« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

ポール・ラッシュ祭<清泉寮>」で食べた食べたの巻②

Dscf8001_33_2

ここんとこ風の強い寒~い日が続きましたtyphoon

仕事の時間が長かったるびいは、留守中

ルビー王子crownのために エアコンをつけて出かけましたrvcar

昨日、やっと仕事収めとなったので

今日からは 掃除(んんんcoldsweats02) 年賀状(´ε`;) と

忙しいのでありました~(〃ω〃)

P1120663

さて、10月17日に出かけた、山梨県の清泉寮の

ポール・ラッシュ祭

おっきなトラクター??のパレードnote

P1120659

世界中の民族衣装をまとった子供たちgemini

P1120668

立教大学のチアリーダーさん達virgo

いいなあ~happy01

Dscf8047

Dscf8004

しかし、るびいは忙しい⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

たくさんの人気店や、地元の生産者の方たちが

実に美味しそうな物を出展してんだもんね~riceballbreadapplerestaurantfastfood

Cimg0698

Cimg0703

あっち行ったりこっち覗いたりε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ノンアルコールビールを買おうとしたら、どこにも売っていないsign01

県内で生産していない商品は このお祭りで販売しないんだってng

徹底してるね~!!(*゜▽゜ノノ゛☆

Dscf8019

で、るびいだけ ホットワインwine

これはききますよ~bleah

Dscf8017_2

<ロック>のスペアリブは 行列ができる前にゲットgoodfull

Dscf8013

Dscf8025

こちらも大人気 サラダバー

Dscf8028

サラダの他に

お肉にチキンライス???をワンプレートに盛り付けますlovely

無料で配っている

お米の<はざし>菓子もいただきましたよ

P1120651

地元農家の方々のお店でmoneybag

新そばを食べました~deliciousnew

Dscf8026

これは食えないなあ( ´艸`)

Dscf8037

Dscf8038

今年はきのこが豊作

見ても楽し 食べて飲んでも楽し

来年も行きたいな(^_-)-☆

| | コメント (2)

2010年12月26日 (日)

ポール・ラッシュ祭=清泉寮の収穫祭うまし~♫①

Dscf8001_34

もんのすごい寒いですsnow

流石に雪は降らんけど、風が強いんだよ この辺は(・A・)イクナイ

飛ばされそうになりながらも お散歩するルビー王子crown

Dscf8001_29

昨日は、あまりの寒さにお友達が殆どいなーい

Dscf8001_27

スヌージの似合うコッカーちゃんと チョコットご一緒dog

午前中は 今年最後の定期健診に獣医さんへhospitalrvcar

結果は良好up

ギネスに載るまで 元気でいこうって 誓ってきましたPhotobirthday

Cimg0690

10月17日の日曜日

前から一度 行ってみたかった<清泉寮>の収穫祭

『ポール・ラッシュ祭』に、山梨県まで またまた朝もはよから遠征rvcar

Cimg0692

おお!!本物のポニーがおるで~(*゜▽゜ノノ゛☆

1000円以上のお買い物でmoneybag 

午後1時からのレースの参加券をもらえるのだhorseeventwatch

Cimg0697

あいにくのお天気で とーっても寒かったにもかかわらず

開会の花火が打ち上げられた時には

駐車場も 会場も 大変な車と人full

早速、周りに倣い、

ステージの正面にシートをひき、場所取りをしましたchair

P1120628

ステージでは 恒例(らしい)の立教大学のチアnotes

なんせ 寒いし朝早いので イマイチ盛り上がりに欠けたけど

るびいは十分楽しいよ~notes

Dscf8043

お昼頃 やっと陽が射してきて

地元の中学生の よさこいで盛り上がったよnote

Dscf8011

このお祭りを PCで検索してたときに 

参考にさせていただいたpc

ブログのわんちゃん(ハスキー)軍団も いましたdog

Dscf8009

Dscf8012

地元の人気店が たくさん出店してる他

クラフト展も開催されていて

雑貨や アート作品を見たり

体験もいろいろあって とっても楽しいhappy01

Dscf8029

Dscf8036

これらが 牽引する干草の上に座って

園内を周ってくれるんだよscissors

Dscf8015

もちろん乗りましたとも 乗りましたとも(^_-)-☆

明後日から、朝早ーくのお仕事だよsun

遠足にも行くけどbusshoe 寒そうだね

さあ、容量がいっぱいになったので

今日はここで おしま~い(^^)/~~~

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

飲めや食えや食欲の秋のんだくれの秋

101031_0010002

ルビー王子がお世話になっている

トリーマーの『いぬぞう』さんdogshine

お姉さんが自宅の敷地内でお店を開いていますvirgo

女の子らしい可愛いディスプレーがいいですねxmas

Hi360042

こちらは

『ららぽーと磐田』

ZARAの激安コーナー商品がmoneybag

わたくしの日常着になることが多くcoldsweats01

土曜日に張り切って出かけましたが

クリスマス商品に入魂状態で、

ちっともお得感がなくsad

クリスマスにトキメク事に縁のないオバチャンは早々に帰ってきました

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

Sh3f0027Sh3f0026

クリスマスにご縁がなくても

居酒屋にはご縁がありbottle   っつうか好きheart04

でも なかなか行く機会もなく

   上の写真は 姐さんにお付き合いいただいた

   10月の藤枝『串や わらたけ』chick

『台所屋』の姉妹店らしいです。

こっちの方が 手作り感があって良いなあgood

でも、HPみると、今は台所屋に手伝いに行っちゃってるらしい???

Sh3f0029

Sh3f0028

ビールから焼酎へ(´ε`;)

Sh3f00330001

中 一軒はしごして

 これまた大好きな『祭ばやし』でも一度ビールbeer

田舎から出てくんで、帰りがとってもメンドイのが悩みですdespair

Sh3f0079

11月の終わり

たった1つの忘年会??は

島田のぶんぶんの後に

オープンしたばかりのnew

お店にrestaurantbeer

お若いご夫婦が営んでいらして

綺麗な店内・ヘルシーなお料理でしたねhappy01

ただ。料理はガテン系が好みのるびいには優し過ぎcoldsweats01

Sh3f0059

こちらは、お通夜の帰り夕食の為に寄った『スシロー』fish

なんちゃらロール??なるものを始めて食べましたdelicious

ボリュームがあってよろしいscissors

しかしなんだね、

喪服を着たままで

回転寿司に入るのって勇気がいるよねsweat01

あわてて 車にあるものを羽織って入店しました。

Sh3f0043

Sh3f00440001

旧国道沿いの『ココス』

滅多に  っていうか 1年で1回くらいしか

カフェだの喫茶店・ケーキ屋・ファミレスなどcakecafe

入らぬ辛党るびいsign01

常に ご飯時にガッツリって感じなんだけど

女性同士だと これまた話は別( ̄ェ ̄;)

マロンパフェとドリンク自由をつけて ずーっとお喋り

Sh3f00450001

ハーブティなんぞをおかわりしましたclub

この日は、職場の学区内の中学PTA主催で

戦場カメラマンbombの渡辺陽一さんの

講演会を聞かせていただきましたeventear

中学生の気持ちをそらさない 大変気を配ったお話で

声や 身振り手振りも大きく よく喋られて

テレビで見るイメージとはまた違って

大変頭の良い方だと 皆で感心しましたよ~full

Dscf8019

結局今年は

クリスマスの飾り付けを

殆どしないまま

暮れてゆきますxmas

出窓に 唐辛子を飾り 取りあえずは今年1年の厄を祓います。

Dscf8021

辛いもの繋がりで

こちらは、市内の

産直物産所で

購入した

<ハバネロ>sign03

猛烈な辛さで 決して素手で触っちゃいけないんだってcrying

ハバネロオイルを作るつもりだったけど

いつになるやら~sandclock

Dscf0048

今年1年 ミントガーデンに行ったくらいで

オサレなお店とは無縁だった(///∇//)

来年は オッサンばっかりのお店をたまには抜け出そう(*^^)v

ね、ルビー王子crown

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

残暑厳しき9月のルビー王子だよ

Dscf8044

今年の夏の劇暑を乗り切ったルビー王子crownup

9月に入って 張り切ってお散歩の様子ですPhoto

この後 胆嚢摘出の時の 糸を取り出す手術をしたんだっけねhospital

今年は たくさんの試練を 見事に乗り切ったよscissors

090905_17260001

これは ぽぽちゃんの息子 娘???

名前はうーんと・・・sign02

ルビー この子が大好きで

すっかり スイッチ入ってますねえheart04

るびいも 見ていてホント嬉しくなっちゃうよ~happy01

Dscf8109

Dscf8110

真っ白なわんこ

お散歩トモダチなのだ~(^_-)-☆

Dscf8112_2

人が大好きなマロンちゃん

Dscf8118

おっ!!ルビー王子だDog_happy

Dscf8119

ねえ ねえ 王子さまあ  ねえ((o(-∇-;)

  ・・・・・

ルビーは他のわんことの絡みが少ないんだよねcoldsweats01

だから 同じフレームの中に

おさめるのは 至難の業camera

Dscf8116

かまってくれてありがとう゚☆,。o(´▽`*)/♪Thanks♪

犬見知りのルビーで ごめんよ~bleah

Dscf8115

ふっくらチワワのパルちゃん

とってもフレンドリー かつ マイペースε=ε=

Dscf8106

ルビー王子も 相変わらずマイペース

Dscf8042

お耳を立てて 爆走中ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

2_dscf8101

早くも暗くなった公園でお散歩night

ここで すでに長老の域に達して

なおも元気でがんばる ルビー王子の凛々しいお顔で

ハイ この回はお開きなり~(@^^)/~~~

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

流れ鮨VS魚磯富士店

Dscf8020

もうじき クリスマスですxmas

最近PCの前に座ったとたん、ガーッと睡魔に襲われる

風邪引き 横着 ダラダラるびいも

昨日ついに ツリーを飾ろうと

踏み台に乗り、押入れの天袋から 箱を出そうと試みましたが

奥に突っ込んであるために 手が届かずヽ(;´ω`)ノ

    リタイアhappy02

Dscf0015

先月のアレンジメントのお教室で活けたお花を

P1120866

Dscf8018

ご近所のお葬式のお手伝いでいただいたお花や

(白い菊って・・・どうよsweat01 いやいやお花を大切にtulip

市内の産地直売所で購入したバラを足したりして

リビングに飾ったりして  良しとしましたわcoldsweats01

Dscf8086

さて、こちらは私の大好きなお鮨でございますfishheart

9月の お誕生日に うおがし鮨の流れ鮨

連れてってもらいましたo(*^▽^*)o~♪

Dscf8084

Dscf8090

 ここでの大好きな近海ものの炙りを頼んだんですが

炙り過ぎて コゲコゲでng 滅多にクレームをつけないるびいが

勇気を出して お願いして換えてもらいましたrecycle  

Dscf8089

Dscf8095

Dscf8092

Dscf8097

後のものは 相変わらずとても美味しかったですup

温泉行きの時に寄るB級グルメ店か 

廻ってるお鮨やさん 大陸系の中華位しか

外食しないるびいにとって 

滅多に無い機会ゆえ この場を逃したら・・・と

注文も 食べるのも必死leo

Dscf8094

Dscf8096

Dscf8091

Dscf8093

一年に1~2回しか行かない(行けないgawk

この次はいつかなあdelicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

対するこちらは 遅い出勤の日、パパとの都合がつき

連れてってもらった『魚磯 富士店fujirvcar

るびい的に 最強の回転鮨屋さんですonehappy01

Cimg0625

P1120676

平日 一皿88円ですよ~!!(*゜▽゜ノノ゛☆

しかも ネタカが豊富で 新鮮up

Cimg0634

Cimg0635

たしかに 全品88円ではなく お高いものもありますが

それを含め 遠い事を差し引いても

また行く価値ありと思いますscissors

P1120682_2

P1120680

P1120685

Cimg0627

牡蠣なんかは もちろん別料金だけど

とっても美味しい(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf8008

お留守番でゴメンネ ルビー王子crown

昨日は いつもお利口のご褒美に

アシュレーママにいただいた 掛川道の駅の干いもを

少しあげました note

今日も元気にお散歩しようね~Dog_happy

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

晴れの日おめでとう♪そしてお台場で救急車に乗るの巻

Dscf0087_2

どやねん?可愛かろうheart04

14歳のルビー王子crownなのだ~┗(^o^)┛

何ヶ月ぶりで 『いぬぞう』さんでトリミングしていただきましたhairsalon

なんかスカッとして男が上がった感じでしょup

Dscf0090

たしか 1歳の時に初めて買ったお洋服

  (新宿の東急ハンズで!大都会じゃ!!)が

入るようになりました sign03

胆嚢摘出から痩せてしまったけど 

寒さに負けず とっても元気で~すnotenotenote

Dscf8001

さてさて 9月のどーんと残暑厳しき頃

るびいは 久しぶりに ひとり新幹線に乗り

東京はお台場へ行って参りましたbullettrain

そういえば るびいが 可愛い???女子大生の頃はvirgo

お台場なんて 観光スポット なかったもーん(歳が・・・sweat01

Sh3f0016_2

台場駅に直結しているこちらのホテル

『ホテル グランパシフィック LE DAIBA』で

いとこの結婚式に参列したんですのホホheart

Dscf8020

お天気に恵まれたので お庭に面した教会に光が差し込み

とっても素敵で 胸がいっぱいにconfident

Dscf8024

Dscf8031

お互い 海外生活を経験した

大人のふたりの アットホームながら華やいだ大人のお式

こういうのもアリだな~

Dscf8042

Dscf8043

Dscf8051

Dscf8053

Dscf8054

Dscf8063

Dscf8064

披露宴の進行も お料理も 奇をてらわず

落ち着いていて 

ほんわかな感じの花嫁に ピッタリでしたring

P1120545

さて、ここからが大事件(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

なんで このゆりかもめの切符があるかっていうと

お式がお開きになり 

   ⇒ホテルで合流した叔父や義妹と 一緒に帰ろうとした

   ⇒そしたら 叔父が 倒れてしまったsign03danger

   ⇒ 救急車が呼ばれwobbly 

     もう一人の叔父とるびいが一緒に乗って行く事に

  ⇒ 慈恵医大病院に 緊急搬送されhospitaldash

      東京で働く従姉妹に連絡を取りmobilephone

       来てもらう事にして 

      最終の一本前の新幹線に タクシーで滑り込みrun帰宅house

Sh3f0020 Sh3f0021

倒れた叔父は 一時的に血圧が上がってしまったらしいdespair

点滴で症状が落ち着き 

1日入院して 帰ってきましたgood

   良かった~ヽ(^o^)丿

救急車の方の後ろの窓から

夕焼けに染まるレインボーブリッジや 電飾に輝く大観覧車を

見ることができました~shineeye

   ・・・貴重な体験をさせていただきましたですcoldsweats01

Sh3f0019

Sh3f0022

お式が始まる前に  一人で暇つぶしにsandclock

なかば 見飽きた感の フジテレビの見学tv

<はねとび>や<きょうのわんこ>でパチリcamera

Dscf8083

最初に買っといて良かった

ルビー王子へのお土産present

   チョッパーのぬいぐるみ

長くも 愛と感動と驚きに満ちた 長ーい1日でしたfull

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

オヒサですルビー王子です8月です?!

P1120863

こちら爆睡中のルビー王子sleepy

南側のソファにてお昼寝中です。o○

夏にカットしたお腹周りの毛も

随分 伸びたねnote

こうして日中殆ど寝て過ごしているんだけど

獣医さんに できるだけ歩かせてというアドバイスも受け

起こして 車に乗せて 出勤前にあわただしく

お散歩に連れて行きますrvcar

P1120865

こうやってルビーがいてくれるのが幸せheart04

これからの寒さにも負けないで乗り切ろうねPhoto

Sh3f0011_2

おおスカーレット~virgoバトラ~

  ・・・『風と共に去りぬ』のラストシーンを彷彿させる景色ですが

    チョット古いかあ??

  何度も何度も言うけど 今年の夏は暑かったsun

  今年の漢字は『暑』ですってね~( ̄▽ ̄;)

  わかる・わかるよ~( ^ω^)おっおっおっ

  この写真は8月28日のcamera

 仕事が1番シンドイ時期を乗り切り ホッとした頃だねhappy01

Cimg0684

これは仕事が終わった後のお散歩かな?

お休みだったのかな???

夕日を仰ぎながらのお散歩でしたねPhoto_2

Dscf80212010_20

あの暑さを乗り切ったルビーに感謝と拍手ですKaeru10

Cimg0676

ブログの更新を一週間もサボリましたm(__)m

るびい、風邪を引いて もう眠くて眠くて(´~`)。゜○

だらしないから太る

太ると眠くなる・・・・最低の悪循環ですなpunch

ルビーを見習え ってか

      その通りですハイsweat01

Dscf8018

この夏 新規参入のわんこnew

人間大好きで るびいの肩まで上がって来て

地面に降ろしても降ろしても 這い上がってきちゃう

キャワイイ~note

Dscf8017

厳しい先輩(ルビーだよ!)も だいぶ丸くなってきたから

仲良くしてね(=゚ω゚)ノ 

Dscf8023

暑さのあまり トチ狂ってか

ヴィレッジバンガードで購入した

でっかいクリスタルな飾りのいっぱいついたビーサンshine

まだまだ着飾って女を磨く前に

  ダイエットだーヾ(´ε`*)ゝ

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

やっほー『八峰の湯♨』

Cimg0834

可愛いざんしょ(^_-)-☆

久々にこのフード付のお洋服を着たルビー王子crown

昨年までは 4Kg以上あったので

パツパツで着れなかったんだけど

胆嚢摘出の手術をして とってもスリムな2.9Kgになったので

着れるようになりましたok

Cimg0835

着る時に、前足を通すのが大嫌いbearing

脱がすときは もっと嫌いpunch

凶暴な猛獣に変身するんだけど 風が強いと寒いからねcloud

我慢して~(*^-^)

Dscf8021

はい、9月に『温泉博士book』を利用して行った

八峰の湯』ですspa

長野県南佐久郡小海町というところにありますclub

海ってついてるけど、結構山の上でした。

Dscf8023

とっても広くて新しいshine

外には足湯もありましたfoot

Dscf8020

広々とした駐車場に車がいっぱい!!

とっても 人気の公共の施設なんですねえfull

白樺の林が広がり、露天からはまさに八峰が望めますgood

道をはさんで 公園もありました。

Dscf8022

美術館もありart

見たかったけど、おうちでルビーが留守番なんで

とにかくお風呂にdash

Dscf8017

受付で

館内の精算を済ませることができるリストバンドを受け取りました。

照明を抑えた古民家風の造りで なかなか凝っています。

Dscf8016

なんせ すんごい人だったので

お風呂の写真は写せませんでしたが

内湯は 源泉掛け流しで2層にわかれており

とっても気持ちが良かったですup

露天は はっきり言って塩素臭い・・・

ただし 開放感は抜群ですscissors

サウナもあり、水風呂は地下水を利用しているそうです。

ここは、食堂が広く充実していて 人気らしくrestaurant

仮眠室までありsleepyup

家族やグループ 大勢で1日を過ごしている地元の方で

賑わっていました(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

Dscf8018_2

新鮮な野菜も売ってましたapple

至れり尽くせりですhappy01

Dscf8019

公共の施設で ここまで整っているのには頭が下がりますね~up

地元の方には 健康と保養の還元を

観光客は キチンとお金を使って楽しめるようにできている!

見習え~  ○▲市!!!

P1120538

P1120536_2

帰宅したら中村農場の新鮮卵や

野辺山のヤツレン・八峰の湯・びっくり市で購入した野菜で

ご飯です( ^ω^)おっおっおっ

ま・い・う~(素材の良さで腕はカバーbleahなるびいでした)

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »