« バテた夏マンマ・ミーア~地元で『トリノ・エジプト展』『マンマ・ミーア』 | トップページ | 暑かった(~Q~;)ひたすら暑かった »

2010年9月 1日 (水)

今年のオキニ『福一』創業祭へGO~(^o^)

8045_8_2

ルビー王子crownお耳と口元 怒ってますね@(≧ω≦)@

6月27日(日)朝はよから

またまたパパとるびいお出掛けですrvcar

8045_13

お留守番なんてありえなーいangry

もうふて寝ですcoldsweats01

8045_4

出掛けたのはこちら

焼津IC近くの『福一』創業祭fish

東名高速道路を挟んで、反対側には有名な<さかなセンター>がありますが、

るびいはこちらがお気に入りgood

仲買が主らしく、お店の方が多いし、

観光客より地元密着型で、野菜やお寿司(鮪の握り)なんかも

売ってます。

8045_17_2

この日は、ハマグリ、アサリ、お菓子やキビナゴ(だったか?)等から

好きな物のつかみ取り

いくらだったか忘れてしまったけど

とってもお値打ちなことは確かfull

8045

で、ルビーパパの出番です(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?

8045_2

中国産だけど、このハマグリ美味しかったup

ルビーばあばやら親戚やら、ご近所にまで配りました。

8045_6

で、福箱を購入しました。

ミナミ鮪をはじめ、カマやサバや鰻の蒲焼などギッチリnote

8045_15

焼津港に水揚げされたばかりの鰹も一本丸ごとを

3枚におろしてもらって購入moneybag

8045_16

当日はお刺身にしてポン酢で

2日目は、にんにくで香りをつけ、オリーブオイルで揚げました。

ハマグリはお吸い物、アサリはボンゴレにdelicious

8045_7

くじで当てた中華まんもふかし、ゴチソウでした~full

Dscf8066

夕方お散歩に連れて行ってもらったルビーPhoto

おれちゃまは食べられないのだ~(。→‿←。)

ゴメンネルビー王子coldsweats01

|

« バテた夏マンマ・ミーア~地元で『トリノ・エジプト展』『マンマ・ミーア』 | トップページ | 暑かった(~Q~;)ひたすら暑かった »

お出掛け 静岡県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バテた夏マンマ・ミーア~地元で『トリノ・エジプト展』『マンマ・ミーア』 | トップページ | 暑かった(~Q~;)ひたすら暑かった »