« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

GWルビー王子元気MAX~♪♫♬

Dscf8008

昨日は『静岡パピヨンクラブ』の春のオフ会があり、

14歳のルビー王子crown参加させていただきましたhappy01

土曜日の検診では、優秀賞のルビーD07

それでも

手術後の体力低下から無理をさせないように

お昼を食べriceball

飼い主さんとの全員での記念撮影をcamera先にさせていただき

勝手ながらお先に失礼をさせていただきましたhouse

皆さん楽しいひとときを有難うございました

   (✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

大事に毎日を過ごし、秋にも参加をさせていただきたいですmaple

今回の様子は

また亀並みの速度ながら、必ずアップしていきたいと思いますpc

52dscf8049_6

さて、心配していた体調も良好だった5月の連休のルビーDog_happy

るびいは、近場の温泉めぐりをしたりしながら

大抵はおうちにいましたhouse

2_dscf8092_6

夕方はいつもの公園へ来るまでGOrvcar

お天気がよいとお友達も多いですnote

2_dscf8092_7

我が道を行くルビーε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

ふれあおうとはしませんねえcoldsweats01

52dscf8049_33

みんながふれあっている向こうでお花にチッコタイムのルビー

52dscf8049_20

サラダバーにてご試食中のルビーriceball

52dscf8049_29

風に吹かれ物思いにもふけってみるのです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

52dscf8049_21 52dscf8049_31

小さいお友達もいますよ王子 (b´∀`)ネッ!

52dscf8049_8

この公園でのんびり気ままに過ごすhappy01

ルビーとの時間を大切にするるびいで~すnote

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

連休の始まりは『浜名湖グランドホテルさざなみ館♨』

52dscf8049_51

可愛い我が家の猛獣ルビー王子crownのオチリに挨拶は

誰なんだろう???(あああ記憶が(-"-;))

52dscf8049_44_2

最近同じ写真ばかり使っていることがcamera

やっとこせわかりましたcoldsweats01

ホントにヤバいねコリャ・・・

もうあきらめて直しませんbleah

ルビー王子の写真に限るので、

何度も可愛さを実感して下さいね~Dog_happy

52dscf8049_80

さて4月29日GWだっちゅうに遠出ができないるびい達

『温泉博士book』を携えて

浜名湖グランドホテルさざなみ館』へと行って参りましたrvcar

浜松の動物園leoのまん前にありましたhotel

どこかの会員制のホテルになったらしいですね~。

中型の観光ホテルでした。

52dscf8049_76

この日はお天気が最高~sun

浴槽から目の前の浜名湖が見えますfish

52dscf8049_72

52dscf8049_63

内湯は長方形で広々~♪♫♬

こちらからお湯がガンガンでてきます。

52dscf8049_74

内湯と小さな露天風呂はドアで繋がっていますdoor

52dscf8049_66

こちらでユックリconfident

最初何人かの方が入浴中でしたが、後半は1人っきり~scissors

52dscf8049_64

52dscf8049_71

ホテルの裏は山が迫って緑がきれいclub

52dscf8049_60

脱衣所広々~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

52dscf8049_79

無色無臭のザ・ホテルの大浴場って感じですねspa

Cimg0300 Cimg0302

綺麗だったし、お水もいただけて嬉しいgood

サッパリとしてルビー王子の待つおうちへ帰るのでした~house

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

B級グルメ大盛り女王?<浜松餃子>『むつぎく』へ行くの巻

0524dscf8020_4

ものすごく久々に『へーびちゃん』と遊ぶルビー王子crown

胆嚢摘出手術以来

おもちゃに反応が薄かっただけに

とても嬉しいですup

0524dscf8020

へーびちゃん(ホントはレオ・レオニのはらぺこあおむし)を

取られまいと必死のルビーleo

可愛い可愛い~heart04

昨日は朝の散歩も嫌がってずっと眠りっぱなしsleepy

日々体調の変化に合わせ

大事に過ごさせてあげたいですDog_happy

P1100963

4月29日昭和の日

『温泉博士book』を片手に『浜名湖グランドホテルさざなみ館spa』に向かう途中

腹ごしらえ~・・・おっとランチランチ(pq´v'*))テヘ

一度食べてみたかった<浜松餃子>

駅の近くらしい(車でナビ案内なんで全く距離感なしcoldsweats01

『むつぎく』へGOrvcardash

近くに車を預け、食べログの地図を見ながら

結局近くの煙草屋さんのオバチャマに親切に教えていただき

やっと到着~restaurant

路地の細いビルの1階で、わかりづらかったですけど

なるほどお昼前ちょい過ぎで行列~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

52dscf8049_56

カウンターとテーブル席、奥にお座敷もあるようでした。

カウンターに座り、ラーメンと餃子を注文noodle

定食が人気らしいですが

そんなんじゃお腹が膨れませんっ (b´∀`)ネッ!

で、食べ始めてから慌ててカメラカメラcamera(((^^;)(;^^) ))

これって

・・・いつも食べてる用宗の『丸福』の餃子に似てネ~???

フライパンで焼くのも我が家と一緒だし

家庭的なお味ですdelicious

52dscf8049_55

みそらーめんだったか・・・

52dscf8049_57

・・・こっちか???

すでに記憶が∟(±▽±)┘

昔ながらのラーメンって感じですねえ~happy01

52dscf8049_58

今回お店の方に断わって

他の方の失礼にならないように撮影させていただきましたcamera

いろんなB級グルメが登場するけど

ラーメン・餃子・焼きそばに尽きるfull

と再認識の静岡県人でした~good

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

ルビー王子ばっさりトリミングで変身の巻

425dscf8009

お休みの日

小ちゃいお兄ちゃんにひっついて

お昼寝(朝寝?)のルビー王子crownsleepy

425dscf8009_6

あああ!ソファから落ちそうだよ~(/ω\*)

家族みんなが揃っていれば安心できるルビーです♡(ó㉨ò)♡

Dscf8035

さて、何の風景?木かわかりますかclub

他県の方で初めて見たとおっしゃる方も (b´∀`)ネッ!

『お茶畑』ですjapanesetea

一番茶が昨日あたりで終ったのかな?

昨日は、大きいお兄ちゃんは

お友達の家の田植えのお手伝いに行ってましたrunriceball

今が1年で1番緑のきれいな季節ですね~happy01

Dscf8034

さて、ルビーパパの父が先週、肺炎で入院hospital

昨日はだいぶ回復して安心しましたup

叔父叔母、パパの兄弟もみんなかけつけてくれましたrvcar

ただ、

お世話になっていた介護施設の保留期間に期限があるので

こちらの心配もつきませんcoldsweats02

看護師さんに威張れるようになっていたので

回復は早いかな♪(σ゜3゜)σ

52dscf8049_3

長いふわふわの毛並みがご自慢のルビー王子shine

今までオチリの毛もそのまま伸ばしていました。

ところが、3月の手術後、

ウンPの時にうまく力めずに、お尻の毛を汚してしまうことが多くなり

昨日はお天気もよく暖かかったのでsun

思い切って『いぬぞう』さんでシャンプーとカットをお願いしましたhairsalon

Dscf8890

前から見るとあんまり変化なし。

Dscf8894

横向きで~す。

Dscf8884

反対側からもパチリcameraeye

Dscf8891

こんなにスッキリsign03

これから暑くなってくるので

これでルビーが少しでも快適に過ごせたらなあ~と

祈るるびいですhappy01

| | コメント (4)

2010年5月19日 (水)

やっと更新できるかな?『白根館』♨

20104107

大好きな猛獣ルビー王子crown

お花の前の撮影を拒否し、サッサと移動です

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

動けることが嬉しいよhappy01

ルビーの健康を祈るるびいですconfident

20104051

さて、山梨は奈良田温泉『白根館』でございますspa

若い方に人気なのでしょうか?

30代のカップル?ご夫婦やお友達どおしで来ている方が多かったです。

20104052

女湯は内湯と露天風呂の場所が分かれていました。

内湯は2層に分かれていて、

こちらは熱い源泉が流れ込んだ方。

大きな窓から川と山が見え、良い雰囲気なのですが、

秘湯のイメージが強かったので、意外にもすぐ道路脇なのにビックリCat_5

他の方の許可を得て撮影させていただきましたcamera

20104053

壁側の源泉が投入されている浴槽は

この日は緑色で、完全にかけ流し。すごくぬるぬるしますup

茶色の細かな木屑のようなものがたくさんと

白と黒の混じった大きな湯の花がたくさん!

こんなん初めてです (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

20104062

で、よくいろんなメディアでお目にかかる露天風呂lovely

こちらも玄関脇の道沿いなのですが、

開放感はたっぷりclub

20104059

ランプと椿の花が素敵note

ラッキーにも暫くの間、独り占めできました~scissors

20104064

こちらも源泉が勢いよく投入されています。

お聞きしたら同じ源泉だということですが

露天は無色にちかく、湯の花も少なかったです。

でも、雰囲気と肌を包み込むような泉質はもう最高っheart04

20104079

湧き水を飲むこともできます。

20104078

館内からのアプローチ

20104082

非常用の柔らかいポリ製の飲料バッグ?を購入して

3リットルを、露天の湯口から入湯中の方に手伝っていただき

持ち帰りましたhouse

自宅のお風呂に混ぜたら

・・・もう温泉にへんし~んっ \(0\0)ゝ

ぬるぬるスベスベ硫黄の匂いが外までhappy02

おそるべし『奈良田温泉』

おそるべし『白根館』感動です

     イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

憧れの湯『白根館』へGO~①

52dscf8049_38

暖かい日差しの中お散歩中のルビー王子crown

昨日は、獣医さんにて検診hospital

狂犬病予防接種は、検査の結果、白血球が増えているのでcoldsweats02

抗生剤を4日間服用した後、接種するそうです。

一昨日からウンPがゆるかったり、出したいのにキバレなかったりとsweat01

お腹の具合が良くないのが白血球が増加の原因だそう???

るびい頭が悪いのでよくわかりませんが、

ルビーの体調を良く観察してキチンと対応し

ずーっと元気でいてもらいたいです.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。♡  

20104038_3

さてさて4月18日、『とみざわ道の駅』のたけのこ祭⇒

湯沢温泉(下部)『不二ホテル』spanote

『道の駅富士クラフトパーク』parkingでおべんとriceballの後

イマイチ気の進まないパパに頼み込み(運転手は君だ~だからね)Photo

20104040_2

ずーっと行ってみたかった『白根館』に連れて行ってもらいましたscissors

上の写真camera昨年2月に立寄った『西山温泉・湯島の湯』ですspa

新しくてリーズナブルな早川町の公共の湯ですhappy01

この日は寄らずに、ずーっとずーっと奥まで運転してもらいましたclub

下の写真、画面左にやっと写せた廃墟のような建物hotel

西山温泉の『蓬莱館』です。

素晴らしい泉質を誇るそうで、この佇まいもマニア心をくすぐるのですが

なんたって<透明な湯&混浴>だそうで

決して寄ってはもらえませんpunch

20104041_2

これ以上鄙びれないほどの『山本屋旅館』w(゜o゜)w

果たして営業しているのでしょうかっsign02

ああ気になるう~happy02

20104043_2

静岡じゃ既に藤やらツツジが咲いとるっていうのに

こちらは桜が満開cherryblossom

お隣どおしの県なのにねbleah

20104044

真っ青な水の色

川の岩も青く見えたのですが、水質のせい???

クラフトパークからかなり奥に進んできましたdash

2010haru_p1100937_7

そしてやっと憧れの『白根館』に到着lovely

以前訪れた『奈良田の里温泉』の手前にありますspa

嬉しくってるびいカーデの下からTシャツがt-shirt・・・

   みっともなーい(●≧艸≦)

ちょうど2組のお客さんが帰るところで、

4台程他県のナンバーの車が停まっていましたrvcar

この日は、硫黄の匂いがとても強かったですgood

20104049

日本秘湯の会のお宿

日によって硫黄の匂いと温泉の色が変るのだそうです(・0・*)ぉ,

今日はここまでnight

お風呂の紹介はまたね~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

ここは良いわ良い湯下部温泉『不二ホテル』♨

20104092

4月17日お天気も良く張り切ってお散歩のルビー王子crownsun

20104098

すでにツツジが咲いています✿ฺ

ルビー楽しくって笑っているようですDog_happy

るびいもうれしくなるよhappy01

20104007

さてはて、4月18日の日曜日

『とみざわ道の駅』parkingでラッキーにも<たけのこ祭>に遭遇しscissors

寄り道を楽しんだ後、

下部の『不二ホテル』spaに向かいましたrvcar

ナビにはない新しいトンネルをくぐり、なぜか脇の道をずずっと戻り

身延線の高架をくぐり、車1台分の道・橋を走り着いた駐車場dash

なぜか『長生館』sign02

目的の『不二ホテル』に電話を入れると、駐車場は2軒で共有との事hotel

『温泉手形』の無料の入湯にも関わらず

宿の方が親切にも出てきて下さいましたup

ホテルと言っても、純和風の素敵な建物で、お庭も開放的で

とっても綺麗に手入れがされていましたGOOD☆( ゚Д゚)b

20104015

残念ながらひっきりなしの人で

お風呂の写真が撮れませんでしたがng

内湯はぬる湯、温湯とあって、

源泉の蛇口が湯船にあり、

硫黄の匂いと味がしました。

男性用、女性用の間に

池の様な源泉湯があり、

冷たいので今の時期はお薦めできないと言われましたcoldsweats02

ぬる湯は、源泉と繋がっているようで

身体に効いてくるのがわかるような良い温泉ですD07

20104012

パパとご一緒になった方は、

東京からしょっちゅう訪れているんですってsign01

とっても健康に良いそうですok

こちらのお宿の方は、対応が暖かで気持ちが良く

館内もとても清潔で、いっぺんでオキニになりましたAicon_160

是非、一度泊まりに行きたいです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

20104011

下部・下部と思っていたら、『表下部温泉』だって(。-∀-)

しかも『湯沢温泉』と言うところらしい。

どおりで、下部温泉郷とは少し離れた田んぼのど真ん中!

20104009

立派な石碑もあり、

有名な文人達にも愛されたお宿のようでした(^_^)3 フムフム

20104017

桜が終わりごろでしたが、

緑が美しく、とっても良い思いでができて幸せでした~good

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

ふとっっぱらです!たけのこの道の駅~『とみざわ道の駅』♪♫♬

52dscf8049_14

すねて眠そうなルビー王子crown

それもそのはず。

GW中、大きな手術をした後も点滴に通ったり、

血便が出たりしたルビーを連れて出かける勇気はなく

家族の誰かがお留守番に残りhouse

順番にお出掛けした連休でしたbud

ホントは一緒にお出掛けしたいんだよ (b´∀`)ネッ!

2010haru_p1100937_18

2010haru_p1100937_19

2010haru_p1100937_21

2010haru_p1100937_16

なんだか野菜がいっぱい

ヘルシーな夕ご飯nightのおかずdeliciousrestaurant

20104006

4月18日の日曜日

お天気も良いので、『温泉博士5月号bookspa』を持って

下部温泉に向かう途中rvcar

上の写真中央のデッカイ筍のモニュメント・・・??????

渋滞してますねえ∟(±▽±)┘

2010haru_p1100937_32

なんと『道の駅とみざわ』で、たけのこまつり開催中scissors

やっとこせ車を停めて(←パパが運転)

るびいは道の駅向かいに併設の会場をくまなくチェックeye

広いは、すごい人出だわビックリですsign03

20104002

会場にはステージもあり、色んな団体が披露していて

地元の商店や有志の露店も多く、値段も良心的moneybagup

地元の農家のお母さん達が、

竹の子料理の試食をレシピ付きで配ってくれたり

お茶のサービスjapaneseteaもあり、

行者にんにくのお店では、

竹の子の煮物や行者にんにくを

おなかいっぱい試食させていただきましたfullgood

2010haru_p1100937_34

美味しいものばかりで困っちゃう~happy01

オバチャン達の作る激安焼きそばの列にパパが並び

2010haru_p1100937_36

下部の『不二ホテル』で素晴らしいお湯を堪能した後、

富士川クラフトパークparkingでお昼ご飯rvcarriceball

20104024

20104029

広い園内には遅い桜も咲き、とっても豊かな気分~cherryblossom

2010402620104027

『道の駅とみざわ』で買った

竹の子ご飯・焼きそば・

200円1パックで信じられない量の山菜天ぷら

さっきの試食も効いて、さすがにお腹いっぱいです。

想定外だったけどとっても中味の濃い良い旅でしたheart

2010haru_p1100937_1

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

富士山の温泉♨『富士休暇村』

20104101

4月半ばのルビー王子crown

気候も良くなり、体調も安定していますscissorsnote

Dscf8092_1

こちらは連休4月29日sun

眩しそうで眠そうです(-_-).。oO

最近はチョコット張り切って歩き、気が済むと

ドンドン車の方に自分から帰っていきますε=ε=(o- -)o

ルビーの気持ちと体調に合わせて散歩していますrunPhoto

20104137

で、こちらは4月の始めに

『温泉博士book』の温泉手形で入湯させていただいた

『富士山休暇村』ですfuji

残念ながらお天気がすぐれず、

肝心な富士山が望めませんでしたcatface

20104138

ごく最近温泉を掘り当てたそうで、

以前雑誌で見た<お茶風呂japanesetea>が

<温泉spa>に変身したのだそうですup

Dscf8159

Dscf8160

ロビーの方も感じが良く、

開放的な館内で

コテージや、テニスコート、田貫湖の散策のコース等あるらしく

帰る頃にはロビーが結構賑わっていました。

Dscf8154

アルカリ性ということですが、循環しているからでしょうねrecycle

サッパリしていて無色無臭のきれいな温泉ですspa

内湯が一つきりですから、夕方なんかは混むのかな?

20104131

この日も混んではいないものの

ひっきりなしにいろんな年代のお客さんが入湯して

お風呂の写真は撮れませんでしたcamerang

20104124

温泉の前に、レストランでランチrestaurantup

お薦めのパスタランチをいただきましたdelicious

どちらかというと、

身体の事を考えたカロリー控えめの優しいメニューが多いようですriceball

20104119

こちらは<レストラン>からの眺望eyeclub

晴れていれば最高の場所ですね~heart

何人もわんこ連れの方が、散歩されていていましたdog

ルビーは長い時間車に揺られるのが耐えられるか心配なので、

この日もお留守番house

なので 帰ってから、

いつもの市内の公園に連れて行ってあげましたよ~rvcar

ホントは一緒にお出掛けしたいなあ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

20104134

『休暇村』というのは泊まりで利用したことがないのですが、

家族やお友達同士

みんなで自然やスポーツを楽しむにはtennisgolf

ピッタリのところですね~notes

今度はルビーと一緒に来たいなあ (b´∀`)ネッ!

| | コメント (0)

2010年5月 6日 (木)

大事な王子ルビー3月4月レッツゴー(^o^)/

20104094

3月の始めに胆嚢摘出の大手術を受けhospital

さすがに体力・体重が減少wobbly

でも、ここでは元気にお散歩のルビー王子crownup

すぐに疲れてしまい、

るびいが他の人達とおしゃべりしている間smile

ノンビリ座って待っていてくれますHiyoko03

20104152

いろんなお友達に会いますDog_happy

ここでは、ルビーは長老です( ̄^ ̄)

Dscf7045

千ちゃん爆走ですε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

さすが猟犬U^ェ^U ワン!

Dscf7046

よく会いますね~ (b´∀`)ネッ!

シェパードが交じっているかな?

とってもおとなしいですhappy01

Dscf8090

Dscf8092

きなことララdog

この日はお父さんと来ていましたrvcar

Dscf8191

こちらから<パル>ちゃんが見ているのは

パルちゃんのお嫁さん候補のチワワのお嬢さんribbon

Dscf7022

デッカイですねえw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

まだまだ遊びたいですnotes

Aadscf7058_10

相変わらずダイエットできない<アシュレイ>(-∀-;)

ルビーにご心配有難う゚・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚

Aadscf7058_11

この日は天気が悪かったねcloudcoldsweats02

<カイヤ>と<アシュレイ>に挟まれて緊張のルビーcoldsweats01

20104111

お名前忘れました¥\(__ ) ハンセィ

Dscf8093

元気いっぱい<パル>ちゃんheart

Dscf7021

パルちゃんが大好きな、ルビーとは長~いお付き合いの

MIX<らん>ちゃんで今日はバイバイ

        (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。βуёβуё゚.+:。】

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

うなぎ小僧の『かんたろう』浜松

20104115

行きつ戻りつだけど、

毎日を一生懸命生きているルビー王子crown

腎臓サポートに膀胱結石の処方食、お薬とパンbread

毎日同じものばかりだけど

ずっとずっと元気で一緒に暮らせるように

たくさん食べようねdelicious

P1100916

さて、3月の連休

『サンレイク美浜』と『自衛隊広報館エアーパーク』で

お安く済んだので(実質ビール代だけmoneybagbeer

すっかりいい気になっちまったるびい(○`ε´○)フンフン!!

ネットで調べた鰻の人気店『かんたろう』へrvcarrestaurant

地元のるびい達ビックリの県外からのお客さんで

開店前から店先の駐車場はいっぱいでしたparkingfull

近くにも駐車場があるらしく、お店の人に聞いているお客さんも!

P1100910

P1100911

パパの『特うな重』note

すんごいっ  2段になっています

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

P1100909

実は最近まで鰻が食べられなかったるびい(*ノωノ)キャ...

美味しいとは思うけど、たくさんはいらないので

丼にしましたBsyokuji

るびいにはちょうど良い量でした~good

P1100912

こちらがメニューです。

ここは関西風の焼き方で

白焼きの鰻とご飯という、

あまり食べなれないメニューもありました。

何人かのお客さんは食べていましたね。

人気店だけにとっても美味しかったですgood

ただ、るびいは

ヤッパリお寿司とか天ぷらとか好きかなあ(*ノω`*)ペチッ

Dscf8080

1年通しても、めったにコンビニに行かないるびいが

PAに併設されたコンビニでうっかり買っちゃった

<デカミルクプリン>leftrightsign03scissors

お宿で食べるはずがお腹いっぱいで

結局お家で食べましたがhouse

とっても美味しゅうございました~happy01

52dscf8049_41

これは、

4月の

アレンジメントの

お教室tulip

久しぶりです。

毎日を笑顔とお花で

いっぱいにして

いきたいですね~.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。♡  

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

3月連休『浜松航空自衛隊広報館エアーパーク』

52dscf8049_5

4月29日いつもの公園で走るルビー王子crown

感無量ですヾ(♥ó㉨ò)ノ 

52dscf8049_27

昨日はチョトお疲れ気味sign01

ちょっと眠そうでした(-_-).。oO

風も強かったので、ジョイちゃんとコンニチワしてお喋りして

あまり歩かず帰ってきましたhouse

帰り道では、パパ父に介護施設に面会に行きましたOjiicyan

嫁であるるびいは誰なのか、よくわからないようですが、

息子であるルビーパパが声をかけるととっても嬉しそうでしたup

P1100891P1100903

3月の連休、『サンレイク美浜sparestaurant』でゆっくりの後、

お子ちゃま達の遠足の下見にgood

浜松市の航空自衛隊広報館『エアーパーク』airplaneevent

Dscf8073_2

ブルーインパルスの機体

自由に乗る事ができますup

一般的な説明と図書館やシアターの入った建物とこちらの展示格納庫と

廊下で繋がっています。

事業仕分けでだいぶヤラレちゃったので、一部有料になったりするのなあsign02

Dscf8066

こういった全天候型の無料の施設ってrainokyenzero

るびいの職場<福祉・子育て>に基づいている所には

貴重なんだけどなあ~(´・ω・`)

Dscf8063

これに乗って実戦を体験できます。

一応の説明を受けて乗り込んだけどチットもわからんsign02

必死に操作するうちにあっという間に終ってしまったsweat01

これはとっても人気があって、

15分ごとの予約制なのでwatch

開館と同時に行くことがお薦めよ (b´∀`)ネッ!

P1100892_2

P1100899

この後、3月の終わりにお子ちゃま達とバス遠足でまた訪れましたbus

きれいなお姉さんに説明していただき、

シアターでブルーインパルスの飛行を体験??

何人かの子は、自衛隊の制服を貸していただき大喜びnotenotenote

Dscf8061

Dscf8079

遠足の時は、寒かったけど外でお弁当を食べましたriceball

もう一度行きたいか?と聞かれたら微妙だけど

子ども連れにはピッタリの学習・観光スポットfullgood

浜松にお越しの際は是非おいでくださいませ~(o ̄∀ ̄)ノ

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »