« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ほっとして・・・次の記事です弁天島『サンレイク美浜』3月の事

20104095

10日ほど前の写真ですがcamera

とってもゴキゲンなルビー王子crownhappy01

20104100

火曜日の午前中、3回目のウンPが血便だったので

腸の炎症をとる為に、2日間朝から夕方まで点滴の為に通院hospital

またまた痛くて辛い思いをしましたDog_sad

お陰さまでウンPも普通の状態に戻り、

ご飯も(処方食)食べていますup

お散歩は朝のご近所はOKPhotoだったけど、

夕方の公園へのお散歩はあんまり歩かず、風も冷たかったので

早めにパパ抱っこで帰って来ましたrvcar

P1100882

さて、これは3月の連休中に出掛けたrvcar

浜松の弁天島『サンレイク美浜hotel』のお部屋からの景色wave

Dscf8039

Dscf8042

ルビーの胆嚢摘出手術でキャンセルした『富士屋ホテル』行きclear

キャンセル料はイタカッタけど、ルビーは治癒したしscissors

結局手元に<パパ職場からの勤続ご褒美旅券>が戻りenter

近い安い気取らないgood連休中にも空室emptyがあった

公共の宿?保養所?のような『サンレイク美浜hotel』へrvcar

建物はエッ!!と思うほど年季が入っていてちっちゃかったけど(-∀-;)

お部屋は畳でゴロゴロ、夢二の浴衣も選べてok

お部屋のお菓子やお茶・楊子も気遣いが感じられましたdoorup

Dscf8045

考えもしなかったんだけど、

大浴場は温泉ではありませんΣ(-∀-;)・・・チョットショックだったかなcatface

でも、晴れていれば景色が良かっただろうし、

夕方も朝も空いていて、清潔で気持ちの良いお風呂でしたscissors

P1100871

ここの良かったところはなんといってもお食事Bsyokuji

P1100870

畳の宴会場にお部屋ごとお膳に椅子でいただきました。

Dscf8053

P1100872

Dscf8055

働いている方の年齢が高く

いっぱいいっぱいな感じでしたが

よく気を使って下さって

美味しくいただけたしrestaurantbeer

気持ちよく過ごせましたscissors

P1100879

朝は洋室の宴会場で和定食riceballsun

湯豆腐なんかもあってこちらも美味しかったです

 (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

P1100883

これで、 一泊二食10000円でおつりがきます(o^-')b グッ!

最近『四季倶楽部』や『かんぽや公共の宿』でお気軽に

美味しく楽しく旅行が定着shoervcar

家計と気持ちに優しいお宿が大好きですmoneybagnote

で、GWはルビーとおうちでマッタリ過ごしま~すHiyoko03

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

今度は血便・・・

425dscf8009

昨日の午前中、るびいがPCに向かって

3月の『リベンジパパの職場ご褒美旅行rvcar』の記事を書いていたらpc

朝から3度目のビチうんPtoiletのルビー王子crown

お片づけしなきゃっておトイレを見たらeye

ゆるーいウンPの終り半分真っ赤な色impactsign03

もう慌ててオチリを洗い、獣医さんに電話をしtelephone

パパにも連絡をつけmobilephone病院へhospitaldash

425dscf8009_6_2

検査の数値は悪くないものの

2,7Kgまで痩せているし

夕方まで預っていただき点滴で腸の炎症をくい止める事にweep

今日も1日点滴をすることになっていますが

夕ご飯を食べてから

猛烈に痒がったり

ウンPが出たそうなのにキバレず、滑ったり歩き回ったり

眠ることができずとても可哀想です(TωT)

Dscf8002

エリザベスカラーをしているので上手く掻くことも

眠ることもできずイライラしています@(≧ω≦)@

いたたまれなくって写真に撮ることもできませんng

出血は腸が傷んでいるのが原因らしいですが

ルビー自身は出血したことよりも

病院で痛いことをされたことの方がショックなんですよねsad

見守ることしかできないるびい

辛いです(´・ω・`)

20104188

ルビーが気持ちよく過ごせたら

それがるびいの幸せ・家族の幸せなんですheart

連休中はゆっくり過ごそうね、ルビー

      *:+(((*´∪ェU`)-oo-(*´UェU`)*:+

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

おうちでまん丸

424dscf8001

朝、お天気がすぐれずパパにベッタリマッタリのルビー王子crown

こういう時に手を出すとガブリとやられますleo

424dscf8001_2

本日の朝ごはん

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

クッキーママにいただいたりpresent

職場の近くの無人販売で購入したりと

この2週間

タケノコが毎日食卓に並びますnote

で、タケノコと岩海苔たくさんの味噌汁

納豆と昨日JAの直売所で買った朝取れ玉子chick

春キャベツと新玉ねぎのコブ炒め

生野菜とハムのサラダclub

とみざわ道の駅のたけのこ祭で買ったスルガエレガンス(甘夏?)の

はちみつ漬けdelicious

殆んどの食材を、農家の直売や無人販売、道の駅で購入moneybag

とっても新鮮で美味しいですup

P1100790

2月の『北陸ミステリーツアー』

輪島の朝市と食事をした輪島塗のお店で、器とお箸を買いましたdollar

4つはお椀で、一つは湯のみjapanesetea

も一つは、今朝スルガエレガンスに使用した

ちっちゃな漆器でちいさな足がついていますfootsign01

箸休めやデザートにとても便利ですgood

Aadscf7002

大きいお兄ちゃんの会社で

ミッキーのホットサンドメーカーをいただきましたbread

意外と時間がかかるのでお休みの日にしか使いませんが

チーズやハム・野菜をはさんだり

とっても楽しいし美味しい (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

トーストの時より食べ過ぎちゃうんだよね~ coldsweats01

昨年の春までは痩せてたのに・・・イカンイカン(_≧Д≦)ノ彡☆♪

2010haru_p1100937_22

P1100848

3月4月はるびいもお弁当もちの日が多くriceball

朝が大変でしたo(・_・= ・_・)o

東京ドームbaseballで買ったジャビちゃん弁当の器は

もう6年も使わせてもらってますよsandclock

お子ちゃま相手のお仕事なので、もちろんウケねらいですbleah

できるだけお家で料理した物を入れていますが

なんだかキャラ弁なんかとはほど遠い

オバチャン弁当になっちまってますねえcoldsweats01

Dscf7048

冬には<フェリシモ>のPC限定ディスカウントpc

2000円台でこんな物を買ってしまったribbon(-。-;)

温泉とB級グルメ、格安強行ツアーには

全く縁のない物だった為、

一冬、着付け用人体に着せられたまま

結局一度も袖を通さずしまわれちまったのでしたcoldsweats02

Dscf8152

病気して痩せたルビーにダイエットを誓うるびいでした~sweat01

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

白沢温泉「もりのいずみ♨」もりといずみに♪♫♬知ってる?

423dscf8001_1

雨ですねえrain

ルビー王子crownお散歩ができずふてくされてソファで寝ていますchair

明日は晴れるといいねえ (b´∀`)ネッ!

423dscf8001

るびい母が

小指を切ってしまい困っているというのでweep

急遽、

野菜炒めやシュウマイ、卵焼きのお弁当を作り

レトルトのお味噌汁やカレーと一緒に

届けてきましたrvcardash

あの人この人親類縁者ドンドン齢をとっていきますObaacyan

介護と切っては切れない毎日ですが、

るびい達の時はどうなるのでしょうか???

考えると真っ暗な気持ちになってきます₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀

P1100837_2

さてはて、ルビーが退院し、ほっとした頃happy01

お兄ちゃん達がおうちに居てくれると言うので

パパと川 根から少し脇に入った所にあるclub

もりのくに』の白沢温泉『もりのいずみspa』に行ってきましたrvcar

P1100831

Dscf8018

P1100828

梅から桜へと咲き変ろうとしているところでしたcherryblossom

Dscf8009

露天は内風呂から階段を下って行きます。

Dscf8011

露天からの景色

10時30分頃ついたのですが、とても空いていて静かで

ゆっくりまったり過ごせましたup

Dscf8010

ここは4月の初めから経営が代わり、『時のすみか』の傘下に入ったそうです。

露天を深く掘り下げ、内風呂に炭酸風呂を導入したそうです。

Dscf8007

洗い場が少ないような気がするけど

内湯も広々していて気持ちがいいですnote

Dscf8014

るびいが溺れそうになった130cmの深さの立ち湯や

打たせ湯や寝湯もあります( ̄^ ̄)ъいぃ

P1100821

休憩室も2つに分かれていて広々~

P1100833_2

P1100834

お食事処も地元のオバチャン達が頑張っていてとっても良心的でしたnoodlegood

Dscf8023_2

オープンしたばかりの時に来たらメチャ混みで入れなかった思い出があり

敬遠してましたが

訪れた時には、のんびりできる優しい温泉だったですspa

大きな会社に吸収されても、

ずっと変らないでいてほしいなあ.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。♡  

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

ルビーの回復春来る♪♫♬

20104101

先週の土曜日のルビー王子crown

のんびりと芝生の上をお散歩中ですnote

Dscf7009_2

2月6日の空

寒い分、それだけ澄み切っていますsun

20104187

同じ公園で3月30日

ルビーの手術が済み、入院⇒通院・点滴⇒抜糸hospital⇒お家で療養house

やっとお外に散歩shoeできるようになったんだよねup

20104182

ルビーの回復をお祝いするように、桜も満開ですcherryblossom

20104185_2

確実に春が訪れていましたhappy01

Dscf8185

4月10日

公園であったパピヨンのみらいちゃんとお散歩です

.+:。(。・(エ)・。)/\U。・ェ・。U

20104098

今はもうつつじが咲き始めていますheart04

昨日は心配したけど、お散歩に連れて行ったらrvcar

たくさんのオチッコとウンPも出たのでscissors、一安心(^。^;)ホッ

走ることもなくなって、早足程度ですが

お天気も良かったせいもあってかsun

思いのほか自分でコースを決めて歩いていましたDog_happy

カメラcameraを忘れて残念 (*ノω<*)

病院はナシにして、おうちでゆっくりさせましたSreep_dog

Dscf8004

今日は、夜中の3時30分くらいからは起きたり眠ったり歩いたりrecycle

ウンPがうまくでないのかもしれませんsweat01

体力が落ちたのでうまくキバレないようですねgawk

今はソファの下の座布団と毛布の上で寝ていますsleepy

今日は雨だからマッタリ過ごしましょうねrainhouse

こうして一緒に暮らせることが1番の幸せですheart

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

春だわんこだU^ェ^U ワン!おちりでごあいさつ編

Dscf7049a

ホワイトテリアのマロンちゃんとお散歩のルビー王子crown

明るいタイトルをつけたものの

今朝は調子がイマイチ(✿ฺ´㉨`✿ฺ)

オチッコがうまくでないのか、ヘルニアか足が痛むのか・・・??

今日は仕事がお休みなので、用事を午前中に済ませ

症状によっては午後獣医さんに連れて行くつもりですhospitalrvcar

20104161

ちょっと寂しげな表情ながらノンビリお散歩のルビーPhoto

お天気が悪かったのもあるかなcloud

20104163

この日は、黒い弾丸くうた登場ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

20104164

お!王子やないかいっ(*♛ฺω♛ฺ)

20104165

お元気になられましたか~note

ごあいさつごあいさつ・・・っと(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

20104166

大抵のわんこなら猛攻撃なのにくうたならOKかいok

それとも丸くなりましたかね?

20104167

ごあいさつ終了ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

っていうか、追いかけられたかったんだよねくうたはdog

20104145

これだけ走ってもやせないのがくうたの魅力happy02

20104177

寒くなったし、さっおうちに帰ろうとしたら

今度はまた他の可愛いわんこがこんにちは~ribbon

大慌てで逃げるモテモテルビーでした~heart04

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

お茶の国から茶屋町へ『ミステリーツアー』金沢はいいね~♪

Dscf8076

3月の終りにお散歩中のルビー王子crown

今日の夕方はお散歩に行きたがりませんでした。

朝は元気にご近所の偵察をしてくれたので?!夕方はオサボリ(-_-).。oO

無理せずのんびり過ごそうと思いますDog_happy

Dscf8296

これね、兼六園の『ことじ灯篭』の近くにあるお土産・お食事処の

『寄観亭』のお昼ご飯Bsyokuji

Dscf82971日目にバスに乗ったとたん、

別料金で注文を取らされたものだけど

慣れない土地で

時間制限もあるだろうからと、

みな予約moneybag

でも、名物の「治部煮」やら

あれこれ入っていて1000円程度

これはお薦めですdeliciousup

各バスツアーのお客さんたちがギュウギュウに詰め込まれての食事だけど

試食をかねたお漬物なんかも置いてあったりと

良心的で良かったですよscissors

Dscf8305

おなかが満ちたところで一応の最終目的地

『ひがし茶屋町』へGObus

Dscf8307

Dscf8306

狭い町並みだけど、情緒があってとっても素敵~lovely

映画から抜け出したようイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

Dscf8312

入ってみたいが使い果たしたるびい、我慢するgawk

Dscf8317

もうちょっと時間が欲しいwatch

Dscf8314

町並みにそぐわない着膨れたオバチャンがひとり≧∇≦

(永平寺とか東尋坊とかを予想してたんでこんなカッコでsweat01

とってもハイになってますね~ヾ(@~▽~@)ノ

Dscf8310

民宿もあるんで、今度はお泊りして

金沢の夜を飲んで食べて楽しみたいっすbottlerestaurant(オヤジかっbleah

Dscf8318

後ろ髪を引かれつつも

バスはもひとつ海産物のお土産物屋さんによりbus

なんでかすごーく早く空港に到着clocksign02

これだったらもっと茶町にいたかったじゃん (b´∀`)ネッ!

うどん屋さんでラーメンを食べてnoodle

るびいにお土産のお猿のぬいぐるみを買いpresent

今度は青い翼のFDAに乗りairplane

またあっという間に現実の世界へ戻ったるびいでしたhouse

Dscf8148

3日間安全運転の運転手さん、濃~いバスガイドさん

メチャ楽しかった♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ full

ご一緒だったオジチャンオバチャン達も有難うございましたnote

Dscf8008_3

この後

過酷な病魔・手術・入院hospital

乗り切って

療養中のルビー

ママの勝手でごめんねm(__)m

『ミステリーツアー』の記事もここで終了

ルビーとの毎日のんびり歩いていこうねPhoto

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

3日目はお姫様気分?!『北陸ミステリーツアー』

419dscf8001_3

「おれちゃまの眠りを邪魔するヤツ

ママ~これだれでちゅかっ(*>ω<)o" 」

昨日『道の駅とみざわ』のたけのこ祭で買った

風船のクマちゃんですよ、ルビー王子crown

袋のスナック菓子とアルミの紐のついた丸い風船とこれとで100円moneybag

419dscf8001_2

お気にめしませんでしたかcoldsweats01

それともたけのこ祭に留守番houseだったのを怒っているのかな?

もうちょっと傷口が消えかけたらにしようねrvcar

Dscf8266 Dscf8269

2月の姐さんと行った『北陸ミステリーツアー』airplanebus

この手のバスツアーは必ずお財布の紐がゆるくなる所に連れてゆくdollar

3日目、巌門からしっかり宝石の工房へringΣ(-∀-;)

入り口で3日間お世話になったガイドさんとパチリcamera

こういった所は縁がないと思っていたけど敵の方が一枚上手(・0・*)ぉ,

健康重視の世代が多い格安ツアーだもん

売るのは宝石・・・といっても身体にいい<トルマリン>のシーツ・布団

ルビーの肝臓を気にかけ出てきたるびい

見事に、トルマリンのシーツ・枕カバーのセットをパパとルビーに

1万円で購入してしまいましたpresent・・・すっかり財布がカラにempty

Dscf8270

で、すっからかんの放心状態のルビーを乗せ

バスはやっとこせ<金沢の金箔工房>へshinedash

Dscf8273

金の茶室Cat_5

MOA美術館の金の茶室はこちらで手がけたそうjapaneseteasign01

ここで転げまわってラーメンでも食べたいぞよ((´∀`*))ヶラヶラ

Dscf8271

Dscf8272

見るだけはタダですから・・・綺麗ネエlovely

Dscf8279

さて、金沢のメインイベント~xmas『兼六園』up

雪吊りにこのピーカンで雪はなしsnowclear

ツアーで昼食の希望をとったお食事処のお姉さんが

くるっと肝心な所だけ、説明しながら案内してくれましたnote

Dscf8290

自由散策が1時間くらいあったので

るびいと姐さんは『成巽閣』の「前田家のお雛様展」を

別料金にて₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀ 見学しにいきました。

Dscf8300

これが以外にもおもしろく、館内撮影禁止が恨めしいっす@(≧ω≦)@

Dscf8285

いつの日にかまた訪れられる事を祈って

今日は (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】

Dscf8289

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

ミステリーを訪れ、たらふく食い『まだ行くかミステリーツアー』

Dscf8321

テレビが超アナログなのがバレバレですねえtvcoldsweats01ルビー王子crown

るびい的には大きかったリビングのテレビが

名波の引退記念試合soccerがキックオフ~って時にプチッと切れて

それっきり∟(±▽±)┘

お兄ちゃんが大学の寮で使っていたテレビで補充

最初「ちっさいわ~」って思ったけど、

あんまり見ることもないんでもう慣れちゃった(pq´v'*))テヘ

テレビよりもルビーの元気が大事大事.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。♡  

今日の検査では結果良好hospitalup

良く頑張ったねって獣医さんにうんと褒められましたscissorsnote

Dscf8200

よく観光ポスターでみる『見附島』waveeye

北陸『ミステリーツアー』2日目の最後の観光地ですbus

島へと細い岩の道が続いてる

♪♫♬海が割れるのよ~道ができるのよ~♪

   おっとこれは天道よしみさんkaraoke

Dscf8211

Dscf8212

石も丸くて可愛い

貝殻もたくさんあって、だれのいたずらかこんなのまでhappy02

恋人と来るのには最高の処ね~heart

Dscf8226_2

Dscf8236

なんだか永遠に石川県から

出られないんじゃないかって

不思議な気持ちのるびいを乗せて、

バスは今夜のお宿へhotelbusdash

団体バスがガンガンつく山の上の一軒宿<結構立派なリゾートホテル>

『能登ダイワロイヤルホテル』あのダイワハウスの経営なんですってね~!

ここも各社のミステリーツアーが勢ぞろいsign03

Dscf8222

最上階にはチャペルもあって、朝日が昇るのが見れましたsun

温泉は志賀の郷温泉spa

アメニティも充実していて、綺麗で大きなお風呂でしたが特徴はなし。

ツインのお部屋は広く、大当たりhappy01快適でしたscissors

Dscf8219

夕・朝食とも、ハンパなく広ーい宴会場でバイキングbeerrestaurant

ひたすら蟹を食べ、お刺身を食べるcancerfishdelicious

ワインらしきものは、各社別々の特製ミステリーカクテルなるものwine

Dscf8231

Dscf8233

朝はしっかり和・洋食とも食べて

姐さんに流石にあきれられてしまったですriceballbreadsweat01

サンダーバード利用で大阪からいらしたミステリーツアーの方達と

同席で、関西の話が弾みましたヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

  ・・・と、ここで気付いた事が

  3日目の朝ごはんでやっとお肉、

      それもソーセージを口にしたのですpig

この旅に出てから、ずーっと海産物がメインでヘルシーなメニュー

流石にシルバー世代を狙ったツアーねflair

おそるべしミステリーツアー(゚ロ゚屮)屮

Dscf8240

3日目~最終日も(行いの良いるびいのお陰で?)良い天気sun

バスガイドさんに案内されて『巌門』へshoe

『ゼロの焦点』で有名な場所ザンスねbookmovie

Dscf8247

のん気でお気楽静岡人

ガイドさんと別れて自由散策したら、戻るべき道を通り過ぎても

全員でひたすら千畳敷を歩き続け、崖の上で待つガイドさんが

まっ青になりました~(笑)

 じゃ、今日はここまでドロン!! |ω・) |・) |) ※ハ゜ッ

Dscf8265

| | コメント (0)

広いぜ驚き石川県(^◇^;)

Aadscf7058

2月9日の朝

ご近所偵察犬の隊長ルビー王子crownと後輩のラビ、ソラdog

始めましてのわんこに総攻撃punch

ホントすみませんごめんなさいですsweat01

Dscf8152

2月の姐さんとの北陸『ミステリーツアー』2日目

メッチャ良いお天気sun

日本海  静かですwave

なんだか遠くに来た気がやっとしてきましたよ!

Dscf8168

明るくのん気な静岡県民にはわかりづらい苦労も聞きました(^_^)3 

Dscf8179

真っ青に続く海をずっと見ていたら

なんだか寂しくなってきちゃったΣ(-∀-;)

で、次に連れてこられたのは『塩田』

Dscf8180

このオジイチャンが実践して説明してくれるんだけど

これがなかなかお話上手(o^-')b グッ!

