« ふとっっぱらです!たけのこの道の駅~『とみざわ道の駅』♪♫♬ | トップページ | 憧れの湯『白根館』へGO~① »

2010年5月14日 (金)

ここは良いわ良い湯下部温泉『不二ホテル』♨

20104092

4月17日お天気も良く張り切ってお散歩のルビー王子crownsun

20104098

すでにツツジが咲いています✿ฺ

ルビー楽しくって笑っているようですDog_happy

るびいもうれしくなるよhappy01

20104007

さてはて、4月18日の日曜日

『とみざわ道の駅』parkingでラッキーにも<たけのこ祭>に遭遇しscissors

寄り道を楽しんだ後、

下部の『不二ホテル』spaに向かいましたrvcar

ナビにはない新しいトンネルをくぐり、なぜか脇の道をずずっと戻り

身延線の高架をくぐり、車1台分の道・橋を走り着いた駐車場dash

なぜか『長生館』sign02

目的の『不二ホテル』に電話を入れると、駐車場は2軒で共有との事hotel

『温泉手形』の無料の入湯にも関わらず

宿の方が親切にも出てきて下さいましたup

ホテルと言っても、純和風の素敵な建物で、お庭も開放的で

とっても綺麗に手入れがされていましたGOOD☆( ゚Д゚)b

20104015

残念ながらひっきりなしの人で

お風呂の写真が撮れませんでしたがng

内湯はぬる湯、温湯とあって、

源泉の蛇口が湯船にあり、

硫黄の匂いと味がしました。

男性用、女性用の間に

池の様な源泉湯があり、

冷たいので今の時期はお薦めできないと言われましたcoldsweats02

ぬる湯は、源泉と繋がっているようで

身体に効いてくるのがわかるような良い温泉ですD07

20104012

パパとご一緒になった方は、

東京からしょっちゅう訪れているんですってsign01

とっても健康に良いそうですok

こちらのお宿の方は、対応が暖かで気持ちが良く

館内もとても清潔で、いっぺんでオキニになりましたAicon_160

是非、一度泊まりに行きたいです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

20104011

下部・下部と思っていたら、『表下部温泉』だって(。-∀-)

しかも『湯沢温泉』と言うところらしい。

どおりで、下部温泉郷とは少し離れた田んぼのど真ん中!

20104009

立派な石碑もあり、

有名な文人達にも愛されたお宿のようでした(^_^)3 フムフム

20104017

桜が終わりごろでしたが、

緑が美しく、とっても良い思いでができて幸せでした~good

|

« ふとっっぱらです!たけのこの道の駅~『とみざわ道の駅』♪♫♬ | トップページ | 憧れの湯『白根館』へGO~① »

山梨県の温泉2010年より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふとっっぱらです!たけのこの道の駅~『とみざわ道の駅』♪♫♬ | トップページ | 憧れの湯『白根館』へGO~① »