« 今朝のルビー王子だよ | トップページ | またまたごめんねルビー王子 »

2011年3月 5日 (土)

お目目が開いたよルビー王子\(^o^)/

Dscf0043

写真3月3日 雛祭りの日のルビー王子crown

2月28日の月曜日

ルビー王子の左目が抜糸され、両方のお目目がパッチリとeyeheart

とっても喜んだのもつかの間

まぶたの糸を抜く爲に また預けられたり麻酔したりでhospital

精神的ショックも大きく

血便をしてしまいました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

検査の結果は異常なしgood

角膜の再生も成功したのに

カラーの装着はまだ続きそうだし

目の洗浄には毎日通っていますから

まさにストレスだったんですね~。。。(;´ω`)ノ

Sh3f0128

2日間の点滴にも耐えD07 

3日の日は 獣医さんからの帰り道

車の中では怒り心頭で 吠えまくりangry

おうちに着いても

しばらくは落ち着かない様子だったものの

そのうち安心したらしくグッスリSreep_dog

ホントに良かった良かったhappy01

Dscf0042

皆さんに励ましていただき

お陰様で 着実に回復していますup

暖かいお見舞いの言葉ありがとうございました

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

目の中央のくぼみは 未だに残っているものの

目の周りの腫れもなくなり

猛獣王子 15歳の誕生日に向けて

ますますパワーアップですleobirthday

Dscf0025

こちら側が手術したお目目

2月28日の 抜糸した後の写真ですcamera

Dscf0033

抜糸した直後は夕ご飯にガッツいていましたbreadnight

この後 調子をくずしちゃったってな話だけど

今は とにかく 元気になってくれて

ルビーの生命力に 感謝感謝ですheart04

お散歩のお許しも 今日やっと出たので

暖かな風のない時間を選んで

少しずつ慣らして行こうと思いますPhoto

Dscf0036

Dscf0037

不思議な事がありました。

ルビーの抜糸の日に るびいの叔母が亡くなりました。

この叔母は 静岡県の駿東郡清水町に暮らしていたのですが

とても 犬好きで

るびいが  小さい頃からずーっと一緒で可愛がっていた

『ぺス』という雑種のワンコdog

この叔母が 送ってくれたんですtrain

るびいの犬好きは 一昨年亡くなった父とこの叔母譲りなんです。

クリスチャンだった叔母の葬儀は

とても暖かいものでしたconfident

叔母のお棺の中に 

るびいは お別れに ワンコ柄のハンカチを入れ

ルビーを見守ってくれるよう祈りましたPhoto_2

きっと天国から 

るびいとルビーがずっと一緒に暮らせるよう

見守っていてくれることでしょうheart04

Dscf0009

ルビーの頑張りに 元気をもらったるびいで~すPhoto_3

|

« 今朝のルビー王子だよ | トップページ | またまたごめんねルビー王子 »

ルビー王子」カテゴリの記事

コメント

ゆうこりんさん
ありがとうございますnote
お兄ちゃんがお世話になった九州から
ルビーを見守って下さるなんて
ホントに『縁』というものを感じて
胸がいっぱいですconfident
幼い頃から 実家でも ずーっと
わんこと一緒の暮らしをしてきましたが
このルビーは
この家の歴史 子供たちの成長の証しでも
あるんですhouse
名古屋から県を越えて
我が家の三男坊になったルビー。
益々元気に そして静かに安心して暮らさせてあげたいです。

投稿: るびい | 2011年3月 9日 (水) 午前 01時58分

大番頭さんいつも励ましていただいて
ありがとうございますnote
あんずちゃんも血便があるんですね!!!
ルビーは 今まで 殆どしたことがなかったので
ビックリ仰天!
取り乱してしまいました。
練り生姜とはすごいですsign03
まったく想像しませんでした!
フードにまぜるのでしょうか??
あんずちやんは幸せなわんこですね~happy01

投稿: るびい | 2011年3月 9日 (水) 午前 01時47分

ルビー王子、がんばってますね。
痛かったり
怖かったり
淋しかったり、
ストレスたまるの当然ですよね。
でも春の到来とともに元気になって
たくさんお散歩できるようになりますって。
るびいさんも王子同様、辛いこと多いでしょうが
がんばって!
亡くなられた叔母様が見守っていらっしゃいます!

投稿: ゆうこりん | 2011年3月 7日 (月) 午後 09時12分

こんばんは、るびいさん
あんずも何かしらのストレスがあると血便…わかりやすく、ありがたいです
対処方法は、練り生姜
結構、重宝しています
ルビー王子、春は、そこまで来ているぞsign03
もう一頑張りだgood

投稿: 大番頭 | 2011年3月 7日 (月) 午後 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のルビー王子だよ | トップページ | またまたごめんねルビー王子 »