« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

バテた夏マンマ・ミーア~地元で『トリノ・エジプト展』『マンマ・ミーア』

Sh3f0011

昨日、夕方のルビー王子crownのお散歩の時の空ですsun

今年は劇的に暑かった(~Q~;) あっち~

1週間前の土曜日にバテて寝込み>ー○バタッ、、、

日曜日にチョット無理してお出掛けrvcar

んでもって、結局水曜日に病院にかかることにhospitalsweat02

見事に夏ばてdown

Dscf8009

ルビーは夕方のお散歩に限って、

ここ10日位はとても元気に歩きますPhoto

風が吹いて、少しは秋に近づいているのがわかるんでしょうね。

9月になれば、きっとうんと楽になるよねhappy01

Cimg0644

寝込む羽目になった原因はこれこれΣ(-∀-;)

全国5箇所で公開され、話題になった

『トリノ・エジプト展』event

Dscf8011

この静岡県立美術館での公開を最後に

貴重な出土品がトリノ美術館に返ってしまうので

これまた最終日に、1番乗りを目指し(結局50人目くらいだった(-"-;))

出掛けたということでございますrvcar

Cimg0638

るびい並みに駆け込みの方が大勢いらっしゃって

大混雑ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

かつて教科書で見た『死者の書』やら

ツタンカーメンの石の彫刻やら、ステラ等

古代エジプトに想いをはせて参りましたheart04

Cimg0636

こんなところに

顔出しが(・0・*)ぉ,

もちろん

“お約束”ですから

やってみました♪♫♬

Sh3f0008_2

これだけ暑く、

体調イマイチですから県外にはとても出られませんng

嬉しい事に、クッキーママが、以前から観たかった

劇団四季の『マンマ・ミーア』静岡公演のチケットをとってくれたので

クッキーママ母娘とご一緒させていただきましたdramaup

Sh3f0007

<ABBA>の曲が全編に歌われ

主人公のドナ世代?(→㉨←?) るびい大興奮up

イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

最後は<ダンシング・クイーン>をペンライトを持って

舞台と一緒になって歌って踊ってnotes

大満足の一夜でした~notelovely

Sh3f00100001

今回、

平日の夜の部だと

写真撮影cameraのサービスが

あったり⇒

(立ち姿がすっかりオバチャンのるびい・・

反省です\(__ ))

ダンスを教えてくれる日が

あったり、

リハーサルの見学もあるそうGOOD☆( ゚Д゚)b

今度は専用劇場で観たいぞ~bullettrain

さらに今日は、暑い夏の一大イベント

   ・・・静岡fujiが全国に誇る<防災訓練>paper

参加せねばならんわあ(*´Д`)=з

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

今ネタ夏ネタご当地ネタ???燃え上がれ夏『ガンダム』♪

Dscf8011

もうすぐ8月が終わります。

それでも暑い暑い夏を懸命に耐えているルビー王子crown

夕日と追いかけっこのお散歩ですPhoto

Dscf8007

日が暮れるのが早くなりましたmoon1

ここに夕方お散歩にこれるのも8月いっぱいかな??

P1120508

いい男の背中は力がみなぎっていますrock

暑さなど問題ないっというこの有名なお方が

故郷の静岡に凱旋しているというので

見に行って参りましたrvcar

P1120483

るびいはこの日帰ってからあまりの暑さと疲れで

寝込んでしまいました>┼○ バタッ!

そんな灼熱の日々を彼はジッと耐えております。

今回はサーベルも携え、実に強そうです!

P1120521

P1120493

P1120500

彼のお足元に

ひざまずき

触らせていただくのに

この炎天下20分以上も並び

30人ずつ交代で、台座の上に上がり、

ささ記念撮影camerashine

P1120496

コバカにしとりやしたが、実際に真近に見ると

結構興奮してしまいました♪

      ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

Dscf8040

Dscf8021

オタの聖地静岡fuji

ホビーショーもあわせて開催されていましたevent

Dscf8051 Dscf8052

宿敵シャーもこんなところで頑張ってますヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

P1120491_2

ソフトバンクの

ブースにて

お姉さんと

チビガンダムと

記念撮影で

大いに盛り上がる

るびいですup

ガンダムがたくさんの子供の記憶に残ったらいいな・・・

    そう願って応援していますhappy01

Dscf8057

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

とうもろこし狂想曲②?(→㉨←?) 『道の駅なるさわ』

Konn_51_2

『道の駅とよとみ』のスイートコーン収穫祭の帰り

『朝霧道の駅』でのルビー王子crown

この日は6月だったけど、お天気に恵まれすぎて

暑くってルビーには過酷だったね(~Q~;) あっち~

Konn_52

おうちに帰って疲れを癒すルビーの肉球Photoheart04

どんな時も一緒がいいルビーの気持ちが

いっぱいつまっていますfull

Narusawa_6

なんて言ってるくせに

またまた<とうもろこし>試食につられ

今度はルビーをお留守番させてhouse

出かけてしまいましたrvcar

7月25日『道の駅なるさわ』収穫祭ですfuji

Dscf8055

『とよとみ』のスイートコーン収穫祭の反省から

やたらと早くついたものの・・・

  行列もなければお祭の高揚感さえ感じられないsign02

Dscf8056Dscf8057

Dscf8063

とりあえず、時間まで

地元農家の方が販売しているテントや屋内のJA??のお店で

いろんなお野菜を買い込みましたmoneybag

キュウリかかぼちゃみたいなのは、

ぜーんぶズッキーニΣ(☉ω☉ノ)ノ

なんだか宝探しみたいで楽しいhappy01

Dscf8072

さて、お約束のお時間になり試食の開始~watch

みずみずしいとうもろこしをいただきましたdeliciousheart

しかし、『とよとみ』の凄まじい行列と比べ

  ・・・あまりに人がいなくって拍子抜け(~ヘ~;)ウーン

 Dscf8062_2

なんだかんだ言ってまたまた大人買いcoldsweats01

今度は“恵味”ですか!

ゴールドラッシュも美味しいがこちらももちろん美味しいgood

 Dscf8067

キュウリとトマトの試食もさせていただいたよscissors

Dscf8069

こちらの桃100円な~り

Dscf8074

あっ!!!

ルビーパパが既に購入していますっBsyokuji

Dscf8075

皮まで食べられるというこちらの桃

大変おいしゅうございましたnote

そんなんで今度は桃にハマッたるびいでした~(pq´v'*))テヘ

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

今年もハマったとうもろこし①『道の駅とよとみ』スイートコーン収穫祭

Dscf8119

真面目にお散歩に行ってるのに

このところあんまり写真がないルビー王子crown

こんなボケた写真でごめんよm(__)mスマン!!

8月の第1週めまでのよいお天気はどこへやらsunsign02

なんか安定しないねえ~(´・ω・`)

ついでに仕事はお休みなのにお盆でなんやら忙しいdash

Konn_5

6月12日土曜日

この日はとーっても朝早くから山梨県の『道の駅とよとみ』へrvcar

この時期恒例の<スイートコーン収穫祭>に

行ってまいりましたヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

Konn_32

9時始まりだっちゅうに、着いた8時40分にはもんのすごい人の数sign03

既に販売は始まっていて、

行列はずーっと外まで伸びてひたすら順番を待ちますclock

Konn_4

この日はカートで参戦のルビー♡(ó㉨ò)♡

Konn_38

待っている間、朝取りのとうもろこしの茹でたてを

テント2箇所でわけてくれますgood

これが絶品 (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

自然の恵みにホント感謝ですup

パパと交替で頂きに行き、この試食で結構お腹いっぱいにdeliciousfull

Konn_41

並ぶこと30分程、

先に手前のテントで、注文をし お金を払い

隣りのテントで、受け取りをしますmoneybag

職場のお子ちゃま達の“おやつ”やら親戚に箱で

自宅用に袋で買い求めました。

ありえない数の箱がドンドン売れてゆきます。

他のお野菜や豚肉も買い

この日の夕食は焼肉をしましたhappy01

Konn_21

Konn_22

この日はあまりの晴天・高温ゆえに

他へ周るのはあきらめて、

『朝霧道の駅』で休憩をとりfuji

Konn_10

見晴台で

朝作ってもっていったおにぎりやらサンドイッチを食べ

Konn_47

ルビー王子は大好きなソフトを食べて体温を下げ

帰宅をしましたhouse

Konn_14

富士山が見えず残念(-。-;)

Konn_20

外側が赤いじゃが芋やら

インゲン等も添えて美味しくいただきましたnote

季節ならでのイベントにすっかりハマッたるびいで~すheart04

暑い中お付き合いありがとルビー王子♡(ó㉨ò)♡

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

夏休み ああ夏休み~(*´Д`)=з

Dscf8172

今年はあちいです(~Q~;) あっち~

ルビー王子crownのシャンプーをお願いしようとしたら

手術痕の横の化膿した痕のかさぶたが剥がれ

『いぬぞう』さんへ連れて行ったものの

洗うことはできず、

それでもカットとトリミングをしていただきましたhairsalonshine

Dscf8173

おなかのくびれのところが赤いのがわかりますか??

そこがイタイイタイですsweat02

獣医さんにも連れて行き、塗り薬をいただきましたhospital

今のところ経過は順調up

でも、今年の水遊びはチョット無理かなあ~(´・ω・`)

Dscf8175

ぼやけてますが・・・camerableah

大阪から、バセットはウンドの<てつ>が

お盆休みで帰ってきましたrvcar

Dscf8178

ルビー一家に会ってうれしい炸裂でゴロンゴロンのてつhappy01heart04

遊んでと吠えますが、以前のように走り回ったりはしない。

ルビー同様シニアクラスの集いとなりました

          .+:。(。・(エ)・。)/\U。・ェ・。U

Dscf9457

るびいはお子ちゃま達相手のお仕事をほそぼそ続けております。

後任候補の若い方もみえたので、

PCを使った事務仕事は彼女に譲るように指導をしていますpc

この日は、<コマで遊ぼう>をテーマのワークショップへ

バスでお出掛けでしたbus

パフォーマーのお兄さんの演技にお子ちゃま釘付け

     +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ♡゚・:*♡

Dscf9479

1時間ほど、お兄さんに教えてもらい

ベイゴマを回したり、

ベイブレードと戦わせたり凸(`、´メ)

けん玉やボール、中国ゴマで遊んだり

       ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

暑さも忘れて???楽しい時間をすごしましたnote

Dscf9499

帰りに会場となった校舎の3階よりも高く、

中国ゴマを飛ばしてくれてバスを見送ってくれたお兄さん

ありがとうクルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!

Dscf9427

こちらは7月の終り

昨年の天候不順や新型インフルエンザの騒ぎ、地震を教訓に

今年は天候に左右されない行事をかんがえました(~ヘ~;)ウーン

で、出掛けたのが実家の檀家のお寺bus

『座禅修行』ですcoldsweats02

20分+10分の座禅を組み、

住職様にありがたいお話をしていただきました。

肩をたたかれる<きょうさく>もしていただき、

お子ちゃまたちは、おうちに帰ってから

とても自慢をしたらしく、

ひとつ成長の手助けになったようでとっても嬉しいですup

Dscf9392

Dscf9390

田舎で暮し働くるびい

Dscf9391

年齢と日焼けと虫と介護と戦いながら

可愛いルビー王子とこの夏もがんばりやすっヾ(´∀`*)ノ ダーッsign02

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »