« 眺めよーしっ浜松の温泉『堀江の庄』 | トップページ | 抜糸おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ »

2010年10月 9日 (土)

日本の頂点でござる『鰻パイ』工場見学

1008dscf8001_22

ソファの上でおネンネのルビー王子crown

ウンPが4日も出なくって、でもお散歩に連れてってもすぐ帰りたがっちゃうし

とっても心配していたんですが、

昨夕、いつもの公園で長めにフラフラさせてたら

プリプリとGOOD☆( ゚Д゚)b

ああ、良かった~up

Dscf8001_23

怒った顔も可愛い~heart04

いつまでも元気で一緒に暮らそうねPhoto

P1120258

派手なワンピのオバチャン写真撮影してるのは

P1120261

こちら 

日本で年間の工場見学NO.1を誇る

浜松の銘菓<うなぎパイ>の『春華堂』

P1120266

個人で訪れたのですが、

休日にも関わらず見学OKって珍しいですよねgood

Dscf8106

とっても綺麗な工場で、

入り口入ってすぐにお店もあります。

受付も綺麗なお姉さんで、名前や住所を書いて申込をします。Dscf8107

通路の扉を開くと

生産の過程を

説明する

パネルが

並んでいます。

そこから、2階に上がって、実際にラインの流れを

見学できますeye

映像で説明を見ることのできるお部屋もあり、

喫茶ブースもありましたが、こちらは

混んでいて、並んで待っている人たちもいました。

P1120263

「うなぎパイパイパイ~♪♫♬」の

小椋桂さんのパネルとパチリcamerashine

Dscf8108

こちら見学のお土産のうなぎパイ

お一人様1つねヾ(´∀`●)

んで、これ開けると、

中にうなぎパイのキーホルダーが入っていて

それがレアでちっこくて可愛いですnote

飛ぶようにお土産が売れていましたが、

地元のるびいは試食で満足delicious

でも、ここでpcちゃんと宣伝??したからね~happy01

Dscf8110

10分ほどで、あっという間に見学を終え、

お向かいの『らっかせいの井田』の売店へrvcar

こちらは便乗型ビジネス?がとってもお上手dollar

ついつい落花生やおせんべ、松の実やくこの実を

買いこんでおうちに帰ったのでした~moneybagbleah

これにて夏の工場見学はお・し・ま・いチャンチャン

|

« 眺めよーしっ浜松の温泉『堀江の庄』 | トップページ | 抜糸おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ »

お出掛け 静岡県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眺めよーしっ浜松の温泉『堀江の庄』 | トップページ | 抜糸おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ »