« 島田大祭『帯祭り』10月 | トップページ | お祭りわんこズ2010年10月だっちゃ »

2011年1月18日 (火)

秋の日は過ぎ行く・・・って今2011年1月かい

Dscf8041

まだまだ芝生が青かった2010年9月

3月の胆嚢摘出手術を乗り越え

あの夏の暑さを乗り越え

14歳と半年 わんこの王道を行くルビー王子crownですshine

Dscf8117

いつも同じ場所 同じアングルで撮影してるのでcamera

似たような写真も多くsign02

こちらの写真もアップ済みなのかどうかもpc

覚えていない

・・・・・でもこのチビ王子 とーっても可愛いから許してネbleah

Dscf8069

祭りに参加する為に 10何年か前に

るびいパパが着た個人もちの法被 を

大きいお兄ちゃんに着せてみた。

表に着る街毎の揃いの法被の下に着ます。

(裏かんばんと言う)

180cmを超える大男親子だから

白の正絹に昇り竜が 迫力ありことsign03

結局  新人ゆえ これは着るのをやめ

先輩にお借りした法被を着用して 参加しました。

Dscf8071

お兄ちゃんが1歳の頃 着た初めての法被と肉襦袢

正絹ですsign03

ちっちゃくて もったいないくらい。

るびいの両親が お祝いに作ってくれました。

七五三の着物は 兄弟に譲ってしまったので

こちらを記念に 我が家にもらってきました。

Sh3f00130002

お祭りの準備に浮かれる???

街中をよそに

るびいの住む田舎地区clubでは

今年も 東海地震に備え

地元の中学校を使いschool 熱心に防災訓練を行いましたshoesun

阪神淡路大地震の際に 初めて知ったことだけど

町内ごと学区の学校のグランドに防災物置が立ち

年に2回も 住民総出で

(冬は回覧板が回り 消火とか救護とか役のついたお宅を主に)

訓練に励んでいるのは

この静岡県だけだったんですね~!!(*゜▽゜ノノ゛☆

元旦に行うfuji サッカーのスポーツ少年団の<初蹴りsoccerrun>も

日本中 やるのが当たり前かと思っていたら

これまた 静岡だけだって スポーツ雑誌<Number>bookで読んで

メチャ驚いたのを 思い出しましたhappy01

熱いぜ 静岡県fujiD07

Sh3f0056_2

というわけで 町内の運動会だって 手は抜きませんsportsrun

田舎ゆえ これ参加しないと 村八分の心配もあるのにcoldsweats01

我が家では みんな逃げてしまいsweat01

るびい一人で 参加してきましたcatface

201011dscf8017_18

201011dscf8017_22

年代別リレーにまで出るも

あっという間にみんなに抜かれ 醜態をさらしpunch

その週は筋肉痛に悩みsweat01

それでも お弁当を含め この戦利品present

Dscf8038

おれちゃまを連れていかなかったな(≧ω≦)b

フンッ チッコしてやるうangry

昨年は 大事をとって おうちでお留守番ばかりだったルビーhouse

もちょっと暖かくなったら

のんびりお出かけしようねrvcar

|

« 島田大祭『帯祭り』10月 | トップページ | お祭りわんこズ2010年10月だっちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島田大祭『帯祭り』10月 | トップページ | お祭りわんこズ2010年10月だっちゃ »