« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

ルビー王子15歳おめでとう♫

Dscf0002

昨日の朝 角膜再生手術をしてから ほぼ2ヶ月

初めてルビー王子crownが 窓際のソファの背もたれまで登っていましたchairup

ずいぶん回復しました!!(*゜▽゜ノノ゛☆

みなさんの暖かい励ましがあったから(^_-)-☆

ありがとうございますheart

3月26日 ルビーは15歳の誕生日を迎えましたbirthdayhappy01

未だ カラーは取れませんが

食欲もあり とても元気ですDog_happy

このブログの名前は<わんわんわん>のままだけど

  どんだけモノグサだったんだ(;^ω^A

わんが五重奏なんですよ 

  わんわんわんわんわんDog_happy

お歳はオジイチャンでも いつまでもるびいの大事な三男坊

仲良く元気に暮らしましょうhousenote

Cimg1011

おお~ 便乗して なぜか人間用のケーキsign03

個人的には初めて買ったのかも・・・

  シャトレーゼのケーキでございますbirthday

田舎なんでね 

オサレなケーキ屋(カフェとか言うのかい???)なんて知らないのよcoldsweats01

  っつうかノンベなんで 興味がなくて思いつかなかったbleah

ルビーは 膀胱結石と腎臓が弱い関係で

処方食を食べているのだけど

獣医さん曰く 処方食以外ではパンだけならOKok

てなわけで 特に最近は 

添加物のない パン屋さんの食パンを買ってきては

フードに混ぜたり お薬を仕込んだりしていますbread

Cimg1014

パパっ  これはっ(*゚Д゚)おぉ

ケーキ大好き 生クリーム大好きルビー王子crown

こりゃ 記念撮影だよっcamera

Cimg1015

だからなにっヾ(*`Д´*)ノ

もうたまりません

スポンジの部分をすこ~しと 

移動型販売のパントーネのミニ食パンを

お祝いに もらいましたdeliciousscissors

Dscf0009

26日 お誕生日の夕方のお散歩Photo

お天気に恵まれたけど 風が強くて寒~い。

頑張って風上に向かいますε=ε=(o^(ェ)')ノ

Dscf0005

お初のまだまだ赤ちゃん(゜▽゜;)のデカパピちゃん

ルビー王子さまあ よろちくね~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Dscf0003

元気が良すぎて フレームに入りきれないε=ε=ε=

Dscf0007

最近 時々お見かけしますね(・◇・)ゞ

ひどくマイペースなわんこですdog

以前は 柴とかの日本犬や中型犬には

吠えまくったり むかって行ったルビーも 

今は わざと 相手の存在を消しながら歩いています。

Dscf0004

お互い ここではすっかりシニアの会の会員

小鉄ちゃーん((o(-∇-;)

お互いギネスに載るまで頑張ろうヾ(´▽`)

Dscf0006

長老ルビーのお散歩は

毎日続くのでありました~Photo_2

| | コメント (2)

2011年3月20日 (日)

連休なルビー連休なるびい

Dscf0040_21

3月9日水曜日のルビー王子crown

強風と戦っておりますbomb

2,4Kgなので 飛ばされちゃいそうですsign01

獣医さんは 筋力が落ちないように 食欲が増すように

お散歩はアスファルトの道を歩かせなさい

お目目を傷つけない爲に 草むらはダメだよng

 と言ってるが

ご近所のお散歩だと マーキングの爲に

 電信柱やブロック塀や畑の脇の草に 

 頭を突っ込んだりあたったりしてしまうimpact

なので 結局 だだっぴろい(方言か???)

こちらに車で移動し 真ん中だけ歩くのですDog_happy

でも こちらは雪は降らない代わりに 

風が強いので 埃や枯れ草が目に入らないよう

るびいが風除けになりながら 注意して進みますrun

Dscf0040_5

パパのいる日は 尻尾も上がるup

張り切っておりますhappy01

Dscf0040_3

手術した向かって右のお目めも 頑張って見開いていますeye

昨日は とっても暖かかったのに

ここには ワンコの姿が殆どありませんでした。

皆 どこかへ遊びに行っちゃったな?

るびい家は 地震の後だし しばらくは用心しておうちで過ごしますhouse

P1130042

ルビー 手術後のお散歩ワンコ達dog

P1130044

最初は レディ<まつ>ribbon

いつも猛獣ルビーを応援ありがとう

     ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♫

P1130032

ジョイちゃん 昨年からブレークなお名前でいいんじゃないかいgood

P1130033

ねそっべっていると 違う種類みたいhappy01

Sh3f0111

こちらは 獣医さんでであったワンコ

バセンジン>っていう種類だって~

るびいお初です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

アフリカでピグミー族と暮らしていたワンコdog

はるばる遠い日本の地に根付くなんて

すごいねえ♪(´ε` )

Dscf0040_11

ルビーの犬種 パピヨンはフランスのワンコ

マリー・アントワネットvirgoに寵愛されていた優雅なワンコだからshine

首周りのカラーも似合ってます(苦しい言い訳sweat01

もうちょっと我慢してね(`・ω・´)ゞ

北信州旅行や 数少ない外食の記事noodleもアップしたいんだけど

お出かけの記事を調子こいて書いてるとpc

ルビーにトラブルがあるようなジンクスが・・・coldsweats02

やっぱお留守番は寂しいんだよねcatface

Dscf0041

Dscf0006

なので 

しばらくは外出の記事も封印してましてng

夕飯はモチロン おうちで食べて飲んでま~すbottlebeer

餃子は得意・大好きhouse

おべんとも毎日作ってま~すriceballscissors

昨日は タコ焼き器2号を購入moneybag

試作品を作りすぎ 食べ過ぎて気持ち悪くなってしまった(〃ω〃)

でも、たこ焼き名人を目指して頑張りま~す!!(*゜▽゜ノノ゛☆

| | コメント (2)

2011年3月17日 (木)

地震後ルビー王子

3dscf0001_15

14日 午後10時過ぎ ついに静岡県も揺れましたfujiwobbly

地震大国ニッポンの中でも 一番発生率が高いとされ

生まれた頃から 当たり前の防災訓練run

お兄ちゃん達が小学校に入学した頃は

登下校には 必ずヘルメットを被っていきましたsign03

関西 中越 北九州 東北等

遠いところが揺れるものの 不思議ね~

なんて言ってたら 

   グラグラグラ。(((( ;゚д゚)))アワワワワガクガク

ここらへんは震度3だったそうですが、長いこと揺れて怖かったですcoldsweats02

以前は 雷や花火 地震にも震えがっていたルビー王子crown

気づかず爆睡していた事が幸いですcoldsweats01

実はるびいも疲れと酔いで爆睡しており

慌てて2階から駆けつけた大きいお兄ちゃんに

頭をド突かれてしまいましたスミマセンsweat01

小さいお兄ちゃんは まだ会社で 7階なのでbuilding

随分大きく揺れたらしく ホント怖かったそうですwobbly

電車がまた止まってしまい 

会社の車で真夜中に帰宅しましたhouse

東北・関東で被災された方の恐怖は

想像もつきません!

1日も早い救助と復興をお祈りします。

3dscf0001_12

昨晩 お米があと2日分なのに気づき(なんちゅうノンキな・・・)

スーパーに行ったら 棚が空っぽempty(*゚Д゚)

パパに電話して他のスーパーにいってもらっても一緒Σ( ̄ロ ̄lll)

大きいお兄ちゃんが 会社帰りに 遠くまで行ってくれてrvcar

やっと2kgゲット!!(*゜▽゜ノノ゛☆

確かに震源地ではあるし 日頃から備蓄は大切だけど

被災地への物資の不足も考えて

買占めはいかんよpunch

Sh3f0134

ルビー王子の角膜は まだ乱反射しているので

映る影に反応して 怖がってしまいます。

アホるびいのお陰で 行きつ戻りつの治療ゆえ

もうしばらくは 

エリザベスカラーの装着は続きそうです。。。(;´ω`)ノ

頑張れルビー王子Photo_2

頑張れニッポンPhoto

| | コメント (4)

2011年3月12日 (土)

またまたごめんねルビー王子

Dscf0045

昨日は 大変大きな地震でしたねtyphoon

地震⇒津波⇒火事や倒壊等wave

自然がもたらす威力に ただただテレビの画面から目が離せず

驚くばかり。。。(;´ω`)ノ

るびいは、職場でお子ちゃま達と共に 体感しましたschool

揺れが治まって、テレビでライブの被害の状況を見て

お子ちゃま達も るびい達も

事の大きさに 驚きましたcoldsweats02

るびいが 分かったのは2回の揺れでしたが

静岡市の中心部などは かなり揺れ

余震も続いたらしく 電車もずっと動かなかったそうですtrain

想像つかないほどの被害の大きさに

迅速な救護・救援を望みますhospital

Dscf0046

今 リビングでパパとお昼寝中のルビー王子sleepy

ホントなら 今頃いつもの公園を お散歩中のはず。

出掛けられない原因は るびいにありpunch

昨日のお昼頃 

ルビーがソファに飛び乗ろうとしたんだけど

うまく後ろ足に力が入らなかったsweat01

なので、段を作ってあげようと

毛布をたたんで寄せてあげたら

それが 近づいたルビーの手術した目を また

はらってしまった!(´Д`;)

とりあえず落ち着くのを待って 一度出勤rvcar

すぐに戻るつもりが なんたってあの地震Σ(~D~ノ)ノ

指示を出したり 連絡を取ったり 段取りをして

逃げるように帰宅しε=ε=(o^(ェ)')ノ

パパと 獣医さんへhospitaldash

瘡蓋が擦れた様になったんだって!!

手術自体に支障はなかったものの

いかにせん もチヨット気をつけて< ;`∀´> と注意を受け

洗浄と 抗生剤を塗っていただきましたeye

取りあえずは また一難超えて・・・

しかし 

ルビーが安心して カラーをはずせる日はいつclock

今日は静かに暮らしますSreep_dog

   

| | コメント (2)

2011年3月 5日 (土)

お目目が開いたよルビー王子\(^o^)/

Dscf0043

写真3月3日 雛祭りの日のルビー王子crown

2月28日の月曜日

ルビー王子の左目が抜糸され、両方のお目目がパッチリとeyeheart

とっても喜んだのもつかの間

まぶたの糸を抜く爲に また預けられたり麻酔したりでhospital

精神的ショックも大きく

血便をしてしまいました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

検査の結果は異常なしgood

角膜の再生も成功したのに

カラーの装着はまだ続きそうだし

目の洗浄には毎日通っていますから

まさにストレスだったんですね~。。。(;´ω`)ノ

Sh3f0128

2日間の点滴にも耐えD07 

3日の日は 獣医さんからの帰り道

車の中では怒り心頭で 吠えまくりangry

おうちに着いても

しばらくは落ち着かない様子だったものの

そのうち安心したらしくグッスリSreep_dog

ホントに良かった良かったhappy01

Dscf0042

皆さんに励ましていただき

お陰様で 着実に回復していますup

暖かいお見舞いの言葉ありがとうございました

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

目の中央のくぼみは 未だに残っているものの

目の周りの腫れもなくなり

猛獣王子 15歳の誕生日に向けて

ますますパワーアップですleobirthday

Dscf0025

こちら側が手術したお目目

2月28日の 抜糸した後の写真ですcamera

Dscf0033

抜糸した直後は夕ご飯にガッツいていましたbreadnight

この後 調子をくずしちゃったってな話だけど

今は とにかく 元気になってくれて

ルビーの生命力に 感謝感謝ですheart04

お散歩のお許しも 今日やっと出たので

暖かな風のない時間を選んで

少しずつ慣らして行こうと思いますPhoto

Dscf0036

Dscf0037

不思議な事がありました。

ルビーの抜糸の日に るびいの叔母が亡くなりました。

この叔母は 静岡県の駿東郡清水町に暮らしていたのですが

とても 犬好きで

るびいが  小さい頃からずーっと一緒で可愛がっていた

『ぺス』という雑種のワンコdog

この叔母が 送ってくれたんですtrain

るびいの犬好きは 一昨年亡くなった父とこの叔母譲りなんです。

クリスチャンだった叔母の葬儀は

とても暖かいものでしたconfident

叔母のお棺の中に 

るびいは お別れに ワンコ柄のハンカチを入れ

ルビーを見守ってくれるよう祈りましたPhoto_2

きっと天国から 

るびいとルビーがずっと一緒に暮らせるよう

見守っていてくれることでしょうheart04

Dscf0009

ルビーの頑張りに 元気をもらったるびいで~すPhoto_3

| | コメント (4)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »