« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

遠い昔のような・・・『箱根湯本ホテル』♨とら・ん・ち

Dscf7044

お散歩トモダチの<くうた>とルビー王子crown

これは2月7日に撮影したものcamera

この頃は見る限り、

ルビーふさふさ丸まるだけど、

すでに肝臓・胆嚢が傷み、結構辛かったんだよね、きっとweep

お陰さまで、体重も退院時の2,8Kgから

2,9kgに少し増えましたup

以前の4kgにはまだまだだけど

ルビーの回復が何よりの幸せですPhoto

土曜日の検診では結果良好scissors

ただ、復活した肝臓のお薬のせいかhospital

処方食を2種類<肝臓と尿道結石予防のUD>を混ぜ始めたせいか

土曜日の夜、吐くわ、ウンPがでなくって辛そうだわ

心配で眠れませんでしたnightcoldsweats02

勝手ながら薬の服用を一時止めて、

とにかく(とりあえず処方食なんだから)フードを食べて

太ってもらい体力回復をねらってますPhoto_2

P1100744_29

んで、こちらは2月14日の『箱根湯本ホテル』に

<温泉手形>で入湯spaさせていただいた時snow

Dscf7119

温泉はチョットさびれた感のある建物に比べ

脱衣所・内湯・露天とも清潔で新しい感じがしましたshine

<とげぬきの湯>と昔から言われているそうですspa

内湯は2層に分かれていて、上部は熱くって入っていられませんdash

お湯は無色透明でとても気持ち良かったですnote

P1100744_3

温泉に入らせていただく前に

ホテルのレストランrestaurant

『ラ・マーニニョ』で

ピッツアランチをいただきましたdelicious

ロビーの隣りからいきなり続く感じの

レストランで

入ってみると、意外と中は広いですleftright

P1100744

P1100744_1

サラダとなぜかパン

・・・ホテルの<箱根ベーカリー>のものだそうで美味しいbread

P1100744_6

P1100744_4_2

別々のを頼んで取り分けて食べたけど

予想以上に大きくって、とーっても美味しかったですlovely

P1100744_9

ホームページで見るとデザートもついているようだけど

写真も記憶もないのはなぜか????

パンのおかわりを聞かれているお客さんもいたのに

テラス(屋根も囲いもあるし開放感はあるかな?)側にいた

私達何組かには聞きにきて下さらなかったcoldsweats01

P1100744_11

P1100743

接客の感じもとても良いのに人手が少ないんですねsign01

とっても美味しいし、温泉も気持ちよかったのに

駐車場が少なくわかりにくかったりと、なんだか残念(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

ぜひとも踏ん張って続けていってほしいです"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ

P1100744_21

宮ノ下のアンティークショップ?

P1100744_22

『富士屋ホテルの菊華亭』hotelsnow

P1100744_19

古くていろんな発見のある箱根

大好き

ルビーがちゃんと回復したらまた出かけたいですrvcarheart04

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

2月の事です『駒門PA』⇒『箱根湯本ホテル♨』

P1100917

ソファの微妙な位置に座るルビー王子crown

滑って落ちそうだけどchair・・・

今朝も昨日の晩もご近所のお散歩に行きましたPhoto

今朝は久しぶりに少し吐いて驚いたけどcoldsweats02

その後散歩も行ったし、ご飯も食べたし

元気なのでホッとしています(^。^;)ホッ

今から検診に行きますhospital

ドンドン快復してるといいねhappy01

P1090180

2月の事ですsnow

ルビーがこんな事(胆嚢摘出)になるなんて

思いもいらぬ頃

『温泉博士book』の温泉手形と片手に

『箱根湯本ホテル』♨を目指し出発rvcar

P1090179

おなじみ<コマカドッ君>

富士山の伏流水を使い外はカリカリ中はフワフワdelicious

Dscf7109

狭い店内サービス満点good

サービス業はここを見習えっ!!!

Dscf7111

年甲斐もなく風船ももらって嬉しいbleah

Dscf7105

うっ!兄弟まで・・・

恐るべしっあめどく君w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

Dscf7115

笑っていたのはここまでァ '`,、'`,、(*´▽`*) '`,、'`,、

真の冬を知らぬ南国?静岡人fuji

箱根は・・・snow

しーんじらんない(╬☉д⊙)

P1100743_11

雪を見て大興奮のるびいとup

ノーマルタイヤにて緊張のパパcoldsweats02

P1100743_15

かの『富士屋ホテル』も雪化粧

この後予約⇒ルビー手術⇒キャンセルなんてちっとも思ってなかったよ

P1100744_14

やっとたどり着いたと思ったら

本館はすでに営業を廃止し、別館へ向かうことにsweat01

箱根ならではの細~い道と坂に建つ中型ホテルspahotel

さ、今日はここまで

続きはまたねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

ルビー回復良かったっす♪お彼岸に一緒にお墓参りに~

Dscf8014

獣医さんに診察に出掛ける以外で

車に乗ってお出掛けなんてほぼ3週間ぶりのルビー王子crownup

3月4日、胆嚢の摘出を決めた日から

こんな嬉しい日が来るなんてDog_happyD07

優しい春の訪れを目を細めて見入るルビーですnote

Dscf8006

山奥に続く道の上に 桜の枝がcherryblossom

ルビーパパのおうちのお墓のすぐ横です。

旧市内(ここんとこ合併を2回したからね)でも

うーんと山奥っつうか田舎なのだ~club

Dscf8020_2

パパの母校の小学校の桜を

パチリcamera

小学校だって複式学級なんだべschool

中学校は統合され寄宿舎に入るのだhouse

Dscf8017

茶畑が広がってるら~(方言なのだ)Kaeru_fine

静かでええとこだら~happy01

Dscf8013

ルビーパパのおうちの前はバス停busparking

民間のバスは1日に2本しか来ないのだ(-∀-;)

地元の人たちが植えた桜と

大きいお兄ちゃんの梅、小ちゃいお兄ちゃんのドウダンツツジが

並んでいますbudcherryblossom

Dscf8032

今住んでいる市街地(sign02coldsweats01)にあるおうちに帰ったら

パパもルビーもバタンキュ~Sreep_dog

Dscf8033

殆んど歩くことはなかったけどやっぱし疲れたね

ユックリ休もうねjapanesetea

Dscf8035_2

あっ!起きちゃったPhoto

ゴメンナサイネbleah

Dscf8030

Dscf8029

帰り道で寄った無人販売moneybag(でもなぜかジイチャンが見張り番にsign01

春だねえ~happy01

Dscf8022

これを植えてみたいなあbud

Dscf8028

これでまた無理をしないように

ゆっくりのんびり暮らしていこうねnotes

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

おかげさまで元気に

20日の午前中、抜糸の終ったルビー王子crownD07

点滴の包帯も取れ、

お散歩の許可も出ましたPhotoup

Dscf8032

これは3月17日に15分間の点滴をして帰って来た時hospital

処方食を拒否し、ガクッと痩せてしまったので

栄養補給させられたのですcoldsweats02

18日には朝から1時間の点滴Kusuribako

でも、お陰でまた元気を取り戻し、

OKをいただいたパンを混ぜて、

(今度は腎臓の)処方食も食べていますbreadgood

Dscf8034

7歳を過ぎてから2階への階段を登れなくなってからも

1階のリビングとキッチンは自由にしていますo(・_・= ・_・)o

ルビー入院中に、リビングのソファを 離し、

おトイレに行きやすくし

電気カーペットの上に毛布、座布団やルビーのベッドを置いて

どこでも暖かく休めるようにしましたSreep_dog

Dscf8030

この写真は16日

まだ包帯のお洋服??を着せられ、ご飯を食べなかった時

みんなが仕事に行っている間は

玄関に運んだベッドで寝て待っていますsleepy

ベッドの中はタオル地のウサギのぬいぐるみと ̄(=∵=) ̄

トルマリンの枕カバーringshine

Dscf8035

ルビーの入院中、

パパの“永年勤続の職場からのご褒美present”で泊まりに行くはずだった

箱根clubの『富士屋ホテル』の宿泊hotelをキャンセルclearng

クッキーママと行くはずだった歌舞伎座のサヨナラ公演バスツアーtrainevent

<演目は白浪五人男だった・・といえばも一つは弁天小僧ね>

これもキャンセルclear($・・)/~~~

Dscf8036

でも、ルビーが元気になってよかったよかった ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

るびいの代わりに歌舞伎座に行ってくれた

クッキーネエネありがとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

と言いつつ

“永年勤続ご褒美旅行券”の期限は3月いっぱいΣ(-∀-;)sandclock

しかし、富士屋ホテルのキャンセルにclear

キャッシュで結構なキャンセル料を払ったルビーパパとるびいmoneybagemptycoldsweats01

・・・というわけで

土曜日の夕方~昨日のお昼まで

急遽 『富士屋ホテル』の3分の1の宿泊代金のdollar

共済組合のお宿hotel

またまた超格安ケチケチ旅行に出掛けたふたりrvcarbleah

その話はまったね~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

行きつ戻りつだけど

Dscf7104

写真は2月の最初くらいかなupwardleftcamerasnow

またまたフード(固形カリカリ)も食べなくなり

昨日お昼に一度帰宅したら

おトイレに吐いた後があるルビー王子crowncoldsweats02

泡のたった水みたいので固形物の嘔吐はなし!

でも、もう心配で、5時にパパと待ち合わせ

また獣医さんに連れていきましたhospitaldash

消化器が動きが鈍いということで

点滴をして帰ってきましたhouse

明日も行かなければならず、点滴の針を前足に残しているので

エリザベスカラー装着のルビー∟(±▽±)┘

お水を飲もうとするとつっかえてしまい

こぼしてしまいますcrying

今日はるびいも午前中からの出勤なので

パパが早めに獣医さんに行ってくれるけど

まだまだ心配sweat01

こんな時の為に

フードは決められたものしか与えないように

躾けておかなければいけなかったのねpunch

るびい今度ばかりは反省です(x_x;)シュン

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

少しずつ元気に♡(ó㉨ò)♡

Dscf8004_3

金曜日の夜のルビー王子crown

腎臓用のフード2種restaurant

退院したての水曜日~は

固形のフードを与えるのがこわくて

缶詰を食べさせていましたが

急に食べなくなってしまいcoldsweats02

固形を与えたら、砕かなくてもカリカリと美味しそうに食べていますBsyokuji

Dscf8004

土曜日の昼過ぎのルビー王子crown

みんなが入れ替わり立ち代わりですがおうちにいるので

ルビーもまったりくつろいでいますhouse

最初缶詰のフードにお薬を混ぜたのがバレたか

お薬(化膿止めKusuribako)を全く受け付けず

先生の許可を得てパンに混ぜて食べてもらっていますがbread

丸めて食べさせようとするものには

完全に疑いの眼eyesign03

お利口さんですが、お薬は必ず飲んでねPhoto

土曜日の診察ではとても順調な回復だそうです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

昨日の夕方からは

お散歩に行きたいらしく玄関でバタバタとアピールしていますが

傷口に黴菌が入っちゃうと大変だからねng

もうちょっとの我慢だよ~ (b´∀`)ネッ!

今日も今から診ていただきに連れて行きますhospital

抜糸はいつになるのかな???

Dscf7146

さて、これは最近鯛焼きブームでるびいの住む市にもできた

白い鯛焼き屋さんにて購入したものfish

るびい職場のお子ちゃま達のお誕生会に出したものbirthday

いろんな味があるし、もっちりしていて美味しいのに

お子ちゃま達の反応はいまひとつΣ(-∀-;)

普通の鯛焼きの方が良いんだってcoldsweats01

Dscf7237

Dscf7236_2

ツナ缶&マヨと痛めたキャベツとフランクフルトのホットドッグbread

お子ちゃま達が分担して作りましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

乳飲料を添えていただきまーすdeliciousDscf7098

はい、こちらはホットケーキhappy01

チョコシロップでいろんな絵を描いていますart

みんなで同じものを食べること

 ・・・心を育てるのにとってもとっても大切なことですねgood

胆嚢を摘出したルビー

処方食で可哀想だけどたくさん食べて体力を回復して

一緒にお出掛けしましょうねε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

今朝のルビーおうちのルビー

Dscf8002

おはようございます☀ฺヾ(〃◑∀◑)ノ『おはよ♪』☀ฺ

今まで当たり前と思っていた事だけど

ルビーがおうちにいるだけで

ホントに心が和みますconfident

今朝はまだ寝ていますsleepy

夜中チョットの振動で飛び起きて怒ったりしています@(≧ω≦)@

きっと

入院中の夢をみているのでしょうね(-_-).。oO

痛くて怖くて不安だったろうな~weep

でも、

ここまで治していただいて

こうやってまた一緒に生活できるのが

とてもとても嬉しいですnotenote

Dscf8003

お腹に大きな手術の傷口があるので

伸縮性の包帯みたいなのを着せられていますKusuribako

仕事の飲み会で

夜中2時に帰宅した小ちゃいおにいちゃんと

るびいの間で

リビングに毛布や羽根布団にくるまれて眠りましたnight

起きないし、朝ごはんを食べようとしないので

チョット気になりますが

チッコの色も薄く戻っているしup

おうちに帰って安心してくれているのだと思って

静かにしてあげていますhouse

Dscf8004

チューしたら怒られてしまいました(*^3^)/~☆

起きたと思ったら

すぐにまた毛布に顔をうずめて眠ってしまいましたSreep_dog

   ・・・ここまで書いていたらpcpencil

 今チッコに起き、また毛布で寝ています。

膀胱結石もあるので、チッコがでるのは良い証拠good

ゆっくりしっかり治しましょうね、ルビー王子crown

P1100801

Dscf8095

さて、最近小ちゃいお兄ちゃんtrainのお弁当riceballを作り続けているので

たまにはパチリcamera

上は焼きそば弁当restaurant

下は焼き肉pigや煮物、卵焼きとオーソドックスなお弁当

Dscf8001

昨日は会社にお弁当箱を忘れたそうなのでpunch

きょうは100円ショップの使い捨て容器でpresent

具が3種類のおにぎりやriceball

切り干し大根の煮物や水菜とツナのマヨ和え

チキチキボーンchickやスパゲティ、りんごapple

身体ってホントに正直だから

大切にお付き合いしたいですねrun

ルビーが教えてくれました(oゝω・o)

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

退院おめでとうルビー王子ヾ(♥ó㉨ò)ノ

Dscf8091

2月の終りの週末

お散歩の公園で早咲きの桜が満開にcherryblossom

点滴で一度元気を取り戻した時ですが、

この後食欲元気がなくグッタリした日が始まり・・・

Dscf8094

手術の2日前の写真cameracoldsweats02

なんだかボンヤリしていますdespair

ただ、手術の当日もお散歩はできたので、

るびいの判断が鈍っていましたpunch

昨晩の獣医さんの説明では、

病理検査の結果

胆嚢が飽和状態(パンク寸前)でプクプクと盛り上がった部分も見られ

肝臓が黄疸をおこしていたそうです(ŎдŎ|||)

これが<胆嚢破裂・全身に黄疸>となったら

命に関わっていました(✪ฺ艸✪ฺ)

本当に間一髪watch

金曜の診察を1日繰り上げ、木曜の午前中に行かなかったら

どうなっていたか・・・sad

Dscf8096

迅速な判断と手術・術後の治療と管理をしていただいたお陰でhospital

昨晩予定通り退院することができましたD07

早く連れて帰りたいとゴネたりしましたが

しっかり診ていただき本当に感謝ですconfident

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

おうちに着いた時は、ヒュンヒュンないてウロウロしたり

(どうも便秘になってうまく出ないのが苦しそうでしたsweat01

顔や身体をいろんな所にこすりつけたり落ち着きませんでしたが

   ヾ(;→㉨←)ノ!?(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ(╬☉д⊙)

大きいお兄ちゃんが帰って来て

リビングに寝転んでくれたら

やっと落ち着いて横で鼾をかいて寝始めましたSreep_dog

Dscf8097_2

リビングに毛布やタオルや

トルマリンの枕カバーring(ルビーのシーツがわりにしてる

    ←身体に良いというので石川県で購入moneybag) 

  を敷き詰め

パパとるびいも一緒に川の字になって休みましたhousenight

P1100817

缶詰のフードもお薬も食べてくれましたscissors

胆嚢丸ごと摘出してしまったし、

数値も一昨日の検査で802まで 下がったので

昨日から病院で渡されたフードは

ルビーがもともと弱い腎臓対応用ですってsign03

まだウンチがうまく出ないようですが

頑張ってポチポチと出していますPhoto

Dscf8092

できる限り一緒に過ごし

ルビーを安心させてしっかり回復させますね.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

抜糸は来週なのでそれまでお家で過ごしましょうねhouse

良く頑張ったねルビー王子crownshineup

支えて下さった方、励まして下さった方

本当に有難うございました・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚

| | コメント (2)

2010年3月10日 (水)

うれし泣きルビー今晩退院\(^O^)/

Dscf7099

昨日も早めの終業をお願いして

ルビー王子crownに面会に行ってきましたhospital

1番若い先生が

「傷口も綺麗にくっついていますからだいじょうぶ(^。^)v

抱っこしてあげて下さいね」

と、ケージから出して下さいましたupupup

もう嬉しくって帰れると思ってヒュンヒュンなくルビー▽・ェ・▽ノ""ワン

見た目よりやっぱり痩せているsign01

よく大手術に耐えて頑張ったねρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ

もう胸がいっぱいにheart

Dscf7060

そこへパパも到着してだっこnote

ルビーもうたまりません(。♋ฺ‸♋ฺ。)

ケージへ戻す時

嫌がって(当り前だわねcrying)一苦労でしたcoldsweats02

先生のお話だと数値も1000より下がり始め

体調も良好で

今日待ちに待った退院ですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ hospital

2_dscf7090

今まであちこち連れまわしてゴメンネm(__)m

これからはお家でゆっくりまったり過ごしましょうねhouseheart01

お迎えに行くのが嬉しくって待ち遠しいです(((o(^。^")o)))ワクワク

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

明日退院\(^o^)/

Dscf7023

12月のある日

甲斐犬の赤ちゃん(^◎^)にご挨拶されて威張るルビー王子crown

ルビーがお散歩に行かない間に

この赤ちゃんももう大きくなっただろうな!

ルビーまだ入院中hospital

P1100708

昨晩2日ぶりに┣¨キ┣¨キしながら面会に行ったら

今から始めてフードを食べるという事で

点滴が外されていましたGOOD☆( ゚Д゚)b

身体が自由になったので

狭いケージの中でワンワン吠えピョンピョン飛び跳ね

とても元気でしたhappy01up

Aadscf7058_9

肝臓の値がまだ1000以上だと言うので

まだまだ心配ですが

先生はとても順調だとおっしゃっていましたscissorssign01

明日検査をして良好なら退院ですヾ(♥ó㉨ò)ノ 

PCでいろいろ調べたら

肝臓の数値はストレスでも上がるらしいので

おうちに帰ってゆっくりしてhouse

正常値に下がってくれて元気に生活できれば

    と願っていますHiyoko03

Aadscf7058_5

ルビーと暮す毎日がどんなに大切か

明日がとても楽しみですheart04

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

ルビーもうちょっとの我慢だよ

Dscf7063

ルビー王子crownの入院も4日めになりましたhospital

昨日は2回面会に行けたけど

今日は日曜日で病院はお休み

だから会うことができませんng

もう寂しくて悲しくてweep

Dscf7010

狭いケージの中で窮屈ではないか寒くはないか

心配でなりませんsweat01

でも、ここは我慢して静養して

1日も早く元気に飛びまわれるようになってねnotes

Aadscf7006_1

るびいがしっかり体調管理や食べ物の制限をしていれば

病気にはならなかったのにねthink

ルビーのいないおうちはホントに静かですhouse

明日はお兄ちゃんが有休をとっているので

早めに面会に行ってくれますrvcarscissors

Dscf7053

らびちゃんもそらちゃんもみんな退院を待っているよo(^o^)o

るびいも明日は5時に職場を出て会いに行きますnote

大切な大切なルビーもうちょっと待っててね♡(ó㉨ò)♡

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

手術成功して入院中

Dscf7083

可愛い可愛い猛獣leo王子ルビーcrown

肝臓から胆嚢を取り除く大手術に耐えD07

無菌室から普通のお部屋に移動して入院していますhospital

今日は2度面会に行きましたhappy01

1度目は小ちゃいお兄ちゃんカップルとvirgo

2度目は大きいお兄ちゃんとrvcar

るびいとパパは2回とも会って

先生の説明も受けて帰って来ましたhouse

Dscf7061

帰れると思い

嬉しがって吠えまくるルビー♡(ó㉨ò)♡

けな気さに、もう涙涙です。+゚(゚´Д`゚)゚+。

明日は病院がお休みなので面会できず辛いけど

とても元気になっている様子がわかるのでscissors

退院できる日を家族で楽しみにまっていますnote

Dscf8322

いつもふわふわのお布団の上で過ごしているルビーには

入院はストレスも多いだろうけど

大きくお腹を開いたので、やはり無茶はできませんsign01

ルビーと過ごせない日がこんなに寂しいなんてsweat02

やっぱりルビーは我が家にとって1番の宝物ringshineone

心配してくださったみなさま、

仕事を早退してばかりのるびいを支えてくださっている

職場のみなさん

本当に本当にありがとうございます

(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

ルビー王子緊急手術

Dscf7025_2

我が家の1番の宝物ルビー王子crown

一昨日からまた処方食を食べなくなり

また痩せてきてしまいましたcoldsweats02

お散歩はできるものの草を食べ、おうちに戻って吐くのがやっと。

ホントは今日診察の予定だったんだけど、

昨日の午前中、獣医さんに連れていきましたhospitaldash

P1100531

超音波で調べていただいたところ

肝臓の中にある胆嚢から小腸へむかう管まで

ヘドロのような物がつまり機能を果たさず、

破裂寸前まできていたそうですsign03

痛かったろうねルビーcrying

ごめんねcrying

パパを職場から呼んで、もう一度状況を説明してもらい

午後1番で緊急手術となりました。

Dscf7084

胆嚢とそれに続く管をすべて取り除く大きな手術でしたhospital

今月14歳を迎えるルビーが耐えられるかどうか

不安で可哀想で涙が止まらずsweat02

手術が終ったと同時に先生から無事の電話をいただき

ほっとして足から力が抜けていくのがわかりましたup

麻酔からさめたルビーに

パパと大きいお兄ちゃんと3人で面会に行きましたrvcar

Dscf7485

無菌室に入れられ点滴をされながらも

おうちに帰れると思って

やっとの思いで立ち上がっているルビーを見てPhoto

涙が止まりませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Dscf7019

大好きな大好きな大事なルビー

1分1秒でも早くおうちに連れてきて安心させてあげたいですがhouse

今は病院で静かに治療に専念してもらいます。

早く元気になってねルビーconfident

みんなで祈っています。

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

ルビー&食べること大好き好き好き。♡。♡。♡。

Dscf7070

この冬は寒かった{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

なぜか後ろ足の爪を傷めたりcrying

肝臓を悪くしてしまったりサンザンだったルビー王子crown

でももう元気いっぱいですよup

この写真の時(1月25日)には冬枯れだった芝生も

青さを取り戻しつつありますbud

P1100507

もうじき14歳になるルビーbirthday

明日は獣医さんにいってまた検査だけど

もう大丈夫だよね (b´∀`)ネッ!

でも誕生日のケーキはダメだよねban

Dscf7031

さて、なんだかよさげな物がbottlelovely

藤枝市の『おさかな亭』ですrestaurant

この日は、義姉夫婦が、

パパ母とるびい達を招待してくれましたnote

Dscf7026

Dscf7027

ここを選んだのは

掘りごたつ式になっているので

足の悪い義母が座るのに楽だからscissors

Dscf7023

ホタテやお魚の串焼きや

あれこれ頼んでくれて

後は<おさしみ定食>をいただきましたfish

義兄も義姉もとても気さくで楽しい人ですnotes

Daascf7024

Dscf7025

『魚時会館』というところが経営しているそうで

お魚がほんと美味しいですdelicious

おにいさんおねえさんご馳走様でした

゚・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚

ナンニモ役に立たない義妹でスンマセン。゚( ゚^∀^゚)゚。!

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

またまた逃げたりんご~>o(-ロ-o)

Dscf7001

昨年の暮れ

(だいぶ前だね(;^_^A゛)

なんだか騒がしいっちゃdoor

玄関に張り付くように停めてある

大きいお兄ちゃんの車rvcar

横切るこの尻尾は。゜?。゚?゚・。?。・゚?゚・。?。

Dscf7002

表に飛び出てε=ε=ε=ε=┏(*・_・)┛

  ああsweat01

 ご近所の<りんご>dog

また脱走ですかcoldsweats02

Dscf7003

今度はるびいの車の脇に回りこみdash

嬉しそうやないかーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

首輪はどしたの???

Adscf7004

るびいとお家を一緒に飛び出たルビー王子をcrown

追い掛け回すりんごちゃんapplenotes

びびるルビー !!(゚ロ゚屮)屮

Dscf7005

朝寝を楽しんでいた小ちゃいお兄ちゃんが

りんご捕獲に

起きてきてくれました(^。^;)ホッ

Dscf7006

お兄ちゃんの手にはパンがbread

ルビーにはあげないよng

この後、りんごがなついているお隣のオバチャンに頼み

捕獲⇒おうちに連行してもらいましたhouse

りんごもらびちゃんも

脱走すると必ずルビーんちに逃げてくるのは

なぜ~coldsweats01

Dscf7087

ここのところだいぶ暖かくなったけど

その代わり雨が多いね~rain

だいぶ元気を取り戻したルビーup

肝臓のフードと膀胱結石のフードを混ぜて

食べさせるようになりましたrestaurant

体重も戻ってきてふっくらしたかな?

もうすぐ春だよcherryblossom

誕生日ももうすぐbirthdaynote

頑張ろうね~Photo

Dscf7015

先週はばてばてでアップができなかったるびい^^;

今週は頑張って書きまーすpcpencilhappy01

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

梅は咲いたか~♪♫♬『熱海の梅園』だしっ✿ฺ

P1100667

網代の『平鶴』spaを訪れた日は

<熱海の梅園の梅祭り>が始まっていたので

寄っていくことにrvcar

うっかり案内のオジチャンに誘われて

有料の駐車場に入れてしまったmoneybagcoldsweats02

ケチケチ温泉旅行がなんちゅう不覚∟(±▽±)┘

P1100700

はっきり言って<駐車場代>の元を取れたとは思えないcrying

1月の終り、殆んど梅が咲いていなかった上に

午前中絶好調のお天気sunだったの

がすっかり曇ってきていましたcloud

Dscf7049

Dscf7052

観光バスがガンガン着き、結構な人出でありましたbus

露天も多く、それなりに華やかな雰囲気もup

P1100699

P1100721

大きいお兄ちゃんが2月生まれなので

梅は好きなお花ですnote

っつうか“梅酒”が好きだからbottlecoldsweats01???

P1100681

ちっこいけど頑張れ梅たちPhoto

P1100686

ルビー王子様crownはカートで移動ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

だって坂がおおいんだもん (b´∀`)ネッ!

足湯もありましたfootspa

期間限定leftrightなのかな~?

P1100716

P1100717

春近しですねhappy01

Dscf7057

帰りはパパのバッグを枕に爆睡ルビー(-_-).。oO

この後、後ろ足の爪がまた悪化してしてしまったんだよねhospital

ゴメンネルビー<m(__)m>

今は肝臓の調子もだいぶ良くなって落ち着いていますscissors

絶対処方食以外あげないようにしているんだけど

食いしんぼルビーにはチョット辛いよね▽・ェ・▽ノ""ワン

来年からか???

有料になるらしい『熱海の梅園』

駐車場parkingも梅園clubも有料じゃ来れないよ~@(≧ω≦)@

P1100720

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »