« ♪♫♬さかなさかなさかな~♪♫♬輪島朝市 | トップページ | ミステリーツアーも小休止“年末年始のわんこ~U^ェ^U” »

2010年4月15日 (木)

バスガイドかっ(^^)/北陸は石川県もろもろ~

Hanadscf8001

春ですねえ~cherryblossom

とはいうものの

今日はやけに寒い{{ (>_<) }}

寒がりのるびいはファンヒーターを横に置いて

この記事をアップしていますpc

(たぶん日本のなかでも

うーんとあったかい所に住んでんだけどねbleah

今朝はMIX犬ソラちゃんち薔薇の作業所で、

薔薇をいただいてきましたup

早速玄関に飾りパチリですhousecamera

Dscf8003

最近は1日を寝て過ごすことの多いルビー王子crown

ソファの上でお兄ちゃんの部屋着を枕に寝ているところを

チョットいたずらhappy01

子供用の髪飾りをつけてみたら・・・

     むっ(メ・ω・)… …(・ω・メ)

Dscf8004

何を着ても何をつけても可愛いのよ~ribbonheart04

でも、以前ならくいついてきたのに

怒りながらもガウらないのってチョット寂しいですよthink

うーんと威張ってもいいよルビーleo

なんだかんだ言っても、肝臓・胆嚢を悪くしてから

体力は落ちている・・・

  できるだけ負担や不安を除いてあげて

  ユックリ過ごさせたいですHiyoko03

Dscf8147

さてさてまたまた話は2月の『北陸ミステリーツアー』snowbagairplane

<1日目の白川郷&輪島の朝市>堪能いたしましたnotenote

で、ここからが格安ツアーがお得意??な阪急さん炸裂sign03

オバチャマ達のお買い物大好き心moneybagをくすぐる場所を

 ドンドンドンドンご案内bus

まずは輪島塗の工房兼お店兼団体さん用お食事処Bsyokuji

Dscf8146

一応見学・お勉強(^_^)3 フムフム

年のせいか意外とおもしろい(^◇^;)

Dscf8145

日本舞踊を習ってたから嫌いじゃないけどサ

ありえない金額に伝統工芸の素晴らしさより0の数ばっかし見てたeye

Dscf8137

Dscf8138

で、前日バスの中で別料金で希望をとった

(たのまざるをえない雰囲気だったんで・・・)

こちらでの海老の炊き込みご飯の定食restaurant

なんだか心配だったけど、

1200円だったかなdollarこれがナカナカの当り\(~o~)/

生の甘エビもついてボリュームたっぷりscissors

ごはん温泉お天気riceballspasun良ければ全て良しっnote

Dscf8154

《水曜どうでしょう》ファンの皆様

さ、社会科の問題ですよ~pencilbooktv

ここはなんでしょう??

Dscf8158_2

『千枚田』なんですね~

ここで作られるお米は今やブランド化していて高額なんですって~w(゜o゜)w

Dscf8160

ン十年ぶりに訪れたるびい

以前はなんだか北陸の生活の重みや苦労を感じたのに

こんなに綺麗に観光化されちゃって

こんなところに月日のたつ無常を感じたるびいでした~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

|

« ♪♫♬さかなさかなさかな~♪♫♬輪島朝市 | トップページ | ミステリーツアーも小休止“年末年始のわんこ~U^ェ^U” »

北陸2010年2月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪♫♬さかなさかなさかな~♪♫♬輪島朝市 | トップページ | ミステリーツアーも小休止“年末年始のわんこ~U^ェ^U” »