« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

参加がうれしい『静パピオフ会』2010年5月

P1120041

5月の最終日曜日

富士市の『広見田公園』へ

はるばる

やってきましたルビー王子crownrvcar

楽しみにしていた

『静パピオフ会』に参加するためでーすnotenote

P1120084

画像右下に何気にルビー王子ε=ε=(o- -)o

薔薇の花咲き乱れる芝生が広がった高台の公園ですhappy01

ルビー張り切っていますねgood

3月に胆嚢が腫れ、摘出手術を受けて回復したもののhospital

14歳のルビーには負担も大きく

静パピへの参加など夢だと思っていました(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

とにかく、ルビーの体調を考え

午後の恒例のグループ対抗運動会?には参加せず

お昼で失礼させていただきました。

P1120054

みんなを、幹事様の愛犬ミク君がお出迎えdog

P1120051

いつも元気なキャンディちゃん▽◕ฺܫ◕ฺ▽

P1120082

毎回お世話になりっぱなしのフェンディちゃん達

P1120049

美しく優雅で愛くるしいパピヨンの仲間がいっぱいheart04

P1120055

P1120056

グループ別に分かれ、飼い主さんからの愛犬クイズ、

首都⇒国名当てクイズや

体重あわせクイズ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

P1120058

この子もルビーとおない齢

お互いに頑張ろうねヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

P1120065

P1120069

P1120070

P1120073

P1120110

左側後姿ルビーも

みんなと会えて嬉しかったのでしょうup

元気に過ごせ安心しましたnote

皆様、楽しいひとときををありがとうございました。

今日はひとまず、も一回おやすみなさいヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

      続くpc

| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

お家で美味いもん

Dscf8052

夕暮れの中を張り切って走るルビー王子crown

以前のように爆走(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

  ・・・というわけではないですが、

嬉しそうに走る姿に胸がいっぱいですup

Dscf8044

しかしるびい、最近あきまへんsweat01

暑さや、

仕事⇒病院⇒車でルビーのお散歩⇒夕ご飯の支度で

すっかりヘロヘロ>ー○バタッ、、、

写真も撮りっぱなしでカードにそのままにcamera

いけませんねえ∟(±▽±)┘反省ですcoldsweats02

425dscf8009_1

頂き物が多く大助かりのるびい家present

左の瓶は、パパ姉のお家の仕事の関係でいただいた

『栗原はるみ』さんのくめじまラー油

シナモンやシークワーサーが入った初めての香りと味(・0・*)ぉ,

餃子にはあわないので、パスタにかけています。

2010haru_p1100937_24

これはあちこちに、お祝いやお礼の為に取り寄せた

『クラブハリエ』のバームクーヘンcake

一回り大きなものは、包装紙が期間限定の桜柄でしたcherryblossom

P1100806

P1100807

P1100805

これは

伊豆では有名なお土産present

『黒柳まんじゅう』

とっても柔らかい温泉饅頭ですgood

るびいにこれを買ってきてくれる人は良い人だ~♪(σ゜3゜)σ

2010haru_p1100937_25_2

静岡県が

頑張れば、

こちらは三重県から参戦happy01

定番『赤福』です。

2010haru_p1100937_27

2010haru_p1100937_28

これにカードが入っているんだけど

季節にあったレトロなカードがついて打て

奥深いぞ~なんておもっちゃってますheart04

Dscf7049

長野のお土産。かわいいまる子ちゃん

と思ったら・・・・・ハイジなんですって~(✪ฺ艸✪ฺ)

パッケージを変えれば、まる子で通用しそうsweat01

P1100744_36

P1100744_37

兵庫のお土産だったかなbleahsign02

エクレアって書いてあるけど

チョコクリームの入ったシュークリーム

だよ♪(σ゜3゜)σ

Dscf8150

大きいお兄ちゃんの伊勢参り土産の『伊勢うどん』

パパ母の伊豆のお土産『星葡萄』

Dscf8152

Dscf8153

叔母の土佐土産、その名も『土佐日記』だぜよ~(-∀-;)へ

Dscf8151_2

パパ弟の横浜土産『崎陽軒の月餅』

マンゴー味なんてのも入っていてビックリ

ずいぶんお洒落になったものねえ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ

Dscf8154_3

SLを見に来たら是非これを食べてみて~

『光林堂の茶羊羹』

メチャうまですscissors

世の中に茶羊羹は数あれど、ここのはお薦め~delicious

P1100842

〆は『東京バナナチョコ』でばなな~い

  ドロン!! |ω・) |・) |) ※ハ゜ッ

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

お散歩大好きお友達GW編

6dscf8002_5

夕日の中元気にお散歩ルビー王子crown

日が長いってホント助かるsun

今のところ雨の日も少ないけど7月はどうなんだろうねえsprinkle

Dscf8056

5月末、お昼でお先に帰らせていただいた

『静パピ』のオフ会での持ち寄りの景品でいただいたpresent

布製のバッグheart04

お先に失礼したうえ、幹事様に気を使っていただき

とっておきのを頂くことに(o゚▽゚)o

嬉しくって毎日使わせていただいてますbag

大事にずーっと愛用させていただきますねnote

ありがとうございました゚・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚

52dscf8049_46

またまたGW前後の記録でございますcamera

この日のお散歩はちいちゃんに会いましたdog

いつもはるびいに好き好き光線のちいちゃんなのに

この日はなぜかルビーに遊んでモーションをかけてる。

52dscf8049_54

王子様、オチリを失礼しや~す。

ちょっとあきらめ+あきれムードのルビーcoldsweats01

でも怒りださないのは長い付き合いだからこそsandclocksign02

52dscf8049_48

可愛いねえ~.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。♡  

52dscf8049_26

これはパパが<ジョイ>ちゃんをナデナデしてるのに

ヤキモチやいてるルビー(☆`ノω´)ボソw

ルビーはパパっ子だもんねえbleah

Dscf8092_8

オヒサのルークが来ましたよ▽◕ฺܫ◕ฺ▽

相変わらずでかいねえ

ルークも甘えんぼで飼い主さんたちが集まって話をしてると

必ず間に入って身体を擦り付けてきますε=ε=(o- -)o

Dscf8092_14

ルビーとチワワ軍団.+:。(。・(エ)・。)/\U。・ェ・。U

Dscf8092_13

ボール大好きなルークの同居犬チノちゃん

ちっちゃなポメラニアン

Dscf8092_15_2

MIX犬のらんちゃんとひそひそチワワのパルちゃん(・ko・)

それをナニゲに見守るジョイちゃん 壁|ω-o)゚+. 

Dscf8092_18

とっても久しぶりの小次郎と武蔵コンビ(・∀・)ノシ

Dscf8092_17

小次郎もひそひそ

Dscf8092_16

これからも仲良くしてねnotes

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

〆は下部の湯~『梅ぞ乃』♨

Dscf8092_5

なんとも可愛いルビー王子crown

この頃はオチリの毛も長く優雅でしたね~lovely

Dscf8092_3

おおっ百獣の王の如しですleoheart

月曜日ワクチン接種したら、

疲れたのか、火・水はずーっと寝ていて

火曜日の夕方はお散歩の途中で吐いたりしましたdespair

高齢なので打つ必要があるのか・・・sign02

とにかく無理せずゆったりと過ごさせていますhouse

Dscf8123_3

可愛いルビーの後に

ふっくらオバチャンで

失礼いたすm(__)m

姐さんとの

美女湯けむり日帰りツアーvirgorvcar

長野の奥蓼科『渋・辰野館』を後に

夕方4時頃かな?帰り道に寄ってもらったのがこちらhotel

下部温泉郷の『梅ぞ乃』です。

『温泉博士』bookで無料で入湯させていただきました。

るびい家から訪問すると、時間のタイミングが悪くwatch

電話で問い合わせて過去2回断わられていたのでng

この日はとってもラッキーでしたup

Dscf8121

下部ホテルの脇を通って 身延線沿いtrain

小さいながらとても綺麗で和モダンなお宿でしたshine

お風呂は手前があつ湯で

奥が冷泉(といっても冷たーい感じじゃない)spa

2~3人ずつ位しか入れない小さなお風呂ですが、

とても気持ちが良かったですnote

循環してるのがチョット残念だったかなあ。

静かにしっとりと過ごしたい方向きのお宿でしたね~confident

P1120037

こちらは蓼科でオキニの『蓼科自由農園』と、

行きの『とみざわ道の駅』で購入したものapplemoneybag

わさび菜という我が家でデビューのお野菜もnew

教えて頂いたとおりおひたしにして食べましたdelicious

ピンクの鯛は落雁で、中にあんこが入っていますfish

昔懐かし昭和の味ですbleah

Dscf8120

こちらが『蓼科自由農園』の春の山菜コーナーbud

自然の力の強さを感じます。

ここは大のお気に入り~good

Cimg0311

424dscf8001_2

中村農場の新鮮な卵に

あちこちの直売所や道の駅・無人販売の元気な野菜club

朝からガンガン食べてriceball・・・

  激ヤセしてた1年前がウソのよう~∟(±▽±)┘

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

びっくりでも好きかも渋渋『渋・辰の館』

52dscf8049_11

昨日、9種混合のワクチンを打ったら

お散歩中にゲロリアン(^◇^;)げっ

大丈夫かルビー王子crown

昨日からずーっと寝ているのを連れていったのが悪かったかsign02

ひたすらルビーの健康を願うるびいですwink

Dscf8108

ケロヨンの桶も負けてます!!!

『渋・辰野館』spa

あなどっましたすみませんコ\(__ ) ハンセィ

   ・・・というくらい不思議なの( ・・)//XXXXXC□ ビヨーン

Dscf8113

やっと出ましたか~coldsweats02と宿の方に呼ばれ

お昼ごはんに・・・・

普通はもっと早くに上がって来るらしく

山菜の鍋は火が通りすぎてしまっていました(^◇^;)げっ

Dscf8116

山菜の鍋と野菜のプレート

とっても素朴で美味しいですheart

Dscf8118

冷たいお蕎麦美味い~+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ。

ただ、あまりにほったらかしすぎsign02

どこまでセットなのなのか???

帰っていいのかわからずcoldsweats02

とても美味しいだけ残念sweat01

Dscf8114

困ってしまい「お世話になりました~」と誰もいないフロントに叫んで

帰って来ました(^_^)/~~

Dscf8103

行きも帰りも完全貸切状態scissors

とーっても静かなロビーですdoor

Dscf8105

帰りの駐車場でバイクのツアー5・6人連れが到着spa

はっきり言ってその人数この季節は難しいよ

・・・・・って心でつぶやいて姐さんの車に乗り込みましたrvcar

是非にももう一度再訪したい

恐るべき『渋・辰野館』spaでした~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (0)

おそれいりましたっ渋いぜっ『渋・辰野館』♨

52dscf8049_28

GW中、お天気にも恵まれ、

ジョイちゃんと(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚のルビー王子crown

昨日の検診では腎臓の値が170に上がっているsign01

獣医さんは良好だと言って、ワクチンも打たれちゃったんだけど

(高齢だから負担にならないのかなあ(´・ω・`)?)

心配心配think

処方食はヒルズの腎臓サポートも混ぜてお薬も飲ませているので

疲れやストレスのないよう努めたいです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

Dscf8099

さて、温泉好きにはタマラナイ処に行ってきましたよ~up

姐さん運転にてrvcarまたまた美女湯けむりツアーですわvirgoshine

GWが終ってすぐのお休みに

長野は蓼科温泉郷の奥座敷club

信玄の薬湯『渋・辰野館』にランチつき日帰り入浴でございますrestaurantspa

すんごいピンカーブを山道お得意の姐さん運転で登っていくと・・・

まさに秘湯の赴きっ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

Dscf8101

看板でけ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

HPで見て、随分こじゃれた温泉旅館と思って行ったら

ちょ・・・ちょっと凄いsign03

Dscf8102

思わず

玄関先のタヌキに

抱きつくるびい!

タヌキもポストも

注意書きまでもがでかいleftright

ここはガリバー王国かっΣ(-∀-;)

Dscf8106

館内はとても静かで階段が多く迷路のようsign03

お風呂は3つあって、

まずは沸かし湯(温泉じゃないよ)のこちらで

身体を洗います(-_ゞゴシゴシ

とにかくタイルも蛇口もレトロ~。

片方の深い浴槽はお湯がはられていませんでした。

白樺や山の緑が美しいですclover

Dscf8112

次に階段を下がって『森の温泉』へε=ε=(o- -)o

とにかく離れているので一回ずつ着替えなきゃなりませんt-shirt

こちらは入り口に神様が祭られています。

Dscf8110

とにかく野性味あふれる浴室に

硫黄の匂いと湯の花ぎっちりの加温された内湯と

扉を開ければ、冷たーい源泉が滝のように投入される露天風呂note

Dscf8111

冷たーい\(>o<)/ギャー!

雰囲気は超一級full冷たさも超一級happy02

熱い冷たいをひたすら繰り返しなんとか肩までつかりましたscissors

Dscf8109

さらに階段を下り、メイン??の『信玄の薬湯』へε=ε=(o- -)o

手前からひとり用?の小さな浴槽(冷たい)

真ん中が打たせ湯・・・源泉よ~冷たいよ~{{ (>_<) }}

成分があまりに濃いため

長湯ができないように、中途半端な深さにしてあるんですってsandclock

  ・・ったって寒いわ上から容赦なくガンガン源泉にせめられるわ

真夏以外は無理よ~(∩_∩;)P 白旗~!ギブ

で、奥が加温槽。

Dscf8115

いや~

甘く考えてました

m(。-_-。)mス・スイマセーン

かつては療養目的だったはず

よく見ると温泉っちゅうよりも

鉱泉なのねsign03

とにかく身体に良く効く、こころして入らねばならないお湯でした

(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪

冷たさに飛び出たつもりが、宿の方に言わせると

こんな長湯をする人達はいないそう?(→㉨←?)

・・・ってな訳で、用意していただいた昼食の鍋が

すっかり煮詰まっておりました~restaurantcoldsweats01

   続く~ドロン!! |ω・) |・) |) ※ハ゜ッ

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

春のお散歩♪ルビー王子

Dscf8041_2

  5月の終り頃の1枚camera

夕暮れの中、沈む太陽とお散歩のルビー王子crown

仕事が終った後、パパ父の病院に寄ることも多く

その後の公園へのお散歩はrvcar

19時をまわってしまうこともありますwatch

Dscf8035

ルビーがどこにいるかわかるかな???

Dscf8045

月が昇ってきましたfullmoon

さあおうちに帰りましょうhouse

Dscf8086_2

さて、今頃(*ノωノ)キャ... ・・・

3月4月のお散歩の写真ですcherryblossom

『胆嚢摘出』の手術を終えhospital

とっても大事に大事に暮らしている頃ですねconfident

この日はちいちゃんとあすかちゃんに会いましたdog

Dscf8082

あすかちゃんは相変わらず

るびいが大好きなので大興奮notes

20104173

この日は、たくさんお友達がいましたよDog_happy

気の優しい黒ラブのカイヤもribbon

真ん中は・・・

20104175

グレートデンの赤ちゃんですって(^◎^)

足がとっても大きいのに

まだ走るのが上手くなくって可愛いですねえhappy01

20104176

なんという勇敢なGOOD☆( ゚Д゚)b

今のうち~coldsweats01

Dscf8188_2

4月に入ったこの日は、

甲斐犬のまつとラブラブでしたlovely

Dscf8092_2

元気な後輩わんこ達を見守るルビー14歳

まだまだ現役で~す☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

オネムのルビー王子♡(ó㉨ò)♡

420dscf8001_2

ソファの上で羽毛布団と毛布に包まれてお昼寝ルビー王子crown

420dscf8001_5

カメラがうるさいですかcamera

撮影は4月20日です。

420dscf8001_6

ヽ(^○^)ノふぁーぁ

420dscf8001_7

舌しまい忘れ・・???

420dscf8001_12

んんん・・・おっきはなしですか~??

420dscf8001
あ 怒っちゃった(*>ω<)o"

ごめんなちゃいhappy02

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

玉子大人買いΣ(-∀-;)『中村農場』

52dscf8049_13_2

5月2日のルビー王子crown

パパにダッコでご満悦notes

1年程前から長くは歩けませんng

手術の後は、疲れさせないよう無理させないよう

特に気をつけているので、

気が済んだらしいところでダッコして車に帰りますshoe

梅雨sprinkleに入りますが、晴れ間があれば、

少しでもお外の空気に当ててあげたいですねconfident

Dscf8028

GWに入ってすぐ、長野に旅行に行っていた小ちゃいお兄ちゃんがrvcar

帰りに八ヶ岳の『中村農場』で<八ヶ岳卵>を買って来てくれましたpresent

リクエストした<甲州地鶏卵>は売り切れだったようですwink

Cimg0304 P1120032

しかしこれもメチャうま~ (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

ご飯にのせてもプリップリ~lovely

色の違いartがわかりますかあ?

Dscf8027_2

パパ母からもらった手作り切り干し大根を煮たり

お隣からいただいたフキの佃煮を食べたり

5月の我が家の朝はとっても健康的でした~note

Dscf8077

しかし親子4人、卵1パックってすぐ食べちゃうempty

なので、5月4日に清泉寮に行った帰りには

『中村農場』へ、しっかり寄ってきましたchickrvcar

とーこーろーがー・・・

やはりお昼過ぎに着いた時には

人気の2種はやっぱり売り切れ~∟(±▽±)┘

Cimg0310

そんなんで、今回初めて購入したのがこちら~upwardleft

『赤玉』90個ダンボール詰めnew

2000円超えたくらいだったような・・・

金額を忘れてしまいましたがとにかくお得です.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

Cimg0309

パックに、ざるに、いろいろ詰めて

日頃のお礼に、親類縁者に配りましたpresent

Cimg0308

色は薄めだけど鮮度はバッチリscissors

お菓子作りにホントは適しているらしいけど

我が家じゃご飯の友にいただきましたjapanesetea

Dscf8043

夕暮れの中、お散歩のルビー♡(ó㉨ò)♡

今日も雨

ユックリ過ごそうね~Sreep_dog

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

冷たい湯~身体に効く湯~『佐野川温泉♨』

6dscf8002_6

ご機嫌よしのルビー王子crown

相変わらず、すぐにビッコをひくものの元気にお散歩Dog_happy

ありがたいことですnote

これから暑くなるから今まで以上に用心しなきゃ!

Dscf8047

ガールフレンドのラビ王女ribbonがトリマーさんに行って来ましたhairsalon

ラビちゃんもすっかり夏仕様sun

お互い元気に過ごしましょうね~ (b´∀`)ネッ!

Dscf8091

さて、

5月4日(GW)

八ヶ岳の帰り

立寄ったのが

佐野川温泉』ですspa

P1120031

ホント田舎の一軒屋って感じ。

利用者の年齢も子供かお年寄りかって感じで

間違ってもおしゃれじゃござんせんcoldsweats01

Dscf8084

ところがこの温泉ハンパじゃございません!

露天も内湯も冷泉と加温した湯にわかれていて

交互につかると、とーっても身体にいいんですってup

Dscf8082

右奥が冷たい源泉がガンガン投入されています。

投入口の辺りがやや温かく、お肌にビッチリと泡がつくんですsign03

ここが1番お湯???(すんごい冷たいんだけど・・)が

新鮮なんですって~new

ご一緒になった方達みんな常連のようで、

こちらに座れとか、今から慣れれば冬も浸かれる様になるとか

いろいろアドバイスしてくれました(^_^)3 フムフム。

Dscf8086

内湯も分かれていて、こっちが温かい方。

加温していない湯は飲むことができますjapanesetea

源泉そのままの冷たい方は、いつもお客さんがいて

さすがに写せませんでしたng

ルビー達は午後4時頃入ったけどね、

入ったばかりは空いていて、でもすぐに結構な人が入って来ましたfull

Dscf8087

とっても人気の温泉で、常連さんばかりです。

いくら源泉賭け流しといえども、あまりに混んでいる時は

夕方だとお湯がくたびれていて、

あまり綺麗じゃないこともあるのだそうです(-∀-;)

男湯の露天では、親子3代で来ていたオジイチャンが

孫を泳がせていたのだそうですpunchsweat01

お家のお風呂と勘違いしちゃってるんでしょうが、

お湯は素晴らしいので

いくら常連さんでマナーを守っていただいて、

たくさんの方に自慢していただきたいですねえconfident

P1100971

・・・余談・・・

朝、八ヶ岳に向かう途中

『新日本プロレス』の移動バスbusを目撃eyegood

P1100973

ゴールデンタイムにプロレスやボクシングが消えてからtv

日本がグダグダになっちゃったんじゃないっすか~catface

1、2、3、ダーo(^_-)○パーンチ!

おっと・・・本性丸出しのるびいでした~(*ノωノ)キャ...

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

6月にはいったぜおうちでルビー♡(ó㉨ò)♡

Dscf8059

ヘルニアのせいか???

ここ暫く、走り出したすぐ後に、

後ろ足の片方がびっこになってしまいます(>_<)

それでも頑張ってお散歩のルビー王子crown

お散歩の半分は抱っこになっていますが

少しでも歩かせて筋肉筋力を保ちたいですね~Photo

Dscf8078

このプリティなお嬢ちゃま(ホントは13歳のオバアチャマhappy01)は

誰っsign02

お兄ちゃん達の同級生のお家の“ゆき”ちゃんDog_happy

ポメラニアンです。

お願いした商品を届けに来てくれた時、連れてきてくれましたnote

この日初対面??なルビーとゆきちゃん

     (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

Dscf8074

Dscf8076

玄関で、ルビーは吠えまくるわ>o(-ロ-o)

ゆきちゃんはビビルわ・・・sweat01

ゴメンネゆきちゃん

ルビーは遊びたかったのよ~coldsweats02

また来てね~house(^人^)オ・ネ・ガ・イ

Dscf8009

あっという間に6月sandclock

2010年も半分って事ですよ~sign03

狭いお庭にはニゲラ・ノースポール・ユキノシタ・ドクダミ・露草等が

咲きまくっています。

Dscf8006_2

ミニバラに山芋の蔓が大量にまきついてしまいましたhappy02

仕方なしに紐でモチの木に巻きつくよう誘導しましたが

すごい量 (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

今年の秋はどんだけむかごが収穫できるか楽しみですnote

Dscf8016

朝のお散歩お庭でチッコのルビー♡(ó㉨ò)♡

これから梅雨と暑い夏がやってきますrainwave

入院が延びそうなパパ父も病院で頑張っていますhospital

昨日は市のソーシャルマネージャーさんと面談し、

今後の相談をさせていただきましたKurumaisu01

Dscf8019

お互いに齢を重ねると心配も増えてきますが

家族で仲よく乗り切っていこうね、ルビー♡(ó㉨ò)♡

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

ルビーなしで『八ヶ岳倶楽部』GW

Hi360005_2

『激安ミステリー北陸ツアー』に出かけている間に

パパが送ってくれたルビーの写真camera

点滴で落ち着いていたものの

ホントはパンパンに腫れた胆嚢に苦しんでいた頃だよねsweat02

元気になって良かった良かったhappy01

辛い時もう決して離れたりはしないよhouse

P1120014

さて、こちらは

GW5月4日の『清泉寮』の

ポール様の銅像です。

そういえば

携帯のカメラが壊れてから随分たちますmobilephone

携帯自体は仕事や家族との連絡で必要なので

持っていますが、

ルビーの安否の連絡以外は

なければなくても良いような気もしてきました。

リビングのテレビも電子レンジも昨年から順に壊れ、

お兄ちゃん達の学生時代の物にチェンジして使ってるけど

最初の不満はどこへやら(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?

エコっつううかドンドンアナログで満足なオバチャンるびいです。

Dscf8056

清泉寮を後に『中村農場chick』にてお約束の卵のお買い物moneybag

そして

もう何回目でしょうか?『八ヶ岳倶楽部bud

アレンジメントの教室のバスツアーで初めて訪れてから

年に2~3回ずつ来ています。

Dscf8061 P1120017

カタクリの花が咲き始めていました❀

ルビーを連れて来なかったのはもう何年ぶりのことです。

やっぱり主役がいないと寂しいですね。

P1120023

P1120025

今度連れて行くとしたら

涼しくなった秋だろうなあ (b´∀`)ネッ!

Dscf8067

るびいの好きなかえるのグッズもこんなにKaeru_fine

欲しいけどガマンガマンcatface

Dscf8070

慎吾さんがいらっしゃったけど

お話中で今回は一緒に写真を撮らせていただけませんでしたng

Dscf8065

Dscf8073

もう20年たつんですね~sandclock

最初はいろいろとご苦労もあったようですね!

でも、ここはホントに素敵~lovely

今は似たようなカフェとかも増えてきましたが、

観光地とかの既存の枠をぶち壊してくれて

最初訪れた時目からウロコでしたよ~GOOD☆( ゚Д゚)b

Dscf8071_2

Dscf8066

このカエルシリーズ?のでっかいのが

我が家の庭にも立ってま~す。

Dscf8046

るびいにブランド物や都会の刺激よりP1120016

ルビーとの生活に似つかわしいものがなにか

教えてもらった処でもあります。

ここに来始めてから、東京とかには殆んど興味がなくなっちゃったsign01

遊歩道をルビーと歩く日を楽しみにしているるびいですnote

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

GW1番のお出掛けはこみこみ道路との闘い『清泉寮』目的はランチ

52dscf8049_1

うおっしゃーε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

元気満々GW中のルビー王子crown

気付いたらもう1ヶ月も前のことやんsandclock

ここんとこパパ父が入院したりhospital

一昨日はるびい母が薬の飲み間違いpunchから歩けなくなるという

アクシデントがありsad、病院やらhospital食事を届けたりとか

もうグチャグチャの忙しさ (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

ルビーの笑顔がるびいの癒しだよ~heart04

P1100977

5月4日この日はお兄ちゃん達にルビーを頼み

朝もはよから出かけたはずが・・・

P1100978

『まかいの牧場』牛がいるのね~taurus

鯉のぼりも泳いどるわあ>゜))彡

     渋滞ですわfullcarrvcarbus

まだまだここ目的地から随分離れてまっせleftright

Dscf8034

狭い車内で飽きることなく喧嘩を繰り返し凸(`、´メ)Fuck You!!

やっとついた『清泉寮』ariestaurusevent

目的は新館newのラーンチrestaurantlovely

期間限定バイキングなのだーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

Dscf8035

意外とあっさりお席に通され

(ただし出入り口横の席を拒否した為、

    奥ではあるが途中から相席でしたchair

さっそく評判のビーフカレーと色とりどりお野菜note

P1100988

はっきり言ってお肉・お魚類は殆んどなし

でも、野菜と乳製品が美味しいのなんのってup

もうビックリイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

P1100991 P1100996

パンbreadcafeも美味しい美味しい~notenotenote

林檎のコンポートappleうまっ (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

P1100992_2

P1100998_2

ミルクプリン絶品lovely

バイキングではめったにスイーツ・パンに手を出さないるびいですが

(ガッツリ飯系riceballだからね~(/ω\*))

ここのはちゃいますっgood

しかし残念なことにお腹が く・苦しいhappy02

P1120002

テラスから入ったので知らなかったけど

新館の中に入り口がdoor

食材の説明が貼ってあります。

Dscf8037

るびいたちが食べ始めてからは結構な混みよう。

でも、店内は新しく広くとっても明るいですnote

ちなみに、コーヒー・紅茶以外のお飲み物は

有料(オーダー制)だからね~winemoneybag

新館は温泉もあるらしいのでspa

今度はユックリお泊りしたいるびいでした~hotelhappy01

P1120009

| | コメント (3)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »