« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

茶色の温泉『横谷温泉』タダですいませーん

P1100528

跳ねておりますルビー王子crown

まだまだ若いもんにはまけていられませんっヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

こういうの見るとうれしくなっちゃうup

親バカなんですよね~(o´艸`)

Dscf7055 さて

12月2日の

ヒバリヤ無銭招待旅行bus

宝石キラキラの誘惑に負けずring

やっとたどり着いた奥蓼科

『横谷温泉旅館』の別棟の蕎麦処ですHdeco084

Dscf7059

筒状のものはところてんが入っています

蕎麦弁当ってな感じで

これにちょっぴりずつのざる蕎麦が2枚と

かやくご飯がつきましたBsyokuji

Dscf7063

お蕎麦はこのお店で打っているのでとても美味しいnote

ワサビは自分達ですります

これもまた美味しいdeliciousgood

Dscf7064 Dscf7065

お稲荷さんの中身はおそばGOOD☆( ゚Д゚)b

食事に関してはぜーんぜん期待してなかったんですが

これならアリscissorsだと思いますウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

Dscf7067

おっ<ルビー>だってlovely

お蕎麦を作っている様子が見れたりeye

蕎麦の実なんかも展示してあったりで

綺麗だし、お店の方達も感じが良く

また来たいなあって思えるお店でしたAicon_160

Dscf7071

Dscf7076

外見はHPで見るより年季の入った特徴のないコンクリの建物ですbuilding

Dscf7075 Dscf7077

<天然>やっほーいォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!

団体さんが時間ごとに次々入浴していくらしいですが

うまく他のグループとかち合わないようにしているのでしょうねsandclock

自分達バスの人たちで楽しく入湯happy01spa

Dscf7079

残念ながら内湯しか撮れませんでしたがcamera

露天風呂が渓流沿いでspa

茶色の野趣あふれる素晴らしいお湯でしたup

最高の温泉ですlovely

Dscf7089

パンフレットに偽りなし( ̄^ ̄)ъいぃ

Dscf7080

これ『小斉の湯』にもいたような・・・

蓼科のお約束sign02

Dscf7084

Dscf7087

大満足のるびいでした~kissmark

| | コメント (2)

2009年12月27日 (日)

無銭旅行Σ(-∀-;)ヒバリヤご招待

Dscf7051

冬風の中 元気にお散歩のルビー王子crown

先週はるびいが寝込んでしまい(新型インフルエンザcoldsweats02

ラビちゃんとのお散歩もできずゴメンナサイね_(_^_)_

今日は家族みんなお出掛けなんでtrainbagrvcar

るびいと 仕方なくふて寝マッタリなルビーですSreep_dog

Dscf7043

12月2日お仕事を休んで出掛けたのは

るびい御用達激安スーパー<ヒバリヤ>さんでmoneybag

応募葉書を出して当てたご招待日帰り旅行bus

  宝石工場ringや毛皮工場に連れて行ってdollar・・・

 というどこかの旅行会社が主催のヤツね (b´∀`)ネッ!

 今回は一度行きたかった

 奥蓼科<横谷温泉郷spa>ですから~up

遠慮なく参加させていただきましたともっnote

Dscf7045_2

Dscf7046

まだ9時代だというのに既に山梨に到着clock

むふふscissorsワイナリーだ~happy01

Dscf7047

団体旅行の定番

『モンテ酒造』さんですね~wine

まずは酔わせて宝石工房へring

という運びですなflair

 Dscf7048 

しっかり試飲を重ね

  もうどれがどれだかわかんなくなっちゃいましたねcoldsweats01

バスにオバチャンてんこ盛りの旅行ですから

楽しいのなんのって☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

Dscf7050

んで

これが宝石工房で見せていただいた

2000万円のダイヤモンドのネックレスcuteshineshine

クッキーママが借りてはめてみましたよ~(*゚▽゚*)ノ。・:*:・゚☆

いくら酔っ払ってもこれは・・・ねえhappy02

でも綺麗な物を見るのって楽しいねlovely

Dscf7086_2

お天気は最高sun

10月にパパと蓼科に行く時に通った原村を抜け

期待のランチrestaurant・お風呂spaと続くのでした~D07

Dscf7036

パパのジャンバーの袖口を枕にウトウトのルビー(-_-).。oO

可愛いheart04

最近寝ていることが多くなったけど

側にいてくれることが幸せheart

Dscf7002 年末年始は

お弁当をもっての勤務が多いルビーriceball

金曜日は

お餅つきの予定が

誰かのヽ((◎д◎ ))ゝ

インフルエンザで狂い延期にcoldsweats01

でも月曜日のバス遠足は行くよ~ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

K市の運動公園でお子ちゃま達と遊んで来まーすrunsoccertennis

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

さんざんさんたメリー泣いとりまあす

小ちゃいお兄ちゃんがパパの車を運転して帰ってきたところ

塀に後ろをあてて傷をつけてしまいましたDog_lose

るびいもパパのデジカメを職場に持って行ったものの

どこに置いてきたか全く記憶なしcamerasign02

Dscf7045

先週、ルビー王子crownのお散歩のときに撮った空sun

雲が階段になってつながっているcloud

Dscf7046

反対側の空にも

Dscf7041_2

ずっと向こうにはいく筋かの橋のような 道のような雲

Dscf7042_2

誰も傷つけず傷つかなかったから

これはこれ 大丈夫ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

そう思ってクリスマスを感謝と反省で迎えますxmasconfident

しかしまあ

◎十年も結構お気楽に我儘いっぱいribbonboutiqueに暮らしてきたツケが

ガツーンとここ2年の間に凝縮されてきてしまったbombcrying

Dscf7006

でもおれちゃまは家族みんなで暮らせて幸せだぞhousenote

そうだね

今まで遠くの大学や外国に行っていたお兄ちゃん達が戻り

みんなで元気に暮らせているんだものねscissors

今年は例年のようにクリスマスの飾りもできなかったけど

明日はもんちっちさんお手製のケーキとbirthday

小ちゃいお兄ちゃんが買ってくれたチキンでchick

お祝いしましょうねbarxmas

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

まさかね!ですが新型インフルエンザ~(-。-;)

先々週くらいから体調がイマイチgawk

咳が止まらず疲れやすい凹○コテチン

で、ついに日曜日の夜発熱down

38度6分という驚異的な熱Cat_5

近くのリニックに行ったらA型との判定sign03

「まあ新型に間違いないねnew」ってhospital

だれだー▲◎才以上はかからないっていってたヤツHatena03

  まあ若いってことよねっvirgo気持ちだけは~bleah

P1100504

毎朝、

ラビ王女と一緒にそらちゃんち薔薇の作業所に行くのを

楽しみにしているルビー王子crown

昨日今日は無理なんでご立腹ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ

るびいの室内履きにあたり散らかしてしますPhoto

<タミフル>のお陰で今日はだいぶ楽ですわhospital

Dscf7024

また元気に飲める日を楽しみに

こないだの電車で遠征飲み会の記録ですtrainbeer

結構オキニの『おさかな亭』藤枝市の駅北fish

ランチもやってるらしいけど夜しか来ないもんね~night

イカの明太ソースサラダ?くコ:彡

めっちゃうまいですnotenote

Dscf7025

お刺身の盛り合わせ

きれいですねえshine

Dscf7026 Dscf7027

2軒目は 困ったことに名前を忘れてしまいましたsweat01

『おさかな亭』の入り口に置いてあったフリーペーパーを見てfree

探していった駅のすぐ近くのビルの2階ですbuilding

<鼻つまみ焼酎>というオハツの焼酎に出会い

ロックでいただきましたbar

思ったより癖がなく美味しい(*^¬^*)ノU ウィーッ

Dscf7028

Dscf7029

湯葉豆腐は自家製とのことgood

葱焼きもとーっても美味しいAicon_160

でも・・お店の名前が・・・酔払いはだから困るっちゃhappy02

Dscf7032

〆は駅南に移動run

『昭和ホルモン』にて茶割りを飲んで

しぞーかおでんと春雨サラダdelicious

3軒ともカウンターで飲んで食べて

オッサン以上に立派なオッサンの飲み会や~bottlesign03

    ・・・オバサンなんすけどねribbon

Dscf7030 Dscf7031

駅北のロータリーは

クリスマスのイルミネーションがきれいでしたshineshineshine

オッサン体質のオバサンは風邪引いちゃ困るので

終電よりも早く帰ることにしましたとサε=ε=(o- -)ohouse

Dscf7092_2

そんでもってインフルエンザってか(_≧Д≦)ノ彡☆♪

ルビー呆れ顔(* ̄・・ ̄)┘ハジカイチャッタ

  ごめんなさいませ~\(__ ) ハンセィ

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

笛吹フルーツぷくぷくどんどん進もう

Dscf7077

背中にポプラのマークのルビー王子crown

ダッシュです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

Dscf7079

やっとおれちゃまの出番なのだ~note

11月29日『糸力』でカレーを食べた後は

ルビー大好き『笛吹フルーツパークcherryapple』へrvcar

『ほったらかし温泉』はここを抜けるとすぐそこspa

P1100395

富士山ははっきり見えないものの

終りかけの紅葉も美しくmaple

写真後方噴水まで出ちゃってますが

ルビー王子は

家族連れやカップルが広げてる

お弁当やマックbreadriceballが気になりlovely

空きあらばそちらに行こうとしています(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♪

Dscf7081

おおっ!あれはなんだ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

おれちゃまは乗らないのかeye

上の富士屋ホテルから出発しているらしいですねtrain

Dscf7080

無料だし(ここ大事よ~dollaryenzero)広いしtulip

ルビーにもるびいにも優しい公園お薦めですよclover (b´∀`)ネッ!

P1100403

さあ、やっと着きましたscissors

今回の温泉はフルーツパークの真上upwardleft

つまり<ほったらかし温泉の真下>downwardright

公共の湯『赤松の湯ぷくぷくspa

今回はもっちろーん『温泉博士』でノーマネーbook

       ヾ(*>∀<)ノウレシイナリ~

Dscf7089

ほったらかしに比べると

1、建物のインパクトはないっ(普通の年季の入った温泉施設)

2、お風呂も小さい(ほったらかしがでっかいからねえleftright

3、利用者の平均年齢がうんと上Obaacyan

Dscf7088

でーも

4、スタッフは感じが良いし、アットホームな感じ

5、ほったらかし程豪快じゃなくても 露天風呂は眺めが良くgoodfujispa

6、露天風呂になーんとカリンがいっぱい浮いていましたup

7、しかも内湯はトルマリン風呂ringshine

  アルカリ性のお風呂で10歳若返り<自己申告ねcoldsweats01virgo

8、お子ちゃま連れのご家族もみんなマナー良しっグー! (^O^)g

Dscf7087

Dscf7083_2 ほったらかしの

マナーの悪い入湯客に

続けてウンザリだったから

逆にこちらは

ホッとできて

とっても良かったですAicon_160

やっぱ

イマドキ流行のもんとは気が合わないっ(^◇^;)

Dscf7100

『とよとみ道の駅』に寄りparking

さらに野菜を買い込みapplemoneybag

主婦をするべく帰途に着いたるびいでした~houservcar

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

ルビーとオヒサの山梨まずは『糸力』カレー

Dscf7065

おれちゃまのお通りだぞ<(`^´)>エッヘン

おおいばりのルビー王子crown

一緒のお出掛けにrvcarご機嫌でup

いつもは嫌がるお洋服(それも袖つき)まで着ちゃいましたt-shirt

大きいお兄ちゃんのカナダのお土産ですねmapleairplane

Dscf7068

精進湖が見えてきました

すでにお昼近いというのに寒いから?

釣りのボートがあまり見られませんship

実は11月29日のお出掛けの記録なんですbleah

Dscf7071

いつも寄る甲府市中道の物産所『風土器の丘』では

秋の収穫祭?を開催していて大賑わいhappy01apple

大根やキウイを買い込み

くじ引きでタライを当てましたgood

Dscf7070

イマドキの商業施設より

田舎が頑張ってるってすばらしい゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

Dscf7074_2

この日は恒例の(-∀-;)出かける前の喧嘩でbomb

ランチ用に作ったおにぎりを朝食に食べてしまった為riceball

ランチrestaurantは外食ということで(ああもったいないmoneybagsweat01

2回も電話で場所を聞いてヤットコサ着いた

糸力Bsyokuji

糸井重里氏が大絶賛したカレーが看板の居酒屋さんbottle

     ・・・・・・の甲府店です~Curry01

ナビだと近くの給食センターみたいなところに連れてかれちゃうng

けやき通りというところからチョコッと引っ込んでいて

看板がみえますsignaler

Dscf7075

暖簾がどうみても反対(^◇^;)げっ

中はホントに普通の居酒屋さんbeer

でも、カレー以外にも

ランチメニューがたくさんあってとっても美味しそうでしたrestaurant

Dscf7072

るびいのココナッツミルクのカレー

んまい~ (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri note

Dscf7073

パパのはチキンと玉葱まんさいでるびいは食べられなーいcoldsweats02

店構えからは想像できないオサレなカレーCurry01

とっても美味しくいただきました~scissors

Dscf7097

こちらはやっとめぐり会えたと思ったら

営業時間に間に合わず食べられなかった『大門』noodle

悔しいー(o_ _)ノ彡☆ポムポム

追いかけても追いかけてもdashdash 

     って食べることと恋愛って似てんのよ~heart

Dscf7078

アホなママに付き合いきれないルビー王子でーすDog_happy

お次はルビー様の運動に『笛吹フルーツパーク』にGOapplemaple

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

暮れるが早い21年もも少し

  Dscf0002_2

Dscf0075

あと半月で今年も終りonetwo

ここに転職してから仕事でもプライベートでも

自分の力ではどうもできないいろんな事に遭遇してきましたgawk

今年は父と永遠のお別れをしました(;_;)/~~~

先週はるびい実家の税理士と険悪にbomb

  だってるびいの相続放棄に関する書類

 なぜか返してくれなかった・・・(ŎдŎ|||)

  放棄の証明書ではなく、

  再発行不能な『放棄受理の通知書』ってのを

 彼が預ってしまい、3ヶ月近くも音沙汰なし・・・Photo

 証明書が必要になったので

  申告に必要な通知書を欲しいといったら何故か激怒bomb

  家庭裁判所にも聞いたらありえないってsign03

  なんとか取り戻したけど

   こんな時法律に関して

         アホなのが悔やまれる~bookdanger

税理士さんへの苦情を受け付けてる所telephoneって

ないのかなあ(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ  

Dscf0128

 Dscf0101 

ミカンの産地だからねbud

おやつは無人販売のチビみかんの大きさ比べ

<勤労感謝の日>のプレゼントは

るびいがPCで作った12月カレンダーにpc

おこちゃま達が絵とありがとうメッセージを書いてart

ママ達にプレゼントpresent

Dscf0137

Dscf0102

クリスマスに向けては

ツリーのオーナメントを

毛糸を<クルクルボンボン>という

手芸用の器具を使って3種類作ってますhairsalonxmasnote

<お菓子のおうち>も今日から作り始めましたhouseheart

金曜日に親子でキャンディーやマーブルチョコ等で

仕上げをしてもらいますcakeAicon_160

今年もパワフルにこなしましたね~e(^。^)g

お餅つきやバス遠足busも控えていて

大忙しのるびいですPhoto_2

Dscf0027

寒くなったんで

肉まん・ピザまん・カレーまんを選んでのおやつdeliciousjapanesetea

P1100353

暗い記事になっちゃってゴメンナサイcoldsweats01

普通に生きてく難しさを感じている

るびいでした~Photo_3

P1100406

るびいの家の前で

ルビー王子ラビちゃんのおやつを狙う鳩2匹

平和の象徴なのに~

ホントにクリーンな税理士さんクリーンな弁護士さん

クリーンな政治家さん(名前に鳩がついてますけど~|ω・`)プッ♪ )に

会ってみたいもんです(●´・д)(д・`●)ウン ウン

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

さよなら歌舞伎座親孝行?!(^◇^;)

P1100330

ルビー王子crownとのお出掛けはホント楽しいup

家族っていいなあって感謝でいっぱいconfident

Dscf7011 今回はまたっ

ルビーお留守番のお出掛けDog_sad

叔母とるびい母を

東京は『歌舞伎座』event

連れて行ってまいりましたboutiquebullettrain

Dscf7033

以前、叔母や母と一緒に仕事をしていた方が同行の筈が

キャンセルしたのでng

急遽ピンチヒッター(((┏(■ ̄B ̄)┛

Dscf7007

来春、建替えの為に取り壊される歌舞伎座

るびいは日舞の関係で訪れることが多かったです〈( ^.^)/

こういった歴史と趣のある建物が消えるのは

淋しいですね(ToT)/~~~

Dscf7009

るびい達は昼の部を観ましたeye

Dscf7008

11月でしたけど

『仮名手本忠臣蔵』通し上演

夜の部まで観れば討ち入りまで観る事ができますnight

Dscf7016

Dscf7021

平日なのに大入り満員full

華やかですねえribbon

Dscf7025_2

入場してすぐにお昼のお弁当を予約しましたrestaurant

ちなみに2100円だよmoneybag

地下の食堂で、幕間にいただきますdelicious

あらかじめお席に名前のプレートを置いてくれますのでchair

お年寄りには安心・親切ですねgood

Dscf7028

箸袋の裏は隈取りの絵柄

オサレだね~scissors

Dscf7023 食堂に飾ってあった

手ぬぐい

<暫>でしょうか!

カッコいいですlovely

海老藏が出演してなくって

ざ~んねん(-。-;)

歌舞伎って上演時間は長いわclock、お高いわdollar

1日出かけるんでルビーは心配だわ▽・ェ・▽ノ""ワン

今後いつまた来れるやら・・・(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

Dscf7010_2

母親のお守???はしんどかったけど

貴重な1日をくれた叔母に感謝です゚・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚

お土産に買ったTシャツ披露にてさよーならーヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

Dscf7039

Dscf7040

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

まんぷく『丸福』腹ごなしは広野海岸公園

P1100354

お留守番が多くって怒っているのだワンDog_losepunch

わかりましたわかりましたルビー王子様crown

しかしまずは腹ごしらえ~restaurant

P1100321

用宗の餃子のお店『丸福』note

肉・海老やウコン抹茶等の盛り合わせ?!

以前から、テイクアウトの為によることはあっても

時間的になかなか店内で食事できなかったので

うれしい~Bsyokuji

P1100323

初めてラーメンを食べれたのだっHdeco084

P1100324

とーっても美味しい (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

平日はランチセットもあるらしく

リーズナブルなのも

るびいのツボにピッ!!(。・ω・)σ"凸 スイッチon!

P1100326

車の中で待っていてくれてありがと、ルビー♡(ó㉨ò)♡

さあ、ルビーのお散歩るびいの腹ごなしにGOdash

P1100331

海がすぐそこっwave

お天気も良くってうれしいねsun

『丸福』から車でほど近い『広野海岸公園』soccer

写真の左上に難破船が写っているのがわかるかなあship

P1100338

家族連れで大賑わい☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

P1100335

おやつは?ママ~cake

P1100350

そこへパパがルビー号を持って来てくれましたnote

P1100346

ちっこいミニピンを連れたオジチャンとわんこ談義に花が咲くるびい

わんこ同士はあっちとこっちを向いちゃってます(-∀-;)

P1100361

さてお約束のソフトターイムI_1097

至福の時heart04

パパあんがとね(= ゚Д゚)つアザースッ!!

チッコイわんこ達ともふれあい楽しいお散歩でした~scissors

  P1100376

P1100379

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

ろ~めんろ~めん♪旅の終わりにB級グルメローメンは伊那

Dscf7015

11月15日日曜日

乗鞍を後に158号線目指し山を降りましたrvcar

また行きたいな~confident

Dscf7016 さて、

前日のTVでtv

長野の人気麺類特集を観て、noodle

「帰りには伊那でローメン食べようflair

って無謀な計画coldsweats01

姐さん2日間で淒い走行距離gasstation

すんませんっ(o_ _)o))

Dscf7017

しかも、伊那の駅前で女子高生のグループをつかまえ

リサーチしてたどり着いたのがここrestaurant

シャトレ

地元ではソースカツ丼や焼きそばもKatudon_2

有名なお店らしい

こじんまりしたファミリーレストランで

あたたかい感じのお店ですup

Dscf7020

どどーん<ローメン>のおな~り~( ^.^)( -.-)( _ _)

んんん・・・

今まで出会ったことにないなんとも微妙なお味sign02

ラム肉を使っているからなんだねaries

こちらのお店はローメンだけでも結構種類があります。

Dscf7018

こちらはこのお店の看板メニューのひとつ

まんまるコロッケの定食Bsyokuji

これはうんまいですnote

この2種類を1皿ずつ頼み、シェアして食べましたdelicious

  Dscf7022_3

せっかくなので

(伊那にはもう来ることないかも~だって遠いんだもんsweat01

桜で有名な高遠方面cherryblossom⇒道の駅をめざしまーすdash

途中、寄った<青島産地直売所>apple

安いっ安いよscissors

花より団子だね~bleah

Dscf7021_2 Dscf7033

林檎や柿、野菜を買い込みましたmoneybag

お兄さんにあれこれまけてもらってラッキー(*´∀`)v

やっぱり美女の旅行virgoはちがうわね~ヾ(´∀`●)

  Dscf7027_2

Dscf7029

帰りは豊橋廻りで大渋滞coldsweats02

休憩した恵那峡SAで初<おやき>newD07

るびいのはお茄子が入っててとっても美味しかったですlovely

Dscf7030 Dscf7032

さすがにとっぷり暮れて

夕ご飯は途中で済ませることに night

今年?オープンした『ららぽーと』に寄って

『丸亀製麺』のおうどんを食べ・・・・・・・・・ 

 閉店の蛍の光で追い出されるまでclock

キラキラ輝くイマドキのお店に吸い込まれちゃった2人でした~ribbonboutique

姐さん運転ホントお疲れ様でした~rvcar゚・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚

Dscf6687

お留守番のルビー王子crownありがとうheart

Dscf7034

ららぽーとで購入したお土産のちびトラpresent

来年は寅年

虎に負けるなルビー王子Photo

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

美女?にぴったりゆけむり館ヴィラのりくらダブルで白い湯

Dscf6735

せっかくのお休み(土曜日)は雨☂だったし

のびのびお散歩できないねえDog_lose

元気に走り回りたいルビー王子crown

今度の週末に期待ですっ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ

Dscf6960

11月の美女ゆけむりツアー2009紅葉編virgo(くどいってかcoldsweats01

お泊りの『ヴィラのりくら』の内風呂hotelspa

  Dscf6961結構深くって広いイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

なんたって2組しか

宿泊していなかったんだら

誰にも会わず

泳げちゃうくらいwave

    ・・・ったって

温泉で溺れると恥ずかしいからね≧∇≦

合宿客skiが多い場合は時間が重ねると厳しいかも(σ゜3゜)σ

Dscf6962

脱衣籠が可愛いですnote

Dscf6976

露天は小さめですが2人では充分すぎleftright

ごくらく~♥(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

自分で蓋をはずして入りますspa

Dscf6990

お世話になった『ヴィラのりくら』を後に

朝1を狙う『湯けむり館

Dscf6994

ここに来れるなんてホント幸せ~heart

Dscf7005

思いのほかこじんまりとしていて田舎に帰ったようhousemaple

男湯は<ペーターの湯>女湯は<ハイジの湯>ribbon

可愛いじゃないですか~note

Dscf6996

Dscf6999

Dscf6997

ここでチラホラ雪とも霰ともつかない細かいものが降ってきましたsnow

寒くってなかなか出られませんsandclock

Dscf7007

脱衣所も素朴な感じclub

Dscf7011

暖炉に火の入った休憩室でゆったりcafe

今からの季節にピッタリの施設ざんすevent

いつの日かまた訪れたい乗鞍でしたヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

Dscf6992

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

白樺白い湯乗鞍はヴィラのりくらお泊り(-_-).。oO

Dscf6761

寝ぼけルビー王子crown\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

『自分の場所』であるソファに飛び上がれない事がありthink

ソファの下に毛布を丸めて置いてあげると

そこで丸まって寝ていますsleepy

イビキだって可愛いぞ~>o(-ロ-o)heart04

Dscf6987

11月14日に姐さんとの美女湯むりツアーsparvcar

お泊りした『ヴィラのりくら』hotel

個人客にも、スキーや登山の合宿にも対応したお宿skishoeok

見た目よりアットホームな感じでしたhouse

Dscf6957

Dscf6959 家族旅行ではないので

あんまり窮屈でも・・・と思い

いろんな方の

ブログやクチコミで決めましたpc

新館の洗面トイレ付きのお部屋は

広くて新しくleftright

ごろごろのーんびりできましたgood

Dscf6964

Dscf6967

ここを選んだ理由の第一は~

お料理のボリュームがあり美味しいとのクチコミからhappy01restaurant

まずは生ビールでかんぱーいbeer

姐さん運転お疲れ様でしたvirgorvcar

Dscf6968 Dscf6969

  Dscf6971

Dscf6966

岩魚の塩焼き・ミニステーキ・

お蕎麦もあるし

写真を撮り忘れちゃったけど

鴨鍋も1人ずつつきますupdelicious

これに

ご飯も食べておなかいっぱいfullscissors

ここなら大食いパートナーのるびいパパも連れてこれるぞ~pass

Dscf6972 乗鞍の

酒屋兼スーパーなお店で

購入したワインを飲みながらwine

るびいが唯一見ているTVドラマ

<小公女セイラribbon>を見ながらtv

眠っちゃいました(-_-).。oO

Dscf6958

窓の外は山・白樺・お宿なり~club

この日、宿泊客は2組のみ

とっても静かでしたhappy01

Dscf6983 朝ごはんには

フルーツ牛乳(懐かしい)taurus

温泉玉子chick

やっぱ和食が大好きるびいriceballsun

食事もグ~だけど

温泉spaがまたまたup

とりあえずここまでね~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

暮れる2009美女湯けむりツアー諏訪はよいとこ

Dscf6936

諏訪の『片倉館spaの2階休憩室から

階段を登って屋上に出ることができますupwardleft

目の前は諏訪湖だよ~んwave

親子スワン(観光船)が浮かんでますship

Dscf6941

登山かっ?っていうるびいのカッコdenimに対して

姐さんオサレでございますring

Dscf6950

日頃の行いの良いるびい達 ( ゚Д゚)ポカーン

お陰で出掛けたときの雨が上がり良いお天気にrainsun

紅葉が見事ですねmapleart

Dscf6954  Dscf6952

車を移動させparking

『間欠泉センター』裏の諏訪湖の畔で

温泉卵を食べながら噴出を待ちましたdelicioussandclock

時間が決まっているので調べてから出かけましょうwatch

隣りの母娘さんには現地のオジイチャンのガイドさんが付いており

るびいたちにも親切に説明してくださいましたkaraoke

Dscf6955

この間欠泉のまん前は

なーんとタケヤ味噌の工場兼直売所moneybag

このまま行き過ぎては女がすたるvirgo

もちろん足を運んで試食の数々boutiqueup

出来立てのお味噌はうんまいですgood

280円の胡麻味噌

<蒟蒻や胡瓜につけて食べるのdelicious>だけ

購入して

一路この旅の目的地『乗鞍』へrvcardash

Dscf6956

ちょうど1年前パパと訪れた道の駅『風穴の里』で休憩parkingtoilet

あの時はるびい実家の破産・介護等重なってsweat02

もう真っ暗でした(p´Д`q)ガーン

1年~2年真面目に向き合ってきたつもりPhoto

またここを訪れられてホントに幸せですhappy01

Dscf6681

なーんちゃんって

愁傷な気持ちになっていたら

小ちゃいお兄ちゃんのmobilephone連絡にて

<るびい母Obaacyan>が親戚の家の前に

自転車を置き去りにしたままbicycle

4時間行方不明との事

ドロン!! |ω・) |・) |) ※ハ゜ッPhoto_2

その後、

隣りの市の親戚まで歩いて行ってしまった事が

わかりホッとしたけど

頼むから安心して出かけさせてくれ~m(._.)m オネガイ

  続くっヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

美女湯けむりツアー2009紅葉版すわっ片倉館

Dscf6845

昨晩、小次郎パパに

大好物の焼きたて食パン1斤をいただきbread

チョーご機嫌なルビー王子crownup

すでに玄関で食いついていましたBsyokuji

食欲旺盛はるびいにそっくり(*ノωノ)キャ...

Dscf6947

さて、11月14~15日

土日のETC割引を利用しての

姐さん運転rvcarで行く美女磨きの湯けむりツアー2009第2段virgospa

紅葉の美しい長野県は諏訪Bd_momiji14

『片倉館』よりスタート~D07

Dscf6945

創立者はシルクエンペラーcrownと呼ばれたそうで

歴史的に価値のあるこの建物が温泉施設だなんて

ビックリイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

↑写真はエントランスdoor

正面がフロントmoneybag

Dscf6933

思ったより混んではいなかったものの

やはり人気の温泉sign01

ひっきりなしの人人・・・

<千人風呂>は写せませんでしたcamerang

これは脱衣所の窓枠と天井

全てが広く、ステンドグラス等の装飾など手が込んだ造りcute

大理石の大きな浴槽は

立ち湯で底に小石が敷き詰められ60p600142_dce

一度訪れる価値は充分にありますhappy01Aicon_160

Dscf6944

2階からパチリmaplecamera

Dscf6942

2階は休憩室兼食堂になっていて

重厚な造りの中にshine

公会堂用みたいな長テーブルや座布団が置かれ

湯上りのオジチャンオバチャンが転がっておりhappy02

昭和の香りも漂いいい感じですgood

Dscf6943

この湯のみ茶碗もいい仕事してますね~japanesetealovely

公共の湯ゆえ、全てセルフだよ~restaurant

パックのつまみ・お惣菜は300円moneybag

ここでセレブな奥タマ2人は(-∀-;)

600円のラーメンでラーンチnoodle

Dscf6949

美女にピッタリの片倉館eventspa

続きはまったね~ドロン!! |ω・) |・) |) ※ハ゜ッ

   pc昨朝記事を書いたのに

  写真が重過ぎてアップできなかった~(ToT)ダー

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

四川飯店は中華っちゅうか似合わんっちゅうか

Dscf6688

食いしん坊ルビー王子crown

うおおおお~>o(-ロ-o)

めし~早く~riceballbread

Dscf6691_2

静パピのオフ会でのランチタイムrestaurantjapanesetea

これが楽しみできているよう≧∇≦

  Dscf6686

Dscf6689

出掛けても

おべんとさえ持って行けば

ルビーと一緒に過ごせますdeliciousnote

ルビーには最高のひと時だよねup

P1100222 さて、

すでに9月の終り

もんのすごい

オヒサで行った

『四川飯店・焼津店』

るびいにとっちゃ

高級中華のお店ザンスrestaurantboutique

ラーメン屋さんか

最近街に増えた赤い看板の安ーい中華のお店しか入らんるびいcoldsweats01

P1100224

ルビーパパがここの近くの病院で

健康診断を受けたのでhospitalランチ券をいただき

その期限が迫ってたので出掛けたという訳さsandclockgood

↑上はルビーパパのランチセット

ちょっといただいたけどま・い・う~lovely

Hi360014

自腹(当たり前だが・・・)で頼んだ

るびいの五目焼きそば

うんまいイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

P1100223 しかし

とてもぼかしきれない

人相の悪さのるびいcatfacecamerang

なんでって~??

だーって

量があんまりにも

少ないんだもーんempty

2人前食べたーい(^o^)/

Hi360016

ランチのデザートcake

杏仁豆腐もうま~いnote

でも少なーい(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

以前何回か行ってるけど

こんなもんだったかな???

満足していた筈だったのに・・・

B級デカ盛りにハマり、味わう事をわすれたかるびいpunch

Dscf0084

Dscf0085

<花より団子>のるびいの11月のアレンジメントI_0480

四方見の卓上花でございます

せめてランチのご飯お代わりオッケとか倍の量とか・・・

量が少ないとよけいおなかが空いて

悲しい気持ちになるるびいでした(●≧艸≦)

   美味しかったのにすんまへん(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »