« 7月のルビー王子♡(ó㉨ò)♡ | トップページ | 珍しくおべんきょ観光『恵林寺』卍 »

2010年10月28日 (木)

こちらも意外と良い湯~山あいの『鼓川温泉♨』

Dscf8009_7

昨日は 大変良いお天気でしたsun

ところが、朝からソファでずっとおネンネsleepyのルビー王子crown

お昼前に起こして、車でいつもの公園へ連れて行きましたrvcar

ちょっと前まで寝ていたので 車に乗るまではゴキゲン悪かったのですが

芝生の上では 目力のある強い足取り(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

元気なルビーでとっても嬉しいですup

Dscf8009_5

随分 開放的なおトイレtoilethappy02

ちっちゃなウンPでしたが、なかなかお腹に力を入れるのが

大変なようで、出てくれるとほっとします(^。^;)ホッ

ウンPはみんなちゃんと持って帰ろうね(^_-)db(-_^)

Dscf8076

さてさて、7月の話に逆戻りrecycle

『なるさわ道の駅parking』の<スイートコーン収穫祭>で

ガッツリとうもろこしを買い込んだ後、

青い葡萄の実る畑を通り過ぎ

Dscf8079

山梨市牧丘の『市営 鼓川温泉』に到着spa

はい、こちらも『温泉博士book』を利用させていただきましたnote

山をずっと登ってきて 駐車場は建物の下に広くありました。

遊歩道もあるようで、鳥の声が響く良いところです。

中や玄関は 古民家風なんですが、外見はペンションみたいclover

Dscf8081

Dscf8082

ジャグジーつきの内湯とサウナがあります。

サウナの前の水は、地下水だったような・・・

ちょうどお昼だったからか、最高でも5人ほどの利用でラッキーでした。

他の方のブログを見ると、夕方や連休などは

とても混んでいるらしいですね!

Dscf8080

露天は内湯からでられます。

Dscf8086

こちらも次々にお客さんが上がられたので

一時一人きりになったのを見計らってパチリcamera

露天は源泉掛け流しと書いてあり、

とても気持ちが良かったですheart04

Dscf8087

Dscf8088

地元の方に勧められて飲んでみました。

休憩所も広く、オジチャンオバチャンが

お弁当を食べたりごろ寝をしていました。

地元に密着した良いお湯でしたhappy01

Dscf8090

さて、遅い昼ご飯は途中で見かけた『めん丸』noodle

山梨県でよく見るのでチェーン店のようですね。

52号線にもあります。

るびいは結構オキニです(∩´∀`∩)

Dscf8091

これで満足~full

海好きるびいが

海なしの山梨(^◇^;)が大好きになってきましたrvcarnotes

|

« 7月のルビー王子♡(ó㉨ò)♡ | トップページ | 珍しくおべんきょ観光『恵林寺』卍 »

山梨県の温泉2010年より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月のルビー王子♡(ó㉨ò)♡ | トップページ | 珍しくおべんきょ観光『恵林寺』卍 »