« おもひでは5月まだ続く~ | トップページ | 夏休み ああ夏休み~(*´Д`)=з »

2010年7月31日 (土)

鄙びまくりがツボ『岩園館』山梨の湯~♨

Dscf8900

昨日お昼前からお天気が回復sun

今日もアチアチで、ルビー王子crownもるびいも

お家でグッタリです>┼○ バタッ!

写真はロン毛だった5月のルビー王子crown

お腹の傷<胆嚢摘出の手術痕と化膿した所>が

かさぶたになっており、

シャンプーしたいけど心配で躊躇しておりますcoldsweats02

66dscf8044_2

さて、6月の始めにまたまた『温泉博士book』の温泉手形で

入湯させていただいた『岩園館hotel

山梨県の芦安という処にありますclub

66dscf8044_4

66dscf8044_34

どこか時代にとりのこされたような中型の山間の湯治型温泉ホテルです。

でも~お湯はすごいっ+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

66dscf8044_5

レトロな内湯。2階にあります。

もちろん源泉掛け流しで飲むことができますup

ゆったりのんびりといきたかったのですが

この日は、中国からの留学生の女の子達が4、5人

      +通訳代わりの日本人の女の子1名と一緒にsign01

66dscf8044_8

66dscf8044_9

ショートパンツにスリムな若い子に、パパはo(^o^)oドキドキですが

まあ元気で賑やかな事ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

全然悪気はなく、フレンドリーに話しかけてくるもののhappy01

シャワーも立って浴びるし、シャワーのかけっこは楽しむし

ドアは開けっ放し、脱いだものは散らかし放題(^◇^;)げっ

66dscf8044_17 66dscf8044_14

閉口して、

男湯のパパに声を掛け、

(それも彼女らには

おかしいらしく大笑い((((^Q^)/゛ギャハハハ)

迷路のような通路を通り、露天風呂へ(((┏(■ ̄B ̄)┛

ところが、“のんびりお湯に浸かる”習慣がないらしく

彼女らがるびいの後を、すぐに追って来るdashdashdash

66dscf8044_23

かくしてアジア一体の民族大移動

  =ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

66dscf8044_33

露天風呂は、屋根つきで、大きく

段差によって熱い湯と、温かい湯に分かれています。

ご一緒になった方が、以前中国に住まわれていたと言う事で

彼女らと話をされていました。

合宿?と聞いたら「違~う」といってたけど、

なんでこんな山奥の温泉に???

66dscf8044_32_2

こちらが奥の熱湯です。

66dscf8044_27

周りの岩が、

噴出物で、真っ白になっています。

浸かっている間はあまり感じなかったけど

帰りの車の中から、寝るまで、ずーっと硫黄の匂いが

鼻についていましたspa

とってもオキニな温泉なんで、再訪したいで~すlovely

66dscf8044_29

|

« おもひでは5月まだ続く~ | トップページ | 夏休み ああ夏休み~(*´Д`)=з »

山梨県の温泉2010年より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもひでは5月まだ続く~ | トップページ | 夏休み ああ夏休み~(*´Д`)=з »