« 凄すぎる海鮮料理『さくら』松崎・・・しげるじゃないよ(^◇^;) | トップページ | 7月のルビー王子♡(ó㉨ò)♡ »

2010年10月24日 (日)

近いのか遠いのか伊豆・・・『国民宿舎かわづ』意外とよい湯♨

Dscf8060

日の暮れるのがホント早くなりましたfullmoon

10月の連休中のルビー王子crown

いくら白くてふわふわ王子とて、あっという間に暗くなってしまい

お散歩の写真がボケボケになってしまうこの頃ですcoldsweats01

      この一週間の間に

1、るびい前歯を仮歯・・・なんか違和感(-ω-;)彡

                ここ2年くらい結構自慢であった歯が

                急に痛み出したのはなぜsad

                ついに大枚を投じての一括治療にdollar

2、るびいパパの父が退院⇒隣市の老人介護病院へhospital

                  るびい仕事帰りにずっと寄っていた

                   市民病院から、

                   医師の常勤する大きな老人病院へdash

                   市民病院のスタッフの皆様

                   ホントにお世話になりましたhappy01

      しかし、これから遠いぞ~(´・ω・`)

3、るびい甥 盲腸で入院・・・同じ市民病院の同じ階だったので

                 見舞うのに楽だったけよ。

                 昨日退院upおめでとうnote

Dscf8160

さて、8月初旬 伊豆は下田の『観音温泉日帰り施設』オープンに出かけ

帰りに寄ったのはrvcar  

もちろん『温泉博士book』で 『国民宿舎かわづspa

民家の前の細い道をやっとこ下ると 

川添いにそびえ立つ 学校みたいな意外とデッカイコンクリの建物ですbuilding

中も 学校か病院?会社みたいな感じで

華やかさは一切ないけれど、

広くて フロントの女性もいい感じでしたgood

Dscf8162

露天は 小さいけど 川沿いで風情ある感じscissors

Dscf8157

Dscf8154

Dscf8158

建物を出ての木造の通路や脱衣所も風情ありsnail

ただ、夜は恐いかなあ(°°;)

Dscf8165

同じ階にある内湯

光が入ってとても明るいですsun

洗い場は6個くらいだったけど、混んでいたら間に合うのかな?

それともいつもそんなに混んではいないのかしら・・・

観光の帰りに リーズナブルに気楽に泊まるのには

良いお宿なんでしょうね~♪(σ゜3゜)σ

海の帰りらしき若い男の子waveが、通路や卓球場のソファで、

てんでに爆睡してましたsleepy

帰りに砂を落としに ひとっ風呂、寄ったのでしょう。

ゼンゼンほったらかしなのも 敷居の高くなく彼らには使いやすいでしょうね。

  おまけ(お店の方 ごめんなさいm(__)m)

    南伊豆 和食の『わたべ』restaurant

Dscf8147

ネットで調べた時には、イタリアン?で高足カニのパスタcancerなんぞが

美味しいと評判で 行ってみたところ

和食のお店に変身していました へんし~んっ \(0\0)ゝ

ワンコも テラスOKな お庭のあるお店で

船元が経営するお店らしいですshipfish

Dscf8142

Dscf8144

海鮮丼は 新鮮でとても美味しかったです。

Dscf8143

ただ、これで1500円位・・・

量もとても少ない(るびいが大食らいなだけ???)

『平鶴』の1575円の定食だと、新鮮+あれこれ付いてホント満腹だし美味しいのに

お店の若いご夫婦も一生懸命なんだけど

なにか一つ頼みたくても、いっぱいいっぱいで声を掛けづらく

リラックスして食事を楽しむことができず 残念でした。

店員さんが 明るく親切で、安くて新鮮

そんなお店がるびいは好きだなあ~(--)(__)

綺麗でオサレ。トイレも素敵だったから デートとかには 良いかもねboutique 

|

« 凄すぎる海鮮料理『さくら』松崎・・・しげるじゃないよ(^◇^;) | トップページ | 7月のルビー王子♡(ó㉨ò)♡ »

静岡県の温泉2010年より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凄すぎる海鮮料理『さくら』松崎・・・しげるじゃないよ(^◇^;) | トップページ | 7月のルビー王子♡(ó㉨ò)♡ »