« 『きんとき』で力持ち~ | トップページ | るびいにぴったり??可愛い『ミントガーデン』 »

2010年11月22日 (月)

も一度『片倉館』

Dscf8007_2

ここ2週間 いろんな事がありました(゚ー゚;

義母の入院は続いているけど、

何とか症状は落ち着いているようですhappy01

しかし、PCがヤラレテしまいましたpcdown

ウィルスソフトが、オフィスにブロックをかけてしまったようで

ワードやエクセルが使えなくなりsad

印刷もできなくなりましたdanger

N氏に2回も足を運んでいただきhouse

なんとか修復していただいたもののscissors

なぜか顔文字が使えなくなってしまったりとか

ソフト面で 消え去ってしまったもの 

使いづらくなってしまったものがいくつか・・・

DELLのXPを使っているけど、

購入当時は 熱心に自分用に設定したのに

もう すっかりその時のやり方を忘れちまっているcoldsweats02

携帯電話だいっ嫌いのるびいには

大事な大事なPCちゃんなのに~crying

Dscf8014

ルビーの元気が救いなのだ~\(^o^)/

P1120419

そんなこんなでアップが追いつかないsweat01

9

ちょうど1年前の紅葉の時期に

ここ

諏訪の『片倉館spa』を訪れて

いたく感動したものだから

一度ルビーパパに見せたくて

8月の最初に

『温泉博士book』にて

無料で入湯したしました。

Dscf8022

レトロでオサレな片倉館shine

P1120418P1120421

これは何というのでしょうsign02

諏訪大社の御柱を落とすときにのるソリのような物。

Dscf8020

まん前が諏訪湖

入り口では 峠の釜飯を販売しています。

P1120437 P1120439

とっても人気の

観光スポットだし

意外にも、地元の方の

銭湯がわりにも使われているようで

利用客が多く浴室は写せませんng

2

2階の食堂兼休憩室の入り口からcamera

Dscf8012

ショックだったのは、

なんともレトロなアルミの急須と片倉館の名入りの湯飲みが

なくなって、そのままお茶が注げる給湯器が設置されていたことthink

こんなにモダンなんだもの

残してもらいたかったなあ(*`pЗ´q)

P1120422

P1120423

12

これもレトロな噴水の池でくつろぐかるがも???の親子に

別れを告げwink

おなかのすきまくったるびいは原村へと向かうのでした~rvcar

|

« 『きんとき』で力持ち~ | トップページ | るびいにぴったり??可愛い『ミントガーデン』 »

長野県の温泉2010年より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『きんとき』で力持ち~ | トップページ | るびいにぴったり??可愛い『ミントガーデン』 »