« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

治療中ですルビー王子▽◕ฺܫ◕ฺ▽

Dscf8004

またまたエライ目にあったルビー王子crownsweat02

肥大した胆嚢摘出の為の手術hospitalの糸にアレルギー反応crying

    ↓

今度はその糸を摘出手術hairsalon

どないなっとんねんっPhoto

昨日獣医さんが言うには、

手術の時に結構出血したので貧血を心配してたってsign03

昨日も今日もひたすらお寝んねのルビーsleepy

お散歩に連れってても良いよって言われたけど

今週は静かに過ごしましょうhouse

Dscf8030

6月のルビーちゃん♡(ó㉨ò)♡

丸々と写っていて、なんだかくまみたい⊂(^(工)^)⊃heart04

Konn_3

パパにナデナデされるぽぽちゃんにヤキモチのルビー(❤ฺ→∀←)ノ

Dscf8061

尻尾がキュッと上がってかっこいいでしょup

Dscf8033

笑ってますねhappy01 可愛~いnoteheart04

親バカ丸出しのるびいですbleah

Dscf8044

14歳とは思えぬ軽快な足取りε=ε=(o- -)o

秋の雨が上がったら抜糸だねhairsalon

そしたら公園にお散歩に行こうねPhoto_2

Dscf0038

るびいの後釜候補に働き始めた若い彼女から

るびいの誕生日にいただきましたpresentnote

実はたくさんの紙のパーツを張り合わせてある

立体のカードなんだけど

インターネットからダウンロードしたんだって~pc

すごい器用だねえ (ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

るびいじゃ絶対無理~smile

おうちの玄関に飾らせていただいてまーすdoor

9dscf9039_26

お子ちゃま達から

カードとプレゼントを

渡されて

お礼を言ってる

るびいbirthdaynote

辞める辞める言いながら

夏の暑さにハローワーク参りを休止し

今度は、歯医者の予約取りの為に

出勤時間が都合の良いい今の職場に居座っちゃってるpunch

ルビーのためにもどしら良いものか・・・

     悩むなあ₀o(₀´〒 д〒`₀)o₀

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

るびい街に出て飲む(*^¬^*)

Dscf8065

ルビー王子crownずいぶん回復したってsign02

ちゃうちゃうブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

ワールドカップでキャプテンマークをつけて活躍した

長谷部選手の出身地soccer 

サッカーの街・藤枝市のJR駅前にあるモニュメントですtrain

昨日の朝、

獣医さんで傷の消毒をしていただきhospital

夜には、2日ぶりにウンPも出てすっきりしたのか

お陰さまで、食欲も戻りましたbreadup

Dscf8064

1日も早く元気になって

こんな風に仲間とボールを蹴って・・・

   ってこりゃ無理だわsweat01

Dscf8061

藤枝 ハイボールなんぞを飲んでいますねwine

7月のことだよ~fish

こちら『わらたけ』という若いお兄さんが切り盛りしている

お刺身と串とお豆腐が美味しいお店ですgood

Dscf8062

Dscf8063_2

4~5人程度のカウンターがいっぱいで

階段下のなんとも狭く音の響く空間で

酔っ払っちゃっていましたbeer

Dscf8066

すっかり

ゴキゲンになり

『わらたけ』の

姉妹店

藤枝駅のロータリーの

真横のお店

『台所屋一軒目』に流れ~ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

Dscf8068

こちらもまた昭和の匂いをさせた店内で

Dscf8067

Dscf8069

・・右はなんだったろうsign02

Dscf8070

酔っ払った勢いで

日頃は鶏肉大嫌いなのに

こんなんまでいただいちゃいましたhappy02

2軒とも若い人が地元を盛り上げている頼もしいお店ですnote

Sh3f00040001

ルビーが回復するまでは外食は我慢我慢ng

ゆっくりのんびり

こんどこそ完治させようね.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。♡  

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

ルビーまたまた手術(*゚д゚*)

P1120546

昨日はお天気が下り坂でしたcloud

先週から急に涼しくなり、るびい家の庭には

萩や彼岸花が咲きました❀

頂き物の『赤福』のカードも柿の絵ですmaple

Dscf8083

昨日午前中のルビー王子crown

リビングに広げた毛布の上で寝ていますsign03

お腹の傷が化膿したままでおかしいなあと思っていたのですが、

金曜日の定期健診hospitalで、

急遽、一昨日の土曜日に手術をすることになりましたcoldsweats02

Dscf8080_2

胆嚢を摘出した時に使用したナイロン糸に

アレルギー反応をおこしているので

今度は、その糸を摘出したのですhairsalon

日帰りの手術で済みましたが、麻酔の危険もあり

ルビーをこの胸に抱いて帰るまでは、

心臓が押しつぶれそうでしたweep

なんで今頃になって・・・とか色々憶測したりしますが、

無事に帰ってきたことを喜び、回復を願うばかりですconfident

Dscf8079

自分のベッドに殆んど寝ないルビーが

夜は、リビングと和室に自由に出入りし、

好きなところに寝れるように

大きめのバスタオルやタオルケット、毛布など

フローリングや畳に広げてあげています。

ゆっくり休んで早く治ってねheart04

Dscf8045

先週の週末のお散歩ルビー♡(ó㉨ò)♡

お腹に傷があるのがわかるでしょうヽ(°_°>)

元気になってまたこうやって一緒に歩こうねPhoto

Dscf8049

23日の秋分の日には、パパの実家へお墓参りに行きました。

お墓の横の道の奥に

イノシシの子どもがいたという話を聞いたので

ルビーと共に探検しましたclubshoe

Dscf8057

道の脇に大きな沢蟹を発見cancer

Dscf8058

蜂の巣箱を見つけたりしましたが、

イノシシには会えずng

まあ、瓜坊ならいいけど、実際、親のイノシシじゃ怖いかなcoldsweats01

Dscf8039

今日はるびいも殆んどおうちにいるので

ルビーとゆっくり過ごしま~すSreep_dog

| | コメント (2)

2010年9月24日 (金)

くどいですかそうですか夏の思いで~(ノω`*)

P1120081

春の静パピオフ会のルビー王子crown

素敵なバッグをいただいて満面の笑みですpresentup

ルビーとお出掛けの時、大切に使わせていただいてますhappy01

Dscf8057

これは6月のルビー♡(ó㉨ò)♡

この時はまだ、

7・8月があんなに暑くなるとは思わなかったね~ヽ(°_°>)

最近、朝晩涼しくなったけど

ルビー、目と耳・後ろ足が随分弱ったみたいで

とにかく大事にしていますhouse

今日か明日には定期健診に獣医さんに行かなくっちゃねhospital

20106dscf8076_16

やはり6月に、小ちゃいお兄ちゃんが

<サイパン>への社員旅行で

ゴディバのチョコをクッキーを買ってきてくれましたmoneybag

1箱は食べずに、いまだに冷蔵庫にあるぞよΣ(-∀-;)

やっぱ暑かったからかなあ・・・

Dscf8073

お陰で

お兄ちゃんのお弁当も

お手拭を凍らせて

さらに保冷剤penguin

それでも食欲が落ち、

あまり食べられなかったようですsweat01

昨年まであまり作らなかった稲荷ずしのお弁当を

よく作りましたね~delicious

Oisii_1_2

大きいお兄ちゃんには

太巻きなんぞも作っちゃいましたbleah

お酢で乗り切った(るびい以外)夏ですね~sun

P1120304

自然の恵みには勝てない(*ov.v)o

一番美味しかったのはスイカかなあ~ (b´∀`)ネッ!

P1120303

P1120301

この日は、出来合いのお鮨を買ってきて

餃子は大量に手作り (^。^*))((^O^)v

なんだかんだ言って

食欲は落ちませんでしたねcoldsweats01

P1120276

庭で蝉の脱皮を見ることができましたeye

蛍も一回、見たのですが

こちらはカメラに光を撮る事ができませんでしたcoldsweats02

しかし・・どんだけ田舎~(-∀-;)へ

明け方なんですけど、また猛烈に眠くなっちゃったから

ここで今日はおしまい。

まったね~ジャッ(・ω・ )ノ ジャッ(・ω・)ノ ジャッ( ・ω・)ノ

| | コメント (0)

2010年9月19日 (日)

残暑も過ぎてもグダグダ~だから6月のワンコをどうぞ

Dscf8080

ご無沙汰をしておりました<m(__)m>

この間にまた誕生日がやってまいりましたが、

イベント嫌いの我が家ではなんとも日常でありまして

永遠の28歳のるびいは今年も28歳になったわけでありますbirthdaycoldsweats01

Dscf0178

凄まじい夏の〆は

『浜名湖ガーデンパーク』バス遠足の引率bus

何年か前に『花博』の会場となった広大な無料の公園の入り口に

これまた広ーい水遊びのゾーンがあるのですup

池??のような浅い水のはられた部分と

こちらの下から不定期に水が吹き出てくるゾーンがあって

お子ちゃま達は大喜び♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

大学生(教師志望)のバイト2人と職業体験の女子高生も加え

大変楽しいイベントとなりました~(祝・ω・ノノ゛☆パチパチ

20108rubi_9

我が家の宝石ルビー王子crownshine

8月21日に撮影したものcamera

7・8月は大好きな公園に連れていっても

ウンPをとってもらうと、すぐ帰りたがったのですが

9月に入り、秋風が吹き始めたら、グングン歩いていきますPhoto

お目々が弱くなって、ご近所散歩では

水路にはまりそうになって、慌ててハーネスを吊り上げたりと

心配はありますが、

元気に歩く姿を見てホッとしていますnote(^。^;)ホッ

6dscf8002_2

こちらからは、6月のお散歩風景dog

同じ夕方でも、やはり夏に向かい日差しの強さがちがいますねえsun

ルビーも眩しそうですconfident

Dscf8066

この日は、ベッキーと会いました(・∀・)ノシ

とても利口で、ワオワオと人間のように喋りますsign01

わんこってやっぱり<家族>なのよねhousehappy01

Dscf8069

常連ちいちゃん

暑い間は保冷剤を背中にしょって歩いていましたpenguin

20106dscf8076_11

暫くぶりできなこにも会いましたnotes

やけに落ち着いてしまったと思ったら

同居のお姉さんわんこのララが虹の橋を渡ってしまったんですってsweat02

ずっと一緒にお散歩した仲間なんで

るびいもショックですweep

元気出してね、きなこ。

Dscf8034

いぬぞうさんで綺麗にカットされたらんちゃんhairsalon

時々スイッチが入って大喜びの爆走をしてくれます

     ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

Konn

新規参入わんこ゚+.(*・ω・)⊃⊂(・ω・*)゚+.゚

20106dscf8076_10

黒い弾丸くうたとルビー(*^o^)/\(^-^*)

この写真はもう載せたっけ?

     ま、いいか(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♪

Dscf8037

後ろ足がヘルニアの関係かちょっとビッコをひくけど

うれしそうに進むルビーに胸がいっぱいheart04

るびいは、 9月に入ってビックリ仰天ハプニングもありましたcoldsweats02

やっと回路が戻りつつあるので

これからはボチボチ書いていきますねpcpencilhappy01

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

暑かった(~Q~;)ひたすら暑かった

20108rubi_3

ピアノの下のおもちゃBOXにひっついて

あちあちお昼寝のルビー王子crown

今年の夏は本当に暑かった(~Q~;) あっち~

24時間クーラーの中で過ごすもhouse

ルビーのお腹の化膿した傷は、お陰でなかなか完治せず、

なんとかこのまま涼しくなってくれるのを願うばかりですPhoto

20108rubi

お盆になってやっとリビングの敷物を替えまして

この上にいればいいのにと思うんだけど

すぐに玄関にいっちゃうε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

(その前には、おフランス製のマットとやらをひいてたんだけど

  ルビーの滑り止めのはずが、

  マットの下についてた粉みたいな物のせいか

 床が蝋をぬったみたいに逆に滑ってしまって未だ直らず???

いくら拭いてもツルツルってpunchp(`ε´q)ブーブー)

Dscf9746

るびいが調子を崩した訳

とりわけ暑かったこの夏に今年もエンジン全開行事の数々up

遊具がすごいっ<22世紀の丘公園>clover

Dscf9726

公共の公園でこんなん見たことないイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

小さい子用の遊具や芝生の広場

室内プールなど、綺麗できちんと管理されていましたscissors

Dscf9795

楽しそうだねえヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

Dscf9748

年甲斐もなく

このすべり台が

気に入ったるびいlovely

お子ちゃま達と

争うように何度も滑り降りましたhappy01

中がガキガキに曲がっていて、落ちてくる身体の向きが

想像つかないんですよ(・0・*)ぉ,

Dscf8119

ついで富士静岡空港の見学airplane

この時、飛び立った中華航空の飛行機には

おエライ方が乗られていたようで、

警護が厳重で、祝砲?も鳴っていましたbell

Dscf8027

その2日前にはこちらにbus

焼津市のふぃっしゅーなという公園ですfish

海水が入り込むようになっていて、

満潮干潮で水位が変わり、磯遊びができますwave

Dscf8039

なんだなんだΣ(-∀-;)

どんどん満ちてきましたよ~full

Dscf8047

お子ちゃま達は泳いだり

魚を追いかけたり、ヤドカリを捕ったり

大喜びですがnotes

るびいは直射日光にもう倒れそうでした凹○コテチン

Dscf9995_139

ついに病院にかかり、お家で静養しているうちに

夏の終わりのお楽しみ<夏祭り>が

大学生のアルバイトと大きいお子ちゃまの協力で

無事盛大に終りました+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ。

Dscf9995_125

Dscf9995_145

みんなゴメンナサイm(__)m

そしてありがとう(= ゚Д゚)つアザースッ!

Dscf0032

Dscf9716

!

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

今年のオキニ『福一』創業祭へGO~(^o^)

8045_8_2

ルビー王子crownお耳と口元 怒ってますね@(≧ω≦)@

6月27日(日)朝はよから

またまたパパとるびいお出掛けですrvcar

8045_13

お留守番なんてありえなーいangry

もうふて寝ですcoldsweats01

8045_4

出掛けたのはこちら

焼津IC近くの『福一』創業祭fish

東名高速道路を挟んで、反対側には有名な<さかなセンター>がありますが、

るびいはこちらがお気に入りgood

仲買が主らしく、お店の方が多いし、

観光客より地元密着型で、野菜やお寿司(鮪の握り)なんかも

売ってます。

8045_17_2

この日は、ハマグリ、アサリ、お菓子やキビナゴ(だったか?)等から

好きな物のつかみ取り

いくらだったか忘れてしまったけど

とってもお値打ちなことは確かfull

8045

で、ルビーパパの出番です(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?

8045_2

中国産だけど、このハマグリ美味しかったup

ルビーばあばやら親戚やら、ご近所にまで配りました。

8045_6

で、福箱を購入しました。

ミナミ鮪をはじめ、カマやサバや鰻の蒲焼などギッチリnote

8045_15

焼津港に水揚げされたばかりの鰹も一本丸ごとを

3枚におろしてもらって購入moneybag

8045_16

当日はお刺身にしてポン酢で

2日目は、にんにくで香りをつけ、オリーブオイルで揚げました。

ハマグリはお吸い物、アサリはボンゴレにdelicious

8045_7

くじで当てた中華まんもふかし、ゴチソウでした~full

Dscf8066

夕方お散歩に連れて行ってもらったルビーPhoto

おれちゃまは食べられないのだ~(。→‿←。)

ゴメンネルビー王子coldsweats01

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »