« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

鄙びまくりがツボ『岩園館』山梨の湯~♨

Dscf8900

昨日お昼前からお天気が回復sun

今日もアチアチで、ルビー王子crownもるびいも

お家でグッタリです>┼○ バタッ!

写真はロン毛だった5月のルビー王子crown

お腹の傷<胆嚢摘出の手術痕と化膿した所>が

かさぶたになっており、

シャンプーしたいけど心配で躊躇しておりますcoldsweats02

66dscf8044_2

さて、6月の始めにまたまた『温泉博士book』の温泉手形で

入湯させていただいた『岩園館hotel

山梨県の芦安という処にありますclub

66dscf8044_4

66dscf8044_34

どこか時代にとりのこされたような中型の山間の湯治型温泉ホテルです。

でも~お湯はすごいっ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

66dscf8044_5

レトロな内湯。2階にあります。

もちろん源泉掛け流しで飲むことができますup

ゆったりのんびりといきたかったのですが

この日は、中国からの留学生の女の子達が4、5人

      +通訳代わりの日本人の女の子1名と一緒にsign01

66dscf8044_8

66dscf8044_9

ショートパンツにスリムな若い子に、パパはo(^o^)oドキドキですが

まあ元気で賑やかな事ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

全然悪気はなく、フレンドリーに話しかけてくるもののhappy01

シャワーも立って浴びるし、シャワーのかけっこは楽しむし

ドアは開けっ放し、脱いだものは散らかし放題(^◇^;)げっ

66dscf8044_17 66dscf8044_14

閉口して、

男湯のパパに声を掛け、

(それも彼女らには

おかしいらしく大笑い((((^Q^)/゛ギャハハハ)

迷路のような通路を通り、露天風呂へ(((┏(■ ̄B ̄)┛

ところが、“のんびりお湯に浸かる”習慣がないらしく

彼女らがるびいの後を、すぐに追って来るdashdashdash

66dscf8044_23

かくしてアジア一体の民族大移動

  =ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

66dscf8044_33

露天風呂は、屋根つきで、大きく

段差によって熱い湯と、温かい湯に分かれています。

ご一緒になった方が、以前中国に住まわれていたと言う事で

彼女らと話をされていました。

合宿?と聞いたら「違~う」といってたけど、

なんでこんな山奥の温泉に???

66dscf8044_32_2

こちらが奥の熱湯です。

66dscf8044_27

周りの岩が、

噴出物で、真っ白になっています。

浸かっている間はあまり感じなかったけど

帰りの車の中から、寝るまで、ずーっと硫黄の匂いが

鼻についていましたspa

とってもオキニな温泉なんで、再訪したいで~すlovely

66dscf8044_29

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

おもひでは5月まだ続く~

Dscf8881

昨日からすんごい雨が降っていますrain

お散歩に出掛けられないルビー王子crown

昨夕は元気で

早めに帰宅したパパに飛びついて走り回っていましたnote

5月のルビーの様子の続き~club

Dscf8118

夕方はできる限り公園へと思うけど

るびいが仕事を終えて連れて行く平日には

もう真っ暗になってくることもnight

5月にるびいジイジが入院してからは特にhospital

Dscf8117

ウンP中に失礼しますcamera

るびいが<チワックス>と勝手に名づけたこの子は

チワワとダックスのMIXですってsign03

フォーレンのようなんだけど、ちっこくて可愛いlovely

Dscf8875

クローバーの絨毯にぺったんこのアールdog

この曜日、この時間に会うわんこって

だいたい決まっていますねd(^-^)ネ!

Dscf8911

土・日・祝日にはたくさんのお友達がいるよ

ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Dscf8088

この時より、大きくなり、耳の支えも取れた

グレートデン。

女の子の同居犬も飼い始めたそうなので

またデビューが楽しみですね~new

Dscf8089

元気なおこちゃまもいますねnotes

Dscf8907

この子もお休みの日にいつも会うね( '∇^*)^☆

何度名前を聞いても忘れちゃう・・・

しっかりしろっるびいhappy02!!!

Dscf8106

大御所のルビーはパパに抱っこで

後輩の指導にあたりますbleah

Dscf8027

お兄ちゃん達のサッカーのスポ小の試合に着いて来はじめてから

ずーっとここがお庭のようだもんねhappy01

Dscf8092_11

ここに来るのが大好きなルビー♡(ó㉨ò)♡

雨が上がるのが楽しみですsun

Dscf8014

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

安いっちゅうか赤いちゅうか中華ランチ

P1120290

ついに来たっ(^◇^;)

夏休みが来たyacht

世間じゃ子供はノンビリで浮かれてるのに

この時期るびい達はかきいれどきfull

昨日はお弁当もちの10時間ぶっとおし勤務でグッタリcatface

P1120289

1日中お留守番で、ゴキゲン斜め@(≧ω≦)@

キッチンに意地悪チッコしてくれたルビー王子crown

今日はお昼過ぎに帰ってくるから、一緒に昼寝でもしようねhappy01

20104197 20104200

かつて掛川市まで車を飛ばして食べに行ってた『台湾飯店』noodle

最近はいろんな名前で、同じメニューのお店がたくさんできました。

上の写真は2月にルビーパパが食べたランチのセットrestaurant

『福龍』だったはず。

20104202

20104201

こちらもセットで780円???くらいmoneybag

20104199

20104203

こんな画像も残っているんだけど、2人で食べたにしては多すぎるcoldsweats02

親子4人で出掛けたんだろうか???

記憶がないっsweat01

記憶がないのも恐いが、食べちゃったとしたらもっと恐いdanger

Cimg0377

信じられない量っすcoldsweats01

5月、平日の海老マヨのランチセットざんすscorpius

るびいはキチンと完食 (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

味が濃くてややくどかったけど、この量に慣れてしまうと

もう他では満足できないsign03

私ってホント女性かしらvirgosign02

20104204

ここは、

食後に

コーヒーを出してくれるし

この時はお絞りもあったはずgood

ついつい足が向いてしまう大食い女王るびいです(*ノωノ)キャ...

Dscf8146

これは、梅が島温泉『梅薫楼』さんの温泉に行った帰り道sparvcar

静岡の赤い看板のお店(名前忘れた(^◇^;)げっ)

チャーハンと台湾ラーメンのセットnoodle

Dscf8147

中華飯とのセット。

どこも同じ味がするけど、ついつい食べにいっちゃうbleah

5月に外食したのって、GWの『清泉寮』のバイキングランチと

この赤い中華のお店、上の2回

そして、ぱぱ父が入院した日に

病院内の食堂で食べたランチセットhospital

ある意味、厳選された4回でなんだかビックシhappy02

お友達とのイタリア~ンなランチとか1回もないじゃんsweat02

なんだかなあ・・・

それでも、るびいの

中華ランチへの道は続く(-^ ) <))))))))(._・)ノゲフッ

Dscf8124

・・・・・・

忘れてました(/ω\*)

『元町カフェ』のビーフシチューの夕ご飯

<渋・辰野館spa>の帰りrvcarに姐さんと食べましたdelicious

ここはオサレでしたね~cafenote

今度はモーニングを食べたいっすhappy01

| | コメント (0)

2010年7月24日 (土)

暑くてダレダレ~!!5月のルビー続き

P1120308_2

連日のこの猛暑sun(~Q~;) あっち~

14歳のルビーにはとりわけ堪えますsweat01

昨年の夏は、遅い梅雨明けと新型インフルエンザと地震と

サンザンなスタートでしたが

今年のこの早い梅雨明けっつうのもチビシイですねcatface

朝のご近所偵察お散歩の後は、

クーラーの居間よりも網戸の玄関に寝転がるのが

好きなルビー王子crownですhouse

Dscf8058

ところが、

チビお兄ちゃんカップルが新車の相談をし始めたら

すかさずソファに同席のルビーchair

おれちゃまも乗るんだから

意見を取り入れてもらわなきゃね (b´∀`)ネッ!

Dscf8096

さて、今年の5月も晴天に恵まれ

お休みの日は、お散歩を楽しむことができましたup

Dscf8871

オヒサでんな、ルビー王子Dog_happy

もうかってまっか?

この日、遅めに出かけたら、

大阪に出張中?(→㉨←?) の『てつ』が帰ってきていましたnote

Dscf8867

ほっかむりが妙にお似合いのてつhappy01

早く戻っておいでよ~ヾ(´∀`●)

Dscf8028

王子ちゃまはじめまして゚+.(*・ω・)⊃⊂(・ω・*)゚+.゚

新人さんのごあいさつにも応えます。

Dscf8029

ナイスカップルな感じじゃな~いlovely

Dscf8104

・・・この真っ黒くろすけは・・・

『だんご』ちゃん(✪ฺД✪ฺ)

ラブのプーちゃんの同居犬ですdog

Dscf8094

おっと、仲良しヒソヒソ話のおふたりは、アシュレーとメルモちゃん。

Dscf8906

爆走してるのは『小次郎』ε=ε=(o- -)o

楽しいよね~note

Dscf8901

近状報告ですか?

みんなお付き合いありがとう゚・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚

さて、枠がいっぱいになっちゃったので今日はこのへんで

おやすみなさ~いnight

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

5月は新緑の中のわんこ~ず▽◕ฺܫ◕ฺ▽

2_dscf8026

やっとこせ5月のルビー王子crownでございますclub

こうやって見ると、長い毛をなびかせているのがやっぱりお似合いlovely

Dscf8022

ぽぽちゃんファミリーと出合った日sun

Dscf8017

なんか良い雰囲気~shine

でもルビー緊張で耳が・・・Σ(-∀-;)

Dscf8019

一定の距離を保つルビーcoldsweats01

点滴のテープが巻かれている!

ホントに辛抱の日だったね(●´・д)(д・`●)ウン ウン

Dscf8025

若いもんの走りを見つめる王子eye

Dscf8099

あっ大好きな天ちゃん、沙羅ちゃん親子だ~up

お久しぶりでーす(∩´∀`∩)

おっ!なにげに沙羅ちゃんウンPですかね(*ノωノ)キャ...

Dscf8102

可愛い可愛い天ちゃんheart04

実は孫までいるんだわ(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!

Dscf8100_2

ママに負けないキュートな沙羅ちゃんribbon

Dscf8015

元気ですか~ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

とっても嬉しい1日でした.+:。(。・(エ)・。)/\U。・ェ・。U

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

父の日母の日酒の日?お茶の日!!

Dscf8002

よく降りますねrain

昨日は、出勤の交替を頼まれたので、お休みになり

張り切って車でお散歩に出掛けたもののrvcar

いつもの公園についたとたん大粒の雨sweat02sweat02

それでも張り切って進もうとするルビー王子crownをかかえ、

慌てて帰ったら、同じ市内のるびい家の辺りは殆んど降っておらず・・・happy02

今年の雨はおかしいよ~sign02

ルビーが風邪引いたらどないすんねんっ@(≧ω≦)@

化膿したお腹はだいぶ綺麗になってきて

抗生剤も獣医さんに訴えて止めてもらったしhospital

やれやれの猛獣ルビー王子ですleonote

Dscf8001

さて、もうだいぶ前だけど『母の日』でござる

小ちゃいおにいちゃんから藤枝市の<ミラベル>のケーキがbirthday

Dscf8002_2

うれしいですねlovely

ありがとうhappy01

隣りに写ってるのはルビーのお薬箱(ゼリーが入ってたもの)

P1120039

ルビーパパが大好きなお鮨を買って来てくれましたmoneybag

“半額”でしたかっ!!

でもイクラが2つも入ってる+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

ありがとうup

P1120187

こちらもなにやら豪華ですねbirthday

小ちゃいおにいちゃんからの

パパの誕生日と父の日を兼ねたプレゼントpresent

るびい以外は男だらけのジミ~な我が家coldsweats01

急に華やかになりましたshine

P1120183

P1120192

前夜祭???は味噌漬けにしたお肉を焼いたり

父の日はヤッパシ<ヒバリヤ>のお鮨になりcoldsweats01

ルビー中心の毎日は、外食の少ない内食でわいわいですhouse

Dscf8074

いつもはCDをプレゼントのるびいですが

今年のルビーパパへのプレゼントはこれpresent

クロックスのビーサンですわwave

これで、海や川に連れってってもらいましょうbleah

P1120189_2

Dscf8011

美味い食べ物には美味い酒bottle

左は、大きいお兄ちゃんのお伊勢さんのお土産ですnote

一番右<桜島>は姐さんの鹿児島土産

Dscf8012

白川郷で買った

どぶろくの美味しさが

忘れられず

コープでディスカウントになってた

<白川郷>と書いてあるにごり酒を

買ってきましたbottle

味は・・・(~ヘ~;)ウーン

やっぱりその土地で購入するのが1番ってことだね(^_-)ネッ

Dscf8013

るびい、オチャケばかりのんでいるわけではな~いwink

なんたって有名な茶処であるから

今年もたくさんの新茶をいただいたり

左上の大きな包みは

お仕事でお世話になっているお宅から今年も

直接キロ単位で購入させていただきましたjapanesetea

Dscf8014

こちらはご葬儀のお返しでいただいたお茶

静岡の特徴なんでしょうか???

告別式の引き物には、必ずお茶をいただきます。

暑い日が続くので、るびい家では

毎朝、保冷ポットにお茶を入れ、

冷蔵庫で冷していただいていますHiyoko03

新鮮なお茶で、くすみと疲れ撃退で~す(@^^)/~~~

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

5月のあの日も雨だった『梅薫楼』梅が島温泉

P1120135

6月の始め、

ルビーパパが出張の為、お着替えにおうちに帰ってきたら

ルビー王子様crownこんなで寝てましたとさsleepy

肌寒い日で、

珍しく自分のベッドに大きいお兄ちゃんのハーパンdenimを枕に寝ていたので

るびいが出勤するときに毛布をかけてあげて出かけたら

そのままグッスリだったらしいSreep_dog

P1120035_2

これはさらにさかのぼってGW中のルビー♡(ó㉨ò)♡

胆嚢摘出から気持ちも身体も戻るのに

だいたい2ヶ月半程かかりましたDog_happy

今も雨の合間にご近所お散歩に行ってきたけど

無理せずゆったりと夏を 乗り切りましょうhappy01

Dscf8138

で・・・

またまた温泉ネタで

ございますよcoldsweats01

『温泉博士』bookを片手に

またまたずうずうしくも、

5月の終わりに、

梅が島温泉の『梅薫楼』に入湯させていただきに行って参りましたrvcar

梅が島温泉は、静岡の市街地からずーっとずーっと奥で

るびいは中学生の時に親戚と来た以来、

ん???十年ぶりでございますsandclock

Dscf8135_2

Dscf8137

細い道をはさんで建物はありましたhotel

写真左側の塔のある建物にフロントがありました。

Dscf8133Dscf8134

Dscf8120

地下に通路を下り、そしてまた登りε=ε=(o- -)o

別棟のような造りで大変レトロなお風呂がありましたspa

Dscf8127

男性用は広い湯船があるそうですが、

女性用は3人も入れば窮屈な感じの小さな岩風呂です。

でも、山梨の『 奈良田の里・女帝の湯』や『初花』を

思い出してしまう ヌルヌルした肌触りのよい素晴らしい温泉ですheart04up

しかもるびい、貸切や~んnote

Dscf8124

天然の温泉を大切に使っているのだとHPに書いてありましたscissors

男風呂には源泉の一人用の浴槽があるらしいです。

この日はシトシト雨で、

やはり『温泉手形』で入湯のザ・マニアな男性が別々にお2人

来られていて、

るびいパパはいろんなお話を伺ったそうです(^_^)3 フムフム。

Dscf8128

女性のお風呂にも源泉の桶が置いてありましたが

浴槽があふれるほどにならないとでないのかな???

途中で止まってしまって残念でしたsweat01

Dscf8132

手前の石風呂と書かれたところが

貸切のお風呂で、開けてみたところ

ホントにひとりがやっとの岩風呂と穴風呂がありましたsign01

奥が女性用のお風呂で、その奥に男性用がありました♨

Dscf8145_4

帰りは、

安倍川沿いに新しくできた

交流センター??で

トイレ休憩toilet

地場産のお野菜やたくさんの種類のジャムを

地元のお母さんが2人で売っていましたapple

Dscf8142

Dscf8143

Dscf8144

野菜と漬物を買いmoneybag

<スーパーもちづき>で

特売玉子を買いchick

ルビーの待つおうちへと帰ったのでありました~house

| | コメント (0)

2010年7月 8日 (木)

今度は化膿(´・ω・`)頑張れルビー王子!

Dscf8002

先週、ルビー王子crownの胆嚢摘出の手術の傷の横が

プクッと膨らんでいるのを発見sign03

慌てて獣医さんに連れて行き、検査hospital

悪いものではなく、化膿しただけとわかりホッとしたものの

またもや、打っていただいた抗生剤があわずフラフラにweep

その上、検査か処置が痛かったらしく

血はでるわ、もちろん痛がるわ・・・で

逆に元気をなくしてしまいましたsweat01

いつものハーネスは傷にあたるので、初めて首輪をしてのお散歩Photo

それもチョコッとで、大事に大事にしていますhouse

なにか症状があった場合、

獣医さんに連れて行くべきか、暫く様子をみるべきか

判断の難しいところです(´・ω・`)

Dscf8012

で、こんな時にノンキに温泉?

実はここでるびいは、

『太極拳』の入門コース(2ヶ月で5回)にチャレンジしましたevent

場所は、『田代の里・伊太わりの湯spa』の中にある集会室です。

2年通ったヨガが、先生のご都合でお休みになっているので

るびいのお休みの曜日に合う、こちらの教室にチャレンジしてみましたPhoto_2

Dscf8010

ここは、敷地内に地元のお年寄りの交流施設もあります。

温泉の建物の中に、講座を行う集会室があるのですが、

講座利用の時はお部屋に直接入れるようにしてくれて

とっても便利ですhappy01

Dscf8006

館内は新しくとても綺麗で、『髷祭り』の紙人形の展示もありました。

Dscf8008

お風呂は、最初の3回は別料金で利用したのですが、

現在お湯の量が足りず、『川根温泉』から運ぶ湯との併用との事と

いつも、常連らしきオバチャン(オバアチャン)がいつまでも

露天の良い場所を陣取っていてズーッと動かないのでcoldsweats02

後半2回は 利用せず帰ってきましたrvcar

Dscf8007

せっかく良い施設なのにもったいなーい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Dscf8009

太極拳自体は、小人数のアットホームな感じの講座が

やられっぱなしでグッタリ気味のるびいには優しくてup

<手>を覚えるのも楽しく

入門編も開講して下されば、是非にも続けたいですscissors

Dscf8028

趣味も生活と身の丈に合う、

楽しんで続けられるものが楽しいるびいです。

るびいの宝物ルビー王子crown

一緒に夏を元気に乗り切っていこうねヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

楽しかったよ~『静パピオフ会』②

P1120071

5月30日に<広見田公園>で行われた『静パピ』オフ会

    (U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ (Uó㉨ò)ノ (゚ㅈ゚ U)

3月の手術からの体調を考えて

お昼までの参加にさせていただいたルビー王子crown

P1120053_3午後の競技?に

参加できず残念でしたが、

半年振りに

皆さんに会えて

楽しいひと時を過ごせましたnote

自己紹介や近況報告、クイズ等の間は

殆んどカートの上で他のパピちゃんの様子を見ていましたeye

P1120111

P1120114

P1120116_2

P1120112

P1120123

みんなとっても優雅で賢いhappy01

そしてパパやママが大好きなんですよね~house

P1120118

参加ファミリー全員での記念撮影に

ずうずうしくもド真ん中に入れていただきパチリcamerashine

勝手なスケジュールでご迷惑をおかけしましたが、

本当に楽しかったですnote

P1120075

P1120077

お昼は芝生の上で、

朝から張り切って作ったお弁当を食べましたriceballdelicious

P1120093

少しだけ薔薇を見ながら歩いてみましたPhoto

久しぶりのお出掛けでみんなに会えたことが

とっても弾みになったようですね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

P1120100

お仲間に入れていただき有難うございます゚

      ・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚

暑い夏をゆっくり無理させずに過ごし

秋の薔薇が咲く頃、

もっともっと元気になって

パピちゃん達にまたお会いしたいルビーとるびいですheart

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »