« 北信の旅②お猿と温泉実現かっ???地獄谷『後楽館』♨ | トップページ | ルビー王子緊急角膜再生手術! »

2011年1月29日 (土)

北信の旅③猿のいない地獄谷温泉続き~

20111dscf8026

毎日さぶいですp(`ε´q)

すごい風typhoon この地方特有らしい!

飛ばされそうになるも 一生懸命お散歩のルビー王子crown

20111dscf8026_12

なんだか浮いちゃいそうupwardleft

それでも 筋力が落ちないように 頑張って歩いていますよPhoto

Dscf8043

なんだこりゃの写真ですみません

2010年10月 北信の旅 

地獄谷温泉 『後楽館』spaの続きでやんす。

川沿いの露天風呂に入湯するも お猿と一緒には

入れなかったるびい(*´3`)

<スノーモンキー>っていうくらいだもん、

雪が降らないと 『野猿公苑』から下ってここの温泉には浸からないとの事

残念っsweat01

それでも 露天風呂を堪能した後

上の写真の ひなび~度最高の内湯にも

浸かってまいりましたspanote

Dscf8044

脱衣所も 浴槽も小さいけれど 情緒満点

お湯は モチ硫黄泉

しかし 熱いっsign03

先客のお二人が 随分水でうめてくれたようですが

それでなかったら とても入れませんでした。

こちらも るびい一人きりgood

Dscf8047

のーんびり浸かっていたいのだけど

すでに暗くなりかけてるし、霧雨も降ったり止んだりsprinklecloud

ここまで来たからは

対岸の 更に山上の『野猿公苑』で

猿専用の温泉に浸かる猿たちも実際に見てみたいeye

急げ急げC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

Dscf8050

ホントは 名物温泉笹ちまきも食べたかった。

しかし 時間はすでに午後5時近くwatchcoldsweats02

玄関で 挨拶したけど

お宿の方は 夕食の支度に終われる時間 誰もいないし答えず。

とにかく 橋を渡って 暗い山道を登りますrun

Dscf8052

Dscf8053

頑張って 人気のない山道を登って

『野猿公苑』の受付の建物までたどり着いたものの

うっそうとした山の中で すでに暗ーく

なんたって 観光客はあたし一人かよ~sweat01

その日最後の餌の時間も過ぎているようだし

この時ばかりは 映画<猿の惑星>を思い出し(古っ)

ものすごく怖くなっちゃって

思わず 雨に湿る山道を駆け下りてしまいました!(´Д`;)

Dscf8056

眼下に 対岸の『後楽館』が見下ろせます。

写真 建物の左側に 露天風呂があるんだけど

既に 宿泊客の若いお兄ちゃんが2人

ワイワイと嬉しそうに入っているのが丸見えなんで

流石に写真がとれませんでしたng(///∇//)

Dscf8060

晴れていて 時間が早ければ お猿も見れたのに~

野猿公苑側を降りていくと 湯田中とは違う温泉地に行くようですね!

しかし ここから パパの待つ駐車場まで降りてく途中も

足元から 小さな生き物がさささと逃げて行く音がしたりdashear

暗く寂しく怖かったcrying

でも絶対 も一度 行きた~いhappy01

|

« 北信の旅②お猿と温泉実現かっ???地獄谷『後楽館』♨ | トップページ | ルビー王子緊急角膜再生手術! »

2010年10月北信の旅」カテゴリの記事

長野県の温泉2010年より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北信の旅②お猿と温泉実現かっ???地獄谷『後楽館』♨ | トップページ | ルビー王子緊急角膜再生手術! »