« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

今朝のルビー王子だよ

20110224dscf0001_5_2

先ほどまで雨が降っていましたrain

パパとお兄ちゃん達が あわただしく出勤して行きdash

ソファに被せた羽毛布団にうずもれて 朝寝に入ったルビー王子sleepy

Dscf0002

カメラが光るのがウザイねbearing

ごめんね(__)

縫い合わされたまぶたが 昨日出てきた膿が固まって

バチバチにくっついてる( ̄ェ ̄;)

4月からは 仕事を減らしルビーとの時間を大切にしようと

思っていますheart04

さて、たった今 職場をお借りしている所から呼び出されました(*゚Д゚)

メンテナンスに入ろうとしたら鍵があかないとのこと!!

今から行って来ますrvcar

じゃね~(@^^)/~~~

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

もうチョットの辛抱ルビー王子

Sh3f0117_3

月曜日の診察後のルビー王子crown

このところ暖かいのでsun 風にふかれながらも

しっかり踏ん張ってお散歩ですPhotonote

角膜再生手術から お約束の3週間めだったので

張り切って獣医さんに 出かけたものの

来週 経過がよければ抜糸hairsalonというお話でした!

抜糸するのに麻酔をするそうで

なんだかそれも怖いなあsweat01

ひとつひとつが試練だけど 頑張ってクリアしてきたので

今回も無事にお目目が治っているといいねeye

Sh3f01090001

段差があると

見えていないのか

足が上がらないのか

タイミングが

ずれてしまうのか

・・・

登るときに つまづいてしまうことが

よくありました。

ずいぶん通いなれた所でも 油断は大敵sign01

それでも 近頃はルビー自身もとても慎重で

ちゃーんと登り降りできるのが

とっても嬉しいですup

Sh3f0118

昨年の胆嚢摘出以前からすると

1Kg以上の体重減です(*゚Д゚)

2.7Kgしかありません。

余分なお肉がなくなった分 風にあおられながらでも

軽快に歩けますscissors

Sh3f0119

可愛い2つのぱっちりしたお目目で

一緒にお散歩 楽しみだねheart04

20110223dscf7016

只今深夜2:50

リビングのど真ん中で 

電気カーペットの上に 

敷き詰められた毛布2枚と パパダウンジャケットt-shirtの上で

おネンネのルビー王子Sreep_dog

ぐっすりネンネして体力を回復するんだよhappy01

20110223dscf7016_1

携帯電話にパピヨンのシールをドカンと貼りましたmobilephone

自他ともに認めるオッサン体質で

チマチマしたストラップとかは好きじゃないです(´д`;)

るびい号rvcarと同じ元気色の携帯に

元気色のシール(^_-)-☆

毎日24時間るルビーと一緒のるびいですheart

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

あと1日で抜糸かな???ファイトだルビー王子

Dscf7006

2月13日 ちょうど一週間前の日曜日ですか

パパとお昼寝中のルビー王子crownsleepy

未だに 液晶ともプラズマとも関係ない

アナログチビTVを愛用のるびい家housetv

それでもルビーとTVをこよなく愛するルビーパパ

寝てもリモコンとルビーは離しませんhappy02

<一昨年よりルビー王子の治療費 手術通院hospitaldash

突然のアクシデントに他の病院への休日緊急診療Photo_2

それに伴う欠勤・看病など 新車1台分は 裕にかかっちゃったしdollar

このまま全てオールデーズ登録になるまで

ルビーと頑張っていくのだPhoto

Dscf7012

これはその後だけど

まぶたを縫い合わされた目の周りの腫れも

随分ひいてきたのがわかりますup

Dscf7014

最初は血液やら液やら膿やら出ていて

もう無残この上なかったけどcrying

膿もだいぶ減ってきて 

先週は 月曜日に 抗生剤を打ちに 行った時以外

消毒・洗浄していただかなくて済みましたgoodnote

毛むくじゃらだから 包帯とか眼帯ができないんだよねng

Dscf7020

Dscf7021

Dscf7026

18日には 大好きな『へーびちゃん』

(ホントはレオ・レオニの絵本のはらぺこあおむし?)

と、格闘するほど元気に!!(*゜▽゜ノノ゛☆

良かった良かったheartheartheart

Dscf7027

昨日はお天気イマイチだったけど風もなく、暖かだったので

いつもより遅めの4時近くのお散歩Photo_3

ほんの10分くらいだったけど嬉しそうnotes

Dscf7029

久々に お友達わんこ達ともお会いして 近状報告なんぞear

相変わらずガタイのデカさに似合わずシャイなこてつhappy01

ナデナデさせてくれてありがとう♫

Dscf7031

ボクサーが混じっているらしいMIX 新規参入わんこ??

Dscf7032

帰り際に AKBビツクシのオサレわんこribbon

ご挨拶されて もうビビリ全開sign03 

 吠え散らかしてごめんねごめんねごめんね~(*'-')o(*,",)o

もうちょっとの辛抱だよ(^_-)-☆

愛らしいお目目eyeがパッチリ開く日が待ち遠しいねsandclock

ルビー王子crownheart04

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

頑張ってるよ 治療中ルビー王子

Dscf0104

左目の角膜が飛び出てしまいeye

1月31日に

角膜の再生手術を受けたルビー王子crown

2月の4日にルビーの不注意で

術後の傷跡をぶつけてしまい

ぐったりして 点滴を受けhospital 一時は心配な状態にまで・・・

本当にごめんね ルビー(__)

まぶたを縫い合わされた姿は痛々しく

先週も 連休前に一度 膿が出たため

獣医さんで 消毒していただきましたhospital

Cimg0940

皆さんには 

特にわんこと一緒に暮らしていらっしゃる方には

大変ご心配いただき 暖かいお声をかけていただき

ありがとうございました゚☆,。・:*:・

なんと心強かったことか!!(*゜▽゜ノノ゛☆

お陰様で 6日の朝から

元気を取り戻し 少しずつ回復していますup

一挙一動に 取り乱してしまうるびいPhotoをよそに

驚異的な生命力で

毎日を頑張っているルビーに感服です(*゚Д゚)おぉ

23_67

2月10日 連休の前の日

お昼にお散歩のルビー王子crown

同じ失敗を繰り返さないように

るびいの車の助手席にrvcar プラスティックの籠で

長方形で 高さはルビーが座って首が出るもの

(収納家具の引き出しだったもの)を

シートベルトや 使用していないリードを使って 固定し 

タオルやニットの肩掛けを巻いたり敷き詰めて

ルビーが滑ったり ぶつかったりしないように工夫しましたPhoto_2

これで 通院やお散歩に出かけることが出来るように

なりましたscissors

市販のワンコ用バッグdogやカー用品rvcarをネットpcで探すも

帯に短し襷に長し((+_+))

今までも 2つ購入した移動用のゲージにさえ

嫌がって入らないのだから

今更 窮屈な物では絶対無理なんですね~coldsweats01

23_71

お散歩も マーキングのために植え込みに近づいて

目を枝でこすらぬように 

少しでも近づきそうになると 抱き上げ

ウンPが出たら すぐに回収して その日はそこまで!

疲れさせないように まっすぐそのまま車に戻しますdash

23_68

仕事も また職場に随分迷惑をかけてしまいましたschoolng

しかし るびいにはかけがえにないルビーheart04

ある日 名古屋から るびい家に送られてきたこの子を

安心して暮らさせてあげなくてはなりませんhouse

年度の替る4月からは 

ルビーと まったりお家で過ごすことにしようかなjapanesetea

   と真剣に考えているるびいです。

| | コメント (4)

2011年2月 6日 (日)

ルビー王子緊急角膜再生手術!

Sh3f0108

ちょうど一週間前のちょうど今頃

真夜中にルビーがキッチンか玄関で

何かに目が触れたらしく

それまでも 既に角膜が凹んでいたところが裂け

猛烈に痛がって 首を振って泣き出しましたcrying

市内のかかりつけではないけれど

夜中も当直のお医者様がいる獣医さんに電話して直行rvcar

しかし、興奮して 初めてのお医者様に

一切触らせず 噛み付いてしまいました!(´Д`;)

結局 安静にして 月曜日にいつもの獣医さんで診察hospital

そして そのまま緊急手術

上の写真は 成功しておうちに帰るところup

・・・・・・・

ここまでは良かった。

ところが、

金曜日に ウンチは出ないし

エリザベスカラーは嫌がって暴れるしで

暖かいので、 

いつもの公園まで車で連れて行くことにrvcar

赤信号でブレーキを踏んだ瞬間

バランスを崩したルビー王子crown

るびいのサングラスのケースに手術したほうの目を

当ててしまったsign03

結果 痛がるのはもちろん

膿が大量に出て 病院で処置をしてもらったものの

それから今まで ご飯も食べずグッタリgawk

昨日はアサイチで お兄ちゃん達と獣医さんに行き

目の洗浄と 点滴。

日中もずっと寝たままだったので

夕方  もう一度獣医さんで 洗浄と 血液検査。

肝臓の数値がとても高いのが気になり

質問をしたけれど いずれ下がるから大丈夫good

 というお話で 処方はなしで帰宅しましたhouse

日中より 少し反応が良くなったものの

やっぱりずーっと寝てるsleepy

手術した後は とってもとっても元気だった。

無理して出かけなければはよかったpunch

ひたすらルビーに謝り ルビーの回復を祈っています。

| | コメント (6)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »