« 残暑厳しき9月のルビー王子だよ | トップページ | ポール・ラッシュ祭=清泉寮の収穫祭うまし~♫① »

2010年12月24日 (金)

飲めや食えや食欲の秋のんだくれの秋

101031_0010002

ルビー王子がお世話になっている

トリーマーの『いぬぞう』さんdogshine

お姉さんが自宅の敷地内でお店を開いていますvirgo

女の子らしい可愛いディスプレーがいいですねxmas

Hi360042

こちらは

『ららぽーと磐田』

ZARAの激安コーナー商品がmoneybag

わたくしの日常着になることが多くcoldsweats01

土曜日に張り切って出かけましたが

クリスマス商品に入魂状態で、

ちっともお得感がなくsad

クリスマスにトキメク事に縁のないオバチャンは早々に帰ってきました

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

Sh3f0027Sh3f0026

クリスマスにご縁がなくても

居酒屋にはご縁がありbottle   っつうか好きheart04

でも なかなか行く機会もなく

   上の写真は 姐さんにお付き合いいただいた

   10月の藤枝『串や わらたけ』chick

『台所屋』の姉妹店らしいです。

こっちの方が 手作り感があって良いなあgood

でも、HPみると、今は台所屋に手伝いに行っちゃってるらしい???

Sh3f0029

Sh3f0028

ビールから焼酎へ(´ε`;)

Sh3f00330001

中 一軒はしごして

 これまた大好きな『祭ばやし』でも一度ビールbeer

田舎から出てくんで、帰りがとってもメンドイのが悩みですdespair

Sh3f0079

11月の終わり

たった1つの忘年会??は

島田のぶんぶんの後に

オープンしたばかりのnew

お店にrestaurantbeer

お若いご夫婦が営んでいらして

綺麗な店内・ヘルシーなお料理でしたねhappy01

ただ。料理はガテン系が好みのるびいには優し過ぎcoldsweats01

Sh3f0059

こちらは、お通夜の帰り夕食の為に寄った『スシロー』fish

なんちゃらロール??なるものを始めて食べましたdelicious

ボリュームがあってよろしいscissors

しかしなんだね、

喪服を着たままで

回転寿司に入るのって勇気がいるよねsweat01

あわてて 車にあるものを羽織って入店しました。

Sh3f0043

Sh3f00440001

旧国道沿いの『ココス』

滅多に  っていうか 1年で1回くらいしか

カフェだの喫茶店・ケーキ屋・ファミレスなどcakecafe

入らぬ辛党るびいsign01

常に ご飯時にガッツリって感じなんだけど

女性同士だと これまた話は別( ̄ェ ̄;)

マロンパフェとドリンク自由をつけて ずーっとお喋り

Sh3f00450001

ハーブティなんぞをおかわりしましたclub

この日は、職場の学区内の中学PTA主催で

戦場カメラマンbombの渡辺陽一さんの

講演会を聞かせていただきましたeventear

中学生の気持ちをそらさない 大変気を配ったお話で

声や 身振り手振りも大きく よく喋られて

テレビで見るイメージとはまた違って

大変頭の良い方だと 皆で感心しましたよ~full

Dscf8019

結局今年は

クリスマスの飾り付けを

殆どしないまま

暮れてゆきますxmas

出窓に 唐辛子を飾り 取りあえずは今年1年の厄を祓います。

Dscf8021

辛いもの繋がりで

こちらは、市内の

産直物産所で

購入した

<ハバネロ>sign03

猛烈な辛さで 決して素手で触っちゃいけないんだってcrying

ハバネロオイルを作るつもりだったけど

いつになるやら~sandclock

Dscf0048

今年1年 ミントガーデンに行ったくらいで

オサレなお店とは無縁だった(///∇//)

来年は オッサンばっかりのお店をたまには抜け出そう(*^^)v

ね、ルビー王子crown

|

« 残暑厳しき9月のルビー王子だよ | トップページ | ポール・ラッシュ祭=清泉寮の収穫祭うまし~♫① »

そとごはん2010年~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑厳しき9月のルビー王子だよ | トップページ | ポール・ラッシュ祭=清泉寮の収穫祭うまし~♫① »