« ここは良いわ良い湯下部温泉『不二ホテル』♨ | トップページ | やっと更新できるかな?『白根館』♨ »

2010年5月15日 (土)

憧れの湯『白根館』へGO~①

52dscf8049_38

暖かい日差しの中お散歩中のルビー王子crown

昨日は、獣医さんにて検診hospital

狂犬病予防接種は、検査の結果、白血球が増えているのでcoldsweats02

抗生剤を4日間服用した後、接種するそうです。

一昨日からウンPがゆるかったり、出したいのにキバレなかったりとsweat01

お腹の具合が良くないのが白血球が増加の原因だそう???

るびい頭が悪いのでよくわかりませんが、

ルビーの体調を良く観察してキチンと対応し

ずーっと元気でいてもらいたいです.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。♡  

20104038_3

さてさて4月18日、『とみざわ道の駅』のたけのこ祭⇒

湯沢温泉(下部)『不二ホテル』spanote

『道の駅富士クラフトパーク』parkingでおべんとriceballの後

イマイチ気の進まないパパに頼み込み(運転手は君だ~だからね)Photo

20104040_2

ずーっと行ってみたかった『白根館』に連れて行ってもらいましたscissors

上の写真camera昨年2月に立寄った『西山温泉・湯島の湯』ですspa

新しくてリーズナブルな早川町の公共の湯ですhappy01

この日は寄らずに、ずーっとずーっと奥まで運転してもらいましたclub

下の写真、画面左にやっと写せた廃墟のような建物hotel

西山温泉の『蓬莱館』です。

素晴らしい泉質を誇るそうで、この佇まいもマニア心をくすぐるのですが

なんたって<透明な湯&混浴>だそうで

決して寄ってはもらえませんpunch

20104041_2

これ以上鄙びれないほどの『山本屋旅館』w(゜o゜)w

果たして営業しているのでしょうかっsign02

ああ気になるう~happy02

20104043_2

静岡じゃ既に藤やらツツジが咲いとるっていうのに

こちらは桜が満開cherryblossom

お隣どおしの県なのにねbleah

20104044

真っ青な水の色

川の岩も青く見えたのですが、水質のせい???

クラフトパークからかなり奥に進んできましたdash

2010haru_p1100937_7

そしてやっと憧れの『白根館』に到着lovely

以前訪れた『奈良田の里温泉』の手前にありますspa

嬉しくってるびいカーデの下からTシャツがt-shirt・・・

   みっともなーい(●≧艸≦)

ちょうど2組のお客さんが帰るところで、

4台程他県のナンバーの車が停まっていましたrvcar

この日は、硫黄の匂いがとても強かったですgood

20104049

日本秘湯の会のお宿

日によって硫黄の匂いと温泉の色が変るのだそうです(・0・*)ぉ,

今日はここまでnight

お風呂の紹介はまたね~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

|

« ここは良いわ良い湯下部温泉『不二ホテル』♨ | トップページ | やっと更新できるかな?『白根館』♨ »

山梨県の温泉2010年より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここは良いわ良い湯下部温泉『不二ホテル』♨ | トップページ | やっと更新できるかな?『白根館』♨ »