりましたspa

Dscf5907

こちらは白樺荘の奥に建つロッジ

使われているのかなあ???

温泉に浸かってピカピカになった後は

さらに奥をめざすよ~rvcarsign03

   続く~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡   

| | コメント (0)

2009年9月17日 (木)

性懲りもなくバイキング≧∇≦

P1090837

夏の暑い日の事でございますsun

ガツガツと食いついていますdeliciousルビー王子crown

新聞紙を引くのはmemo

膀胱結石の処方食のフードhospitalを砕いてあげてるんだけどwrench

食事の度に、それが床中に飛び散る為(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

P1090839

この日は

静岡空港airplaneで売られているメロンパンを

チビッとパパに混ぜてもらったんですねえbreadup

P1090840 せっかく撮影しようと

したのにcamera

肝心な

メロンパンは

殆んど

残っていない状態ですhappy02

 (*ノω<*) アチャー

餃子パンなんてのも買って来ましたbread

P1090820

で、購入先は

製造元の『パンの郷』breadcafe

掛川だっちゅうからナビを頼りに向かったら

遠いこと遠いことrvcarsign03

P1090829

お店の前はすんごい田んぼが広がってるトコだがねclub

P1090821 店内では

朝とお昼にバイキングができますrestaurant

パンはミニサイズだけど

とっても美味しいnote

P1090822_2 いなりずしやから揚げ、蒟蒻の煮物

カレーやタコちゃんウインナー等

おうちのご飯みたいなメニューですjapanesetea

家族連れや

カップルも食事していますriceballbread

あまりのローカルさにカルチャーショック(*♛ฺω♛ฺ)

P1090824

パンはホントに美味しいnotenote

でも、これが1番美味しかったone

カキ氷とアイスだよpenguin

P1090830

地元に愛されてる良心的なお店って感じhappy01

P1090831 P1090841

帰り道には

法多山の厄除け団子を

これまた製造している組合の工場で

直接購入moneybag

P1090735

おうちに帰ってからも

満腹満腹のるびいでした~.。*o(*´∀`*)○))・.。*

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

パワーはルビーからわいてくる

090911_20000001 ほほほ(〃▽〃)

飲んでますねBeer02

今年の夏は

お子ちゃま達も

過去最高の人数

☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

2ヶ月間、力をかして下さった

人生のベテランさんから大学生まで

飲んで飲んでまた飲んで夏の疲れを癒しましたwinebottlebarbeer

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

Dscf5628_2

さてと、夏の終わりに訪れた勝沼の帰りにはrvcar

富士山をぐるっと廻ってfuji

『なるさわ道の駅』へparkingtoilet

Dscf5630 Dscf5629

ここは、入場無料の(ありがたや~good

鉱石ミュージーアムなるものが建っています60p600142_dceevent

今回初めて入ってみたeye

Dscf5633

Dscf5631

おー恐竜が動いとるっ

ヽΩΞΞΩ(Θ<~~∝∝∝∝∝∝∝∝∵★バオ~~ン!!

水晶をはじめ、いろんな鉱石の展示・説明・販売をしていてring

とっても楽しいnote

今まで興味なくて入らなかったけど

今度も来るね~happy01

Dscf5636

初夏にも寄った“山物市場”で

玉蜀黍、ズッキーニを買い

『なるさわ道の駅』で卵やお豆、茄子、キャベツ、トマト等を買い込みmoneybag

この日の夕ご飯は

夏野菜のカレーCurry01

Dscf5163

玄関でパパとママの帰りを待つルビー♡(ó㉨ò)♡sign02

Dscf5768

ホントはラビ王女ribbonを待っているところでした~bleah

Dscf0065

るびいの誕生日のお祝いに

この週末

小ちゃいお兄ちゃんが買ってきてくれたフルーツパイPhotoD07

ぷりぷりと並んだ苺が

宝石に見えるるびいでした~Icon03_1057

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

秋です元気ですルビーです♪♫♬

P1090807

原茂ワインのお庭の石榴

P1090813

青い葡萄がたわわに実っています

Dscf5755

朝晩涼しくなり

とても体調の良いルビー王子crownですnotenotenote

Dscf5748

仕事から帰るとすでに日が落ちていることが

多くなり

ルビーの大好きな公園clubへは

なかなか行けませんthink

でも、こんなに嬉しそうなんだもんup

できる限り連れってってあげたいなあrvcar

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

P1090844 8月の終わりには

前足の片方に

何かがくっついたらしく

舐めて舐めて

足がまっ赤に(∋_∈)

病院に行ったりhospital毎日洗ったりしましたが

この日はついに

舐めすぎて血がでてきてしまいましたsign03

Dscf5758

今は治って

元気にお散歩しています=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

ルビーの元気がるびいの元気だよheart

Dscf5769

昨日は

るびいの誕生日でしたbirthday

いくつになったかって???

もうびっくリだよIcon04_072

でも魔法で若返ってやるっIcon06_736

Dscf5763

昨日は男所帯の?!

あまりに変らぬ1日をおくりましたsandclock

パパが魚がし鮨のお鮨を買ってきてくれて

夕ご飯up

この1年平凡でも楽しい毎日が遅れますようにheart

Photo

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

ちょっとオサレに原茂ワイン(●≧艸≦)

Dscf5421

昨日は暑かったですね60p600260_dce

夏の疲れが口内炎kissmarkやら熱っぽかったり((・(ェ)・;))

1日ぐっすり寝込みたいるびいですSreep_dog

Dscf5624

  さてさて

8月の終わりの日曜日clock

おひさの『ほったらかし温泉spa』に浸かった後、

ランチを食べたのはここrvcar

Dscf5616

勝沼の『原茂ワイン』wine

土蔵を改装したカフェでランチがいただけますK04P1090809

Dscf5606 Dscf5608

P1090801 ずるいですねえ(・0・*)ぉ,

ドライバーは飲めませんから

しかたないbleah

るびいだけ頂くことにいたしましょうlovelynote

Dscf5610

パンの気まぐれランチbread

結構ボリュームありますrestaurant

野菜が美味しいclub

P1090805

カレーCurry01good

P1090797

木漏れ日が素敵shine

CMや、亀梨和也と伊東美咲のドラマの撮影に

使われたらしいmovietv

るびい達はすぐ席に着けたけど

お店を出るときには結構お席を待っている人たちがいましたsign01

P1090808_3

  P1090812

看板犬dogをナデナデして帰りますヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

・・・B級・デカ盛りクイーンvirgoringには

ここは似合わないってかhappy02

わかってるわーいpunchbomb

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

ほったらかしているうちに(-ω-;)彡

P1090768

久々に

訪れましたrvcar

『ほったらかし温泉』spa

出かけるのが遅かったのでsweat01

日の出うんぬんどころか

<こっちの湯>がもう開いてるやんsign03

P1090767_2

なので、初めて『こっちの湯』へrunfuji

後でできた『あっちの湯』の方が大きいため

あっちは随分混んでそうだったので・・・

案の定 入ったとき『こっちの湯』は3人のみでしたgood

P1090761

こっちの湯のほうがちっちゃいかわりに

木の露天風呂の方は

<熱湯><ぬる湯>と分かれているのが

おもしろいですhappy01

P1090764 一足先に休憩所で休んでいる

パパを起こして

次の目的地へGOdash

しかし、今回も

若い子たちがわんさか来てたけど

休憩所の床にこぼした

ラーメンの汁も拭かずnoodlepunchpout

綺麗な女の子達も一緒だったのに

誰も手を出さずCat_5

大人数で来た強みで

大声で話したりマナーゼロdownbomb

P1090765_2

とってもお気に入りの温泉だったのに

とっても残念(-。-;)

たぶんもう行かないng

ほったらかされてもマナーは守りましょうねconfident

P1090792

この日

2軒目の温泉は、昨年からずーっと行きたかった

『玉川温泉』spascissors

甲斐市の玉川というホント田んぼのド真ん中に

建っておりますhouseclub

入湯料500円で

一見、街の銭湯みたいな感じなんだけど

P1090781

P1090777

ありえないお湯の量ฺ(❤ฺ→∀←)ノ"゚+.キャーーッ♥♥♥

浴槽からごうごうと洗い場へ流れていますfullup

P1090789

P1090784小さくて古い施設ですがとても綺麗で

静かでしたheart

ぬる湯でずっと浸かっていられますsandclock

腰痛など身体にとても良いそうですgood

いつも通っていらっしゃる

地元の方とご一緒したけど

この温泉のお陰で病気知らずですって(o^-')b グッ!

P1090737

良いお湯に巡り会えて幸せなるびいですAshiato02

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

今はもう秋~♪♫♬

090901_09350001 久々に参加しました。

9月1日の

地域の防災訓練ですrun

昨年は

るびい父の介護申請の為

集合場所に顔を出しただけ。

それ以前は

職場でのお子ちゃま達の引き渡しをしていましたschool

090901_09430001_2 090901_10020001

るびい達町内は近くの中学校に避難するのですが

例年通り、多くの人が参加して

消火訓練や救護訓練を行いました。

Dscf6006

参加のご褒美にsign02いただいた非常食riceball

出勤前のるびいの昼ごはんになりましたdelicious

東海地震がホントに起きたら

1番困るのはルビーだから

フードやお水の確保などしておかなきゃねdogapple

Dscf5432 さて・・・

ママ~

くうたの頭が

土星みたくなってるでちゅよ~

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

夕方のお散歩でビックリ!

どうしましたsign02

Dscf5430

頭がハゲハゲになってるshine

悪性の腫瘍ができて手術したんですってhospital

Dscf5426 Dscf5431

当のくうたはそんな事にはおかまいなし(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

走るわじゃれるわ転がるわ・・・notes

エリザベスカラー痛くないのかなあ(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

P1090731

いけまちぇんねエ(;ΘβΘ)~~σ

過去、エリザベスカラーのお世話になりっぱなしの

ルビー王子crown

後輩の指導に余念がありませんDog_happy

Dscf5363

ギザ可愛いスheart04

同じパピヨンなのにルビーの3分の2くらいcoldsweats01

Dscf5365 Dscf5366_2

どっちかがプードルでどっちかがピジョンフリーゼ

いつもふわふわup

Dscf5373

千ちゃん

Dscf5374

松ちゃん

P1090741_2

るびいの事が大好きマロンちゃん 

ブラック団とホワイト団で今日はおしまい

♪βyё━━━ヾ(・c_,・。)ノ━━━βyё♪

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »