« 楽しかったよ~『静パピオフ会』② | トップページ | 5月のあの日も雨だった『梅薫楼』梅が島温泉 »

2010年7月 8日 (木)

今度は化膿(´・ω・`)頑張れルビー王子!

Dscf8002

先週、ルビー王子crownの胆嚢摘出の手術の傷の横が

プクッと膨らんでいるのを発見sign03

慌てて獣医さんに連れて行き、検査hospital

悪いものではなく、化膿しただけとわかりホッとしたものの

またもや、打っていただいた抗生剤があわずフラフラにweep

その上、検査か処置が痛かったらしく

血はでるわ、もちろん痛がるわ・・・で

逆に元気をなくしてしまいましたsweat01

いつものハーネスは傷にあたるので、初めて首輪をしてのお散歩Photo

それもチョコッとで、大事に大事にしていますhouse

なにか症状があった場合、

獣医さんに連れて行くべきか、暫く様子をみるべきか

判断の難しいところです(´・ω・`)

Dscf8012

で、こんな時にノンキに温泉?

実はここでるびいは、

『太極拳』の入門コース(2ヶ月で5回)にチャレンジしましたevent

場所は、『田代の里・伊太わりの湯spa』の中にある集会室です。

2年通ったヨガが、先生のご都合でお休みになっているので

るびいのお休みの曜日に合う、こちらの教室にチャレンジしてみましたPhoto_2

Dscf8010

ここは、敷地内に地元のお年寄りの交流施設もあります。

温泉の建物の中に、講座を行う集会室があるのですが、

講座利用の時はお部屋に直接入れるようにしてくれて

とっても便利ですhappy01

Dscf8006

館内は新しくとても綺麗で、『髷祭り』の紙人形の展示もありました。

Dscf8008

お風呂は、最初の3回は別料金で利用したのですが、

現在お湯の量が足りず、『川根温泉』から運ぶ湯との併用との事と

いつも、常連らしきオバチャン(オバアチャン)がいつまでも

露天の良い場所を陣取っていてズーッと動かないのでcoldsweats02

後半2回は 利用せず帰ってきましたrvcar

Dscf8007

せっかく良い施設なのにもったいなーい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Dscf8009

太極拳自体は、小人数のアットホームな感じの講座が

やられっぱなしでグッタリ気味のるびいには優しくてup

<手>を覚えるのも楽しく

入門編も開講して下されば、是非にも続けたいですscissors

Dscf8028

趣味も生活と身の丈に合う、

楽しんで続けられるものが楽しいるびいです。

るびいの宝物ルビー王子crown

一緒に夏を元気に乗り切っていこうねヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

|

« 楽しかったよ~『静パピオフ会』② | トップページ | 5月のあの日も雨だった『梅薫楼』梅が島温泉 »

ルビー王子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しかったよ~『静パピオフ会』② | トップページ | 5月のあの日も雨だった『梅薫楼』梅が島温泉 »