« もひとつおまけに中華中華 | トップページ | おおいとしのランチバイキング『ホテルアソシア静岡』 »

2010年1月29日 (金)

お正月たまには近くの湯~♨

Dscf7101

後ろには大好きなパパが寝そべっていますSreep_dog

強力な味方をバックにいばりんパワー全開ルビー王子crown

ルビーはやっぱこうでなくっちゃ (b´∀`)ネッ!

Dscf7095

ぐふふ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

これも威張っていますねleo

昨日の診察で、

痛めた後ろ足の爪の腫れはだいぶひいているようscissors

ほっとしましたup

ただ、夕方は元気がなかったのでお散歩はお休みして

今朝はラビ王女ribbonと仲よくちょこっとお散歩をしましたPhoto

Dscf7002

何の写真か全然わかんないよね~sweat01

相良子生まれ温泉会館

お正月休みの最終日の夕方に行きましたsparvcar

牧の原ICの近くにあり、

随分前から気になっていました。

我が家からは意外と遠いですwatch

Dscf7007

夕方5時30分頃着いたんだけど駐車場が満車rvcarcarrvcar

もう寝るばっかりの格好?!のおばあちゃんとかが出てきて

なんだかヤな予感(~_~;)

受付の方は「少し人がひけましたよ」って言ったけど

ホールも脱衣所も浴室も人人人geminigeminigemini

老いも若きも赤ん坊も・・・

 殆んど地元の方でごったがえしていましたsign03

子供達にとっては、勝手知ったる我が家の風呂のよう

露天風呂の湯口の周りは

ご近所バアチャンや若いオバチャンがぎっちり浸かって

ここのボスらしきオバアチャンの話を皆で聞いていましたear

Dscf7001

畳の休憩室の天井↑

子どもは基本出たらパジャマらしいt-shirt

ここはもう共同湯なんですね~(~ヘ~;)ウーン

写真なんか撮りようもありませんcamerang

小さめの茶色の源泉湯は素晴らしいしspagood

施設も新しくて広く綺麗ですshine

こんどは昼間の空いている時間にユックリ利用してみたいですsun

Dscf7040

子生まれ温泉のあまりの混みように

次の週末、今度は島田市の『伊太和里の湯』へspa

ところがこちらも結構な混みよう・・・

   っていうか

露天風呂に飛び込みをしたり走り回ったりする子ども3人punchbomb

ママはいないのかしら???

   って思っていたら

  1人のママは一緒に露天に浸かっている人でした∟(±▽±)┘

  信じらんない(-。-;)

Dscf7042

温泉は裸の付き合い(σ・ω・)σYO!

だから最低限のマナーは守らなきゃねdanger

こちらも新しく綺麗で、

源泉湯はしっとりしていてとってもいいお湯なのに

残念だなあ~sweat02

P1100477

運転してくれるパパは

公共の湯の方が

駐車場や休憩室等施設が充実しているから

楽なんだと思うparkingjapaneseteaok

でもるびいは

マナー違反のお子様や若いグループがいない

マニア向けの秘湯の方が好きだなあclubheart04heart04

|

« もひとつおまけに中華中華 | トップページ | おおいとしのランチバイキング『ホテルアソシア静岡』 »

静岡県の温泉2010年より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もひとつおまけに中華中華 | トップページ | おおいとしのランチバイキング『ホテルアソシア静岡』 »