« ルビー王子緊急角膜再生手術! | トップページ | あと1日で抜糸かな???ファイトだルビー王子 »

2011年2月13日 (日)

頑張ってるよ 治療中ルビー王子

Dscf0104

左目の角膜が飛び出てしまいeye

1月31日に

角膜の再生手術を受けたルビー王子crown

2月の4日にルビーの不注意で

術後の傷跡をぶつけてしまい

ぐったりして 点滴を受けhospital 一時は心配な状態にまで・・・

本当にごめんね ルビー(__)

まぶたを縫い合わされた姿は痛々しく

先週も 連休前に一度 膿が出たため

獣医さんで 消毒していただきましたhospital

Cimg0940

皆さんには 

特にわんこと一緒に暮らしていらっしゃる方には

大変ご心配いただき 暖かいお声をかけていただき

ありがとうございました゚☆,。・:*:・

なんと心強かったことか!!(*゜▽゜ノノ゛☆

お陰様で 6日の朝から

元気を取り戻し 少しずつ回復していますup

一挙一動に 取り乱してしまうるびいPhotoをよそに

驚異的な生命力で

毎日を頑張っているルビーに感服です(*゚Д゚)おぉ

23_67

2月10日 連休の前の日

お昼にお散歩のルビー王子crown

同じ失敗を繰り返さないように

るびいの車の助手席にrvcar プラスティックの籠で

長方形で 高さはルビーが座って首が出るもの

(収納家具の引き出しだったもの)を

シートベルトや 使用していないリードを使って 固定し 

タオルやニットの肩掛けを巻いたり敷き詰めて

ルビーが滑ったり ぶつかったりしないように工夫しましたPhoto_2

これで 通院やお散歩に出かけることが出来るように

なりましたscissors

市販のワンコ用バッグdogやカー用品rvcarをネットpcで探すも

帯に短し襷に長し((+_+))

今までも 2つ購入した移動用のゲージにさえ

嫌がって入らないのだから

今更 窮屈な物では絶対無理なんですね~coldsweats01

23_71

お散歩も マーキングのために植え込みに近づいて

目を枝でこすらぬように 

少しでも近づきそうになると 抱き上げ

ウンPが出たら すぐに回収して その日はそこまで!

疲れさせないように まっすぐそのまま車に戻しますdash

23_68

仕事も また職場に随分迷惑をかけてしまいましたschoolng

しかし るびいにはかけがえにないルビーheart04

ある日 名古屋から るびい家に送られてきたこの子を

安心して暮らさせてあげなくてはなりませんhouse

年度の替る4月からは 

ルビーと まったりお家で過ごすことにしようかなjapanesetea

   と真剣に考えているるびいです。

|

« ルビー王子緊急角膜再生手術! | トップページ | あと1日で抜糸かな???ファイトだルビー王子 »

ルビー王子」カテゴリの記事

コメント

こみんとさんこんにちは♫
いつもつたない記事を読んで下さってありがとうございます。

大嫌いなカラーに
ただでさえ視力の落ちた目が片目になっているのだから
バランスも悪いし
おうちの中では随分気をつけていたんですが
車の件は ホントに反省ですsweat02

それでも手術してもう17日
まん丸なお目目が開くのを 大事に大事にして
待っています。

投稿: るびい | 2011年2月17日 (木) 午前 02時04分

ルビー王子
元気を取り戻してきているようで
安心しました。
手作りの王子専用の助手席は
愛情たっぷりですねhappy01

あとは、目自体の回復を待って
エリザベスカラーが早く取れるといいですね。

車のブレーキって
それほどかけてないつもりでも
心構えのないワンコにとっては
バランスを崩したりしやすいみたいですよね

お大事にしてくださいね

投稿: こみんと | 2011年2月16日 (水) 午後 03時12分

大番頭さん おはようございます。
お陰様で 一時の腫れもひき
着実に回復しているようです。
高齢だけに 足腰もふらつき
1日の大半を寝て暮らしていますが
食欲も 元気もありますup
私達家族は 
安心して療養できるよう
見守ってゆきたいです。
暖かい応援をありがとうございますnote

投稿: るびい | 2011年2月14日 (月) 午前 12時18分

こんばんは、るびいさん
ルビー王子の具合は、いかがですか?
生きることに集中する
わんこの生命力ってすごいって思います
大変ですけど頑張ってください

投稿: 大番頭 | 2011年2月13日 (日) 午後 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルビー王子緊急角膜再生手術! | トップページ | あと1日で抜糸かな???ファイトだルビー王子 »