« ほっとして・・・次の記事です弁天島『サンレイク美浜』3月の事 | トップページ | うなぎ小僧の『かんたろう』浜松 »

2010年5月 2日 (日)

3月連休『浜松航空自衛隊広報館エアーパーク』

52dscf8049_5

4月29日いつもの公園で走るルビー王子crown

感無量ですヾ(♥ó㉨ò)ノ 

52dscf8049_27

昨日はチョトお疲れ気味sign01

ちょっと眠そうでした(-_-).。oO

風も強かったので、ジョイちゃんとコンニチワしてお喋りして

あまり歩かず帰ってきましたhouse

帰り道では、パパ父に介護施設に面会に行きましたOjiicyan

嫁であるるびいは誰なのか、よくわからないようですが、

息子であるルビーパパが声をかけるととっても嬉しそうでしたup

P1100891P1100903

3月の連休、『サンレイク美浜sparestaurant』でゆっくりの後、

お子ちゃま達の遠足の下見にgood

浜松市の航空自衛隊広報館『エアーパーク』airplaneevent

Dscf8073_2

ブルーインパルスの機体

自由に乗る事ができますup

一般的な説明と図書館やシアターの入った建物とこちらの展示格納庫と

廊下で繋がっています。

事業仕分けでだいぶヤラレちゃったので、一部有料になったりするのなあsign02

Dscf8066

こういった全天候型の無料の施設ってrainokyenzero

るびいの職場<福祉・子育て>に基づいている所には

貴重なんだけどなあ~(´・ω・`)

Dscf8063

これに乗って実戦を体験できます。

一応の説明を受けて乗り込んだけどチットもわからんsign02

必死に操作するうちにあっという間に終ってしまったsweat01

これはとっても人気があって、

15分ごとの予約制なのでwatch

開館と同時に行くことがお薦めよ (b´∀`)ネッ!

P1100892_2

P1100899

この後、3月の終わりにお子ちゃま達とバス遠足でまた訪れましたbus

きれいなお姉さんに説明していただき、

シアターでブルーインパルスの飛行を体験??

何人かの子は、自衛隊の制服を貸していただき大喜びnotenotenote

Dscf8061

Dscf8079

遠足の時は、寒かったけど外でお弁当を食べましたriceball

もう一度行きたいか?と聞かれたら微妙だけど

子ども連れにはピッタリの学習・観光スポットfullgood

浜松にお越しの際は是非おいでくださいませ~(o ̄∀ ̄)ノ

|

« ほっとして・・・次の記事です弁天島『サンレイク美浜』3月の事 | トップページ | うなぎ小僧の『かんたろう』浜松 »

お出掛け 静岡県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっとして・・・次の記事です弁天島『サンレイク美浜』3月の事 | トップページ | うなぎ小僧の『かんたろう』浜松 »