Dscf8182

食品業界は空前の塩味ブームだから大手の注文もあり

ゴキゲンでしたねnote

いつのまにか社会科見学になっちょるpencil

Dscf8192

禄剛崎灯台ー能登半島の北東の灯台です。

狼煙という地区にあって、ツアーの皆さんで坂道を登っていくと

Dscf8187

うーん。まさに静岡の反対側

もんのすごく遠くに来たのねえairplanebus

Dscf8191

この写真に人が写っているのがわかるかなcameraeye

満ちてゆく潮の飛沫を背中に受けながらも

千畳敷で、岩海苔を採っているの(゜ロ゜)ギョェ

見ているほうが恐い~(((゙◇゙)))カタカタカタ

Dscf8198

ここからバスは石川県を南下dash

一度は泊まってみたい『ランプの宿』spa

看板を見ただけ~

Dscf8203_2

しかしいつまでたっても見えるのは海海海wave

なんだか拉致されたみたいで(ミステリーなんだもん)少々不安も・・・

なんて言いながらこの日最後の観光地ではしゃぐるびいで

お休みなさい♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

ミステリーツアーも小休止“年末年始のわんこ~U^ェ^U”

Dscf7015

2010年1月1日fuji

今年の走り初めはいやっほ~い

       ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

軽い走りのルビー王子crownnote

Dscf7046a

お友達のマロンちゃんdog

といってもマロンちゃんはるびいが大好きなんだよねcoldsweats01

Dscf7056

でか(ミニチュア)ダックスの小次郎・・・足が長いんだよね~Σ(-∀-;)

最近会わないね。

いつも美味しいパンをありがとうbread

Dscf7055

冬に再デビューの『アール』

太った??太りましたねヾ(´∀`●)

Dscf7058

『レミちゃん』あんたも太ったねleftright

うーんわんこの世界もるびい化が激しいぞ!

Dscf7063

いつも日曜日に会うんだけどね

小梅?違うかヽ(^。^)ノアレアレー?

Dscf7048a

だれ???

Dscf8087

新規参入わんこ(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

とっても綺麗でお洒落ですshine

Dscf7013

2月6日のルビー♡(ó㉨ò)♡

これから闘病に向かったのよね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

Aadscf7058_12

元気になってみんなの輪に戻れてよかったよかったup

写真は1月2日だけどね≧∇≦

さあ、今日は今から会合に行ってきやーすヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

バスガイドかっ(^^)/北陸は石川県もろもろ~

Hanadscf8001

春ですねえ~cherryblossom

とはいうものの

今日はやけに寒い{{ (>_<) }}

寒がりのるびいはファンヒーターを横に置いて

この記事をアップしていますpc

(たぶん日本のなかでも

うーんとあったかい所に住んでんだけどねbleah

今朝はMIX犬ソラちゃんち薔薇の作業所で、

薔薇をいただいてきましたup

早速玄関に飾りパチリですhousecamera

Dscf8003

最近は1日を寝て過ごすことの多いルビー王子crown

ソファの上でお兄ちゃんの部屋着を枕に寝ているところを

チョットいたずらhappy01

子供用の髪飾りをつけてみたら・・・

     むっ(メ・ω・)… …(・ω・メ)

Dscf8004

何を着ても何をつけても可愛いのよ~ribbonheart04

でも、以前ならくいついてきたのに

怒りながらもガウらないのってチョット寂しいですよthink

うーんと威張ってもいいよルビーleo

なんだかんだ言っても、肝臓・胆嚢を悪くしてから

体力は落ちている・・・

  できるだけ負担や不安を除いてあげて

  ユックリ過ごさせたいですHiyoko03

Dscf8147

さてさてまたまた話は2月の『北陸ミステリーツアー』snowbagairplane

<1日目の白川郷&輪島の朝市>堪能いたしましたnotenote

で、ここからが格安ツアーがお得意??な阪急さん炸裂sign03

オバチャマ達のお買い物大好き心moneybagをくすぐる場所を

 ドンドンドンドンご案内bus

まずは輪島塗の工房兼お店兼団体さん用お食事処Bsyokuji

Dscf8146

一応見学・お勉強(^_^)3 フムフム

年のせいか意外とおもしろい(^◇^;)

Dscf8145

日本舞踊を習ってたから嫌いじゃないけどサ

ありえない金額に伝統工芸の素晴らしさより0の数ばっかし見てたeye

Dscf8137

Dscf8138

で、前日バスの中で別料金で希望をとった

(たのまざるをえない雰囲気だったんで・・・)

こちらでの海老の炊き込みご飯の定食restaurant

なんだか心配だったけど、

1200円だったかなdollarこれがナカナカの当り\(~o~)/

生の甘エビもついてボリュームたっぷりscissors

ごはん温泉お天気riceballspasun良ければ全て良しっnote

Dscf8154

《水曜どうでしょう》ファンの皆様

さ、社会科の問題ですよ~pencilbooktv

ここはなんでしょう??

Dscf8158_2

『千枚田』なんですね~

ここで作られるお米は今やブランド化していて高額なんですって~w(゜o゜)w

Dscf8160

ン十年ぶりに訪れたるびい

以前はなんだか北陸の生活の重みや苦労を感じたのに

こんなに綺麗に観光化されちゃって

こんなところに月日のたつ無常を感じたるびいでした~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

♪♫♬さかなさかなさかな~♪♫♬輪島朝市

Dscf8175

いつものソラちゃんちばらの作業所にてsign03

ら・・・らびちゃんどうなさいました(╬☉д⊙)

ヘルニアの手術をして、3日ほど入院したのですhospital

今日もエリザベスカラーつけてたから、もう10日くらいsandclock

Dscf8177

お互いの無事を確認しつつ病気談義に花が咲いてるcoldsweats01

らびちゃんが元気になって良かったね、ルビー王子crown

Dscf8107

さて、美女が行く北陸『ミステリーツアー』airplanebussnow

2日目はとーっても良いお天気sunscissorsshoe

元気なおばちゃんたちの宝庫

そして大好きなお魚の宝庫『輪島の朝市fish』だよーんhappy01

Dscf8109

ここで焼いてご飯と食べたいねえheart04

Dscf8113

このでかいのは・・・(・0・*)ぉ,

Dscf8114

売ってるオバチャンも値段がわからないってdollar?!

天然の寒鰤note

すぐにどっかの料亭にいっちゃうらしいfish

Dscf8116

Dscf8118

おもしろいですねえ飽きません゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

Dscf8121

ここで<朝市セット>という盛り合わせを購入moneybag

姐さんと一緒にクール宅急便で送りましたairplane

楽になったねえcat

Dscf8125

オバアチャンが作ってる安全祈願のわらじも購入moneybag

Dscf8129

こちらはお高いので試食だけ(*ノω`*)ペチッ

有名なゆずのお菓子のお店です。

  時間切れっclock(^-^)/~ マタネッ

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

お笑いから驚きのツボだらけ和倉温泉『ホテルなおき』

Dscf8155

4月3日 お散歩の途中でチッコ中のルビー王子crown

一昨日土曜日のシャンプーは相当疲れたらしく

お散歩は喜んだものの、2日間よく寝ていましたSreep_dog

今日からまた雨sprinkle

晴れたら公園まで行ってみようねrvcar

Dscf8102

さて、この光っちゃってる写真は

2月北陸『ミステリーツアー』第1日目に宿泊した

和倉温泉の『ホテルなおきhotelspa

時代の波に完全においてかれちゃって

いいトコ見せようとするのも壊れたところを直すのも全て諦めて

各社勢ぞろいの格安ミステリーツアー団体さん専用にて

生き残ってる中型温泉ホテルでございますhappy02

Dscf8079

ところがさ、

添乗員さんが狭いお部屋で

・・・と申し訳なさそうに言っていたのにも関わらず

踏み込みに下駄箱、トイレと洗面所が別々になってる

とーっても広いお部屋w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

テレビはちっこい、部屋の隅は傷んでるけどbleah

思いのほか大名?お姫様気分virgoup

どうもこの手のツアーは

仕事をリタイアした後の旅慣れたご夫婦連れが多く

煙草を吸うオジチャンも多いsmoking

そんな中で禁煙ルーム使用のるびい達の方がnosmoking

良いお部屋だったのかもヨgoodsign02

(確かめたわけじゃないけど、

夫婦で参加の人達とは2日ともお部屋の方向や階が違ってたもん)

Dscf8081

これ温泉の脱衣所t-shirt

見たことのないでっかい脱衣家具???

温泉はとっても良くって、濃い塩の味の温泉でかけ流しwave

飲用にコップまでおいてありますspanote

ホテルなのに化粧水ひとつ置いてなくってビックリだけど

温泉自体は網代の『平鶴』のごとしですscissors

Dscf8082

夕ご飯は畳の宴会場で

口は悪いが歳ときっぷは最高点(オバアチャンばっか)の仲居さんに

ガンガン仕切られてのお食事だよbeer

最初っからご飯・お味噌汁以外は全て並んでる

Dscf8083

看板に偽りなしって事で一応ついた蟹いっぱいcancer

はっきり言って薄ーいsweat01

でも有難く、美味しくいただきましたdelicious

Dscf8084

今が旬のカキもブリもないけど、流石にお造りは美味しいheart04

なんだかんだでビールで酔払い、結構お腹もいっぱいにfull

また言うけど3万円台の旅行にしちゃ上出来サ(σ・ω・)σ

Dscf8093

で、朝ごはんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚

真ん中の温泉なんとかという干物は

和倉の辺りでは必ず出されるものらしいdelicious

この後、連れて行かれた『輪島の朝市』でもたくさん売ってたよfish

Dscf8092

お部屋から眺めた夜の『加賀屋』hotel

ああいつの日にか泊まってみたーいboutiquering

さ、今日はこれでお休みなさ~いWink02

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

寝てたら着いたさ『氷見市の海鮮館』うーんミステリー

Dscf8178

昨日は2ヶ月半ぶり位にルビー王子crownをシャンプーshine

パパはトリマーさんに連れて行くように薦めたけど

(いつもは『いぬぞう』さんでトリミングribbon

預けられることに大きな不安が植付けられてしまった上に

抱き上げようとすると、

どこか痛みのツボがまだあるらしく時々キュンとなくのでsad

今回は思い切っておうちで洗ってみました(-_ゞゴシゴシ

猛獣なので洗おうとすると襲ってくるleo

シャンプーが残っていると困るので

お兄ちゃんに抱っこしてもらって湯船に浸からせましたwave

Dscf8181

リビングに敷き詰めたバスタオルやら

ソファーカバーで、自らタオルドライするルビー ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Dscf8182

いやあお互いチカレタ~>┼○ バタッ!

Dscf8071

突然ですが<富山県は氷見市>

海鮮館の前に建つ観光案内所かなんかの壁画?写真camera

晴れてればこんな風に見えるんだってさeye

2月のミステリーツアー『白川郷』でのどぶろくにノックアウトされてbottle

気付いたらバスbusはこんなところにfish

Dscf8069

天然の寒鰤が有名らしい

白海老なんかも売ってたけど(うまそーscorpius

ここに来るまでのいきさつに大枚を使い果たしてのビンボ旅行の上

第一日目なんで買える訳ないじゃんng

ああ残念weep

干物っつうかツマミ見たいのをセットで買ってヨシとしましたmoneybag

Dscf8068

わたくしこれが大好きなんですよ~ミ●ミ

まさに見てるだけ~cancer

Dscf8072

せんとくんのまがい者みたいなヤツがおる(・0・*)ぉ,

鰤を抱えた浦島太郎かい???

起きぬけで頭がボンヤリ \(ロ\)ココハドコ?(/ロ)/アタシハダアレ?

Dscf8074

トンビに注意と書いてあったけど

団体客が海鮮館を出てくるのを見計らって

トンビどころかカモメもカラスも低空飛行⌒(ё)⌒

怖い怖い\(>o<)/ギャー!

映画を思い出しましたね~movie

Dscf8096

さ、次回はこの『加賀屋』さんhotelがお部屋から見えるsign03ホテルspaでの

ミステリーツアーならでのミステリアスな

お一人様蟹一ぱい付きの豪華sign02夕食cancerをご披露coldsweats01

それでもギリ3万円台ツアーdollar

   天晴れ\(~o~)/

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

そりゃもう美味い雪の『白川郷』にて

Dscf8087

3月26日の土曜日お天気はイマイチ。

表情もイマイチだけど、結構歩いたねPhoto

疲れちゃったかな?

Dscf8083

同じ日にパチリcamera

この日はお友達にたくさん会えましたdogcherryblossom

またわんこネタもいきますよ~penpc

Dscf8031

ルビー王子crownの元気を喜びながら話は2月の『白川郷』にsnow

Dscf8030

Dscf8029

いちおうミステリーだったんで(東尋坊とか行くのかと・・・)

『白川郷』は想定外bleah

とりあえずのお店に入ってランチランチrestaurant

Dscf8024

るびいの<ほうば焼き豆腐定>???だったかなhappy01

Dscf8028

今白状するけど窓際のカウンターのシクラメン・・・

   焼けてる(゜o゜)ゲッ!!

ゴメンちゃいm(__)m

Dscf8025

姐さんの<山菜とじ丼>??

るびいの方が豪華・・・つうか大食らいがバレバレ≧∇≦

Dscf8039

しかしあちこち歩けばまたお腹がすく。

Dscf8051

街道沿いでついついこんな物を

<牛肉まん>taurus

Dscf8053

そしてこちらがお薦めのお店

たった一つのテーブルでみんな仲よくお蕎麦を食べてました。

ただしるびい達は

Dscf8052

手作りのどぶろくbottle

ちょっとすっぱい感じですごーく酔いがまわるtyphoon

赤カブの漬物もついてとってもお安いup

駆け足の旅行だったけど

短い時間を食べて写して雪と遊んで感動して

ブラボー『白川郷』heart04scissors

そして旅は続くbus

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

美女は行く<雪の白川郷>北陸だよミステリー?ツアー②

Dscf8156

週末、元気にお散歩のルビー王子crown

食べて飲んでチッコしてうんPしてお散歩して

こんな当たり前のことがとてもとても嬉しいですヾ(♥ó㉨ò)ノ 

Dscf8007

さて、2月20日

肝臓の点滴を打ってやや調子の戻ったルビーをおうちにsweat01

姐さんとのミステリーなんだけど???

<バレバレ北陸・・・個人旅行キャンセルclearのリベンジ格安ツアー>に

出かけてしまったるびいairplane

『小松空港』からは一面の雪景色snow

♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

Dscf8065

我等ボケッとした静岡県人団体を待っていたのは

エドはるみもまっつあおな濃ーいキャラのバスガイドさんbusvirgohappy02

しかも最初に連れて行かれたのは

予想に大きく反して

Dscf8023_2

Dscf8033

『白川郷』ざんした~up

小雪舞う中、雪に埋もれた合掌造りを見ながら散策shoeeyeglass

Dscf8042

どこもかしこも撮影ポイントで忙しいcamera

Dscf8044

雪国に行くだろう事は

わかっていたので(^◇^;)

前もって(この旅の為に)

クロックスのブーツを購入moneybag

ナイロンとゴム素材なので雪に強ーいscissors

夢中で雪の中を遊びました☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

Dscf8047

萱葺き屋根house

五箇山には行ったことあるけど、白川郷は初めてhappy01

桜の時期、紅葉の時期もいいだろうけど

雪にご縁のないるびい達には最高の機会だったですonesnow

Dscf8035

カメラ命のオジチャン達も多く、

撮影ポイントでバッチリ写真を撮ってもらいましたnote

Dscf8058

“ゆく年くる年”の『明善寺』 の鐘

しらんかったわぁ~

さてさて今度は<美味しい編restaurant

もちろんどぶろく飲んでま~すbottle

だってバスtrainだもん♪(σ゜3゜)σ

じゃ、またねドロン!! |ω・) |・) |) ※ハ゜ッ

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

青い空をピンクの翼に乗り『ミステリーツアー』

Dscf8080_2

3月27日のルビー王子crown

満開の桜の下を偶然一緒になったシーズーちゃんと

仲よく??お散歩Dog_happy

こんなに元気に回復してくれたなんて

天晴れルビー+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

やっぱりルビーは世界一oneup

Dscf8153

ルビーは最高のわんこなんだけど

最低なママるびいは、

2月の終り、ルビーが肝臓の値が急に上がったんだけど、

点滴を2回して症状が落ち着いてきた頃

パパやお兄ちゃん達にルビーを頼み

かねてから申込をしていた

阪急交通社の『ミステリーツアー』に出掛けていたのでありましたshoe

Dscf8001

富士静岡空港に朝集合し

今回ツアーご一緒の皆さんと始めまして゚+.(*・ω・)⊃⊂(・ω・*)゚+.゚

デビューし立てピッカピカのピンクのFDAに乗り込みairplane

Dscf8005

富士山を眼下に拝みながら旅の始まりですfuji

計画当初、北陸の温泉に個人で行くつもりだったのに

行きの便しか席が取れずairplanefullng

宿泊先やら帰りの交通手段をあれこれ手を考えているうちに

海外旅行並みに金額dollarがかかることにdown(ŎдŎ|||)

しかたなく片道の航空券をキャンセルしclearcrying

格安ながら改めてこのツアー予約をしたので

(ここまでで既に結構な金額をドブに捨ててるBikkuri01

ルビーを心配しながらも強行しましたm(__)mスマン!!

Dscf8006

『ミステリー』ったって

なんせ便数が極端に少ない静岡空港だもんsweat01

集合時間clockでどこ行くかなんてバツチリわかってましたよcoldsweats01

ほれ、雪化粧の連山が見えてきたsnow

Dscf8275

高校の修学旅行以来のここやら

Dscf8243

ここは男の子の同級生と制服で写ってる写真が

あったはずcamera

(母校は、今も制服のデザインが殆んど変らず、

男の子も今だに詰襟の学生服・・・珍しいよね~school

松本清長『ゼロの焦点』penの舞台ですわねmoviewave

おっと昔???に話がそれて(*ノω`*)ペチッ

 Dscf8210

冬の北陸どこがミステリーなんだか『ミステリーツアー2泊3日』busairplanehotelsnow

ルビーごめんね懺悔の旅ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

<今回も姐さんと行く美女ゆけむり北陸ミスばっかしツアーspa

   始まりますっ♡・゚:*㋵:㋺:㋛:㋗:㋧*:゚・♡φ(o ⋓ฺ‿⋓ฺ o)ノ

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

スイートバレンタイン・・・だったんす♡

Dscf7078

1月25日のルビー王子crownふわっふわですね~heart04

以前もアップした写真だったかも・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今 術後だし、腹の毛を剃られているので ほっそりしていますが、

昨日の検診だと2.95kgと少しずつでも

食欲と共に体重も増え、

検査の結果も良好でホッとしましたscissorsup

ただ、昨日の夜中にホンの一滴にもみたない位

チッコの中に血液が混じっていたのでcoldsweats02

心配して早めの診察をしていただいたのですがhospital

前からの結石が、膀胱の中にあるので

(尿道にあると激痛らしい(>_<))

このまま処方食を食べ、

この状態を維持させていこうということでした。

Dscf7008

ソファの上の取り込んだばかりの洗濯物に

チャッカリうもれるルビーt-shirtdenimcoldsweats01

お日様の匂いがして気持ちいいんだねsun

ルビーの元気が1番の癒しnote

しかし・・・るびい以外は男だらけの我が家house

洗濯物も綺麗な色目に欠けるネエartcoldsweats01

Dscf7899

ルビーが落ち着いたということで、2月の話を進めましょうねpcsnow

るびい職場の<バレンタイン>ですpresentheart

Dscf7725

今回思いついたのはflair

<節分の豆まき>の鬼のお面に使った紙の茶袋の

切り取った部分の再利用で作る“プレゼントバッグ”recyclebagpresent

いろんな雑誌やチラシの切り取りを貼り付け

Dscf7765

Dscf7766

なかなか可愛いっしょ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

Dscf7768

Dscf7772

これだけの事でも 貼り方・選び方に

その子なりのオリジナリティーが出ておもしろいnote

底の部分を折り曲げて貼ってもらい、持ち手はくりぬいてもらいましたhairsalon

この中にチョコをつめてあげて

Dscf7902

Dscf7896

るびい家から持ってきたカエルを飾った

チュッパタワーから2本ずつとscissors

おこちゃま宅からの差し入れの蜜柑もお持ち帰りlovely

Aadscf7058_1

さらに、もんちっちさんが焼いて下さったクッキーに

アイシングで金平糖等をつけてデコレートshine

Dscf7077

“るびい先生”の筈が

“るびいせんせい”になっとるぞ~∟(±▽±)┘punch

可愛く作ってくれたから、

ま いっか~.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。♡ 

ごちそうさまでした~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »