« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

北信の旅③猿のいない地獄谷温泉続き~

20111dscf8026

毎日さぶいですp(`ε´q)

すごい風typhoon この地方特有らしい!

飛ばされそうになるも 一生懸命お散歩のルビー王子crown

20111dscf8026_12

なんだか浮いちゃいそうupwardleft

それでも 筋力が落ちないように 頑張って歩いていますよPhoto

Dscf8043

なんだこりゃの写真ですみません

2010年10月 北信の旅 

地獄谷温泉 『後楽館』spaの続きでやんす。

川沿いの露天風呂に入湯するも お猿と一緒には

入れなかったるびい(*´3`)

<スノーモンキー>っていうくらいだもん、

雪が降らないと 『野猿公苑』から下ってここの温泉には浸からないとの事

残念っsweat01

それでも 露天風呂を堪能した後

上の写真の ひなび~度最高の内湯にも

浸かってまいりましたspanote

Dscf8044

脱衣所も 浴槽も小さいけれど 情緒満点

お湯は モチ硫黄泉

しかし 熱いっsign03

先客のお二人が 随分水でうめてくれたようですが

それでなかったら とても入れませんでした。

こちらも るびい一人きりgood

Dscf8047

のーんびり浸かっていたいのだけど

すでに暗くなりかけてるし、霧雨も降ったり止んだりsprinklecloud

ここまで来たからは

対岸の 更に山上の『野猿公苑』で

猿専用の温泉に浸かる猿たちも実際に見てみたいeye

急げ急げC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

Dscf8050

ホントは 名物温泉笹ちまきも食べたかった。

しかし 時間はすでに午後5時近くwatchcoldsweats02

玄関で 挨拶したけど

お宿の方は 夕食の支度に終われる時間 誰もいないし答えず。

とにかく 橋を渡って 暗い山道を登りますrun

Dscf8052

Dscf8053

頑張って 人気のない山道を登って

『野猿公苑』の受付の建物までたどり着いたものの

うっそうとした山の中で すでに暗ーく

なんたって 観光客はあたし一人かよ~sweat01

その日最後の餌の時間も過ぎているようだし

この時ばかりは 映画<猿の惑星>を思い出し(古っ)

ものすごく怖くなっちゃって

思わず 雨に湿る山道を駆け下りてしまいました!(´Д`;)

Dscf8056

眼下に 対岸の『後楽館』が見下ろせます。

写真 建物の左側に 露天風呂があるんだけど

既に 宿泊客の若いお兄ちゃんが2人

ワイワイと嬉しそうに入っているのが丸見えなんで

流石に写真がとれませんでしたng(///∇//)

Dscf8060

晴れていて 時間が早ければ お猿も見れたのに~

野猿公苑側を降りていくと 湯田中とは違う温泉地に行くようですね!

しかし ここから パパの待つ駐車場まで降りてく途中も

足元から 小さな生き物がさささと逃げて行く音がしたりdashear

暗く寂しく怖かったcrying

でも絶対 も一度 行きた~いhappy01

| | コメント (0)

北信の旅②お猿と温泉実現かっ???地獄谷『後楽館』♨

Dscf8021

義姉にもらった肩のマッサージクッション?を枕・・・でもないか

お昼寝中のルビー王子crownsleepy

今週の定期健診ではhospital 腎臓その他内臓は

結果オーライだったもののup

お目目の陥没している(眼球が丸く凹んでいる)部分が

炎症を起こしたり 菌が入ったりすると困るからって

いただいた内服の抗生物質で また苦しがりcryingsign03

   だいたい昨年からずーっと訴えてたのに今頃

   急に気づいた風に 心配しだすなんてっpunch

次の日に 目薬に変えてもらってきたけど

それも抗生剤なので 

ネットで調べたら 

痛がるケースもあるらしいので

怖くてほっといてあるんですcoldsweats02

せっかく状態が良いのに 無理にあれこれ手を尽くして 

ストレスを与えたくない。

何を信じてよいか 今疑心暗鬼のるびいです。

Dscf8025

さあ 今宵は皆様をお猿のいる(筈)の温泉

後楽館』の混浴露天風呂spaにご招待wink???

2年前の『自遊人book』の無料パスポートで入湯したかったものの

我が家からは遠い遠い ついでに猿はいるわ

混浴だわで パパに猛烈に反対されて断念banpunch

Dscf8023_2

Dscf8026

ところが 今回の宿泊先の<湯田中温泉>に

とーっても近いことがわかり

半ば騙した形で連れていってもらいました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ところが 舗装はされているものの 

狭いわ急な山道だわ カーブの連続rvcarwobbly

松代で 時間をくい過ぎたので 駐車場parkingにたどり着いた時には

4時近くclocksign01

駐車場のオジサンに「入浴」と『猿苑』の両方は今からは無理danger

と言われるも 車に篭城するパパを残し

霧雨の降り出した山道を 駆け上がったるびい

     C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

Dscf8028

湯田中側から登り 駐車場に500円を支払い

川沿いを登ると 左側に猿と人が混浴??できる有名な『後楽館』hotelspa

横湯川を渡り 間欠泉を下に見ながらさらに登ると

長野オリンピックから 世界的に有名になった

専用の温泉に浸かるお猿が見れる 『野猿公苑

Dscf8051

天候は悪いわ 暗いわで 不安がいっぱいでやっとたどり着いた

『後楽館』   ひなび~まくりで モロるびいのツボですわshine

ところが 露天風呂は工事の関係で 今入れないとの事!!(゚ロ゚屮)屮

しかも 猿がこの宿の温泉に入りに下ってくるのは

雪が降ってから snow  だって~crying

とにかく ここまで来たのだからと内湯の脱衣所に入ったら

受付とは別のオジサンが 声を掛けてくれて

今なら 露天オッケーだって!!(*゜▽゜ノノ゛☆

やったーo(*^▽^*)o~♪

Dscf8030 水着、タオル巻きオッケーgood

るびいは 水着を着て入りましたsports

内湯を出たばかりの方が記念に写真を撮ってくれましたcamera

しかも 貸切~happy01

Dscf8031

Dscf8037

駐車場からすでにむせかえるような硫黄の匂い

硫黄好きならたまらない源泉賭け流しのすばらしい温泉ですheart04

Dscf8033

白く大きな湯ノ花が舞っています。

Dscf8029

間欠泉は 川を挟んで目の前

つまり 間欠泉見学や 野猿公苑に向かう観光客からは丸見えeyesign01

天気が悪いが 逆に幸いしてヨカッタヨカッタbleah

露天風呂に浸かるるびいに 下の橋から

ご夫婦で観光のオジチャマが 少し上に猿が見えていると

大きな声で 実況中継してくれましたが

るびいからは 見えませんでした 残念[壁]TT)ダー

Dscf8035

容量がいっぱいなんで 今日はこれまでっ(@^^)/~~~

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

北信の旅①六文銭<真田家十万石の城下町>

113dscf8009_1

11月3日 文化の日 パパとお散歩ご機嫌ルビー王子crownup

実はこのちょっと前

2010年10月30日~31日の土日に

可愛いルビーをお兄ちゃんたちにお願いして

念願の『長野県のずーっと北apple 湯田中温泉spa』に

旅行をしてきたのですbagrvcar

Dscf8008

なんでって 話は長くなるけど

『公共の宿』の特集の雑誌を買ったbookmoneybag

⇒そこで気に入った『やきもち屋』というお宿をネットで予約

⇒ところが、宿から電話がきて 数秒の差で 

 残り一部屋が埋まってしまっていたfullと・・・ng

      なんじゃそりゃ~cryingdown

というわけで~

  そんなら前から行ってみたかった

  <湯田中温泉>の『よろづや』の有形文化財の桃山風呂spa

   入りに行くことに!

⇒ しかーし よろづやは 庶民るびい家には高嶺の花coldsweats02

⇒『よろづやアネックス』っていう リーズナブルな方へ予約pcgood

⇒ しかーし そこは我が家未踏のとってもとっても遠い長野の果て

⇒運転手のパパにカンカンに怒られながら(≧ω≦)b

    しゅっぱーつrvcar

Dscf8007

上の写真2枚

長野市松代の『真田家』

 なんでここを訪れちゃったかって???

 P1120697

出かける先々週に

NHKのお昼の番組で 

紹介してたからよ~tv

<2010年松代イヤー> 

この戦国ブームにのっかって

 忘れられちゃった城下町があわてて町おこしといったところでしょうhappy01

Dscf8011

うっかりテレビで 放送されちゃったもんだから

その週末から どっと観光客が来て

対応が追いつかない感と

寒くて天気が悪かったせいで

やっぱしどこか寂しい感が漂っていたけど

ボランティアのジジババパワーが炸裂していて

るびいの住む街も“どげんかせにゃいかん!”と言う

気持ちになりましたですねfuji

P1120729

文武学校を訪れたら

NHKに出演されていた方が全く同じ技を練習されていましたΣ(`0´*)

とても広くて充実した施設で

さすが教育県の長野だわ~    

       と教養ゼロのるびい しばし感心happy01

P1120693

松代城  駐車場から覗いただけ~eye

P1120747

P1120745_2

今 写真を見てもどこが何やら

どんな特色があったのか サッパリ忘れてしまったけど

ひっそりと歴史と歩む趣のある良い街でしたscissors

とにかくボランティアの方が大勢いらっしゃって

とても張り切って真面目に親切に説明して下さるmemoup

Dscf8021 Dscf8022

歴史ある建物を無料休憩所に開放して

松代焼きの湯飲みで お茶と梅干のサービスまでjapanesetea

P1120751

急かされた旅

人ごみの観光地に

飽きた方には

お勧めの

ゆるーい

城下町ですgood

P1120755

観光協会で教えていただいたお蕎麦屋さんで遅ーいランチrestaurant

『沙羅樹庵』

真田邸から少し距離があったので車で移動

若いご夫婦が切り盛りしている 

良心的なとっても美味しいお蕎麦屋さんでお勧めですscissors

こちらも 急な観光化(テレビってすげえ!)に追いついて

いけてない感じですが とても誠実な対応で

   なんだかホッコリの松代訪問でした~note

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

2010年10~11月ルビー王子14歳と7~8ヶ月♪

Dscf8009_9

なんか牛みたいtaurus

2011年 今年の3月で15歳のルビー王子crown

本来は王様なんでしょうが 

るびいにとっては ずーっとずーっと王子なんですokheart04

衰えぬ頑固さと凶暴さでleo

このお家に、この街に君臨していただきたい((o(-∇-;)ハイ

201011dscf8017_13

秋に新規参入のわんこnew

この時より大きくなった今もまだまだお子ちゃま

ルビーを見ると 遊んでオーラで駆けつけてきて

長老ルビーをビビらせています。

201011dscf8017_14

でっかいのはぷーさん

甘えていますね(。・w・。 )  世渡り上手とみたok

201011dscf8017_16

毛長真っ黒くろすけ代表<だんご>ちゃん

うまいネーミングですねD07

201011dscf8017_15

秋ってどんどん日が暮れるのが早くなるmaple

ちょっと淋しくなっちゃうんだよね

201011dscf8017_3

小次郎 

最近はルビーのおうちの近くを散歩してるらしいshoe

小次郎も小次郎パパも健脚だわ~happy01

見習わなくっちゃ(言うだけだけど(〃ω〃))

113dscf8009

おお!!!

ルビーが心を許す貴重なわんこ<マロン>ちゃんup

113dscf8009_9

この日 ルビーは素通り∑(=゚ω゚=;)

それでもこの笑顔のマロンちゃんribbonshine

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

201011dscf8017_4

飛行場が出来て 飛行機雲が見れるようになったairplanecloud

でも その下をルビーとお散歩してるのが

1番の幸せなんですnote

Dscf8001

疲れを癒すルビー王子housesleepy

ずっとずっと一緒にいようねheart

さて、次回からは

『一泊二日 秋のapple北信温泉spa旅行』

メッチャ強行軍rvcarの旅

しばらく続きますpencilcamera

可愛いルビーの毎日とコラボ??でアップしますので

お付き合いくださいませ~pc

| | コメント (4)

2011年1月22日 (土)

甘いもの対決~団子対決~

20111dscf8026_14

(先週のルビー王子crown

寒さと風に負けないで でも夕方はキツイので

るびい出勤前に お昼のお散歩ですPhoto

元気があって 嬉しいなあ~って安心してたら

一昨日は 車止め?のコンクリの出っ張りにぶつかるし

昨日は 公園に向かう途中で

なんだか吐きそうsad

朝から2回目のウンPが出たので すぐ車に突進ε=ε=ε=

とにかく大事をとって おうちでのんびりさせましたhouse

2ohuku01011dscf8017_1

『御福餅』

同じ東海地方だからか

『赤福』か『御福餅』の在宅率???

お土産にいただく率の高いことupwardleft

味に甲乙つけたがたしなんですが

季節の和のカードが入っていたり、

薄い竹のヘラがついていたりと、

ライバル『赤福』の方が高級感?ありがたみがあるような・・・

るびいはあんこが嫌いなので あんこをそいでban

餅だけウマウマと食べ 箱の中をあんこだらけにしてbleah

毎度 家族の大ひんしゅくをかっておりますわpunch

Dscf8073

ルビーパパが

京都での大学の同窓会のお土産に買ってきたもの?

そしたらすぐに 

誰かの結婚式(大きいお兄ちゃんの友人?)の引き出物に

同じ物がsign03

Dscf8074_3

抹茶味のバームクーヘンって 流行???

るびいは ヤッパ『クラブハリエ』のが好きだなあlovely

P1120270

甘くはないけど・・・

<イオン志戸呂店>で購入したと思うmoneybag

腎臓を気遣うルビーは

人間の食べ物の中で 許されているのが

<パンbread>のみ

出かけた先では 添加物がなく できるだけシンプルな物を購入します。

これは<肉球パンdoghappy01

Dscf8018

大きいお兄ちゃの法多山の初詣 のお土産present

ここらでは参拝土産の王道

<厄除け団子>

月に一度は草もちも販売されているらしいclub

組合がひとつになって製造し

販売機で券を購入して 受け取りの窓口に並んで待つというシステム

ハンパなく売れていますmoneybag

Dscf8019

やけに串が長く感じる!(・oノ)ノ

餅の量が減ったのではないかと

熱い議論を家族で交わすcoldsweats01

Dscf8020

団子なのにつながっているのが面白いでしょfull

ありがたやありがたや

1箱600円でありがたくもお得で美味しいお団子で

きょうはおやすみなさい

    (・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

| | コメント (2)

2011年1月21日 (金)

いのっっちが寝る『仙人小屋』ジビエ料理

Cimg0827

2010年11月末のルビー王子crown

ルビーが住むこの地方は 温暖だっていうけれど

雪こそふらねど 空っ風がきついtyphoon

胆嚢摘出から2.9Kgに痩せたルビー

この冬のお散歩も 風との戦いです(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)イヤー

Cimg0708_3

大きいお兄ちゃん大奮闘の<島田大祭>から

話を戻しますねrecycle

同じ昨年の10月 清泉寮の『ポール・ラッシュ祭』に出かけた後

『尖石温泉 志楽の湯』に向かう途中

カーブの所で

ずーっと訪れてみたいと思っていた

ジビエ料理のお店『仙人小屋』を発見eye

Cimg0710

その名前から

くねったダートな道の奥に潜む

山小屋のようなお店だと思い込んでいましたcoldsweats01

こんなわかりやすい場所にあって

こんな整備された建物なんて

ある意味ショーック∑(=゚ω゚=;)

P1120672

清泉寮の芝生の上で お腹いっぱいに食べた後だったし

こちらのお店も ちょうど閉店したばかりで

今回は 食べる事ができませんでしたdanger

  うう残念catface

今年はきのこが豊作だったから

きのこ料理を食べたかったなあ~lovely

P1120673

るびいは 鶏肉はもちろん

豚ちゃんも羊や馬も

特に 野生の鹿だの熊だの猪だの 絶対無理!!!

実は全般にお肉はあまり得意じゃないng

でも、パパにとっては 好物だし

山菜は大好きだから ここで是非食してみたいなあsmile

P1120675

おっといましたいましたsign03

よく寝ていらっしゃるsleepy

でっかいですねえ(*゚Д゚)おぉ

P1120674

桃太郎くんだそうです。

凶暴というか たくましく強いということですね((o(-∇-;)

桃君に またお会いできることを楽しみに

春を待つるびいでした~cherryblossom

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

お祭りわんこズ2010年10月だっちゃ

P1120564

昨年10月の連休

<島田大祭>通称『帯祭り』に参加した

大きいお兄ちゃんに会いに

前日からの大雨が上がったので 中日の夕方 

街中にパパとルビー王子crownと出かけて行きましたrvcar

チョットいらいら緊張気味のルビー王子bomb

るびいの仕事で関っている

お子ちゃまの2家族に取り囲まれgemini

猛獣leoだと知らぬツワモノに撫でられちゃったりして

ルビー ビツクリ~!!ショーックヾ(。`Д´。)ノ

おれちゃまを気安く触るなんてありえなーいpunchpunchpunch

勇敢なsign02お子ちゃまに脱帽ですhappy02

Dscf8013

パパ~

おれちゃまとソックリなわんこがいるぞ(゚0゚)

P1120567

アタクチでちゅけど

なにか???

おやっ

ルビー王子様sign03

Dscf8011

歓迎の舞を披露してくれたちっちゃなパピちゃんribbon

こちらのお店の看板娘なんですねnote

Dscf8015

Dscf8016

見物の人の中にバッグインのわんこ発見

気さくに声を掛けていただきましたdog

Dscf8056

いつものお散歩コースではこんなわんこに遭遇

Dscf8052

元気良し 嬉しそうですね~( ^ω^ )

Dscf8022

いつものワンコズ

ん??カメラが一時的に曇っちゃってるわんcameradown

Dscf8032

オヒサのわんこ

お顔がだいぶ白くなったねdog

Dscf8048

Dscf8017

いつだってマイペース

ルビー王子C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

Dscf8045

あー チカレタsleepy

| | コメント (2)

2011年1月18日 (火)

秋の日は過ぎ行く・・・って今2011年1月かい

Dscf8041

まだまだ芝生が青かった2010年9月

3月の胆嚢摘出手術を乗り越え

あの夏の暑さを乗り越え

14歳と半年 わんこの王道を行くルビー王子crownですshine

Dscf8117

いつも同じ場所 同じアングルで撮影してるのでcamera

似たような写真も多くsign02

こちらの写真もアップ済みなのかどうかもpc

覚えていない

・・・・・でもこのチビ王子 とーっても可愛いから許してネbleah

Dscf8069

祭りに参加する為に 10何年か前に

るびいパパが着た個人もちの法被 を

大きいお兄ちゃんに着せてみた。

表に着る街毎の揃いの法被の下に着ます。

(裏かんばんと言う)

180cmを超える大男親子だから

白の正絹に昇り竜が 迫力ありことsign03

結局  新人ゆえ これは着るのをやめ

先輩にお借りした法被を着用して 参加しました。

Dscf8071

お兄ちゃんが1歳の頃 着た初めての法被と肉襦袢

正絹ですsign03

ちっちゃくて もったいないくらい。

るびいの両親が お祝いに作ってくれました。

七五三の着物は 兄弟に譲ってしまったので

こちらを記念に 我が家にもらってきました。

Sh3f00130002

お祭りの準備に浮かれる???

街中をよそに

るびいの住む田舎地区clubでは

今年も 東海地震に備え

地元の中学校を使いschool 熱心に防災訓練を行いましたshoesun

阪神淡路大地震の際に 初めて知ったことだけど

町内ごと学区の学校のグランドに防災物置が立ち

年に2回も 住民総出で

(冬は回覧板が回り 消火とか救護とか役のついたお宅を主に)

訓練に励んでいるのは

この静岡県だけだったんですね~!!(*゜▽゜ノノ゛☆

元旦に行うfuji サッカーのスポーツ少年団の<初蹴りsoccerrun>も

日本中 やるのが当たり前かと思っていたら

これまた 静岡だけだって スポーツ雑誌<Number>bookで読んで

メチャ驚いたのを 思い出しましたhappy01

熱いぜ 静岡県fujiD07

Sh3f0056_2

というわけで 町内の運動会だって 手は抜きませんsportsrun

田舎ゆえ これ参加しないと 村八分の心配もあるのにcoldsweats01

我が家では みんな逃げてしまいsweat01

るびい一人で 参加してきましたcatface

201011dscf8017_18

201011dscf8017_22

年代別リレーにまで出るも

あっという間にみんなに抜かれ 醜態をさらしpunch

その週は筋肉痛に悩みsweat01

それでも お弁当を含め この戦利品present

Dscf8038

おれちゃまを連れていかなかったな(≧ω≦)b

フンッ チッコしてやるうangry

昨年は 大事をとって おうちでお留守番ばかりだったルビーhouse

もちょっと暖かくなったら

のんびりお出かけしようねrvcar

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

島田大祭『帯祭り』10月

Dscf8001_5

パパ おかしいぞ??

大きいお兄ちゃんが最近おうちにいないぞemptysign02

10月8日~11日 連休にかけて 

島田市で3年に一度の島田大祭 三大奇祭のひとつ通称『帯祭り』が

催されました( ^ω^ )

P1120568

島田駅から5分ほどの<大井神社>の大祭ですevent

P1120577

P1120570

P1120572_2何を思ったか・・・

大きいお兄ちゃんが 

先輩や幼稚園からの友人たちと

祭りに参加するといいだし

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

9月の初めから 1ヶ月間 

毎夜 寄り合いや踊りの練習があり

みっちり拘束されるのです!

P1120573

P1120592

最終日の朝は 前2日の雨も上がり よく晴れて 

神様の<お通り>と屋台の繰り出しにあわせて

るびいは はるばる 自転車ででかけていきましたbicyclesun

日ごろ車にしか乗らないので 貧血しそうsign05sweat01

P1120587

P1120584 P1120593

P1120574

揉みくちゃになって やっと見つけた

我が家の兄ちゃんeye!!

4日間 先輩のお宅にご厄介になり

詰め所では

ずーっと飲みっぱなしで完全酔っ払いbeerbottle

母が来たことすらわかってなーいpunch

P1120602

夜 神様が神社にお帰りになり

屋台が 各街(3町で1組)に戻るのを

今度は パパとルビー王子crownと一緒に見に行きましたrvcar

P1120599_5

おれちゃまのお兄ちゃんはどこにいるのママ~sign02

P1120606

げげげっ

∑q|゚Д゚|p

いつの間にやら

お兄ちゃんの頭が

電撃ネットワークに

なっちょるsign03sign03sign03

るびいが 何度か後見でお手伝いにいっていた街とは違う

一番ヤンチャな街に参加したお兄ちゃん。

この後

明け方 傷だらけになって 4日ぶりに帰宅しましたhousesandclock

Dscf8001_1

お兄ちゃん お疲れ様でした~happy01

P1120560_2

前日の夕方

雨が上がって綺麗に晴れた

空の下を

ルビーとお散歩shoeheart04

田舎の生活が

毎日いとおしいるびいとルビーです

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

『餃子の王将』vs『来来亭』

Dscf8060

9月 るびいの車の後部座席でrvcar

小ちゃいお兄ちゃんのグアム土産のタオルを枕に

おネンネ体勢のルビー王子crownsleepy

今年は、遠出に一緒に連れて行ってあげられなくてゴメンネ_(._.)_

でも、お陰で夏もこの寒さの中も調子を崩さず

よかったよかった\(-o-)/

Dscf8071

さてさて 清泉寮horsetaurus⇒蓼科尖石温泉 志楽の湯spa

⇒鹿の湯spa

すっかり遅くなっちゃたので

お兄ちゃんにルビーを頼み

焼津IC近くの『餃子の王将』へnoodle

お初です!!(*゜▽゜ノノ゛☆

まあ混んでる混んでるrestaurantfull

Dscf8072

ファミリーがわんさかgemini

確かにメニューが豊富だし オープンキッチンで

働いている人たちもキビキビしてるrun

Dscf8073

あれこれ目移りするも

帰りが気になるし、まあ無難に

ラーメン・チャーハン・餃子(定食だったか???)

値段も お味もまあまあgood

近くにあったら 時々利用するか・・・な?

Sh3f0095

こちらは 『来来亭』藤枝店

ランチでござるnoodleclock

パパ父を介護施設から病院に連れて行った帰りに寄りましたhospital

こちらはお昼だと ランチだとセットが安いmoneybag

Sh3f0094

るびいのチャーハン定食

Sh3f0096

パパの餃子定食

ライスもサービスscissors

Sh3f0097

テーブルに梅干とかサービスでポイント高しup

どっちかっつうと

るびいはこちらのお店の方が好みですhappy01heart

トンコツ万歳~   やっぱダイエットは無理かwobbly

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

〆は『鹿の湯』♨長い1日~

Cimg0729

なんだらかんだら言って

結局『温泉博士bookspa』に掲載されている『八峯苑鹿の湯』の看板を

行きに見つけちゃった爲eye

『清泉寮』⇒『蓼科志楽の湯』(尖石温泉)の帰りに

急げ急げで お邪魔させていただきましたdash

Cimg0726_2

中型の外見新しめの 観光ホテルですhotel

入り口を入ると、温泉施設の受付と宿泊のフロントが

左右で はっきり分かれています。

日帰り入浴に 力を入れている様子がわかります!

Dscf8063

食事もできるのか、畳の休憩室??もあったようですが

そちらは利用せず。

待合のコーナーも 自動販売機がズラッと並んでいて

広いです。

温泉は 無色無臭で 露天やジャグジーがあったり

更衣室が広く、給水機があったりと

観光ホテルなりの利用しやすいお風呂でしたfull

更衣室に 昔銭湯にあった取り付けの木の長いすがあったりして

なんとなく旅情をかけたてられましたねwink

たくさんの方が入れ替わり入湯されていたので

温泉の写真はなしねng

Cimg0726_3

『鹿の湯』だけに

ちゃーんと

でっかい鹿サンが

いらっしゃいましたw(゚o゚)

『横谷温泉』や『小斉の湯』にもいたねsign01Dscf8066

Cimg0730

ホテルの目の前は鹿の湯だけに 『鹿の池』ってのが

広がっており、

Dscf8070

裏も公園???散策が楽しめそうで

足が丈夫なら 

ハイキングをしながらのんびり楽しめるんじゃないでしょうかshoe

Cimg0732

場所は八ヶ岳の富士見高原というところ

こちらもお約束なんでしょうかね!

『片倉館』にもあったよね(^_-)-☆

Cimg0734

すっかり 帰りが遅くなってしまいましたwatch(;´▽`A``。

帰り道にトイレ休憩した<朝霧高原道の駅>から望む富士山fuji

Cimg0726_4

さあ、夕方からお兄ちゃんとお留守番だった

可愛いルビー王子crownに ご褒美の 

ポール・ラッシュ祭のテナントで購入した手作りパンbread

ハンターの目になっちょるねsign03

Dscf8077

あああああ

ガッツリいきましたねdelicious

この後取り上げられて、

フードに混ぜていただきましたpass

おりこうにお留守番ありがとうルビーheart

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

頑張って書くぞ~『蓼科志楽の湯』♨そこは縄文時代!!

Dscf8035

窓辺のソファでほっこりと過ごすルビー王子crown

この寒さの中 意外と我が家の中で一番元気ですone

元気すぎて パパが帰ってくると熱烈歓迎Dog_happyup

昨日は 車中で るびいのバッグの中に頭を突っ込み

ティッシュを食べちゃう悪行もpunch

   (ここ1年ほどこんな事はなかったのにネ!)

元気だから もうなにもかも許しちゃうhappy01

Dscf8059

さて、心を入れ替えてアップすることにしましょうpc

2010年(去年だよ~!!)

10月の<清泉寮ポール・ラッシュ祭horse>に行った後

温泉博士bookを利用して 待望の<蓼科 志楽の湯>に入湯しましたspa

2年前に 『自遊人』の温泉パスポートで利用したかったので

念願の利用となりましたnote

しかし・・・聞きしに勝る 縄文度sign02の高さ

洗い場なしの露天風呂のみで、男・女用共に囲いがこれですよ~coldsweats02

Cimg0719

たるに溜まる温泉成分を ざるに干してありました。

完全に 源泉賭け流しのようですlovely

Cimg0717

Dscf8054

緑茶にやや濁っています。

温度は適温でいつまでも浸かっていられそう。

Dscf8058

温泉に浸かりながら 撮影した<脱衣所>sign03

これなら コインロッカー 盗難の心配はないわねcoldsweats01

Dscf8050

奥の扉が トイレですtoilet

水洗だし すごく綺麗shineでギャップにビツクリ!

Cimg0720_2

Cimg0721

とても わかりづらい場所にあり、お電話して聞きながらたどり着きましたrvcar

土日祝にしか 利用できないようですね。

この日は 同じように 温泉博士で全国の温泉を巡っているご夫婦が

続けていらっしゃいました。Dscf8061

Cimg0715

宿泊で人参ジュースの断食も行っているようで

温泉の野趣あふれるダイナミックさとは逆に

クラブハウス??のような建物は 

とても洗練されていて セレブな方々が利用されるところなのね

   ・・・と庶民は 有り難ーく利用させていただきました。

Dscf8062

子猫ちゃん連れのご夫婦もcatcameraconfident

今年は 大きな手術をしたルビーを連れての遠出をしないので

旅先(と言っても日帰りだけど・・)で

こんな可愛い子に出会うと

おうちで待つルビーの事がホントに愛おしくなるるびいですheart01

  と言いながら

『温泉博士』を活用すべく

 途中で偶然発見しちゃったeye もう1軒の『鹿の湯spa』へGOのdash

悪いママでしたbleah

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

おめでとわんこ♫

Dscf8001_26

新年明けましておめでとうございますfuji

ルビー王子crownと14回目のお正月を迎えられたこと

最高の幸せですupupup

Dscf8001_24

昨年は大病を乗り越えたルビーheart04

今年は一緒にゆっくりゆっくり歩いていきますDog_happy

ずーっとるびいのヤンチャな三男坊でいてねnote

Dscf8009_2

Dscf8007

さて、ルビーを見守り 支えなくてはならぬるびいですが

昨年末 仕事納めから体調不良wobbly

大晦日には喉が痛く 38度 

元旦に無理して起き上がったものの

買ったものを並べ、お雑煮をするのがやっとemptycoldsweats01

それでもノンベは

2~3年惜しんで飲まなかった『久保田』で乾杯bottle

無理がたたり

夜には39度を出し、隣の市の救急病院へhospitaldashdash

お薬を出していただいて ほっとするも

2日には 39度6分という驚異的な記録sign03

Dscf8010

ひたすら同じものと 

夕方 スーパーの半額のお寿司fish

(上は元旦だったので魚がしの半額coldsweats01)や

コンビニのおにぎりを食べつづけriceball

結局 4日間も寝込んでしまいました~ヽ(;´ω`)ノ

Dscf8004

すでに具合が悪く 朦朧とし始めた30日の夕ご飯

ヒバリヤ半額のお寿司

それでも味噌汁代わりにうどんを作ったのが泣ける~smile

Dscf8015

ルビーはとっても元気で

コッソリ 頂き物のクッキーなんぞを 

おすそ分けしてもらっていますnote

でも これっきりだよ~ng

食事もしっかり管理して 健康を保とうね(^_-)-☆

Dscf8003

ソファの下で、

パパの脱いだベンチコートに スッポリ包まれて眠るルビーsleepy

今年も ルビーとるびい

宜しくお願いいたします(o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »