« わんこ最高の秋 | トップページ | ルビらび朝のお散歩♪♫♬ »

2009年10月19日 (月)

も一度長島ダム雄

Dscf6573

今日はルビーばあばの耳の病院の日hospitalear

パパが有休をとって横浜まで運転して付き添って行きましたrvcar

るびいはるびい母の処に

朝頂き物のお野菜やお菓子を届けに行きましたapplejapanesetea

介護は日常の事になっていますOjiicyanObaacyan

Dscf0041

さてさて 9月の終わり

8月にパパと下見した井川の『長島ダム』に

お子ちゃま達と市のバスを利用してbus

遠足に行きました

    ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

Dscf0016

芝生の公園広すぎっclover

坂になっていて

転げて楽しい.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Dscf0043

おべんと食べたりriceball

虫取りしたりして遊んでいたら

アプト式列車の切り離しが見える高台に

鐘を発見eyeheart

とっても素敵な音が響きますnote

Dscf0045

高性能のカメラが欲しいネエcameramoneybag

Dscf0100

今回の目玉はこれこれっAicon_160

《ダム見学ツアー》ですkaraoke

ここは国土交通省の管轄のダムで

お兄さん2人が

ダムの役割や内部の説明をして下さいましたgoodhappy01

Dscf6340

内部はひんやりしていて

とーっても長いトンネル通路coldsweats02

エレベーターでさらに下ります。

Dscf6343

ダムの推量を調節するものらしい

でっかいleftrightsign03

この下はダムだぞよd(^-^)ネ!

Dscf0098

見るもの全て

スケールの大きさにお子ちゃま達も大喜び

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

まだ小ちゃいから

工場見学よりはこっちの方が合ってるわscissors

Dscf0114

この噴水は景観用と思いきや

プランクトンの発生を少なくする為

水面をたたいているんですって~_(‥ )フーン

大人にも為になる見学でしたup

Dscf6602

ちなみに見学は事前申込で無料です

GOOD☆( ゚Д゚)b

「おれちゃまも連れてけ~」@(≧ω≦)@

今週末は一緒のお出掛けrvcarnotes

だからごめんねゴメンネ~((^^)) ユルシテチョンマゲ

|

« わんこ最高の秋 | トップページ | ルビらび朝のお散歩♪♫♬ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこ最高の秋 | トップページ | ルビらび朝のお散歩♪♫♬ »