« 今度は化膿(´・ω・`)頑張れルビー王子! | トップページ | 父の日母の日酒の日?お茶の日!! »

2010年7月12日 (月)

5月のあの日も雨だった『梅薫楼』梅が島温泉

P1120135

6月の始め、

ルビーパパが出張の為、お着替えにおうちに帰ってきたら

ルビー王子様crownこんなで寝てましたとさsleepy

肌寒い日で、

珍しく自分のベッドに大きいお兄ちゃんのハーパンdenimを枕に寝ていたので

るびいが出勤するときに毛布をかけてあげて出かけたら

そのままグッスリだったらしいSreep_dog

P1120035_2

これはさらにさかのぼってGW中のルビー♡(ó㉨ò)♡

胆嚢摘出から気持ちも身体も戻るのに

だいたい2ヶ月半程かかりましたDog_happy

今も雨の合間にご近所お散歩に行ってきたけど

無理せずゆったりと夏を 乗り切りましょうhappy01

Dscf8138

で・・・

またまた温泉ネタで

ございますよcoldsweats01

『温泉博士』bookを片手に

またまたずうずうしくも、

5月の終わりに、

梅が島温泉の『梅薫楼』に入湯させていただきに行って参りましたrvcar

梅が島温泉は、静岡の市街地からずーっとずーっと奥で

るびいは中学生の時に親戚と来た以来、

ん???十年ぶりでございますsandclock

Dscf8135_2

Dscf8137

細い道をはさんで建物はありましたhotel

写真左側の塔のある建物にフロントがありました。

Dscf8133Dscf8134

Dscf8120

地下に通路を下り、そしてまた登りε=ε=(o- -)o

別棟のような造りで大変レトロなお風呂がありましたspa

Dscf8127

男性用は広い湯船があるそうですが、

女性用は3人も入れば窮屈な感じの小さな岩風呂です。

でも、山梨の『 奈良田の里・女帝の湯』や『初花』を

思い出してしまう ヌルヌルした肌触りのよい素晴らしい温泉ですheart04up

しかもるびい、貸切や~んnote

Dscf8124

天然の温泉を大切に使っているのだとHPに書いてありましたscissors

男風呂には源泉の一人用の浴槽があるらしいです。

この日はシトシト雨で、

やはり『温泉手形』で入湯のザ・マニアな男性が別々にお2人

来られていて、

るびいパパはいろんなお話を伺ったそうです(^_^)3 フムフム。

Dscf8128

女性のお風呂にも源泉の桶が置いてありましたが

浴槽があふれるほどにならないとでないのかな???

途中で止まってしまって残念でしたsweat01

Dscf8132

手前の石風呂と書かれたところが

貸切のお風呂で、開けてみたところ

ホントにひとりがやっとの岩風呂と穴風呂がありましたsign01

奥が女性用のお風呂で、その奥に男性用がありました♨

Dscf8145_4

帰りは、

安倍川沿いに新しくできた

交流センター??で

トイレ休憩toilet

地場産のお野菜やたくさんの種類のジャムを

地元のお母さんが2人で売っていましたapple

Dscf8142

Dscf8143

Dscf8144

野菜と漬物を買いmoneybag

<スーパーもちづき>で

特売玉子を買いchick

ルビーの待つおうちへと帰ったのでありました~house

|

« 今度は化膿(´・ω・`)頑張れルビー王子! | トップページ | 父の日母の日酒の日?お茶の日!! »

静岡県の温泉2010年より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は化膿(´・ω・`)頑張れルビー王子! | トップページ | 父の日母の日酒の日?お茶の日!! »