« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

わっ!ワイルドワンダー小斉の湯♨

Dscf6542

親バカ全開ですが、メチャ可愛いルビー王子crownnoteheart

上前歯4本の奥横にできた肉腫?デキモノ?

炎症止めを飲ませていますが、変わりないような(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

病理検査の為には麻酔が必要らしく、心配ですthink

このままで変わりなく支障もないなら、検査もさせたくないですng

P1100193_2

蓼科マリーローランサン美術館近く道添いの

小斉の湯spa

最初の計画通り

『笑点』観覧に行かず、10月3日朝から諏訪・蓼科へ行くのなら

『片倉館』か『毒沢温泉』などに入湯したかったけど無理~down

予定変更の為、温泉に関してはノープランにて出発rvcarcatface

『利休庵restaurant』を出て、

<ステラ蓼科>に忘れた携帯mobilephoneを取りに戻った後happy02

看板が目に飛び込んで立寄ったのがここでーすeye

091004_13580001 091004_13380002

もしるびいが温泉にハマッていなかったら

ちょっとダメだったかもしんないsign02

階段が多く、1番下が混浴(*ノωノ)キャ...

2番目が<見晴らしの湯>maple男性用

ここが1番有名らしい_(‥ )フーン

上2つは女性用で、<あだ討ちの湯><森林浴の湯>

森林浴の湯は独り占めラッキーscissors

091004_13390002 091004_13400003

091004_14050002

091004_14060002

091004_13380001

施設自体が

今までで1番ワイルドかもしんないclub

脱衣所なんかは脱げればよろしって感じ(。'Д')。゚Д゚)。

こ洒落たオサレ~な温泉がお好きな方は難しいかも・・・

コンクリ打ちっぱなしの2つ繋がった浴槽に

ガンガンお湯が投入されていて

とーっても気持ちいいscissors

ただ、投入口側の浴槽は熱くてとても入れないです(~Q~;)

P1100181

内湯も貸切状態note

無色無臭の熱いお湯ですhappy01

P1100189_2

なにがワイルドかって

日帰り入浴客専用の休憩所

(これはありがたいですgood) に

コヤツが置かれてるー\(>o<)/ギャー!

立派過ぎちゃってこ・怖いよ~coldsweats01

受付の方の対応は良く、空いていた点もグ~scissors

お湯も新鮮ですんごくいいんでshine

純粋に温泉の好きな方にはお薦めですっ (b´∀`)ネッ!

P1100195

さあ、富士山に迎えられてルビーの待つ我が家へfujihouse

とっても濃い旅 楽しかったで~すheart04

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

かき揚げの東京タワーや~『利休庵』

P1100202

どうする~(-ω-;)彡

   肝心のルビー王子crownの最近のショットがないcamerasign01

ただし<静パピオフ会>は別にして・・・

なんでって、携帯のカメラ機能が壊れちゃったさ~mobilephonebomb

カメラ機能重視で買ったカシオの奴<auの>

もう寿命なんでしょうが話せりゃいいじゃん(-_-)B

    ってわけで

日常の記録が・・・

     やっぱ買い換えなきゃねえmoneybagsweat02

Dscf6498

P1100173

10月4日

八島が原湿原から

ヴィーナスライン

白樺湖の近く?

152号線沿い

萱葺き屋根のお蕎麦屋

『利休庵』restaurant

以前、雑誌で見て、絶対ここに!と決めて行きましたbookrvcar

Dscf6502 お店の横の

駐車場には

県外ナンバーの車やら

単車がいっぱい!

パパは

かき揚げ丼の定食(蕎麦付き)

るびいはかき揚げ蕎麦?!

P1100166

定食には3種の前菜<漬物など>がつき、

この大きなお皿も運ばれてきたのですが・・・

  空じゃんemptycoldsweats02

なんでっって

P1100172_2

こ、これはキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!15

種類以上の野菜が入ったかき揚げCat_5

これを崩して食べる為のお皿だったんすよ~(´∀`)ノ

P1100168

パパの温かいお蕎麦Hdeco084

P1100169

るびいのもデカイw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

隣りのテーブルのお子ちゃまが

お目めを真ん丸くして驚いていて可愛かったですhappy01

(偶然にも同じ市の人達だったfujiビックリ(・0・*)ぉ, )

ここは塩で食べることになっていて汁はありません。

この量を揚げるので待ち時間は結構長いですよsandclock

P1100170

るびいのお蕎麦

まいまいう~deliciousnote

しかし、食べても食べても減らないかき揚げ

この大食らい夫婦が遂にギブ(_ _,)/~~ マイッタ

るびいここ7年の間で完食できなかったのは

名古屋のあんかけスパゲティ元祖『ミラカン』以来fullhappy02

参りましたっcoldsweats01

海老やズッキーニなんかも入っていてとっても美味しかったので

今度行くことがあれば

かき揚げは2人~3人で1つにしますですハイjapanesetea

P1100194 この後

蓼科自由農園に

寄り、

漬物やら

林檎やらapple

あれこれとお口に入るものを

買い込みましたmoneybag

P1100199

2日間で購入したもの

ほおずきや黄色のトマト、まん丸小茄子など

ズッキーニは利休庵にて2本100円程度だったようなscissorsheart

いよいよ

『笑点観覧』⇒<蓼科>強行旅行rvcarbagshoeの最終回!!

   (えっ まだあるかって!)

そりゃあるサ

 温泉に入るまで帰らーんspanotes

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

八島が原湿原ダイエットなるか?トレッキング~♪♫♬

Dscf6635_2

ソファでパパに抱っこされご機嫌のルビー王子crownnote

寒くなってきましたね~maple

ルビーのお口の中にニキビの大きいようなデキモノ発見sign03

口内炎 ?歯周病?

また病院に行かなきゃねhospital

うーん気が重いなあthink

P1100163 PCって便利なのは

画像の縦横対比を

いじれちゃう事leftrightupdownbleah

まあ、

太りましたね(*ノωノ)キャ...

心配事は尽きなんだけどネ。

Dscf6471

『八島が原湿原』Bdcosmos13

花はなくススキを見ながら

1番軽い?コースをメタボな夫婦は一周しましたshoeshoe

Dscf6475

Dscf6478

P1100150

  P1100158_2

<ステラ蓼科>を後に、この湿原の名前を忘れちゃって

(アレンジメントの先生ご推薦なのだAicon_160

運転手のパパに怒られながら喧嘩しながら迷いながら

(行き先がわからんpunchケチだからガイドブック買わんbookban

  ⇒だからカーナビで検索できずrvcarsign05

やっと着いた~\(^o^)/

P1100153

P1100142_2

今度は6・7月くらいに訪れたいですclub

素晴らしい所でしたheart

ただ、わんこは遊歩道には入れませんdogng

それが残念だなあ(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

Dscf6476

<カメラのキタムラ>で年落ち激安10,000円のFINEPIXcameramoneybag

もう1台はLUMIXcamera

一眼レフとかいうやつが欲しいなあlovelycamera

出掛けてたら貯金できんしdollar

出掛けなきゃそんなんいらんしっブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

こうやっていい空気を吸って感動するのが

大事ののね~clovernote

Dscf6508 まだ帰ってこんかっ

o(^_-)○パーンチ!

ゴメンネ

ルビーcoldsweats01

歩いたらおなかがすいたから

やっぱり

ご飯ご飯riceball

次回は

デカ盛りファン必見

『利休庵』へGOrvcardash

    

 

| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

旅の記録の小休止はわんこーU^ェ^U ワン!

Dscf6684

ルビー王子crownごきげんっすDog_happy

昨日は、静パピのオフ会に参加させていただきましたhappy01

大浜公園で、たくさんのパピちゃん達に会い

猛獣ルビーも張り切って競技に臨みましたKaeru10

お世話になった皆さんありがとうございましたPhoto

とーても楽しかったですdog

また記事にしますねpc

Dscf6678

光っちゃったなあ(´・ω・`)

土曜日は<秋川雅史>のコンサートに出掛けましたeventnotes

朝、急に行くことになったのですが

素晴らしい歌声と楽しいトークkaraokeに(予想外にオモローhappy02

すっかり楽しんできましたup

ここのところ週末はとーっても忙しい(T.T )( T.T)

今週末は『国文祭』着物を着て出かけま~すrun

090913_17160001

さて、いつもの公園でのお仲間ショットcamera

やっと9月かいcoldsweats01

ララときなこ

きなこデッカクなったね(・0・*)ぉ,

090913_17380001

こてつ

なんで<こ>がつくんだろう?

るびいを見ると欽ちゃん走りで逃げていく 

゛゛゛。。。゛゛゛(((((・ε・)

Dscf0048

コロンちゃん

Dscf0046

おきにの子には猛アタックのパルちゃん

パルちゃんはチワワで、左の子はチワックスsign02wink

090905_17260002

ぽぽちゃん?子どもの方???

うーわかんないsweat02

P1100009

はじめまちて~new

新人?教育に余念のないルビー♡(ó㉨ò)♡

珍しく尻尾上がってますねgood

Dscf6166

こちらのチワワちゃんともご挨拶dog

名前は何度も聞いたけど忘れましたcoldsweats01

ごめんさいませ<m(__)m>

Dscf6223

るびいの事が大好き( ♡∀♡) ~♥♥♥

あすかちゃん

嬉しすぎてグルグルグルグル回るheart04recycle

見てるるびいが目が回りそうeyesign05

Dscf6271_2

大きいお兄ちゃんのお友達んちのわんこ▽◕ฺܫ◕ฺ▽

公園デビューでちゅかnew

090905_17290001  とりあえず

週末の公園

9月のわんこPhoto_2

これにて

閉店ガラガラ

また、

別の日に

アップしまーすpcnote

| | コメント (2)

2009年10月24日 (土)

ハイ戻って<ステラ蓼科>お食事編

.090913_17360002

けけ(〃▽〃)

これも前の写真ですねhappy02

でもルビー王子crownがバッチリ前向きup

だから許して~ (b´∀`)ネッ!

P1100121

四季倶楽部<ステラ蓼科>ロビーchair

この奥が食堂ですrestaurant

フォレスト箱根もそうだったけど、

部屋数のわりに、とっても広くて静かですnote

P1100106

ハートランドビールで乾杯beerbeer

四季倶楽部の良いところはアルコール類が市販の価格であることgood

ただしお料理は、料金なりなので

他の観光ホテルや旅館と同じに考えちゃダメ!

P1100102 P1100103

前菜にトマト鍋2人前

豪華ではないですし、

ボリュームがあるわけではないけど充分ですhappy01

伊豆や箱根は豚シャブがメインの所が多そうですpig

P1100107 P1100109

紅鱒の塩焼きfishやチマキもつきましたGOOD☆( ゚Д゚)b

ご飯やお茶・お水はセルフサービスjapanesetea

Dscf6440 蕨もちのデザートも

つきましたnote

子連れのお客さんもいましたが

とてもマナーが良かったですok

P1100126

和食の朝ごはんBsyokuji

バイキングではありません。

お味噌汁やご飯・コーヒー・お茶セルフサービスで

おかわりしちゃいましたwink

四季倶楽部は通年1泊朝食付きで5250円hotelmoneybag

夕食が3150円~

インターネットで予約ですが、ホント満室ばっかfullcoldsweats02

今回泊まれてラッキーでした(´∀`)ノ '`ィ♪

Dscf6463

とっても気に入ったステラ蓼科を後に

りんごの販売所の旗を横目に( ・_・)apple

またまたケンカしながら

<八ツ島が原湿原club>へrvcardash

| | コメント (0)

いまだ初心者(*ノω`*)画像アップの練習

多動で人の話を聞けないしrun

説明書を読むのが大きらい( -.-)ノ⌒-~ポイ

なので

未だにこのブログの利用方法もイマイチわからーんcoldsweats01

Dscf6144

どんな大きさになるのかなあleftright

いつも<画像の大きさそのまま>をポチしてるんだけど

写真小さいよね.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

他の機能をやっと発見eye

   今頃バカじゃねbleah

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金)

狐もいたよ蓼科へ<ステラ蓼科>は山ん中

Dscf6250_2

ここ3日は早めの出勤で

お留守番の時間の長かったルビー王子crown

今日も朝からお勉強に行くので

おうちでゆっくりしていてね Hiyoko03

ごめんねルビーm(__)m

Dscf6424

10月3日

花の都(古っsweat01)東京を後にして

『談合坂SA』で休憩をとり、一路蓼科へrvcar

東京では雨が降ってたのに

雲の切れ間から光が差してきてshine

なんだか荘厳な感じ( ̄^ ̄)ъいぃ

Dscf6425

北杜市自慢の太陽光発電パネルflair

Dscf6427

八ヶ岳が見えて来た~K02

♪♫♬中央フリーウェイ~♪

オバチャンは歌う♪:♀_(`O`)  ♪

Dscf6428

中央道を諏訪ICで降り

原村とか言うところを通りますclover

なんかいい感じnote

コープのお店に立ち寄り地場産のお野菜やワイン

フルーツほおずきも買い込みましたmoneybag

Dscf6507

赤沢温泉ホテルでも食べたことがdelicious

お弁当にプチトマトの代わりに入れてもOKなんだってhappy01

Dscf6446

左のワインにはちっちゃいコップもついてるwine

楽しいねえ(P∀`q)

P1100093

キツネも車を横切る山の中(*♛ฺω♛ฺ)

四季倶楽部<ステラ蓼科>にやっと到着~hotel

昨年箱根で宿泊した<フォレスト箱根>と同系列

企業の保養所だった建物を四季倶楽部が

同一料金で一般のお客さんにホテルとして運営していますpc

P1100130

実家のモロモロによって

保険も貯金も全て失ったるびいcrying

四季倶楽部は施設も綺麗だし、お安いし、

るびいの旅のbagshoe強~い味方ですlovely

P1100114

お部屋は選べません。

今回、和洋室に当たり、チョーラッキ~up

広ーいイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

P1100097

一応座ってみた

食事は一斉に食堂でrestaurantbeer

ギリギリセーフだったよscissors

Dscf6452

Dscf6438

お風呂は温泉spaheart04

字数がいっぱいなんでまた明日?ね~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

2009年10月21日 (水)

当たった行ったまたまた『笑点』観覧

090905_17310001

いい笑顔ですね~shine

ルビー王子crownお散歩大好きですnote

真面目に更新1・2・3ダーupwardright

091003_11160001

結婚25周年だそうですPhoto

昨年は

信じられない悪夢が続いていましたが

やっと低空飛行で落ち着いています(^。^;)ホッ

なので、パパと<蓼科>に温泉巡りに行こうじゃないかと

計画しとったら

   また当たったsign03tv

 同じ日じゃんΣ(-∀-;)

091003_11160002

なにがなんでも

愛する『笑点』を生で観たいパパeye

なにがなんでも蓼科に行きたいるびいclub

結局両方行くことにして

   まずはセ・リーグ優勝で湧くドームシティbaseball

  後楽園ホールへmovie

Dscf6407

雨の中rain朝早くから車でGO-rvcar

30分400円というありえん駐車料金の為dollarpunch

遅めに到着parking

雨で外に列を作れず

いつも別の階段にも列を作ってましたrun

Dscf6411

今回は通路より後ろの席をなんとかゲット

今までで1番遠いお席ですchair

大喜利はネタ忘れとか

グダグダでメチャおもしろかったですuphappy01

演芸で、<ナイツ>が観れてラッキーscissors

P1100201

途中のSAでルビーにお土産Photo_2present

お互い職場にもお土産Bokaimono

Dscf6417  ご機嫌斜めで

来たものの

着いてみると

久々の都会だべ♪♫♬

嬉しくなっちゃって

もっともっといろんなお店も廻りたいるびいribbon

Dscf6419

後ろ髪をひかれつつも

ハンパない駐車料金と到着予定時間の都合で

大都会を後に

蓼科へと向かうのでした~rvcardash 

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

ルビらび朝のお散歩♪♫♬

Dscf6010

朝から元気まんまんのルビー王子crown

これにはちゃーんと理由がありますflair

Dscf6013

待って~ルビー王子っ!(・ω・;A)アセアセ…

恒例のルビラビのお散歩コースは

Dscf6014

ソラちゃんち薔薇の作業所へまっしぐらdashdash

Dscf6019

真剣なルビーの眼差しの先にあるものは

Dscf6020

薔薇の専用冷蔵庫の中にあるわんこ用おやつDog_happy

ソラとラビ用のを

毎日おすそ分けしていただいています

     (= ゚Д゚)つアザースッ!!

膀胱結石やらヘルニアやら見当識障害やら

春には体調が崩れhospital

随分心配しましたが

この朝のお散歩

<ホントはイケナイおやつban目的散歩coldsweats01>によって、

すっかり若がえってくれましたupup

Dscf6022

目的があるって(ルビーの場合食い気だけどBsyokujisweat01

すんごいっD07

あっぱれルビー王子scissorsshine

Dscf6026

Dscf6027

これから秋の薔薇の最盛期Photo_rose028

忙しい中お相手してくれてありがとうnote

Dscf6029

ソラちゃんちに行きたがるくせに

本人(本犬dogsign02)には

知らん振り(←_→)

こらっルビー 感謝が足りなーいpunch

Dscf0059

週末のいつもの公園では

お散歩の時間が遅いのでmoon3

ここんとこ上手く写真が撮れませんcameracatface

またいろんなわんこをまとめてアップするね▽◕ฺܫ◕ฺ▽

では次回は

  東京⇒秋の蓼科へんてこコースの旅rvcarmaple

 お楽しみにいドロン!! |ω・) |・) |) ※ハ゜ッ

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

も一度長島ダム雄

Dscf6573

今日はルビーばあばの耳の病院の日hospitalear

パパが有休をとって横浜まで運転して付き添って行きましたrvcar

るびいはるびい母の処に

朝頂き物のお野菜やお菓子を届けに行きましたapplejapanesetea

介護は日常の事になっていますOjiicyanObaacyan

Dscf0041

さてさて 9月の終わり

8月にパパと下見した井川の『長島ダム』に

お子ちゃま達と市のバスを利用してbus

遠足に行きました

    ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

Dscf0016

芝生の公園広すぎっclover

坂になっていて

転げて楽しい.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Dscf0043

おべんと食べたりriceball

虫取りしたりして遊んでいたら

アプト式列車の切り離しが見える高台に

鐘を発見eyeheart

とっても素敵な音が響きますnote

Dscf0045

高性能のカメラが欲しいネエcameramoneybag

Dscf0100

今回の目玉はこれこれっAicon_160

《ダム見学ツアー》ですkaraoke

ここは国土交通省の管轄のダムで

お兄さん2人が

ダムの役割や内部の説明をして下さいましたgoodhappy01

Dscf6340

内部はひんやりしていて

とーっても長いトンネル通路coldsweats02

エレベーターでさらに下ります。

Dscf6343

ダムの推量を調節するものらしい

でっかいleftrightsign03

この下はダムだぞよd(^-^)ネ!

Dscf0098

見るもの全て

スケールの大きさにお子ちゃま達も大喜び

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

まだ小ちゃいから

工場見学よりはこっちの方が合ってるわscissors

Dscf0114

この噴水は景観用と思いきや

プランクトンの発生を少なくする為

水面をたたいているんですって~_(‥ )フーン

大人にも為になる見学でしたup

Dscf6602

ちなみに見学は事前申込で無料です

GOOD☆( ゚Д゚)b

「おれちゃまも連れてけ~」@(≧ω≦)@

今週末は一緒のお出掛けrvcarnotes

だからごめんねゴメンネ~((^^)) ユルシテチョンマゲ

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

わんこ最高の秋

Dscf0010 世の中には

器用な人達がいて

るびいが

ヤイヤイ言うと

こんなんを作ってくれますpencilhairsalon

楽しい夏祭りから

あっという間に秋の色art

Dscf0010_3

お月見には

ウサギちゃんとお月様が揺れて跳ねていましたBdrabbit35

Dscf0035

そしてまたこの季節が廻ってきましたrecycleBd_halloween47

Dscf0015 Dscf0059

干し柿じゃないですよ

   って《ハロウィン》が終ったら

ヘタと葉をつけて干し柿に変身させますけどね≧∇≦

Dscf0030

今年はオバケがみんなを迎えてくれています

(屮థ ౪థ)屮ヶヶヶヶ

すっかり秋も深まってきましたmaple

P1090996

わんこたちにはとっても優しい季節ですDog_happy

1年ぶりくらいかなあ

久々にあったミニピン達ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

初代チコちゃんは

ルビー王子crownのお気に入りのお友達でしたdog

家族が増えていてびっくしGOOD☆( ゚Д゚)b

P1100214

天ちゃん沙羅ちゃんにも会えましたnotenote

相変わらずキャワイイheart04

ルビーとの3ショットを撮りたかったけど失敗camerang

ざんねーんhappy02

P1100217

パピヨン<みらい>ちゃん

夕空をバックにclover

Dscf6614

P1100218

来年度は益々仕事がキツクなりそうcoldsweats02

責任者の定例会ではブチ切れそうでしたが

現場に帰って お子ちゃま達と遊んだら

すっかり元気が戻りましたup

しかし続けられるかいよいよ不安~sweat01

Dscf6553

おれちゃまとおうちにいた方がいいんじゃないのhouse

うーん

ルビーの笑顔に気持ちの揺れるるびいですcatface

091008_14400002

トリマーの<いぬぞう>さんで

ガラス越しに撮った

ママのお迎えを待つルビーclockshine

今日はおやすみなさーい

      ♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

お久~ミニピン('-'*)オヒサ♪

091014_11210003

こにちわんこU^ェ^U

<ももたろう>ですDog_happy

はじめまちて~new

091014_11210001

パピヨンの<もも>ママの手作りペンケースpencil

器用ネエ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

市内の各所で同じお仕事をしている人たちの

意見交換会があり、

ももママと同じグループでしたhappy01

091014_11210004

おお!!!

これも手作りですかdog

家庭科の提出物は

全て母親やら叔母達にこっそり作ってもらっていたるびいには

考えられませんデスcoldsweats01

今度は

リアルももちゃんにも会いたいなあ~C07

Dscf6589_2

先週の土曜日の朝sun

お食事のルビー王子のお尻の匂いをクンスカ

だっだれっ(╬☉д⊙)

Dscf6591_2

おひさでございまちゅ王子様~sandclock

おでぶのミニピン<ミシェル>

新規参入わんこ

<りん>ちゃんも一緒でしたnew

Dscf6598

小ちゃいおにいちゃん達とお散歩Photo

    のはずが

もうメチャクチャ (*ノω<*) アチャー

Dscf6560_3

お散歩はのんびり

仕切りなおし

後輩の指導に忙しいルビーでした♡(ó㉨ò)♡

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

やっぱ地元はいいわ湯ノ島温泉会館

Dscf6247

シルバーウィ一ク最終日

前日の茶臼岳玉砕

(目的地と違うわ温泉には入れんわ雨に降られるわrainwobbly)に

ご機嫌斜めのるびい(・´з`・)

パパが仕方なく以前から気になっていた

『湯ノ島温泉会館』spaに連れて行ってくれましたrvcar

静岡市の藁科川のずずずーっと奥ですupwardleft

Dscf6249

どえらりゃ~田舎ですわclover

これは裏の川沿いから撮ったものcamera

1階が男女内湯のみの温泉spa

2階が受付と広ーい休憩所ですjapanesetea

Dscf6240

Dscf6239_2

道沿いにあって

外からはこじんまりした感じを受けましたが

中はとっても広く

温かみがありいい感じですup

結構込んでいたけど

ぬるっとした優しい泉質のぬるめの温泉ですheart

Dscf6241 相変わらずの

おべんと持ちriceballapple

この日はお握りの他にも

カップヌードルも持って行って食べましたnoodle

通路を渡っていける併設の

<玄国茶屋restaurant>で100円のお漬物も買ってmoneybag

食べましたdelicious

この<玄国茶屋>がP1090982_2

大繁盛していてBsyokuji

川沿いのテラス

(そんな洒落たもんじゃないcoldsweats01)や

店内の土間のテーブルで

お蕎麦をいただいてるお客さんも

とってもくつろいでるHdeco084

イマドキの何でもアリピカピカの銭湯とは違って

チョイといい雰囲気goodhappy01

Dscf6246

ここで真打登場D07

待たせすぎっ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

   もう大あくびのルビー王子Crown04

Dscf6243

裏の川で泳ぎの練習もしちゃいましたKaeru10

P1090984_2

温泉会館じゃなくって『温泉浴場spasign03

も一度行きたい温泉でした~Aicon_160

P1100005

帰りにいつもの公園に連れていってもらい

やっとご機嫌のルビー Dog_happy

 お疲れちゃ~ん(゚ω゚)へ

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

渋滞で茶臼岳

Dscf6205

わーいDog_happy

ルビー王子crown嬉しそうですねup

シルバーウィークにお天気がイマイチなので

ルビーには暑くないので良いなあscissors・・・

    と甘い考えで東名を東に向かおうとしたら 

渋滞₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀ rvcarcarbuscarrvcar

Dscf6141

愛読書booksign03の温泉博士spa

何とかしてノーマネーで温泉に入りたいっmoneybag

大喧嘩しながらも@(≧ω≦)@

東名を西にすすむdash

Dscf6203

<茶臼岳休暇村clover>に狙いを定めflair

浜松からずーーーーーーーーーーーーーっと

奥に走りますrvcar

で、ここで休憩Oo。.(^。^)parking

Dscf6196

鄙びたいい感じのお寺がありましたΩ\ζ゜)

彼岸花が咲いています

Dscf6202

赤が綺麗だねママ~。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*

Dscf6206

農家の産地直売所とJAの直売所が並んで建ってますapple

Dscf6207

ここで、お茄子や卵、梅干を買い込み

またまた奥へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

しかしここはどこ (・_・?)

P1090960 やーっと着いた

『茶臼岳休暇村』

フロントで

入湯をお願いしたところ

15:00からの利用ですってwatchcoldsweats02

急に予定変更して来たんで

しっかり確認しなかったのよ~(TωT)

いかにせん時間がありすぎる (*ノω<*) アチャー

P1090963

宿泊棟の周りに建つコテージを見ながら散策run

P1090961

天気が良ければよいところかも(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

P1090964 P1090966

レストランで昼食をとる事にBsyokuji

せっかくの愛知なんで、

パパは味噌カツ定食とるびいはエビフライ定食restaurant

麺類は パパはお蕎麦でるびいはきしめんnoodle

るびいの海老も味噌味でした(・0・*)ぉ,

P1090969

待つことのできない<会話のない夫婦>は

結局時間をつぶすことができず

お風呂はあきらめてdownweep

 またまた大喧嘩をしながらangry

降り出した雨の中をrain帰りましたhouse

新しくはないけど、

お掃除が行き届いていて静かな施設だったのに

ざんねーんsweat02

Dscf6250

パパとママのあまりのおバカぶりに

呆れるルビーでした~Dog_loseトホホ

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

夏の思ひ出~ああ体力勝負

090925_16340001

秋ですBdcosmos13

090925_16330002

っ言うか画像自体9月って・・・

でもまだまだ引っ張るよ~coldsweats01

お子ちゃま達とこの日は夕方の散歩Bd_ikon7

さてあの暑い夏を振り返ってみよう(●´・д)(д・`●)

090729_10200001

で、これは<いろんな意味で揺れる>新空港airplanesweat01

富士山静岡空港fujiへ1番小ちゃいお子ちゃま達と

バス遠足へ行ったときのものbus

お天気が悪く飛行機が飛ばずdown

お子ちゃま達は飛行機まったく無視で空港横の築山で

走り回っていますAicon_150

Dscf0012

おやーつapplecake

この日のパンはいろんな味があり

Dscf0013_2

可愛い絵でご案内pencilbread

Dscf0028

小ちゃいお子ちゃま達だけの2度目のバス遠足166

岡部の貝谷公園soccerclover

ルビーと下見に行った所だね♡(ó㉨ò)♡

Dscf0058

カレーパーティーもやったCurry01

カレーは実はレトルト(*ノωノ)キャ..

お肉屋さんのトンカツでカツカレー+葡萄のデザートBsyokuji

Dscf0040

たくさんご飯を炊いて

余らせておやつのお握りにへんし~んっ

      \(0\0)ゝriceball

“同じ釜の飯を食べる”(古っsweat01)って

こういうことなのよ~ (b´∀`)ネッ!

Dscf0075_3 Dscf5777_2

  夏の〆は『夏祭り』☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

ヨーヨーすくいをしたり、

お魚つりゲームで景品がもらえたりBokaimono

お兄さんお姉さんたちのお店屋さんが並びますnotenote

Dscf0004

ポスターも売り場もお金も手作りなのC23

Dscf5782

今年のシャボン玉は奮発したよ~moneybag

Dscf0060_2

たこ焼きやさんdeliciousミ(。;) ミ(  ) 彡(゜') ミ(@ :)

Dscf5868

<氷penguin>のカップには

 なぜか手作りフルーツゼリーにサイダーをbar

Dscf5880

お疲れちゃ~んhappy01

P1090918

今度はシルバーウィーク愛知県に進出編new

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

タイフーンな1日

Dscf6527

昨日は台風が襲ってきましたねtyphoon

すんごい風と小雨のぱらつく中

ご近所を、ソラママの薔薇の作業所まで

ラビ王女ribbonとお散歩ルビーcrown

Dscf6522

トリミングに行ってきましたねnoteshine

綺麗でちゅう~+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

Dscf6517

Dscf6518

秋の薔薇が綺麗に咲いていますKira

とーっても忙しそうだよ(T.T )( T.T)

Dscf6529

Dscf6530

ルビーの車のバンパーに避難?!のバッタと

庭に巣を張った女郎蜘蛛

蜘蛛の巣って強いのネエ(・0・*)ぉ,

Dscf6539

台風のお陰でsign02るびいたちの職場は臨時にお休みにschool

せっかくだから

獣医さんで健康チェックしていただいたりdoghospital

『いぬぞう』さんへトリミングに行ったりhairsalon

Dscf6559

車でお散歩に行ったりしたscissors

久々のリボンとお洋服ribbont-shirtheart

絶好調~♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ Dscf6556

Dscf6554 Dscf6561

随分増水しています!

でも、被害が少なくてよかったよかったhappy01

Dscf6532

るびいはジュビロのサポーターsoccer

!"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

Dscf6546

今日はお勉強とbookお仕事pcちょっと忙しいよrun

週末は一緒に遊ぼうね、ルビー♡(ó㉨ò)♡

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

雨ですねそうですね秋ですね

Dscf6104

朝は、やる気満々のルビー王子crownPhoto

Dscf6112

お昼も過ぎ、

さすがに疲れはじめたルビー

でもまだまだソフトクリームで盛り返しっI_1097

Dscf6116

ここに寄らDscf6131なきゃねchick

P1090950_2

ごはんの上に乗せてもぷりんぷりん Cat_5

サラダ用に赤いオクラも買いましたmoneybag

でも、茹でたら色が変っちゃった∟(±▽±)┘

Dscf6117_2

やってられんわあ(-.-)Zzzzz・・・・

牛蒡にこんな利用法があったなんてねhappy01

Dscf6118

朝霧道の駅でパパが仮眠sleepy

その間に復活してひとっ走り(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

この日、富士山が見えなかったので残念coldsweats01

Dscf6122

今度はパパが車を停めた先は

『ドライブインもちや』parkingrestaurant

久しぶり~('-'*)オヒサ♪

Dscf6125

草大福が

有名なお店で

バイクの記念館?

みたいのもありますdelicious

もちやだけに

醤油をまぶしたお餅がおいしいのなんのlovelygood

P1090935

気持ちはまだまだ・・・

薄目を開いて寝ています(-_-).。oO

P1090944_2P1090946

中村農場の手羽を焼きPhoto_2

朝は、半熟卵丼やら玉蜀黍やら白州の柴漬けやら

P1090949

ルビー枕の牛蒡は、

牛肉・インゲン・春雨と炒め煮にrestaurant

ビールに合う合うbeerscissors

朝からおちゃけの話でごめんなさーいhappy02

P1090937_2 今日は

台風が近づいていますtyphoon

寒いし{{ (>_<) }}

温泉に浸かって月見(見えんか・・・)酒なーんてねbottle

| | コメント (2)

2009年10月 4日 (日)

お出掛けは美味し小淵沢へGO!

Dscf6078

白州の『べるが』でペット入場を断られng

文句たらたらで向かったのが

<小淵沢道の駅>parkingtoiletrestaurant

ホテルや『延命の湯spa』等施設も整っているし

新しくてきれいですgood

今回は温泉はパスdanger

ルビーを車に待たせておけないからね、暑いからrvcar

Dscf6081 こわいおばちゃんがいる~sign01

ちゃいますっ(・´з`・)

日焼けが怖いお年頃の

るびいとvirgoルビー号に乗車のルビー王子crown

Dscf6064

飯じゃ飯じゃ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

大喜びのルビーriceballbread

写っているトマトは白州道の駅で買ったばかりのを

洗って食べましたdelicious

Dscf6074

ご機嫌なのら~notenotenote

Dscf6066 Dscf6076

ルビーと一緒のお出掛けはお弁当持ちが基本riceball

気兼ねなく食事できるから (b´∀`)ネッ!

Dscf6083_2  Dscf6086

体験工房やそば道場などもあり

大変賑わっていましたヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

Dscf6096

さ~て

次は牧場の丘公園ですcapricornusariestaurushorse

お決まりのソフトクリームI_1097

Dscf6102

やっほーい

P1090924

しあわせや~んheart

Dscf6103

Dscf6107

馬も羊も関係なしconfident

食欲の道を究めるルビーです♡(ó㉨ò)♡

Dscf6093

白州道の駅で購入した牛蒡を枕に

ちょこっとおやすみ~sleepy

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

ルビーと一緒白州へGO!

Dscf6033

うっき~ヾ(*>∀<)ノウレシイナリ~

久々の一緒に遠出rvcar♡(ó㉨ò)♡

Dscf6040

ぶーんぶんぶんdash

ママしっかり支えててねnotes

うれしくって興奮状態

   ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

Dscf6032 お兄ちゃん達には

ワンプレートで

昼ごはんを

用意して

出発しましたriceballhouse

この日は

るびい達もお弁当持ちのお出掛けnote

Dscf6035 Dscf6036

必ず寄る富士SAparking

暑いのでこんなサービスがpenguin

冷たい蒸気が出てきます。

Dscf6052

んで、ここが・・・

『白州道の駅』parkingtoilet

お水がきれいな所で人口の小川が流れていますup

Dscf6057_2

ちべたくって気持ちいいheart

P1090916

小川の左手にお水を汲むことができます。

農産物直売所もあって、すんごい人apple

るびいもレタスや牛蒡、プルーン等買い込みましたmoneybag

Dscf6061

ふーん_(‥ )フーン

だからワインやウイスキーが美味しいのねwinebarbeerbottle

良いところじゃ~happy01

P1090917

冷たくて美味しい~ヾ(♥ó㉨ò)ノ 

Dscf6054

季節によっては薔薇が綺麗なんだって(・0・*)ぉ,

その頃にまた来たいなあ。

Dscf6063

この後、

お弁当を食べる場所riceball、ルビーを遊ばせる場所clover

温泉spaを求め

『べるが』に行ったのですが

わんこ<ペット>は入場できないって(p´Д`q)ガーン

すっごく広くて充実した公園らしいのに・・・

このペットブームに信じられないっbearing

    減点100だ~punchpunch

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

よっぱら~いU\(●~▽~●)Уイェーイ!

Dscf0063

ソファーでママのチェニックを枕にお昼ねルビー王子t-shirtsleepy

このチェニック・・・ここしばらく流行っていていいネエscissors

どんなに太っても可愛く見えるじゃん (b´∀`)ネッ!

Dscf0064_2

これが流行ってる間はるびいも安泰よ~happy01

090919_18460001

だから飲んでも平気平気beer

この日も姐さんと電車で藤枝に遠征train

『味杉』ビルの1階building 

落ち着いたお店ですね~bottle

090919_18470001 090919_19150001

090919_19070002

090919_18520001

上品ですねえ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

似合いますかあcoldsweats01

090919_19060001

で、こうなるU\(●~▽~●)Уイェーイ!

090919_20480001

で、あっという間に2軒目だーヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

直球って感じミ(。;) ミ(  ) 彡(゜') ミ(@ :)

お店の名前は・・・ごめんなさいbleah

090919_20490001

お箸の持ち方が・・・(✿ฺ´㉨`✿ฺ) punch

左利きなんだなあpaper

きっちりお好み焼きも食べるdelicious

090919_21360002

すでに半月前ですね☆(≧∀≦)ゞ

過去の私ってことねsandclock

  藤枝ハイボールbar

3軒目は駅方向に戻って『つばき屋』beerrestaurant

春巻きが美味しいnote

090919_21490001

これは何だったんだろう???

  酔っ払いの夜は更けていったのでありましたnight

楽しかった~(((\(@v@)/)))

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

秋だっちゅうの(pq´v'*))テヘ

090720_16310001

あい、7月20日のルビー王子crown

Dscf5346

首に保冷剤を巻いたちいちゃんとのお散歩Photo

ってこれも夏だわねSenpuki04

090625_18460001

これなんか6月に撮らせてもらったものcamera

Dscf5355

これも7月の小次郎とまろちゃんか(^◇^;)げっ

090726_17400001

顔おもろ~((((^Q^)/゛ギャハハハ

Dscf5369

これはルビーも結構イケてる感じ゚+.(*・ω・)⊃⊂(・ω・*)゚+.゚

Dscf5370

同居犬のこの子には緊張

090714_18390001

仲良しなぽぽちゃんとケンちゃん(*^o^)/\(^-^*)

090710_19010001

でたー!これも7月10日Fuku02

仲良しのランちゃんdog

カメブログというが、カメは水に入ったら結構速いsnail

るびいの時差ボケはひどいねsandclockcoldsweats01

Dscf6262

なんで、こないだの日曜日の写真で

せめて7月とはさよならヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ 

秋の夕暮れにてんでに散歩するパピヨン3匹Tonbo15

Dscf6259

おやすみなさーい(-_-).。oO

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »