カテゴリー「お出掛け 山梨県 2010年~」の8件の記事

2010年12月29日 (水)

ポール・ラッシュ祭<清泉寮>」で食べた食べたの巻②

Dscf8001_33_2

ここんとこ風の強い寒~い日が続きましたtyphoon

仕事の時間が長かったるびいは、留守中

ルビー王子crownのために エアコンをつけて出かけましたrvcar

昨日、やっと仕事収めとなったので

今日からは 掃除(んんんcoldsweats02) 年賀状(´ε`;) と

忙しいのでありました~(〃ω〃)

P1120663

さて、10月17日に出かけた、山梨県の清泉寮の

ポール・ラッシュ祭

おっきなトラクター??のパレードnote

P1120659

世界中の民族衣装をまとった子供たちgemini

P1120668

立教大学のチアリーダーさん達virgo

いいなあ~happy01

Dscf8047

Dscf8004

しかし、るびいは忙しい⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

たくさんの人気店や、地元の生産者の方たちが

実に美味しそうな物を出展してんだもんね~riceballbreadapplerestaurantfastfood

Cimg0698

Cimg0703

あっち行ったりこっち覗いたりε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

ノンアルコールビールを買おうとしたら、どこにも売っていないsign01

県内で生産していない商品は このお祭りで販売しないんだってng

徹底してるね~!!(*゜▽゜ノノ゛☆

Dscf8019

で、るびいだけ ホットワインwine

これはききますよ~bleah

Dscf8017_2

<ロック>のスペアリブは 行列ができる前にゲットgoodfull

Dscf8013

Dscf8025

こちらも大人気 サラダバー

Dscf8028

サラダの他に

お肉にチキンライス???をワンプレートに盛り付けますlovely

無料で配っている

お米の<はざし>菓子もいただきましたよ

P1120651

地元農家の方々のお店でmoneybag

新そばを食べました~deliciousnew

Dscf8026

これは食えないなあ( ´艸`)

Dscf8037

Dscf8038

今年はきのこが豊作

見ても楽し 食べて飲んでも楽し

来年も行きたいな(^_-)-☆

| | コメント (2)

2010年12月26日 (日)

ポール・ラッシュ祭=清泉寮の収穫祭うまし~♫①

Dscf8001_34

もんのすごい寒いですsnow

流石に雪は降らんけど、風が強いんだよ この辺は(・A・)イクナイ

飛ばされそうになりながらも お散歩するルビー王子crown

Dscf8001_29

昨日は、あまりの寒さにお友達が殆どいなーい

Dscf8001_27

スヌージの似合うコッカーちゃんと チョコットご一緒dog

午前中は 今年最後の定期健診に獣医さんへhospitalrvcar

結果は良好up

ギネスに載るまで 元気でいこうって 誓ってきましたPhotobirthday

Cimg0690

10月17日の日曜日

前から一度 行ってみたかった<清泉寮>の収穫祭

『ポール・ラッシュ祭』に、山梨県まで またまた朝もはよから遠征rvcar

Cimg0692

おお!!本物のポニーがおるで~(*゜▽゜ノノ゛☆

1000円以上のお買い物でmoneybag 

午後1時からのレースの参加券をもらえるのだhorseeventwatch

Cimg0697

あいにくのお天気で とーっても寒かったにもかかわらず

開会の花火が打ち上げられた時には

駐車場も 会場も 大変な車と人full

早速、周りに倣い、

ステージの正面にシートをひき、場所取りをしましたchair

P1120628

ステージでは 恒例(らしい)の立教大学のチアnotes

なんせ 寒いし朝早いので イマイチ盛り上がりに欠けたけど

るびいは十分楽しいよ~notes

Dscf8043

お昼頃 やっと陽が射してきて

地元の中学生の よさこいで盛り上がったよnote

Dscf8011

このお祭りを PCで検索してたときに 

参考にさせていただいたpc

ブログのわんちゃん(ハスキー)軍団も いましたdog

Dscf8009

Dscf8012

地元の人気店が たくさん出店してる他

クラフト展も開催されていて

雑貨や アート作品を見たり

体験もいろいろあって とっても楽しいhappy01

Dscf8029

Dscf8036

これらが 牽引する干草の上に座って

園内を周ってくれるんだよscissors

Dscf8015

もちろん乗りましたとも 乗りましたとも(^_-)-☆

明後日から、朝早ーくのお仕事だよsun

遠足にも行くけどbusshoe 寒そうだね

さあ、容量がいっぱいになったので

今日はここで おしま~い(^^)/~~~

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

珍しくおべんきょ観光『恵林寺』卍

Dscf8009_2

週末は台風14号が近づき 悪天候となりましたtyphoon

るびいとパパが 以前は夏の終わりの恒例だった1泊2日の旅行に

行っていたのでbag

ルビー王子は 2日間を大きいお兄ちゃんと過ごしましたhouse

元気にお留守番していてくれて良かったですup

Dscf8101

7月25日 なるさわ道の駅<スイートコーンの収穫祭>delicious

         ↓

     『鼓川温泉spa

         ↓

     『めん丸』にてラーメン 遅いランチnoodle

         ↓

     『恵林寺卍』

      武田信玄と柳沢保公の菩提寺だそうです。Dscf8095

山門の前にラッキーにも車が停められましたparking

しかし 人がいない    静かです。

  よくテレ東の旅番組なんかで 

  観光バスで芸能人が訪れるのを見ますが・・・

 Dscf8096  。  

これって 今のるびいのハートにガツンと痛ーいお言葉bearing

Dscf8094

Dscf8099

本堂や墓所を見学するのに300円moneybag

見学するかケチッてやめるかで えらく悩んだ志低ーいるびいpunchpunch

さらに いつも必ずSAや道の駅でいただくガイドマップに

割引券があったのを 帰宅した後で 気付いて

ものすご悔しい志の低ーいるびいpunchpunchpunchbomb

Dscf8105_2

Dscf8106

ここまで来たのだからとかなり渋々チケットを購入moneybag

(信玄公が泣いておられるかsweat01

呆れ顔で待っていた受付のオバチャンΣ(´□` ) に券を渡し

見学を   ちゃうっpunch 

     拝観させていただきました。

うぐいす張りの廊下を喜んで渡ったり。。。゛゛゛(((((・ε・)

Dscf8102

Dscf8114

Dscf8112

お庭を拝見したりいたしましたでござる(´∀`)ノ

Dscf8115

この歳(永遠の28歳だが(❤ฺ→∀←)ノ )になると

神社仏閣を訪れるのも楽しくあるものですup

かつて受験の為に<世界史>を選択してたるびいschoolpencil

ルビー王子がおうちの子になってから♡(ó㉨ò)♡

海外旅行は2回airplane

今はルビーとの生活houseと近場の温泉spaとB級グルメnoodleを愛する毎日で~すheart

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

とうもろこし狂想曲②?(→㉨←?) 『道の駅なるさわ』

Konn_51_2

『道の駅とよとみ』のスイートコーン収穫祭の帰り

『朝霧道の駅』でのルビー王子crown

この日は6月だったけど、お天気に恵まれすぎて

暑くってルビーには過酷だったね(~Q~;) あっち~

Konn_52

おうちに帰って疲れを癒すルビーの肉球Photoheart04

どんな時も一緒がいいルビーの気持ちが

いっぱいつまっていますfull

Narusawa_6

なんて言ってるくせに

またまた<とうもろこし>試食につられ

今度はルビーをお留守番させてhouse

出かけてしまいましたrvcar

7月25日『道の駅なるさわ』収穫祭ですfuji

Dscf8055

『とよとみ』のスイートコーン収穫祭の反省から

やたらと早くついたものの・・・

  行列もなければお祭の高揚感さえ感じられないsign02

Dscf8056Dscf8057

Dscf8063

とりあえず、時間まで

地元農家の方が販売しているテントや屋内のJA??のお店で

いろんなお野菜を買い込みましたmoneybag

キュウリかかぼちゃみたいなのは、

ぜーんぶズッキーニΣ(☉ω☉ノ)ノ

なんだか宝探しみたいで楽しいhappy01

Dscf8072

さて、お約束のお時間になり試食の開始~watch

みずみずしいとうもろこしをいただきましたdeliciousheart

しかし、『とよとみ』の凄まじい行列と比べ

  ・・・あまりに人がいなくって拍子抜け(~ヘ~;)ウーン

 Dscf8062_2

なんだかんだ言ってまたまた大人買いcoldsweats01

今度は“恵味”ですか!

ゴールドラッシュも美味しいがこちらももちろん美味しいgood

 Dscf8067

キュウリとトマトの試食もさせていただいたよscissors

Dscf8069

こちらの桃100円な~り

Dscf8074

あっ!!!

ルビーパパが既に購入していますっBsyokuji

Dscf8075

皮まで食べられるというこちらの桃

大変おいしゅうございましたnote

そんなんで今度は桃にハマッたるびいでした~(pq´v'*))テヘ

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

今年もハマったとうもろこし①『道の駅とよとみ』スイートコーン収穫祭

Dscf8119

真面目にお散歩に行ってるのに

このところあんまり写真がないルビー王子crown

こんなボケた写真でごめんよm(__)mスマン!!

8月の第1週めまでのよいお天気はどこへやらsunsign02

なんか安定しないねえ~(´・ω・`)

ついでに仕事はお休みなのにお盆でなんやら忙しいdash

Konn_5

6月12日土曜日

この日はとーっても朝早くから山梨県の『道の駅とよとみ』へrvcar

この時期恒例の<スイートコーン収穫祭>に

行ってまいりましたヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

Konn_32

9時始まりだっちゅうに、着いた8時40分にはもんのすごい人の数sign03

既に販売は始まっていて、

行列はずーっと外まで伸びてひたすら順番を待ちますclock

Konn_4

この日はカートで参戦のルビー♡(ó㉨ò)♡

Konn_38

待っている間、朝取りのとうもろこしの茹でたてを

テント2箇所でわけてくれますgood

これが絶品 (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

自然の恵みにホント感謝ですup

パパと交替で頂きに行き、この試食で結構お腹いっぱいにdeliciousfull

Konn_41

並ぶこと30分程、

先に手前のテントで、注文をし お金を払い

隣りのテントで、受け取りをしますmoneybag

職場のお子ちゃま達の“おやつ”やら親戚に箱で

自宅用に袋で買い求めました。

ありえない数の箱がドンドン売れてゆきます。

他のお野菜や豚肉も買い

この日の夕食は焼肉をしましたhappy01

Konn_21

Konn_22

この日はあまりの晴天・高温ゆえに

他へ周るのはあきらめて、

『朝霧道の駅』で休憩をとりfuji

Konn_10

見晴台で

朝作ってもっていったおにぎりやらサンドイッチを食べ

Konn_47

ルビー王子は大好きなソフトを食べて体温を下げ

帰宅をしましたhouse

Konn_14

富士山が見えず残念(-。-;)

Konn_20

外側が赤いじゃが芋やら

インゲン等も添えて美味しくいただきましたnote

季節ならでのイベントにすっかりハマッたるびいで~すheart04

暑い中お付き合いありがとルビー王子♡(ó㉨ò)♡

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

玉子大人買いΣ(-∀-;)『中村農場』

52dscf8049_13_2

5月2日のルビー王子crown

パパにダッコでご満悦notes

1年程前から長くは歩けませんng

手術の後は、疲れさせないよう無理させないよう

特に気をつけているので、

気が済んだらしいところでダッコして車に帰りますshoe

梅雨sprinkleに入りますが、晴れ間があれば、

少しでもお外の空気に当ててあげたいですねconfident

Dscf8028

GWに入ってすぐ、長野に旅行に行っていた小ちゃいお兄ちゃんがrvcar

帰りに八ヶ岳の『中村農場』で<八ヶ岳卵>を買って来てくれましたpresent

リクエストした<甲州地鶏卵>は売り切れだったようですwink

Cimg0304 P1120032

しかしこれもメチャうま~ (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

ご飯にのせてもプリップリ~lovely

色の違いartがわかりますかあ?

Dscf8027_2

パパ母からもらった手作り切り干し大根を煮たり

お隣からいただいたフキの佃煮を食べたり

5月の我が家の朝はとっても健康的でした~note

Dscf8077

しかし親子4人、卵1パックってすぐ食べちゃうempty

なので、5月4日に清泉寮に行った帰りには

『中村農場』へ、しっかり寄ってきましたchickrvcar

とーこーろーがー・・・

やはりお昼過ぎに着いた時には

人気の2種はやっぱり売り切れ~∟(±▽±)┘

Cimg0310

そんなんで、今回初めて購入したのがこちら~upwardleft

『赤玉』90個ダンボール詰めnew

2000円超えたくらいだったような・・・

金額を忘れてしまいましたがとにかくお得です.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

Cimg0309

パックに、ざるに、いろいろ詰めて

日頃のお礼に、親類縁者に配りましたpresent

Cimg0308

色は薄めだけど鮮度はバッチリscissors

お菓子作りにホントは適しているらしいけど

我が家じゃご飯の友にいただきましたjapanesetea

Dscf8043

夕暮れの中、お散歩のルビー♡(ó㉨ò)♡

今日も雨

ユックリ過ごそうね~Sreep_dog

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

ルビーなしで『八ヶ岳倶楽部』GW

Hi360005_2

『激安ミステリー北陸ツアー』に出かけている間に

パパが送ってくれたルビーの写真camera

点滴で落ち着いていたものの

ホントはパンパンに腫れた胆嚢に苦しんでいた頃だよねsweat02

元気になって良かった良かったhappy01

辛い時もう決して離れたりはしないよhouse

P1120014

さて、こちらは

GW5月4日の『清泉寮』の

ポール様の銅像です。

そういえば

携帯のカメラが壊れてから随分たちますmobilephone

携帯自体は仕事や家族との連絡で必要なので

持っていますが、

ルビーの安否の連絡以外は

なければなくても良いような気もしてきました。

リビングのテレビも電子レンジも昨年から順に壊れ、

お兄ちゃん達の学生時代の物にチェンジして使ってるけど

最初の不満はどこへやら(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?

エコっつううかドンドンアナログで満足なオバチャンるびいです。

Dscf8056

清泉寮を後に『中村農場chick』にてお約束の卵のお買い物moneybag

そして

もう何回目でしょうか?『八ヶ岳倶楽部bud

アレンジメントの教室のバスツアーで初めて訪れてから

年に2~3回ずつ来ています。

Dscf8061 P1120017

カタクリの花が咲き始めていました❀

ルビーを連れて来なかったのはもう何年ぶりのことです。

やっぱり主役がいないと寂しいですね。

P1120023

P1120025

今度連れて行くとしたら

涼しくなった秋だろうなあ (b´∀`)ネッ!

Dscf8067

るびいの好きなかえるのグッズもこんなにKaeru_fine

欲しいけどガマンガマンcatface

Dscf8070

慎吾さんがいらっしゃったけど

お話中で今回は一緒に写真を撮らせていただけませんでしたng

Dscf8065

Dscf8073

もう20年たつんですね~sandclock

最初はいろいろとご苦労もあったようですね!

でも、ここはホントに素敵~lovely

今は似たようなカフェとかも増えてきましたが、

観光地とかの既存の枠をぶち壊してくれて

最初訪れた時目からウロコでしたよ~GOOD☆( ゚Д゚)b

Dscf8071_2

Dscf8066

このカエルシリーズ?のでっかいのが

我が家の庭にも立ってま~す。

Dscf8046

るびいにブランド物や都会の刺激よりP1120016

ルビーとの生活に似つかわしいものがなにか

教えてもらった処でもあります。

ここに来始めてから、東京とかには殆んど興味がなくなっちゃったsign01

遊歩道をルビーと歩く日を楽しみにしているるびいですnote

| | コメント (0)

2010年6月 5日 (土)

GW1番のお出掛けはこみこみ道路との闘い『清泉寮』目的はランチ

52dscf8049_1

うおっしゃーε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э 

元気満々GW中のルビー王子crown

気付いたらもう1ヶ月も前のことやんsandclock

ここんとこパパ父が入院したりhospital

一昨日はるびい母が薬の飲み間違いpunchから歩けなくなるという

アクシデントがありsad、病院やらhospital食事を届けたりとか

もうグチャグチャの忙しさ (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

ルビーの笑顔がるびいの癒しだよ~heart04

P1100977

5月4日この日はお兄ちゃん達にルビーを頼み

朝もはよから出かけたはずが・・・

P1100978

『まかいの牧場』牛がいるのね~taurus

鯉のぼりも泳いどるわあ>゜))彡

     渋滞ですわfullcarrvcarbus

まだまだここ目的地から随分離れてまっせleftright

Dscf8034

狭い車内で飽きることなく喧嘩を繰り返し凸(`、´メ)Fuck You!!

やっとついた『清泉寮』ariestaurusevent

目的は新館newのラーンチrestaurantlovely

期間限定バイキングなのだーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

Dscf8035

意外とあっさりお席に通され

(ただし出入り口横の席を拒否した為、

    奥ではあるが途中から相席でしたchair

さっそく評判のビーフカレーと色とりどりお野菜note

P1100988

はっきり言ってお肉・お魚類は殆んどなし

でも、野菜と乳製品が美味しいのなんのってup

もうビックリイイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!

P1100991 P1100996

パンbreadcafeも美味しい美味しい~notenotenote

林檎のコンポートappleうまっ (o^O^o)pa (>^へ^<)ku (*^―^*)ri 

P1100992_2

P1100998_2

ミルクプリン絶品lovely

バイキングではめったにスイーツ・パンに手を出さないるびいですが

(ガッツリ飯系riceballだからね~(/ω\*))

ここのはちゃいますっgood

しかし残念なことにお腹が く・苦しいhappy02

P1120002

テラスから入ったので知らなかったけど

新館の中に入り口がdoor

食材の説明が貼ってあります。

Dscf8037

るびいたちが食べ始めてからは結構な混みよう。

でも、店内は新しく広くとっても明るいですnote

ちなみに、コーヒー・紅茶以外のお飲み物は

有料(オーダー制)だからね~winemoneybag

新館は温泉もあるらしいのでspa

今度はユックリお泊りしたいるびいでした~hotelhappy01

P1120009

| | コメント (3)